LIFE LOGS

スマホアプリゲーム、pcsoft、Business、レビュー、ライフ、まとめ、ネットで稼ぐ他、役立つ情報を記録するLOG

パナソニックイオニティ『EH-NE28』評価レビュー!安いマイナスイオンヘアードライヤーの実力は?

EH-NE28ゴールドの商品

LIFE LOGSのてんぐうです!

今回はマイナスイオン機能が付いたヘアードライヤー、パナソニックイオニティ『EH-NE28』のレビューを行っていきたいと思います。

EH-NE28はマイナスイオン機能が付いたドライヤーですが、何とAmazonでの価格が2,000円台!費用対効果を考えると、非常にコストパフォーマンスが高い製品だと思います。

7年ぶりにドライヤーを買い換えたのですが超満足しました。(元々使ってたのが古すぎたのもありますが…) 私が購入した時は『2,130円』という驚異的低価格です。

安くて品質の良いドライヤーを探しているかたにはオススメですよ!

本体の写真、画像を豊富に使ってご紹介したいと思います。

古いドライヤーを使っていて、安く買い替えしたい人にオススメの製品です。

EH-NE28の本体、パーツ部分、説明書

EH-NE28開封の儀

箱を開封するとこんな感じで商品が入っております。中に入っているのは『EH-NE28』の本体、説明書、ヘッド先端に着脱可能な速乾ノズルパーツ、以上合計3点です。

 

EH-NE28の本体、説明書、速乾パーツ

本体寸法:高さ20.8×幅18.9×奥行7.9cm 電源方式:交流式 電源コードの長さ:160cm 温風温度:約110℃(ターボ時) 風量:1.3㎥/分(ターボ時) 本体重量:0.42kg

コンパクトですが、風量は『1.3㎥/分(ターボ時)』あります。男性の方であれば2分以内、遅くても3分あれば髪の毛を乾かすことができますね。

私が買ったのはゴールドですが、2,000円代には見えない商品です。

EH-NE28の本体と外した速乾パーツ

手持ちの部分をカチッと伸ばしてみました。全体的にコンパクトでスマートな印象です。先端の『速乾ノズル』は着脱式になっていて、上にひねって動かせば外すことができます。

 

EH-NE28の網状の裏側

スイッチは『OFF・COLD・SET・TURBO』の4種類ですね。網状の後ろ部分は外れません。

掃除はブラシや掃除機を使ってホコリを吸い込むのがおすすめです。ヘアードライヤーを掃除する際は、必ず電源コードを抜いたうえで行ってください。

マイナスイオンドライヤーの実際の効果はどうなのか?

EH-NE28のマイナスイオンの吹出口

画像の丸い穴部分が『マイナスイオンの吹出口』になっています。

マイナスイオンは目に見えないものなので何とも言えませんが、気持ち的にも髪の毛が整う気はしますね。髪への実感は個人差があるので、縮毛の人や癖が強い人には効果があらわれにくい場合があります。

通常のドライヤーにおまけとして着いている程度の認識が良いと思います。古いドライヤーと比べれば全然良い感じで気に入りました。

『マイナスイオンの吹出口』のお手入れは半年に1回程度、きれいな綿棒を止まるところまで軽く押し、力を入れずに2~3度回して掃除すればOKです。

アルコール、除光液、洗剤(ハンドソープ類)での掃除は故障の原因になるので気を付けてくださいね。

パナソニックイオニティが2,000円台で買えるのは安いしお得

EH-NE28本体写真

昔の製品と比べれば、音もそこまで耳障りではなくなっている印象です。音はCOLDでブォー、TURBOだとヴォォーって感じですが、軽めの音なのでそこまで耳障りには感じません。

風量が物足りないという人も居るかもしれませんが、熱さを考えると丁度良い風圧だと思います。本体部分は軽いので、重たいドライヤーが嫌いな人にはおすすめですね。

コンパクトな分大型のドライヤーと比べると風力と熱が劣るので、ロングヘアーのかたは物足りなく感じるかもしれません。

ただパナソニックイオニティが2,000円台で買えるのは安くてお得だと思います。気になるかたはぜひAmazonでもチェックしてくださいね!

ヘアードライヤー『EH-NE28』の良い点と悪い点、評価レビューのまとめ

今回はパナソニックイオニティ『EH-NE28』を実際に使った感想、評価レビューをお届けいたしました。いかがでしたか?

最後にまとめておきます。

EH-NE28の良い点

  • 2,000円台でマイナスイオン機能が付いたドライヤーが買える
  • 製品の質は良く、安いのに長く使えそうな感じ
  • コンパクトで軽いので手が疲れにくい
  • 安くてそれなりのクオリティを求める人に向いている

EH-28の悪い点

  • 髪の毛が短い人向けで、ロングヘアーの人には物足りない
  • 安くてそれなり=面白みはない
  • マイナスイオンの効果はハッキリ言えない(おまけ程度)

これと言った大きな特徴がないドライヤーですが、安くて質の良い商品を探しているかたにはオススメできます。

ただしロングヘアーの方、髪に拘りたい方にとっては物足りない商品ですね。Amazonで圧倒的に評価が高いのはパナソニックの『ナノケアシリーズ』です。

少し値段は上がりますが、髪に拘りたい方には『ナノケアシリーズ』が良いと思います。拘りがなければ『EH-NE28』のレビュー記事を参考にしてみてください。

古いドライヤーは燃費も悪そうですし、もっと早く買い換えても良かったかなと思いました。Amazonや楽天で色々見てみるとおもしろいですよ。

最後まで読んで頂きありがとうございます。他の製品レビュー記事もどうぞ♪

関連記事

・家庭用電動かき氷器『アイスマジックⅢ・EB-RM16A』評価レビュー!簡単にふわふわシャリシャリが作れる!

・予算3万円以下でメンズ腕時計を買うならエンポリオアルマーニ!製品レビュー

・ハンドスピナーとは?世界で人気の回転させるオモチャの遊び方、解説、評価レビュー

・おしゃれで可愛い、無印良品「AD-SD2」超音波アロマディフューザーのレビュー

・体組成計のタニタBC-754-WHが安いし良品!体重計を検討中ならオススメ