»【神ゲー】超面白いスマホゲームおすすめ無料【2024最新】

ハンドスピナーアプリ無料おすすめ【2024年版】

ハンドスピナーゲームアプリ記事のアイキャッチ画像

記事はアフィリエイト広告を含む場合があります。

今回は世界で人気を誇っているオモチャ『ハンドスピナー』の解説とハンドスピナーゲームアプリのおすすめをご紹介したいと思います。

『ハンドスピナー』は指でクルクル回転させて遊ぶオモチャです。奥深い技があったり、ストレス解消の効果が見込めるなど楽しめるアイテムになっていますね。

スマホアプリにもハンドスピナーゲームが存在しており、手軽に回転技を楽しむことができますよ。この記事では無料で遊べるハンドスピナーアプリをお届けしますので、興味がある方はぜひチェックしてみてください。

簡単な説明に加えて評価レビューまでお届けします。

【新作PR】サービス開始の新作スマホゲームはこちら

晴空物語 もふもふランド

晴空物語 もふもふランド【新作】

X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.無料

ハンドスピナーの内容と一般的な遊び方

新品のハンドスピナーと箱

ハンドスピナー(Fidget Spinners)は1997年頃に『重症筋無力症の子供』に向けて開発されたオモチャです。精神を落ち着かせるためや気を紛らわせるために使われたりもしていました。

その後、アメリカ・ニューヨークの子供たちの間で流行します。授業中に遊んでしまう子も現れて使用を禁止する例も出来ていましたね。

基本は『指でクルクル回して遊ぶ』だけなので、スマホゲームのシミュレーターでも美麗な再現が行われています。遊び方も同じくフリックでハンドスピナーを回すだけですね。

アプリなら実物不要でカンタンに体感できますよ。続いてハンドスピナーゲームを紹介しますので気になったアプリから試してみてください。

ハンドスピナーゲームアプリ無料おすすめ【令和版】

1.Fidget Spinner Designer

Spinner Designerのゲームアプリ画像

質感のあるオシャレなハンドスピナーを作れるゲームアプリ!

ハンドスピナーのカスタマイズを自由に行いながら遊べるスマホゲームです。

多彩なハンドスピナーが登場するほか、それぞれ個別にカスタマイズできる点にハマります。色鮮やかで質感のあるリアルなシミュレーターを楽しむことができますね。

チャレンジモードでは30秒間にどれだけスピナーを回せるか記録できるほか、エンドレスモードでは無制限に回すことが可能です。ハンドスピナーを動かして斜めにしたり、真横にしたりと様々な角度で回る様子を眺めることもできますよ。

Spinner Designerのゲームアプリ画像

©©Cider Software LLC

スワイプ操作で回すだけなので操作もカンタンですね。デザインに魅力があるおすすめの無料ハンドスピナーアプリです。

App Point!!
  • デザインが光るハンドスピナーゲーム
  • 多彩なスピナーに魅了される
  • 回る様子を眺めるのが楽しい

Fidget Spinner Designer

Fidget Spinner Designer

©Cider Software LLC無料

2.Fidget Spinner Ketchapp

Fidget Spinnerのゲームアプリ画像

シンプル操作で楽しめるフィジェットスピナーシミュレーターゲームアプリ!

指でスピナーをスワイプして回すゲームアプリです。最高5回までのスワイプが可能になっており、クルクル回転するハンドスピナーの様子を楽しむことができます。

スコアによってコイン報酬が貰える仕組みもポイント。スピナーの回転速度を上昇させることが可能なほか、ゲームの進行度によって新しいハンドスピーナーのロックが解除されるところも面白いですね。

最初はシンプルなアイテムしかありませんが、メタリックで格好良いスピナーデザインも存在していますよ。簡易的ではありますが育成的な要素を取り入れている点に魅力を感じます。

簡単操作でサクッと遊べるシンプルなハンドスピーナーゲームアプリです。アナタもグルグル回して遊ぼう!

App Point!!
  • サクッと遊べるシミュレーターゲーム
  • 多彩なハンドスピーナーが存在
  • 育成要素も楽しめる

ハンドスピナー

ハンドスピナー

©Ketchapp無料

3.リアルタイムフィジェットスピナーゲーム

リアルタイムフィジェットスピナーのゲームアプリ画面

仁義なきスピンバトルが楽しめる戦闘系のハンドスピナーゲームアプリ!

ハンドスピナーを操ってスコアを稼ぐスマホゲームです。まずプレイ時の名前を入力して、使用するハンドスピナーを選んだらバトルフィールドへ入ります。

フィールド上でポイントを集めるとスピナーが拡大して強くなるので、ポイントを集めながら他プレイヤーの制圧を狙います。バトルはぶつかり合うだけで数値の高い方が生き残り、弱い方は消滅するシンプルなルールになっていますよ。

リアルタイムフィジェットスピナーのゲームアプリ画面

©リアルタイムフィジェットスピナーゲーム ©Arctic Wolf Studios

慣れるまでは始めた瞬間に殺されてしまうことが多いので、とにかく強いやつを避けながら拡大を目指すのが攻略のポイントです。コンティニューには長い広告を閲覧する必要がある点も留意しておきましょう。

単純なのにクセになる面白いハンドスピナーゲームアプリです。あなたもテリトリーマッチでフィジェットマスターを目指そう!

App Point!!
  • 最強のハンドスピナーを目指すゲーム
  • スコアを稼いで巨大化
  • 他プレイヤーを吹っ飛ばせ

リアルタイムフィジェットスピナーゲーム

リアルタイムフィジェットスピナーゲーム

©Arctic Wolf Studios無料

4.スピナー ゲーム : ハンドスピナー クリッカー

スピナーゲームアプリの紹介画像

モダン風のゲームデザインが魅力的なハンドスピナーゲームアプリ!

グロースタイルでオシャレなゲームデザインに引き込まれるスピナーアプリです。

フリックでスピナーをクルクル回すことが可能なほか、多彩なデザインの中から選べる点に特徴を感じます。透明感を持ちつつもオシャレで味のある尖ったデザインが多くなっていますね。

フリースピンモード、タイムスピンモードの2種類で遊べるところも基本を押さえています。回転速度は反応によって異なる点もポイントですよ。

早く回すことでゲーム内のコインを獲得できる仕組みになっており、コインを使って新しいスピナーを手に入れることが可能ですよ。短い広告動画が差し込まれる点は妥協しましょう。

シンプルイズベストと言えるハンドスピナーゲームアプリです。

App Point!!
  • シンプルなクリッカーゲーム
  • 尖ったデザインが魅力的
  • グロースタイルに引かれる

スピナー ゲーム : ハンドスピナー クリッカー

スピナー ゲーム : ハンドスピナー クリッカー

©Alexander Maslennikov無料

5.Fidget Spinner iSpinner

Draw Finger Spinnerのゲームアプリ画像

デザインと背景を選べるハンドスピナースマホゲーム!

ハンドスピナーを指でスワイプしてクルクル回すだけのシンプルなゲームアプリです。まず始めにスピナーのデザインと背景を選びます。

あとはスワイプでスピナーを回すだけです。回っている最中のスピナーをスワイプで振り続けることでレコード記録を更新していくことができますよ。

30種類を超える多彩なハンドスピナーが存在している他、個性的な壁紙に変えて楽しめるところにハマりますね。頭を空っぽにしてただひたすら回る様子を眺めたい方に向いています。

ストレス解消と不安を和らげたい方におすすめのハンドスピナーゲームアプリです。

App Point!!
  • くるくる回すゲームアプリ
  • 30種類以上のデザイン
  • 個性的な背景も魅力

Fidget Spinner - iSpinner

Fidget Spinner – iSpinner

©ideaFun – Pixel Art Coloring Games Color by Number無料

ハンドスピナーゲームアプリにハマったら実物を買おう

『ゲームアプリでは物足りない…!』そんな方は実物を買うのがおすすめです。安いものであれば1000円~から販売されており、手軽な値段で試すことができますよ。

特に動画で達人の技を見ると欲しくなりますね。YoutuberのBrancoalaさんによるハンドスピナー技は必見です。

Amazonと楽天市場で人気のあるランキング商品の一部をご紹介しておきます。実物が気になる方は参考にしてみてください。

独特の質感が魅力的な『GuFan』。100%の黄銅材料で作られており、5分間回ると高評価です。デザインにも特徴がありカッコ良いものが欲しい人にオススメです。

『Fidget Spinner Toy』は高いですがレビュー評価も高めです。歯車のデザインが個性的で他とは一味違いますよ。

『iSpin』はすべての部品が取り外し可能になっています。ステンレススチールで作られていますよ。

ハンドスピナーゲームアプリ無料おすすめのまとめ

以上、無料のハンドスピナーゲームアプリをご紹介させて頂きました!

遊んでみた感想としては手持ち無沙汰なとき、考え事をしてるときなど何かの合間に使うと気晴らしになる感じですね。ストレスの緩和や息抜きとして活用する分には面白いと思います。

デメリットとしてはシンプルなオモチャなので、飽きる人はすぐに飽きてしまうかも知れません。ですが、世界的にヒットしたアイテムなので一度は触れる価値があると思いますよ。

無料で遊ぶならスマホアプリ、実物に興味を持った方は安いものから試してみても良いですね。

用途に合わせて選んでみてください。スマホゲームアプリに関連するおすすめ記事もどうぞ。