LIFE LOGS

スマホアプリゲーム、pcsoft、Business、レビュー、ライフ、まとめ、ネットで稼ぐ他、役立つ情報を記録するLOG

Googleアドセンス合格後に届く「個人識別番号(PIN)」の入力方法と銀行設定のやり方

GoogleアドセンスPINの設定

てんぐうぅです!

先日、Googleアドセンス合格後に送られる「個人識別番号(PIN)」が無事自宅に届きました!

この「個人識別番号(PIN)」は、Googleアドセンスの収益を受取るために必要なPINコードが記載されている郵便物です。※郵便物といっても紙切れ一枚程度のものです。

このPINコードを入力しないと、アドセンスの収益が受け取れないので必ず入力を行いましょう。

今回はGoogleアドセンスの「個人識別番号(PIN)」の入力方法と、報酬の受け取り設定(振込先の銀行設定)を行ってみたいと思います。

Googleから届くPINが記載されたはがき

Googleアドセンスから届く郵便物

こちらの紙が実際に届いたものになります。黒く塗りつぶしている部分は私の住所になります。大きさ的にはB5サイズくらいかな?

GoogleアドセンスPINのはがき裏

裏はGoogleアドセンスのロゴが印刷されているだけで、シンプルなものになっています。

折り曲げて端を破いた画像

早速、角を折り曲げて破いて、中を開けてみます。

アドセンスからのPINコード中身

中身はPINナンバーと簡単な説明書きのみでした。もっと書類みたいなのが届くのかな~と思ってたんですけど、本当にシンプルですね。

次はアカウントへの支払いを有効にするために、Googleアドセンスにログインを行ってPINの入力をしましょう。

Googleアドセンスにログイン後、PINコードを入力する

アドセンス管理画面のアカウント情報を選択

Googleアドセンスにログインを行ったら、メニューの「設定→アカウント情報」の順番でクリックします。
f:id:netalife:20170323080248j:image

アカウント情報を開いたら「住所の確認」をクリックして進んでください。

アドセンスPINコード入力画面画像

届いた郵便物に記載されているPINコードの入力をしてください。これを3回間違えて入力すると広告の配信が停止されるので、送信する前に必ず確認してくださいね。

また、以前聞いた話なのですがPINコード発行後、未入力のまま半年が経過するとアドセンスの広告が停止されます。念のため、届いたら忘れないうちに入力を行いましょう。

収益受取り先、銀行口座の設定を行う

PINコードの入力が終わったら、まだの方は銀行口座の設定を行う必要があります。

設定からお支払いを選択

アカウントの「設定→お支払い」の順で進みます。 

収益受け取り用のお支払方法を追加

収益受け取り用の「お支払方法を追加」をクリック。

ここでGoogleアドセンスから振り込まれる収益の受取、銀行口座を指定できます。

銀行口座の入力画面

銀行口座の名義は全角ではなく、半角カタカナなので気を付けてください。

アカウントの種類(通常は普通を指定)
銀行コード(わからなければ使っている銀行のホームページで調べる)
支店コード、受取人口座番号の順番で入力

これで銀行口座の設定は完了です。

デポジットのお知らせ画像

最後に銀行口座の確認のために、入力した口座にGoogleから$1未満のデポジットの入金が入ります。

3日以内とありますが、数日は待ちましょう。

指定した銀行口座に、Googleからの入金が確認できたら「設定→お支払い」の順で「Googleからのデポジット入金の確認」から入金された金額を選択して、確認を押してください。

Googleからのデポジット入金額を入力する

振り込まれた金額を間違えないようにしてくださいね、以上ですべての作業は完了です。なお、支払いの基準額は8,000円からになっています。

アドセンスの収益が振り込まれるのが楽しみですね!

GoogleアドセンスからPINコードが届かない時はどうすれば良い?

PINコードが届かない!そんな方は下記をチェックしてみてください。

  • アドセンスの残高が1,000円を超えていない(1,000円を超えないとPINが発行されません)
  • PIN発行後、時間が経過していない(PINは3日~5日後に郵便で発送され、そこからさらに2週間~4週間かかります)

私の場合ですと、1ヶ月近くかかったので焦らない方が良いと思います。

念のため、入力した住所が間違っていないか再度確認を行ったり、不安であれば「PINコードの再発行」ボタンを押して、再発行を行ってもらいましょう。

ただし、再発行は2回までなので気を付けてくださいね。

アドセンス「個人識別番号(PIN)」のまとめ

今回はGoogleアドセンスから送られてくる、PINコードに関してお話させていただきました。最後に簡単にまとめておきますね。

  • アドセンスに合格していても1,000円を超えないとPINは発行されない
  • 届くのには時間がかかる。(私のケースでは約1ヵ月)
  • 有効期限があるので、届いたら忘れないうちにPINコードの入力を行っておく
  • 収益の振り込みは8,000円を超えてから

アドセンスPINコードに関して、2017/3/16時点の最新情報をお届けしました。これからアドセンスの審査を受ける方、PINを受け取る方の参考になれば幸いです。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました♪宜しければこちらの関連記事もどうぞ♪

関連記事

Googleアドセンスで稼ぐための広告最適化方法【保存版】

ブログ初心者がアドセンス審査合格!受からない方へ運営記録と感じた事、コツを解説

受かっても安心できない?アドセンスつぶしが恐ろしい件と対策方法を紹介

アドセンスとアナリティクスを関連付けさせる方法と、別のgmailアドレスでも統合させる方法