»【神ゲー】超面白いスマホゲームおすすめ無料【2024最新】

お小遣い稼ぎにおすすめなポイントサイト紹介【厳選4種類】危険なサイトより還元率の良い大手を選べ

並べられたコイン

記事はアフィリエイト広告を含む場合があります。

今回はスキマ時間に副業、お小遣い稼ぎをしたい方に向けて『おすすめのポイントサイト』をご紹介したいと思います。

ちょっとした合間にスマホで稼ぐ、ネットを活用してガッツリ稼ぐなど、初心者からヘビーな方にまでポイントサイトはオススメできますよ。

サイトは腐るほどありますが全てに登録する必要はありません。危ないサイトもあるので、基本的には還元率の良い大手をおすすめいたします。

私が実際に使っている厳選した『4種類のサイト』のみ紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

仕組みと簡単な稼ぎ方に関して説明した後、おすすめサイトベスト3+1を発表します。

簡潔に説明してありますのでご覧ください。

【新作PR】おすすめスマホゲームはこちら

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル

COGNOSPHERE PTE. LTD.無料

ポイントサイトの仕組みと稼ぎ方

ネットで稼ぐ方法として、元祖的なものと言えば『ポイントサイト』です。

まずサイトに会員登録を行います。後はサイトにあるゲームをプレイしたり、アンケート、無料会員登録、資料請求、クレジットカード作成など、様々な方法でポイントを手に入れることができます。

昔は種類が少なかったのですが、今は他にも買い物のポイントバックや、文章の作成、口コミの投稿など稼げる案件が豊富になっています。

種類も多いので、飽きにくいのも良いですね。

ポイントサイトの中には人を紹介すると、その人が獲得した一部のポイントをもらえる「ティア報酬」制度があるサイトもあります。

基本的な稼ぎ方は、どのポイントサイトも一緒なので覚えておいてください。

おすすめポイントサイトランキングベスト3

1位:モッピー

モッピーのサイト

株式会社セレスが運営するポイントサイトです。

交換レートが1P=1円という分かりやすいシステムで、還元率が高いのが特徴です。

友達1人の紹介で300円の報酬があり、他と比べても一番高額ですね。細かなティア報酬制度は無いですが、紹介した友達が獲得したポイントを50%もらうことができます。

無料のゲームで貯めたり、普段の買い物、実質無料の100%還元品、アンケート、楽天トラベル・じゃらん、旅行サイト、会員登録やクレジットカードなど、幅広い案件を取り扱っています。

オークションの落札金額の1.2%還元など面白いものもありますよ。会員登録やカード発行も高額なものが多いのが良いですね。

貯まったポイントですが、電子マネーへの交換は手数料が無料。現金への交換は有料ですが、ドットマネーを利用すれば無料で現金への交換も可能です。

電子マネーに変えてゲームへの課金に使うのも良さそうですね。

システムが分かりやすい方が良い、そんな方におすすめできるNo.1大手ポイントサイトです。ここだけでも登録しておくと良いですよ。

2位:げん玉

株式会社リアルX(リアルエックス)が運営するポイントサイトです。

ポイント換算は1pt=0.1円です。

一番の特徴は貯めたポイントの交換が簡単なことです。交換先は「Amazonギフト券、AppStore&iTunesコード、現金」など種類が豊富なのが嬉しいですね。

Amazonギフト券への交換手数料が無料なのも嬉しいです。友達を紹介すると紹介Pointのほか、さらに友達がポイントを獲得すると、獲得したポイントの一部をもらうことができます。

長く続いているサービスなので、安心して利用できる点もポイントが高いですね。案件の種類も豊富なので飽きずに続けることができますよ。

ポイントの交換しやすさで言ったら文句なしのNo.1です。

お得なキャンペーンがたくさんあるので、ぜひチェックしてくださいね。

3位:ハピタス

ハピタスのサイト

株式会社オズビジョンが運営するポイントサイトです。

サイトの一番の特徴はショッピングに特化していることです。提携ショップ数が3,000を超えており、例をあげられないほど大量のサイトが対応しています。

ショッピングだけで言えばモッピーに匹敵しますね。

他にもアプリ、音楽のダウンロード、ハピタス提供による書店「ハピタス堂書店」では電子書籍の購入に対して10%ポイント還元を行っています。

キャンペーンでは50%ポイント還元するなど、とんでもなくお得なキャンペーンを開催していました。※こちらは既に終了しています。

貯めたポイントは1PT=1円レートで分かりやすく、1ポイントからプリペイドカードにチャージ、300ポイントから現金・ギフト券・電子マネーに交換が可能ですよ。

現在の交換手数料は無料。現金振込は全国の銀行に対応、手数料はハピタス側が負担してくれています。使い勝手も非常に良い印象です。

ショッピング、旅行、サービス利用、口コミ・紹介で貯めるなど一通り種類があるので、ハピタスメインで稼いでも良いですね。

まだ登録していない方は、この機会にぜひご利用ください♪


アンケートでポイントを稼ぐなら『マクロミル』


株式会社マクロミルが運営するアンケートサイトです。

アンケート形式でポイントが貯まるため無駄なく稼ぐことが可能なほか、任意によるインタビュー調査は数千円にもなる高額な案件が存在しています。

Webアンケート、日記形式アンケート、モニター、インタビューと種類が豊富なのも面白いですね。

さらにマクロミルの指定銀行口座であれば振込手数料が無料なのも嬉しいです。もちろんアマゾンギフト券にも交換が可能になっていますよ。

スマホアプリにも対応しているので気軽にアンケートに答えることができます。

普通のポイントサイトだと飽きてしまう方や、コツコツ貯めたい方におすすめです。

会員登録は公式サイトから行えますので、ぜひチェックしてみてください。

ポイントサイトのメリットとデメリット

オススメのサイト4種類全てご紹介させていただきました。次はポイントサイトのメリットとデメリットについて考えてみます。

ポイントサイトのメリット
  • スマホでも出来るので場所を選ばずに稼げる
  • 普段の買い物にポイント還元をしてもらえる
  • ポイント獲得方法の種類が豊富で飽きずに続けられる
  • 紹介した人がポイントを獲得すると自分ももらえる
ポイントサイトのデメリット
  • 地味、めっちゃ地味な作業
  • 種類が豊富な分、何から手を付けて良いのかわからない
  • ポイント失効の有効期限に気を付けること

スマホなので場所を選ばずにポイントを稼ぐことができるのは嬉しいですね。

獲得方法も豊富で好きなものを選ぶだけです。

どれにしようか迷うと手が付けにくいですが、まずは興味のあるものをチェックしてみてください。

私の場合ですが、興味のあるサービスに申し込んだり、普段の買い物をポイントサイトを通して行っています。意外と貯まるので、もっと早くやっておけば良かったと思うくらいでした。

ポイントサイトにたくさん登録するのは危険?

『おすすめのポイントサイト比較!』などで大量のサイトを紹介していますが、無意味に登録するのは危険です。

運営しているサイトは大手なのか、信頼できるのか、全てチェックする必要があります。

それに沢山のサイトに登録を行っても、貯まったポイントが分散されてしまっては余り意味がないですよね。利用するのは数サイトで充分です。

ポイント還元の比較も、大手の中だけで行っておけば損することはありません。他にもオススメできそうなポイントサイトがあれば足していきたいと思いますが、まずは厳選した4サイトを使ってみてください。

モッピーの登録はこちら

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ハピタスの登録はこちら


げん玉の登録はこちら

マクロミルの登録はこちら

 

お小遣い稼ぎにおすすめなポイントサイト紹介のまとめ

今回は『お小遣い稼ぎにおすすめなポイントサイト厳選4種類』をご紹介させていただきました。

ポイントサイトは難易度も低く、リスクもありません。

クレジットカードを普通に作るよりもポイントサイトを通した方がお得ですし、会員登録や普段の買い物など、稼げる要素がたくさんありますね。

まずは自分の好みで好きなものを選び、ポイントを獲得していくのが飽きずに続けられるコツだと思います。

どんな案件でも良いので、興味を持ったら手を付けていくことが大切ですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。ネットで稼ぐ方法、Webライター関連記事もおすすめですよ。