LIFE LOGS

スマホアプリゲーム、pcsoft、Business、レビュー、ライフ、まとめ、ネットで稼ぐ他、役立つ情報を記録するLOG

クリスティーナ・グリミーの楽曲・動画まとめ【保存版】熱狂的ファンに射殺された天才シンガーの紹介

christinagrimmie

出典:www.youtube.com

※2017年6月19日更新※

あなたは米国の『クリスティーナ・グリミー』というシンガーソングライターを知っていますか?

もしまだ知らないなら、騙されたと思って、一度でも良いので聴いて見てください。一度聴いてくれれば、絶対にその歌声の虜になるはずです。

クリスティーナ・グリミーは22歳という若さで、フロリダ州にあるThe Plaza Liveでのライブ終了後、熱狂的ファンに射殺され亡くなっています。 

今回は若くして亡くなった才能あふれる歌手『クリスティーナ・グリミー』に関すること、事件の概要、オーディション映像、年代別の動画などを紹介したいと思います。

二度と新作が聴けないのが残念で悔しく思う、天才シンガーソングライター『クリスティーナ・グリミー』、このブログに遊びに来てくれたあなたにもぜひ聴いて欲しいです。

パソコンで作業をする際に好きな曲から見れるようにまとめたものですが、記事として公開させて頂きました。宜しければお付き合いください。

クリスティーナ・グリミーはどんな人?経歴と事件の真相は?

クリスティーナ・グリミー、アメリカのニュージャージー州出身、1994年3月12日生まれ、2016年6月10日(満22歳没)

ユーチューバー出身のシンガーソングライターで、ゼルダの伝説の大ファンだった彼女はyoutube名にzeldalove64と刻んでいます。

彼女はシンガーソングライターですが、始めはユーチューバーとしてたくさんのカバー曲を弾き語りでアップロードしていました。

クリスティーナ・グリミーの始まりは、2009年07月17日に投稿された『Me singing Don't Wanna Be Torn(Hannah Montana)』のカバー動画からです。

わずか15歳ながらすでに優れた歌唱力を持ち、その美しい容姿で徐々に話題になっていきます。 

youtubeの活動もあってか、2011年にはセレーナ・ゴメス&ザ・シーンのバックコーラスを担当した後、2011年6月14日にデビューEP『Find Me』をリリースします。

2012年はウェブショーで主演を二ヵ月務めたり、ティーンバンドと仕事を行い精力的な活動を続けてます。

2013年、セレーナ・ゴメスのツアーで前座を行ったり、ミュージックビデオにも出演。その後、彼女は2枚目のアルバム『With Love』を発表します。

NBCテレビオーディション番組TheVoiceで3位を獲得

順調にキャリアを積んだ彼女は、2014年にNBCのテレビオーディション番組「The Voice」シーズン6のオーディションを受けます。

「The Voice」シーズン6なんですが、これがまた審査員が超豪華です。

  • アダム・レヴィーン (Maroon 5のメンバーでボーカル・ギター担当)
  • アッシャー (超有名なR&Bシンガー)
  • クリスティーナ・アギレラ (シンガー・プロデューサー)
  • ブレイク・シェルトン (カントリーシンガーソングライター・テレビ司会者)

誰もが名前ぐらいは聴いたことがあるはずです。

そのときの出演動画がこちら!

歌いだしわずか数秒で、客席からは歓声、すぐにボタンを押す審査員の姿が印象的です。彼女はファイナリストまで選ばれ最終的に3位の座を得ます。

3位だった彼女ですが審査員の4人全員が彼女のコーチに名乗りを上げていたことから、全員の心をつかんでいたのがわかりますね。

亡くなった日時と原因、当日の会場の様子

クリスティーナ・グリミーが亡くなったのは、2016年6月10日の夜でした。

彼女はフロリダ州にあるThe Plaza Liveでのコンサート終了後、すぐに帰らず順番にサインを行い始めます。

それだけにとどまらず、彼女はファンと話したり、一緒に写真を撮ったり、会場のロビーで自ら販売を行っていたことが証言から分かっています。

その状況の中、今回の殺人犯であるケビン・ロイブル(27歳)が2丁の拳銃を隠し持ったまま、彼女へと近づくためにファンの列に並びます。

殺人犯は会場で周りをキョロキョロと見渡すなど、気味が悪かったと後の証言でわかっています。

現場にいたファンの証言によると、クリスティーナ・グリミーは近づいてくる殺人犯を両手を広げて迎えようとしていたようです。ただその行為は特別なものでなく、ファンを大切にしている彼女の普段の行動そのものでした。

その直後3つの銃声音が鳴り、彼女が地面に倒れ込んだのをファンが目撃しています。

すぐに彼女の兄マーカス・グリミーが犯人にタックルをしましたが、犯人は自身にも発砲を行い自殺します。彼女はすぐに病院へと運ばれましたが、翌11日に22歳の若さで帰らぬ人となりました。

後の捜査で当日のコンサート会場には金属探知機もなく、鞄のチェックなども行われていなかったのが明らかになっています。 

コンサート終了後、ファンと過ごさずに帰っていたら事件は起きなかったのではないか? 体制がもう少ししっかりしていれば結果は違ったのではないか?

そう考えると悔しくなってしまう事件です。

犯人の情報

OrlandoPoliceの発表によるケビン・ロイブル(27歳)の写真

警察の捜査によるとケビン・ロイブルクリスティーナ・グリミーは面識がなかったことが分かっています。

犯人youtubeの動画やテレビで彼女の姿を見て「自分の運命の人」と思い込んでいたようです。また、職場で「彼女と結婚したい」と発言していたことが分かっています。

クリスティーナ・グリミーはインスタグラムなどのSNSで、恋人とのツーショット写真をアップしていました。

恋人がいることを知らなかったケビン・ロイブルは、その写真を見て彼女を殺害する決意をしたと考えられます。無理心中をはかることで結ばれると思っていたのではないかと警察は考えているようです。

身勝手なストーカーの気持ちなど、誰も理解することはできないでしょうね。

彼女の経歴、事件に関しては以上で終わりますが、殺人犯は地獄に、彼女は天国に行っていることを願います。

おすすめの弾き語り動画3選

彼女の弾き語り動画はたくさんあるのですが、一番好きなのを紹介させていただきます。上の動画は今から4年半前2012/08/24に投稿されたもので、それでもまだ当時のクリスティーナ・グリミーは18歳。

彼女の動画を見まくったせいか、どれを初めてみたのか忘れてしまったのですが、私が一番好きな動画はこのMe Singing "Titanium"のカバー弾き語りです。

初めて聴いた時の衝撃が本当にすごかった…! 

彼女の歌唱力、見惚れるほどの美しさ、可愛いらしい容姿、私は英語は喋れませんし分かりませんけど、ハキハキと喋る様子からたくさんの方に愛されていたのではないかと思います。 

ごめんなさい、やっぱりもうふたつだけ紹介…こちらも素晴らしいのでぜひ聴いて見てください。

立ったままキーボードを弾きながら『Counting Stars』を歌う彼女、貫禄を感じさせますが当時19歳です。

原曲の『OneRepublicのCounting Stars』もすごくカッコ良いので要チェックですよ。

 

こちらは2015年のもので21歳時のもの。

有名な『Major Lazer & DJ Snake - Lean On (feat. MØ)』をピアノでカバーして歌っています。

歌い終わった後、いつも元気いっぱいに話す彼女の様子は愛らしく微笑ましいですね。

すでに亡くなっていることとは知らず、何回も何十回も色んな動画を聴きまくりました。しばらくしてから新作は?今の活動は?最新情報を探したさいに、やっと彼女が亡くなっていることに気付いたんです。

本当に二度と新作が聴けないのが残念で悔しいです。

ソロのミュージックビデオ動画まとめ(公式)

クリスティーナ・グリミーがソロで歌っている曲、ミュージックビデオをyoutubeの再生リストにまとめてみました。

楽曲ごとに各リンクを貼っておきますが、まとめて聞きたい方はぜひ再生リストで聴いてみてください。全てyoutubeの公式『zeldaxlove64 Christina Grimmie』のもので、年代順に再生されるように作成してあります。

登録してある曲の解説は、年代別にして下記に書いておきます。

2011年の作品

Advice

Advice
オリジナル盤発売日: 2011/6/13
発売日: 2011/6/14
レーベル: Christina Grimmie

彼女のデビューEP『Find Me』

Sean Babas、Brian Hendersonと一緒に良い仕事をした!と語っています。

デジタルなポップチューン、PVの彼女は大人っぽいのですが、これで当時17歳というから驚きです。この時点ですでに完成されているなぁという印象ですね。

 

 

2013年の作品

With Love

With Love
オリジナル盤発売日:2013/8/6
発売日:2013/8/6
レーベル:Christina Grimmie

ピアノメインのクラシックな彼女らしい曲です。

残念ながらこの曲のPVはないので、代わりにリリックビデオをリストに入れてあります。前作から少し間があいていますが、With loveはアルバムの中からの1曲なので、気になった方は『With loveのアルバム』もチェックして見てください。

 

 

Tell My Mama

Tell My Mama
オリジナル盤発売日:2013/8/6
発売日: 2013/8/6
レーベル: Christina Grimmie

4つ打ちのミディアムナンバー、モダンな感じでノリが良く、Christina Grimmieの新しい一面を見せてくれる曲です。プロモーションビデオの中で、赤いドレス(ワンピース?)を着て歌っている彼女の姿が印象的。

こちらもWith loveのアルバムに含まれています。

  

 

Feelin' Good

Feelin' Good
オリジナル盤発売日:2013/8/6
発売日: 2013/8/6
レーベル: Christina Grimmie

バンド色の強いノリノリのナンバー。Tell My Mamaで見せた魅力をそのまま引き継いでいる感じの曲です。

プロモーションビデオの1:38~あたりに『ゼルダの伝説』のゲーム画面がちらっと入ってたりします。彼女のゼルダの伝説への愛を感じますね。

Feelin' GoodもWith loveのアルバムに含まれていますので、気になったらiTunesの方でもチェックしてみてください。

 _ 

 

2015年の作品

Cliche

Cliché
オリジナル盤発売日:2015/3/16
発売日: 2015/3/16
レーベル: LH7 Management

こちらはプロモーションビデオがなかったのでリリックビデオになります。

前作とイメージが全く違い、R&Bに近い作品になっています。ですがその中でも、彼女らしさを失っていない曲に仕上がっていますね。

  

 

What A Girl Is

ディズニー・チャンネル関連作品、Dove Cameronのアルバム『Liv and Maddie』の中で『What A Girl Is』にChristina Grimmieが参加しています。

超ノリの良いPOPチューンで、youtubeの視聴回数は2500万超えの人気ナンバーです。

参加者一覧

  • Dove Cameron
  • Baby Kaely
  • MissRemiAshten
  • Alex Aiono
  • Cody Wise

MissRemiAshtenの踊りがキレッキレでちょっと笑ってしまいますw PVの最後の方ではメイキングもちらっと見れますよ。

 

Shrug

オリジナル盤発売日:2016/2/21
発売日: 2016/2/21
レーベル: LH7 Management

こちらはリリックビデオのみ。

POPを残しながらもR&Bが入っていますね。Clichéの作風に近く、彼女自身のジャンルの幅広さを感じさせてくれる作品です。

 

 

2016年の作品

Snow White

オリジナル盤発売日:2016/2/21
発売日: 2016/2/21
レーベル: LH7 Management

R&Bが一層強くなった曲。もともと彼女の歌声は聴かせるタイプだと思うので、こちらの方がはまっているかもしれません。

彼女は動画の中にさまざまなストーリーを入れています。

この作中のプロモーションビデオでは『ジェシカ』という少女を演じており、ボーイフレンドの問題、創造的な問題などを抱えながら、音楽活動を行い、旅へと続く物語になっています。

 

 

Anybody's You

オリジナル盤発売日:2016/2/21
発売日: 2016/2/21
レーベル: LH7 Management

低音を前面に押し出したR&Bナンバー

動画は前作の『Snow White』のストーリーの続きでもあります。

プロモーションビデオでは、さらに大人っぽくなったChristina Grimmieを見ることができますよ。

 

 

Deception

オリジナル盤発売日:2016/2/21
発売日: 2016/2/21
レーベル: LH7 Management

ピアノの弾き語り曲

様々なジャンルに載せて歌っていた彼女ですが、Deceptionではほぼピアノのみになっています。

Christina Grimmieの声、その魅力を一番に引き出すのは、やはりピアノの弾き語りやシンプルな楽曲かもしれません。

 

 

Without Him

オリジナル盤発売日:2016/2/21
発売日: 2016/2/21
レーベル: LH7 Management

貫禄を感じさせるようになったR&Bナンバー

プロモーションビデオの舞台はコンサート会場というよりも、ライブハウスに近い箱で歌っています。ステージで歌う彼女がめちゃくちゃカッコいいのでぜひ見て欲しいです。

数作品にわたり、動画の中で『ジェシカ』という少女のストーリーを演じていましたが、この作品で終着点を迎えています。

  

 

2016年の4作品は『Side A - EP』のアルバムでまとめて聴けるので、気に入ったらiTunesでチェックしてください。

 

My Buddy

オリジナル盤発売日:2016/11/29
発売日:2016/11/29
レーベル: Vetter Brothers Filmworks

生前最後の本人が出演しているプロモーションビデオで、オムニパスアルバムの作品『My Buddy』

ピアノをメインとした彼女らしい曲ですが、クラシックでモダンな雰囲気を感じさせる作風です。22歳の大人になった彼女の姿、シーンの中でたまに見せるあどけなさ、どちらもクリスティーナ・グリミーの魅力を感じさせるビデオでした。

  

 

2017年の作品(彼女の死後)

Invisible

Invisible
オリジナル盤発売日: 2017/2/17
発売日: 2017/2/17
レーベル: Universal Music International Ltda.

亡くなった後になりますが、未発表曲であった『Invisible』が発売されています。

再生リストのなかには公式によるアニメーションPVも入っているので、ぜひチェックしてみてください。

生前の彼女はゲームを愛していて、アニメにも特別な愛情を抱いていました。『Invisible』のPVにはスタッフからの愛、思いが込められているのを感じます。

  

 

Snblime

youtube公式チャンネルで、2017年6月9日に発売されたアルバム『All Is Vanity』の中から『Sublime』のlyricvideoが公開されました。

クリスティーナ・グリミーの魅力が引き出されている素晴らしいナンバーになっています。ぜひ動画をチェックして見てください。

他にも未発表曲があることを家族が明かしている

最近知ったのですが、彼女はストック曲を50曲以上保存していたと家族が話しています。今後また、未発表曲が聴けるかもしれませんね。

ファンにとっては嬉しいことですが、また元気に話している彼女の姿が見たかったです。

彼女の類まれなる才能、生きた証がずっとインターネット上に残っていくよう、このブログ『LIFE LOGS』にも記しておきます。

天才シンガーソングライター、クリスティーナ・グリミーのまとめ

長くなってしまいましたが、クリスティーナ・グリミーの紹介でした。これからもブログを書く際に、BGMとして流したり、聴いていくと思います。

同じように、あなたにも気に入ってもらえたら嬉しいです。もしよかったら、逆に何かおすすめのアーティストやシンガーがいたら教えてくださいね。

7000文字を超えてしまう長文になりましたが、最後まで読んでくれた方、本当にありがとうございました。宜しければ他のまとめ記事もどうぞ!

まとめ記事

ネットでお金を稼ぐ方法まとめ【完全版】初心者が月1万、2万、3万円を目標に自宅仕事、副業向けで再現可能な15種類を解説

オリジナルグッズ販売をしたい人向け、13社のサイトとサービス内容を紹介!作成、制作、英語対応なども!

楽なアルバイト、簡単な仕事ランキングBEST10【保存版】実体験・仕事内容有り

【お金の知識】が身に付くマネー本、勉強のために見るべきオススメ10選