»【神ゲー】超面白いスマホゲームおすすめ無料【2024最新】

Kindle Unlimitedのおすすめ漫画まとめ【2024年3月版】読めるマンガを一覧紹介

Kindle Unlimitedの紹介記事アイキャッチ画像

記事はアフィリエイト広告を含む場合があります。

※2024年3月・配信内容を再確認しました

今回は読み放題サービス『Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)』で読めるおすすめの漫画をご紹介していきたいと思います。

キンドルアンリミテッドは月額980円(税込)で本や漫画が読み放題になるサービスです。対象タイトルが多くなっており、本や漫画好きにお得な内容になっていますよ。

1巻完結で読めるマンガを始め、全巻読み放題、連載中、一部読み放題など、種類別に紹介しますので是非参考にしてみてください。

詳しいサービス内容を知りたい方は特集記事もどうぞ。

本とマンガを合わせると読み放題タイトルは十数万冊と莫大な量になっています。これで980円はお買い得だと思います。

ラインナップは随時変更されるので、ダウンロード前に読み放題になっているか確認してくださいね。

【新作PR】おすすめスマホゲームはこちら

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル

COGNOSPHERE PTE. LTD.無料

目次

Kindle Unlimitedの読み放題で読める1巻完結の漫画

プチフール ヨウハセレクション ヨウハ

百合ショートストーリーを収録した短編集!

色んな女の子の「百合xショートストーリー」が収録されている短編集です。

可愛くて萌える女の子が登場するほか、少し歪んだ関係を描いている作品もあり幅広く楽しめます。Twitterでバズった作品が惜しみなく収録されているのが嬉しいですね。

作者ファンの方はもちろん、初めて読む方も是非手に取ってほしい作品です。8編の百合漫画が楽しめるおすすめのキンドルアンリミテッド漫画です。

刑務所いたけど何か質問ある?マンガ『刑務所なう。&わず。』完全版

ホリエモンの“獄中記”が完全版としてマンガで読める!

1年9ヶ月の刑務所生活を送った「ホリエモン」こと堀江貴文さんが主人公の漫画本。塀の中で堀江さんが何を考え、何をして来たのか漫画で読むことができます。

内容は刑務所内のルールや出来事を書いていた『刑務所なう。』『刑務所なう。シーズン2』『刑務所わず。』の実録マンガ部分を再構成したものになっています。

「収監準備」「獄中メシ」「刑務作業」「しきたり」「面会」「忍耐力」「2類昇格」「最後の試練」「仮出所」など、知らなかった刑務所の実情を見ることができますよ。

ハードタックル~佐藤秀峰傑作短編集

佐藤秀峰先生のデビュー作・雑誌未発表作を含む初期作品短編集

ブラックジャックによろしく、海猿などで有名な佐藤先生のデビュー作を含んだ初期作品集。初期のころからヒューマンドラマのような熱い内容になっています。

「おめでとォ!」「ハードタックル」「キムラ!」「エロ兄弟」の4編が収録されており、短編集として楽しめる漫画です。

FLIP-FLAP とよ田みのる

ゲームセンターからシカゴまで広がる!ピンボールを巡ったラブコメディ漫画

ピンボールがメインとなっている珍しいストーリー。ピンボールの描写が濃密で、普通の漫画とは違った魅力がある物語になっています。

普通の深町くんが踏み込んだ『ピンボールの世界』とは?

Kindle版のFLIP-FLAPは、紙版に含まれていない『イラスト・裏漫画』などが収録されているのでぜひチェックしてください。

#こんなブラック・ジャックはイヤだ つのがい・手塚治虫

原作崩壊!?禁断のB.Jギャグ漫画が登場

ブラック・ジャックのパロディ漫画作品。ゆとりのB.J、良い子なキリコ、パリピなロック、ピノコのツッコミ、この本でしか読むことができないブラック・ジャックの世界が描かれています。

さらには合計40ページを超える描き下ろし漫画も収録! 巻末には美麗カラーイラストギャラリーのオマケなど、豪華な内容になっていますよ。

インコンニウスの城砦 野村亮馬

独特な世界観が魅力のSFファンタジー漫画

氷に覆われた星で、科学と魔術が拮抗する世界を舞台に、主人公の『カロ』は密偵として『56号移動城砦』へと赴くストーリー。

チラつく将軍の陰に主人公はどう立ち向かうのか? SFとファンタジーの混ざり具合がほど良く、独自の絵柄が魅力的な作品です。本編はモノクロ193ページになっています。

ストーリィ・テラー まんがグリム童話 高橋葉介

妖艶な雑誌記者・九鬼奇句子が他人の記憶に介入するミステリー漫画

他人の記憶に「介入」することができる奇句子が、取材に訪れる人物たちの闇と向き合う物語。

アンデルセン童話やグリム童話を原典とした12篇の短編が収録されています。

短編ながら一話一話に見応えがあり、高橋先生の独特の絵が魅力的な作品ですね。

他の漫画に例えるとアウターゾーンに近い作風になっています。好みが分かれる部分ですが、個人的には凄く好きなのでぜひ読んで欲しいです。

2KZ 長田佳奈

2KZ(2Kと座敷童)アパートに座敷童が付いてきた!日常コメディ漫画!

主人公のユータは、大学進学を機にひとり暮らしを始める。

新生活への期待を胸に部屋へ荷物を入れようとしたところ『美少女』が押し入れの中で寝ていた…何と彼女は座敷童子だったのである。

『2KZ』という物件は『2K(ふたへやキッチン)+Z(座敷童子)』だと語るおばあちゃん大家さん。

ぐうたらと過ごす座敷童子のほか、個性的なテキトー大学生、出たとこ勝負の隣人など、個性豊かなキャラが登場しますよ。

続編が望まれる面白い『ドタバタコメディ漫画』になっています。

毎日やらかしてます。アスペルガーで、漫画家で 沖田×華

アスペルガー(AS)学習障害(LD)注意欠陥多動障害(AD/HD)の作者が描く自身の賑やかな日常漫画

アスペルガーや注意欠陥障害に関して漫画で知ることができます。普通とはいったいなんだろう? アスペルガーって言葉は聞いたことあるけど、実際どういったものなのか?

作者自身の視点、経験した出来事が漫画で描かれているので、知らなかった方にも読みやすい内容になっています。

以上、読み放題で読める一冊で完結するマンガでした。(外伝は除く)

続いて短編から長編まで、全巻読むことができる作品をご紹介したいと思います。

Kindle Unlimitedで全巻読み放題の漫画

絶対私のこと好きだろ 全4巻 ヨウハ

登場人物の可愛い関係を描いた百合ラブコメマンガ!

女子高生の『サヤカ』と『マコ』の特別な関係を描いた作品。

サヤカに好意を抱く行動を見せるマコですが、直接『私のこと好きなのか?』と問われると彼女は『普通…』と返します。素直になれないのか、ワザとなのか、2人のやり取りが可愛くて微笑ましいですね。

全巻読み放題になっている超おすすめのキンドルアンリミテッド漫画です。

花粉症からはじまる百合 全2巻 ヨウハ

ちっちゃな先輩と大人っぽい後輩の甘酸っぱい恋愛を描いた百合漫画!

元気いっぱいで可愛らしい先輩と、落ち着いた大人っぽい後輩の恋愛模様を描いた作品。

二人が徐々に距離を縮めていく様子は尊くて楽しめます。上下巻共に本誌だけの「描き下ろしエピソード」も追加されていますよ。

可愛い女の子が登場する漫画を読みたい方、百合が好きな方は絶対に手に取って欲しいですね。こちらもKindle Unlimitedの対象漫画になっています。

ラブひな 全14巻 赤松健

祖母の経営する温泉旅館が何故か女子寮になっていた!元祖ドタバタラブコメディ!

主人公の浦島景太郎は東大を受けるも落ち続けて3年目。

幼いころの約束のために温泉旅館のひなた荘に訪れるが、祖母が経営しているはずの旅館が女子寮になっていた。可愛い女の子だらけの女子寮の管理人になった景太郎、彼の未来はどうなる?!

懐かしさを感じつつ楽しめる、元祖ドタバタラブコメディ作品です。週刊少年マガジンに『1998~2001年』まで連載、第25回講談社漫画賞少年部門を受賞しています。

全巻読めるKindle Unlimitedのおすすめ漫画です。

ストップ!!ひばりくん!コンプリート・エディション 全3巻 江口寿史

男の娘がメインヒロインのドタバタラブコメディ!

母親を亡くした主人公の耕作は、遺言に従って大空家に身を寄せる。だが居候先は暴力団の大空一家、怖くなった耕作は逃げ出そうとするが、そこで可愛い女の子(大空ひばり)と出会う。

美少女が気になって大空家に留まった耕作だが、何と『女の子の格好をした男の子』だったというオチ。

可愛過ぎる『男の娘がメインヒロイン』のドタバタラブコメディで、ニヤニヤすること間違いなしの楽しい作品になっています。

キンドルアンリミテッドで全巻読めます。レビュー記事もどうぞ。

新のぞき屋 全11巻 山本英夫(電書バト)

人間の表と裏、どんな生活でものぞく『のぞきのプロ』が活躍する漫画

主人公の見(ケン)は人間の生活を覗き見る「のぞきのプロ」

依頼を受ければどんな人間であろうと、表と裏のすべてを暴いていく。新人のスマイル、イルカ並みの聴力を持つ聴(チョウ)と共に、さまざまな調査依頼・事件を解決していく物語。

心理戦が魅力ある漫画で、読んでいて目が離せなくなります。全11巻、すべて読み放題で読めますよ。

殺し屋1(イチ)全10巻 山本英夫

元いじめられっ子の殺し屋イチとドMヤクザ垣原との戦いを描いた漫画

暴力団が占拠するマンションを舞台に、いじめられっ子のイチとドMヤクザが命のやり取りを繰り広げる抗争マンガ。

癖の強いさまざまな登場人物が織り成す抗争、命のやり取りの描写はリアルで迫力があります。おもしろくて見入る作品ですが、過激な描写が苦手でない方におすすめしたいですね。

全10巻、キンドルアンリミテッドで読めるおすすめの殺し合い漫画です。

限界集落(ギリギリ)温泉 全4巻 鈴木みそ

個性あふれるメンバーが限界集落を盛り上げていく漫画

元ゲームクリエイターのホームレスが、コスプレイヤーのアユ、さまざまなオタクを巻き込んで旅館街の活気を取り戻していく物語。

限界集落を注目させるために、ネットを活用して独自の発想を生かしたり、どのように人を留めるか奮闘していく姿が面白いです。

全4巻すべてキンドルアンリミテッドで読めます。

ナナのリテラシー 全3巻 鈴木みそ

女子高生のヒロインがITコンサルタント会社の門を叩く!ビジネスモデルの仕組みが分かる漫画

天才ITコンサルタントの元で女子高生がビジネスを学んでいく物語。

電子書籍でのセルフ出版の仕組みや具体的な数字など、文字が多い作品になっていますが、読んでいて得るものがある漫画になっています。

どこまでがノンフィクション、どこからがフィクションなのか分かりにくいですが、限界集落(ギリギリ)温泉よりも面白くておすすめです。全3巻読み放題。

きまぐれオレンジ★ロード 全10巻 まつもと泉

主人公は超能力者!?昭和の名作、ラブコメ漫画の決定版!

優柔不断な主人公『恭介』は、引っ越し当日に美少女の『鮎川まどか』と出会う。まどかに惹かれる恭介だったが、学校の後輩のひかるに猛アタックされて…

揺れ動く恭介はどうするのか? 恭介・まどか・ひかるの三角関係は?

古い作品ですが根強い人気があるラブコメ漫画。

全10巻、キンドルアンリミテッドの読み放題に登録されています。

オフサイド 全15巻 塀内夏子

類まれない資質を持つ中学生ゴールキーパーの熊谷五郎、高校入学後の彼の活躍を描く!

資質をもつ中学生ゴールキーパーの熊谷五郎。だが所属しているチームは弱小の為、一度も勝てないまま最後の公式戦を終えてしまう。

その後、勝利を分かち合いたかったチームメイトによって引退試合が実現、見事に初勝利を飾ることができた。彼は当然、高校入学後もサッカーを続ける決意をする。

だが名門サッカー高校の入試当日、アクシデントにあった吾郎は名門高校の入学を断念してしまう。市立川崎高校に入学をすることになるが、彼は高校でもサッカーを続けることはできるのか?

熱き青春を描いたスポーツ漫画! サッカー漫画が好きな方におすすめです。

全15巻すべて読み放題に登録されていますよ。

幕張 全9巻 木多康昭

鬼才・木多康昭先生が描く下ネタ多めのギャグ漫画!

3度の飯よりおっぱいのほうが好きな塩田鉄人(しおだ・てつひと)とロリコンで変態の奈良重雄(なら・しげお)のコンビが送る下ネタ多めのギャグ漫画。

無くなった部室を手に入れるために柔道部と対決したり、当時連載中の他の漫画キャラクターをパロっていたり、野球関係なくやりたい放題に描かれています。

後半はグダグダですが、下ネタが好きで、何も考えずにギャグ漫画を読みたい方におすすめです。

全9巻、すべてKindle Unlimitedの読み放題対象になっていますよ。

鉄壱智 全10巻 なるしまゆり

禁じられた下界へと足を踏み出す時、新たな物語が始まる

山の神様であると同時に、『鉄壱智』の親代わりでもある『夜長彦』

夜長彦は鉄壱智に「御山からは出られない」と告げられていた。だが外の世界を識るために彼は下界へと足を踏み入れてしまう。その先に待ち受ける運命とは―

古代日本を思わせる世界観で描かれた独特の和製ファンタジー漫画。全10巻!

パラダイス・カフェ 全3巻 ひうらさとる

食べるのは好きだけど料理は苦手な主人公が、少しずつ上達していくウルトラクッキング漫画!

有名なシェフを父に持つ中学生の女の子ユキオ。

食べるのは好きだけど料理は苦手なまま…そんなある日、ハルという料理上手な男の子と出会う。

ハルのことが気になりだしたユキオは、少しずつ料理の腕を磨いていく決心をします。

ユキオの可愛さも魅力的ですが、美味しそうに描かれる料理にも目を惹かれる漫画です。全3巻なので手軽に読める作品ですね。

女帝 倉科遼、和気一作(合本版)

ホステスとして修羅場を潜り抜け成長し『銀座の女帝』と呼ばれるまでを描いた漫画

賢さと美貌のふたつを併せ持つ女子高生、立花彩香。

小さなスナックを経営する母と二人で暮らしていたが、地上げ屋に立ち退きを迫られてしまう。

あらゆる屈強に立たされる彩香だが、それは確実に彼女を成長させホステスとして生きる決意をさせていく―

2000年には小沢真珠主演による映画化、2007年には加藤ローサが主演でテレビドラマ化、さらには2011年に韓国でもドラマ化されるなど根強い人気を誇った名作品になっています。

ドラマのごとく描かれる様々な人間関係やリアルな描写に引きこまる漫画です。

全巻、すべてキンドルアンリミテッドの読み放題で見れますよ。

ナニワ金融道 全19巻 青木雄二

倒産で職を失った男がめっちゃ怖い金融屋に転職!

主人公の灰原は、勤めていた会社が倒産したのをきっかけに、メチャクチャ怖い金融屋に転職することになる。

先輩社員の桑田に付き添い、金が金を生む金融業界の裏の仕組みを知りながら成長していく物語。

実際の法律などを取り入れながら描かれており、読み応えある金融屋マンガになっています。作品は20年以上前のため、法律の内容は古いかもしれません。

全19巻、Kindle Unlimitedで読むことができます。

ムショ医 全6巻 佐藤智美

女子刑務所での活躍を描いたムショ医の物語!

一般病院などを舞台とした漫画と違い、刑務所の医療現場をメインに描いた漫画。

大学病院医師、粂川晶は女子刑務所に勤務することになる。未知なる医療現場で主人公が目にしたものとは? 塀の中の医療現場を描いた作品は他にはなく、珍しい作品だと思います。

全5巻+続編の『ムショ医~再診~』併せて全6巻、読み放題対象タイトル。

原作版 左ききのエレン 既刊27巻 かっぴー

巧みな構成力で読ませる!大手広告代理店を舞台にした漫画

主人公の朝倉光一は、大手広告代理店に勤める駆け出しデザイナー。

有名になることを夢見て、もがき苦しみながらガムシャラに働く毎日を送っていたが、ふと高校時代に出会った天才・エレンのことを思い出し…

絵が見にくいというレビューもありますが、続きが気になるストーリーで読者を惹きつけてくれる作品です。

1~25巻、キンドルアンリミテッドで最新刊の手前まで読めます。

アニウッド大通り アニメ監督一家物語 ~13巻

このWeb漫画がスゴイに紹介されたKindle漫画本!

80年代カルチャーが活かされたほのぼの漫画です。

そうそうたるメンバーが活躍していた80年代のアニメ業界。アニメ監督の父親から影響を受けながら成長していく、子供たちや家庭を描いた作品になっています。

作者が宮崎駿監督の下で勉強した『東小金井村塾物語 巨匠と過ごした夏』もあとがきに収録。

9巻までキンドルアンリミテッドの読み放題対象タイトルです。

BLOOD ALONE 既刊13巻 高野真之

吸血鬼の美少女とイケメン小説家の物語

希少な吸血鬼の血をひくミカサ、小説家と探偵業を行いながら彼女を守るクロエ。2人のほのぼのとした日常と、吸血鬼との戦いを描いた漫画です。

縮まりそうで縮まらない2人の距離と、独特の絵が魅力の読みごたえがあるダークファンタジー物語ですね。現在13巻まで発売中になっており、全巻読み放題の対象になっています。

個人的に大好きな作品です。レビュー記事もどうぞ。

フリージング 既刊33巻 林達永,金光鉉

人類と異次元体との戦いを描いた学園SFアクション漫画

主人公の少年『カズヤ』は、異次元体との戦いで姉を失った過去を持っている。

未知なる敵との戦いに備えた学園、異次元体対応作戦学校「ゼネティックス」へと編入したカズヤ。そこで見かけた最強の女生徒、サテライザーに姉の面影を感じて近づくが…

キンドルアンリミテッドで33巻まで読めます。

やれたかも委員会 既刊4巻 吉田貴司

やれたかもしれない出来事を振り返るシチュエーション漫画!

過去の交友関係で『勇気を出していたらやれたかも…』を審査員とともに振り返るコミカルな漫画です。

男女の関係で一線を超えられるかどうか…微妙な雰囲気やラインがあると思います。『あのとき勇気を出していたらどうなっていたのか』たらればを振り返る登場人物と審査員の3人のコメントが面白いですよ。

吉田貴司先生の絵柄と間が内容にマッチしていてハマります。読み放題で読めるのが超嬉しいキンドルアンリミテッドのおすすめ漫画になっています。

怪談少年 全3巻 高橋葉介

霊能力を持つ弟大好きの『姉・影絵』と普通の学生『弟・辻成』二人の日常を描いたコミカルオカルトホラー

クールに見えてお茶目な姉と、普通に見えて天然な弟のふたりが主人公のオカルトホラー漫画。

怪談をテーマに描かれており独自の妖怪も出てきます。絵柄が古風で味があり、和風や妖怪モノが好きな人におすすめしたい漫画です。

コミカルに描かれているので、怖い作品というよりはドタバタして楽しめる作風になっています。わたしも影絵さんみたいな綺麗でお茶目な姉が欲しかった!

怪談少年、妖ノ巻、乱ノ巻の3冊で完結。すべてKindle Unlimitedに登録されていますよ。

怪談少年

出典:怪談少年(ぶんか社) 高橋葉介

海猿 全12巻 佐藤秀峰

海を舞台に熱い人間ドラマの幕が上がる!

主人公(仙崎大輔)は新人の海上保安官。中国船籍の「鳳来号」からSOSを受けて巡視船「ながれ」に載って出港するが…

海を舞台に海上保安官の活躍を描いた物語。さまざまな事件、行方不明、事故に立ち向かう!

登場人物の『人間味』を感じさせるリアルな描写が魅力の全12巻!

特攻の島 全9巻 佐藤秀峰

人間魚雷「回天」に搭乗する特攻隊員の物語

少年たちは生還することができない特殊兵器への志願を問われる。

内容も分からぬまま、志願した少年たちはある島へと送られることになった。その島で少年たちが目にしたものとは―

全9巻にて完結、キンドルアンリミテッドの読み放題で読むことができますよ。

Kindle Unlimitedでお試し、数巻読めるオススメ漫画

ザ・シェフ 全41巻 剣名舞,加藤唯史,クリエイションアドバンス

まさに料理人版ブラックジャック!天才シェフ・味沢匠の活躍を描く!

石油産出国のバミール王国の大臣は、ホテルの晩餐を食べ残して帰ってしまう。頭を悩ませる外務省関係者たちは、幻の料理人と呼ばれる味沢匠に『大臣を満足させる晩餐を作って欲しい』と依頼するのだが…

天才シェフ・味沢匠は非常にクール。滅多に微動だにしない様子、法外とも思える報酬の要求など、まるでブラックジャックの料理人版を思わせる作品です。

絵も魅力がありますが、監修もあり、料理漫画として奥深くドラマチックな作品ですね。キンドルアンリミテッドのおすすめ漫画です。

少女ペット 全5巻 作者不詳,瑞木彩

人間そっくりな女の子を作成・調教できる少女ペットを巡る物語

コミュ障の主人公中原虚人(24)は、対人恐怖症を克服するために、人間そっくりな女の子を作って調教できるサービス『少女ペット』を飼い始める。

憧れていた女性と「川嶋咲姫」の瓜二つに作成する虚人、だが川島は自分をいじめていたグループの内の1人だった。

『少女ペットを本物の川島に近づけて、また罵られたい―』

虚人は本物の川島のようにペットを育てることができるのか? どの登場人物も『壊れて』おり、終盤は歪んだ欲望がぶつかり合う漫画です。

全5巻、Kindle Unlimitedで2巻読めます。

インベスターZ 全21巻 三田紀房

超進学校・道塾学園の『投資部』を舞台にお金のことを描いた漫画!

道塾学園にトップで合格した財前孝史。

そこで学年成績トップ6人のみが参加できる『投資部』の存在を知る。投資部の使命は3000億を8%以上の利回りで運用することでした。

この世で最もエキサイティングなゲームである投資。目も眩むほどの大金を背に、彼らは使命を全うすることはできるのか?

21巻で完結済みの作品です。読み放題対象の際はぜひチェックしておきたいですね。

奇子 全3巻 手塚治虫

汚れきった人間関係、戦後史の裏を描いた問題作!

GHQの秘密工作員として働いていた天外仁郎は、久方振りに天外家に帰ってくる。

だが天外家の人間関係は汚れきっており…地方旧家、天外家の人々を中心に、戦後史の裏面をグロく描いた問題作。

奇子の扱いは読んでいて辛くなってしまうのですが、それでも続きが気になって最後まで読みたくなる名作です。良い奴が一人も居ないのがリアルですね。

1巻のみ読み放題。全3巻、リアリティあるヒューマンドラマを読んで欲しいです。

ジャングル大帝 全3巻 手塚治虫

手塚治虫の初期作品!殺されたジャングルの王パンジャの息子、レオの戦いが始まる!

ジャングルの王パンジャは、人間相手に一歩も引かず常に勝利を収めてきた。

だが自分の妻が囚われてしまい、助けに行くも待ち伏せによって殺されてしまう。

母親に逃がされ生き延びた息子のレオは、人間の世界に触れた後、故郷であるアフリカへ戻ることになるのだが…。アフリカのジャングルは弱肉強食の世界、レオは立ち向かうことができるのか?

手塚先生の描いた名作はたくさんありますが、このジャングル大帝もそのひとつです。全3巻という短さにも関わらず、世界観や絵に惹き込まれてしまいます。

1巻のみ対象ですが、ぜひ手に取って欲しいKindle Unlimitedのおすすめ漫画です。

火の鳥 全16巻 手塚治虫

手塚漫画の代表傑作!不死身の鳥を巡った宇宙ロマン漫画!

火の鳥の生き血を飲んだ人間は、『絶対に死なない身体になる』という伝承があった。

あるものは家族の病を治すため、ある女王は失われた若さを取り戻すため、今火の鳥を巡る物語が始まる―

手塚治虫先生が描いた作品の中で最も評価と人気が高い作品。50年前に描かれたというのが信じられないほどの名作漫画ですね。

全16巻で完結しています。一部のみキンドルアンリミテッドの読み放題対象になっています。

白竜 全21巻 天王寺大, 渡辺みちお

黒須組・白竜の活躍を描いた正統極道漫画

優れた手腕と冷徹さで、小さな組織に過ぎなかった黒須組を白流が大きく成長させていく物語。

さまざまなことで組長から無茶振りされるも、冷静沈着に行動し、指示通りに実現していく様が面白いです。

殴りあいや抗争もありますが、頭を使って徐々に相手を追い詰めていく回が読んでいて目が離せませんね。

正統派極道漫画が読みたい方におすすめです。全21巻、10巻まで読み放題になっています。

魔法少女なんてもういいですから。 双見酔

生ごみを漁るゆるくて奇妙な生物に『魔法少女にならないか』と誘われるが―

優等生で普通の女子高生ゆずかは、ごみ捨てに行った際に奇妙な生物から『魔法少女の素質がある』と言われる。

特に危険なこともないし戦う相手もいない、目的のない魔法少女の生活が始まる!

ゆる~い感じのほのぼのとした漫画です。読み進めると別の魔法少女も出てきたり、過去を知る人物が登場するなど構成もおもしろいです。

1巻を読み放題で読むことができます。

中卒労働者から始める高校生活 佐々木ミノル

中卒の主人公が高校受験に失敗した妹と通信制高校に入学する

主人公の片桐真実(かたぎりまこと)は工場で働く18歳。

中卒という理由で周りに笑われた彼は、見返すべく受験に失敗した妹と共に『通信制の高校』に通う決意をする。入学式の当日、見目麗しきお嬢様・逢澤莉央(あいざわりお)と運命の出会いをする―

リアル青春ラブコメ漫画、登場する女の子が可愛いところもポイント高いです。一部読み放題になっているので是非手に取ってみてください。

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 りすまい,七月隆文,閏月戈

平凡な高校生が「庶民サンプル」として超お嬢様学校に拉致られる話

一迅社文庫の超話題作『コミカライズ』作品です。

ごく普通の高校生・神楽坂公人は超お嬢様学校として有名な『清華院女学院』に「庶民サンプル」として拉致られてしまう。超お嬢様たちとのモテモテ生活が始まる…と思いきや、様々なトラブルが待ち受けています。

11巻まで発売中、5巻まで読み放題になっていますよ。

かんなぎ 全12巻 武梨えり

御神木から現れた女神と名乗る可愛い女の子”ナギ”

突然現れた女神を名乗る女の子『ナギ』

仁の日常は少しずつ浸食されていく、今後の生活どうなっちゃうの?! シリアス、ギャグ、ラブコメ、さまざまな要素が混ざったゆるめな漫画です。

物語が進む中でナギの妹を名乗る人物が現れたり、公式ファンクラブやらメイド喫茶で大騒ぎする話まで様々!

完結済みの作品で全12巻、1巻読み放題。

ミナミの帝王 既刊158巻 天王寺大, 郷力也

貸した金は必ず回収する『十一(トイチ)の高利貸し萬田銀次郎』の物語

主人公の萬田銀次郎はミナミで生きるトイチの高利貸し。『ゴミ漁り、変装、抱き込み』どんな手を使ってでも貸した金は必ず回収する!

『会社員、社長、政治家、ヤクザ』様々な相手に今夜もトイチで金を貸す―

長編のようなストーリー展開はなく、貸した金を回収するまでを描いた完結形式なので、1冊だけでも楽しむことができます。

相手によって鬼にも仏にもなる、萬田銀次郎の魅力にひき込まれること間違いなし!

現在156巻まで連載中、30巻まで読み放題です。

賭博黙示録カイジ 全13巻 福本伸行

様々な名言を生み出したギャンブル漫画の傑作!

福本先生の代表作『賭博黙示録 カイジ』

保証人になり借金を背負った主人公『カイジ』が、ギャンブル船に乗り込み命を賭けた賭博に挑む漫画。

独特なギャンブル、先の読めない展開、人間の金への執着や醜さなどが描かれた名作です。スリリングかつ人間味のある作品なので是非手に取ってみてください。

最強伝説 黒沢 全11巻 福本伸行

道足りない自分の人生を変えようと奮闘する男の物語

土木作業監督の黒沢(くろさわ)は、自分の人生が満ち足りていないことに焦りを覚える。自らの欲求に気付いた彼は、44歳の誕生日を迎えた日を機会に生き方を変えようと決意をするが…

黒沢が自分の人生を変えるためにどのように動いて生きて行くのか? カイジ、アカギとはまた違った魅力のある作品。

2巻まで読み放題、全11巻。

銀と金 全11巻 福本伸行

裏社会で活躍する人間を描いた名作ギャンブル漫画

新人の森田鉄雄(もりた・てつお)とベテランの平井銀二(ひらい・ぎんじ)を中心に描かれるギャンブル漫画で、裏社会の大物たちを相手に巨万の富を得ていく物語。

多額の金と命を賭けたギャンブル、そこで行われる心理戦、一度読んだだけでは満足できずに何度も読み返したくなるマンガ。

全11巻、序盤だけ読めるので一度は手に取って欲しい名作ですね。

無頼伝 涯 全5巻 福本伸行

冤罪で逮捕された少年が自由を掴むために戦う物語

資産家の老人を殺害した罪で、追われる身になった中学生の工藤涯。だがそれは仕向けられた罠だった。

自分自身の無実を証明するために、涯は立ち向かう決意をする。真犯人を捕らえることはできるのか?サスペンスアクション漫画の開幕!

一味違う福本ワールドが楽しめる作品です。1巻のみ読み放題の対象になっています。

アカギ-闇に降り立った天才 全33巻 福本伸行

昭和33年が舞台!とある雀荘で麻雀の天才が覚醒する!天のスピンオフ作品

降りやまない雨と共に、ずぶ濡れの1人の少年が雀荘に入ってくる。

少年の名前は『アカギ』、麻雀の経験がないという彼だったが、南郷に代わって打つことになる。それは全ての伝説の始まりだった。

手に汗握る麻雀の攻防『闇に降り立った天才』の活躍を描いた物語。全33巻、若きアカギが活躍する麻雀マンガです。

天-天和通りの快男児 全18巻 福本伸行

アカギの大本作品!赤木しげるが大人として登場している漫画

序盤は軽いタッチで描かれていますが、中盤以降は全国の猛者たちが登場。東代表、西代表との東西戦で盛り上がっていきます。

主人公の天も魅力ある人物ですが、本作で『アカギ』の主人公、赤木しげるが登場します。このときから存在感が半端ないです。

終盤は目が離せない熱い展開に! 福本先生の元祖麻雀漫画!

全18巻、1巻まで読み放題。

バーナード嬢曰く。 施川ユウキ

“名著礼賛”ギャグ作品!ここに登場!

グータラの自称読書家『バーナード嬢』を中心に、読書好きな友人たちが図書室で過ごす文学な日々を描いた日常漫画。

さまざまな世界の名著に触れていて、浅くではありますが本についても知ることができます。ゆるいようでゆるすぎない“名著礼賛”ギャグ漫画。

1巻を読み放題で読めます。ダルそうに放つ彼女の言葉こそ名言かもしれませんね。

アリスと蔵六 今井哲也

研究所から脱走した少女と頑固爺の物語

想像したことをすべて具現化できる能力を持つ少女・紗名

研究所から脱走し外の世界を知った彼女だったが、強い超能力を持ちつつも幼く未熟で能力を使いこなすことができない。

そんな中、紗名が出会ったのは頑固爺の蔵六だった。

まっすぐに説教してくる蔵六との出会いが紗名の運命を大きく変えていく―

キンドルアンリミテッドで1巻を読むことができます。

乱歩奇譚 夢 Game of Laplace 全2巻 黒山メッキ

描き込まれた黒山メッキ先生の絵が魅力!江戸川乱歩, 乱歩奇譚倶楽部, 上江州誠(監修)の探偵漫画

担任教師の首ナシ死体の発見者になったコバヤシ少年は、第一発見者なのを理由に容疑者にされてしまう。絶望的な状況の中で、高校生で政府の許可証を持つアケチ探偵と出会う。

友人のハシバと共に探偵事務所を訪れたコバヤシは、アケチから真犯人をつきとめるゲームを提案されるのだが…

描き込まれた魅力的な絵、続きが気になるストーリー、全2巻読み放題です。

イティハーサ 全15巻 水樹 和佳子

神と接することができた時代、古代日本を舞台に描かれる和製ファンタジー

村に暮らす少年・鷹野は、ある日捨てられた赤子を拾う。鷹野が拾った赤子は『とおこ』と名づけられ、妹として育てることを認められた。

とおこが7歳になったある日、村は邪悪な威神(いしん)の徒党に襲われてしまい『鷹野・とおこ・青比古』の3人を除いて殺されてしまう。

途方に暮れる3人だったが、威神と対立する『亞神(あしん)』の信奉者たちと出会うことで運命に導かれ…

和製ファンタジー漫画、全15巻読み放題。

まんがの作り方 平尾アウリ

女性漫画家同士の百合恋愛を描いた漫画

『13歳で漫画家デビュー後、落ち目を迎え19歳で再起を賭ける川口さん』と『活躍中の人気マンガ家の森下さん』ふたりの恋愛模様を描いた作品。

川口に想いを寄せる森下。気持ちはなくとも漫画のネタに困っていた川口は『ガールズラブは流行ってるからマンガのネタになるかも…』と思い付き合い始めることにするが…

可愛らしくもきれいな絵柄は、読んでいて癒されると思います。全8巻で1巻のみ読むことができますよ。

過去にKindel Unlimited登録されていたおすすめ漫画

こちらでは以前『Kindel Unlimited』に登録されていたおすすめの漫画を紹介しています。読み放題に再登録される可能性もあるので、気になったらチェックして見てくださいね。

今日からヒットマン 全31巻 むとうひろし

平凡な会社員がある日突然降りかかった災難によって今日からヒットマンに?!

稲葉十吉はそれなりに成績の良い営業マン。新婚ホヤホヤで順風満帆な生活を送っているように見えたが、ある日突然、伝説の暗殺者”二丁”の名前を継ぐことを余儀なくされる。

普段は会社員、裏の顔はヒットマン、突然始まった命懸けの二重生活、稲葉の運命は如何に?!

ヒットマンとして行動しながらも会社のことを考えてしまったりなど、困惑している様子が見ていて面白いです。銃に関する知識、描きこみも魅力的で見応えがありますね。

右手には拳銃、左手くすり指には結婚指輪、彼はどのような結末を迎えることになるのか?

全31巻、15巻までキンドルアンリミテッドの読み放題に登録されています。

賭博覇王伝 零 全8巻 福本伸行

『王への試練』という命がけのギャンブルに挑む!秀才少年・宇海零の物語

振り込め詐欺の被害者を救済する“義賊騒動”を巻き起こした零と仲間たち。

その功績を称えられ、日本一の資産家・在全無量(ざいぜん・むりょう)から『王への試験』の参加を認められることに。だがそれは『死と隣り合わせの究極ギャンブル』の幕開けだった。

零は勝利をつかむことができるのか? 全8巻で完結済みです。

働く!バス娘 全3巻 犬吠あか太

マンガ投稿サイトで人気だった「コミカワ」のコミックス化第1弾

主人公の水郷あやめは幼稚園のころからバスの運転手に憧れていた。

夢をかなえて女性運転手として活躍するも彼女はど天然!

あやめを中心に新人ガイドの筑紫みお、 隠れ巨乳の刑部カオルなど、個性的な登場人物もたくさんいます。キュートで少しHなおもしろ4コママンガ!

現在3巻まで発売中、キンドルアンリミテッドで2巻読めますが、本の価格が100円なので気に入ったら買うのも良いですね。

日本バス友の会公認作品になっています。

はんなりギロリの頼子さん 全7巻 あさのゆきこ

シャイなたばこ屋の頼子さんが京都を案内してくれるキンドルアンリミテッド漫画!

京都の一角にあるたばこ屋の店番・頼子さん。目つきは怖いが、実はとても優しくてシャイな女性。

そんな頼子さんは今日も親切、丁寧に京都を紹介してくれる…という作品です。京都を舞台に観光地を案内してくれるハートフル漫画になっていますよ。

観光地紹介の漫画として楽しむことができますね。全7巻で発売中です。京都に興味がある方は手に取ってみてください。

リストランテ・パラディーゾ 全4巻 オノ・ナツメ

老眼鏡紳士がおもてなしをするイタリア・レストランテ物語

元気娘ニコレッタが出逢ったのは、老眼鏡紳士が一人で運営している不思議なお店だった。女性客に大人気というお店の秘密とは―

「紳士萌え」という新たなジャンルで描かれた『イタリア・レストランテ物語』登場人物も個性的で魅力がある作品です。

リストランテ・パラディーゾ外伝:GENTE 全3巻

『リストランテ・パラディーゾ』の外伝的シリーズ全3巻

リストランテ・パラディーゾが気に入った方におすすめの外伝的シリーズ作品。こちらでも様々な人間模様が描かれています。本作を読んで好きになったら外伝もどうぞ!

クライングフリーマン 全9巻 池上遼一,小池一夫

『陶芸家の暗殺者』の活躍を小池和夫・池上遼一のコンビが描く!

チャイニーズマフィア“百八竜”に暗殺者として教育を受ける『陶芸家・火野村窯』

その才能は開花させた彼は『クライングフリーマン』というコードネームを名付けられるまでになる。だが彼は暗殺現場を日野絵霧に目撃されてしまい、彼女と奇縁が生まれることになるが…

漢を感じさせる絵と物語構成は、極道系、抗争系の漫画が好きな方におすすめの作品です。全9巻、すべてKindel unlimitedに登録されています。

でんしゃ通り一丁目 全2巻 池田邦彦

昭和30年台の東京が舞台、一話ごとにさまざまなエピソードが詰められた漫画

福島から上京してきたノンコ、都電の車掌マサヨシの心暖まる交流の他、当時の時代風景を感じさせる作品になっています。

“都電”と“昭和”をテーマに描かれた『でんしゃ通り一丁目』は、当時を知らなくとも懐かしい気持ちにさせてくれます。カスタマー評価も高い作品です。

おもいで停留所 池田邦彦

終戦まもない日本、昭和20年代を懸命に生きる一人の少女の物語

戦争の傷跡が色濃く残る時代で、17歳の沢田麻紀はバスガールとしてバスの車掌を務めていた。ひたむきに頑張る彼女と、仕事の中で起きる出来事や人との出会いを描いた物語。

懐かしさを感じさせると共に、最後は感動させてくれる名作短編です。昭和の世界観が良く出ており、ノスタルジーに浸ることができます。

このゆびとまれ 全3巻 大澄剛

小学1年生の超人気子役・藤江恵那が芸能界を逞しく可愛く生きて行く!

子供とは思えない大人びた少女と、振り回されながらも付き添うマネージャーの物語。

『子供』である立場を理解した上で、それを生かしながら芸能界を生き抜いていく恵那。ストレス解消に使われつつも変な仕事を取ってくるマネージャー。

生意気だけど可愛い、超人気子役の活躍を描いた漫画。

まどろみバーメイド 既刊12巻 早川パオ

美女バーテンダーが活躍する爽やかな人間ドラマ作品!

美麗な女性バーテンダーを中心に、様々なお酒と登場人物の背景が描かれる漫画です。

屋台バーで最高の一杯を提供する雪、一流ホテルで働くセカンドチーフバーテンダー騎帆、華麗なテクニックを持つフレアバーテンダー日代子の3人を軸に美しい世界観で描かれていきます。

カクテル作りの描写が美しいことに加えて、アルコールに関する知識を取り入れているのがポイント。まったく飽きずに読めるKindle Unlimitedのおすすめ漫画ですよ。

主に数巻が読み放題の対象になっています。まずは1巻読んで欲しいですね。

Kindle Unlimitedの読み放題おすすめ漫画のまとめ

今回は『Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)』の読み放題で読める、おすすめの漫画をまとめてご紹介させていただきました。

紹介した作品以外にも、まだまだ読めるマンガがたくさんあります。『何冊読んでも月額980円』という破格の料金は、本や漫画を読む人には嬉しいサービスですね。

漫画喫茶に行ってマンガを読むと、サービスパックでも3時間で1,000円は掛かります。それを考えると定額980円で読み放題というのは格安ですよ。

面白そうな漫画はありましたか? ラインナップは随時変更されるので、気になったら早めに読んでくださいね。

新しく登録される作品もたくさん出てきますよ。ぜひキンドルアンリミテッドを30日間無料でお試しください。