»【神ゲー】超面白いスマホゲームおすすめ無料【2024最新】

お試し無料で漫画が読める『電子書籍ストアランキングベスト5』気になる名作をお得に読もう!

記事はアフィリエイト広告を含む場合があります。

天狗宇です。

今回はさまざまな漫画本をお試し無料で読むことができる、漫画専門サイトをランキング形式でご紹介したいと思います。

お試しと言っても『一巻すべて無料』で読めたり、キャンペーン内容によっては数巻無料で読めるケースもありますよ。

何となく気になって買ったのは良いですが、つまらなくて後悔することもありますよね。1巻だけでも読めるのは、そういったミスが減るので嬉しい事だと思います。

新規会員限定のキャンペーンや、随時行われる割引キャンペーンなど、お試しで読んで続きが気になったら安く買えることも多いです。

漫画サイト、電子書籍ストアはかなりお得なのでチェックして見てくださいね。

『無料 漫画』で検索すると腐るほど漫画サイトが出てくるので迷いますよね。無料で読める漫画を探している方は、ぜひ参考にしてください。

独自のランキング形式でご紹介させて頂きます。それでは行ってみましょう。

【新作PR】サービス開始の新作スマホゲームはこちら

晴空物語 もふもふランド

晴空物語 もふもふランド【新作】

X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.無料

5位:BOOK☆WALKER

BOOK☆WALKER

漫画だけでなくライトノベルも有り・角川グループ直営の電子書籍ストア

角川グループ直営の『BOOK☆WALKER』は、マンガだけでなくライトノベル作品も多彩なのが特徴です。

一冊丸ごと試し読みができる漫画が多いので、買う前に少し読んでみたいという方はチェックしてください。期間限定が多く、読める作品は入れ替わるので注意が必要です。

無料で配信する予定の作品を、事前に告知してくれることもあるので親切ですね。新規登録と初回購入で50%還元など、お得なキャンペーンも行っています。

読みたくなったら続きを購入しても良いですね。

4位:BookLive

BookLive

毎週追加される無料作品コーナーが熱い!情報量が豊富な最大級の電子書籍ストア

BookLiveの凄いところは漫画だけでなく、ラノベ、実用書、ビジネス書、アダルトなど、試し読みできる作品の種類が豊富に用意されていることです。

1冊丸ごと無料で読めるものが多いので、漫画だけでなくラノベも試し読みしたいという方に向いている電子書籍ストアです。

とにかく数が豊富なので暇つぶしにも最高です。

無料作品コーナーは、毎週追加されていくのでチェックするのも楽しみになります。メールアドレスがあれば会員登録できるので、ぜひ一度無料で立ち読みしてください。

3位:コミックシーモア

シーモア

期間限定で読める無料コミックが豊富!登録者に割引クーポンも!

試し読みできる漫画の数は1262冊(執筆次点)にも及びます。実に太っ腹ですね~!

無料漫画のカテゴリーが用意されているので探しやすいのも嬉しいです。

  • 少女・女性無料
  • 少年・青年無料
  • BL無料

上記のように分かれているので見つけやすいですね。

人気コミックが多数用意されており、毎日ラインナップに変更が加えられています。面白い漫画を探したい時にも使えます。

コミックシーモアも新規会員登録者には50%OFFになるクーポン券の配布など、キャンペーンに力を入れていますよ。試し読みした後に安く買えるのは嬉しいですね。

2位:Renta!

レンタ

100円~PC・スマホ・タブレットですぐに漫画が読めるレンタルサイト

多彩な無料作品が毎週更新されており、試し読みできる漫画が多いです。

料金形態が他と比べると少し特殊で、100円から行える安価な「48時間レンタル」と、料金タイプが異なる「無期限レンタル」が選べます。

1回だけ読みたい、何度も読み返したいなど、自分好みに利用できるのが良いですね。 読まれている人気作品、イチ押し特集、人気特集など見やすい構造になっています。

まずは無料お試しで気になる漫画を読み、最低限の価格でレンタルを活用するというのが一番お得な使い方といえます。

思いっきり読みたい方は無期限レンタルもおすすめですよ。

1位:eBookJapan

eBookJapanの紹介画像

合計20万ページ以上読み放題・作品数9,000タイトル以上の漫画電子書籍ストア

一番おすすめしたい電子書籍ストアは『eBookJapan』です。

毎週更新される『最強無料まんが』のコーナーでは、合計すると『20万ページ以上無料読み放題』というダントツのボリュームを誇っています。

1巻丸ごと読める作品が多いですが、一部読める作品を併せると『9,000タイトル』を超えるという凄まじい量になっていますよ。

『全巻無料読み放題リレー』のコーナーでは毎日1タイトル公開されており、訪問者を飽きさせないように工夫しているところも凄いですね。

ポイント還元キャンペーンを頻繁に行っており、新規会員限定の50%還元は勿論、通常購入の際のポイント還元、まとめて買うと割り引かれる『セット割』なども行っています。

eBookJapanのスマホアプリ画面

スマホアプリも使いやすいので気に入ってます。本棚のように縦並びになっており、漫画の管理がしやすいのが良いんですよね~。

お試し無料で漫画を読むだけでなく、電子書籍を購入したい人にとっても活用しやすいストアです。下の公式サイトや無料のアプリを使ってみてください。

マンガebookjapan

マンガebookjapan

Yahoo Japan Corp.無料

お試し無料で読める漫画専門サイトランキングのまとめ

今回は『お試し無料で読める漫画サイト・電子書籍ストア』をランキング形式でご紹介させていただきました。

一度試し読みしてから続きを買えるのって嬉しいですよね。

電子書籍ストアは山ほどありますが、その中でも厳選したサイトだけを選んだつもりです。無料で試せる漫画を探している方は、一度使ってみてくださいね。

無料で試せるストアを有効に活用して、お気に入りの漫画を見つけてください。

完結漫画を厳選したランキング、格闘漫画、ヤクザ漫画、ヤンキー漫画など、おすすめマンガのまとめ記事もどうぞ。