【太るあるある】ダイエットの為に戒めの「太る川柳」を画像付きで作ってみた。

ダイエット戒め画像
スポンサーリンク

お腹ぽっこりで親しまれている天狗宇です。

誤解を生みたくないのですが、太っている方を侮辱したり馬鹿にしているわけではありません。ヤバいのです、最近ヤバいのです。

ろくに運動をしないまま良い歳を迎えてしまったのです。

太る原因を軽く考えてみたのですが、やはり日常生活に問題があると思います。

身体を動かすことと言えば、電車に乗り降りするまでの通勤程度…けれど食べる量は減らない、むしろ増えているといった方は太りやすいですね。

まぁこれは私自身の話ですが…。

ギクリと思った同じような方いませんか?

若いころならまだ良いのですが、歳をとると脂肪も付きやすくなりますし、一日に消費されるカロリーも減少していきます。

「まあそのうち…」とか「たぶん大丈夫だろ」など甘いことを言っている間に、心筋梗塞や糖尿病になる可能性もあるんですよね。

私も1年前は「痩せないとな…」と思っていましたが、何も変わらないままこの有様です。

今の自分を変えたい…そのためにも戒めの意味を込めて、ダイエットに向けた川柳画像を作ってみましたのでご覧ください。

ダイエットに役立つ戒めの画像を作ったのでご紹介したいと思います。

もう一杯 着々と溜まる ビール腹

f:id:netalife:20161108222806p:plain

ごめんなさい…一番最後の文章ですが、まる子ちゃんのおじいちゃんのセリフをパクっています。※それと俳句じゃなくて川柳でした

風呂上がりにビールをついつい飲み過ぎてしまう…そんな方いませんか?

続けてしまうと太ってしまいダイエットどころではありません。適度な量が一番ですから飲み過ぎないように気をつけましょう!

スポンサーリンク

美味しいな もう一口が デブの元

f:id:netalife:20161108223856p:plain

美味しいものを食べると幸せな気持ちになりますよね。

でも「おいしい!お腹一杯になってきたけど、もう一口…」

それダメっ!アッー!もう一口はダメです!

昔の言葉で腹八分目(はらはちぶんめ)って聞いたことありませんか?

ご飯を食べる量も適量が一番なんです、お腹一杯まで食べ過ぎないように気をつけましょう。

笑えない 簡単につかめる さんだん腹

f:id:netalife:20161108224501p:plain

これ笑えないんです…わかります?

鏡の前とかで「腹出てきたな~w」とかで簡単に脂肪で三段に割れた腹をつかめちゃうっていう…orz これも私自身のことですが、やはり同じようにギクッとした方いるんじゃないですか?

簡単につかめるのは危険なサインです!

スポンサーリンク

ジャンクフード 身体を壊して 脂肪をためる

f:id:netalife:20161108224647p:plain

絶対に食べちゃダメ!とは言いませんが、食べ過ぎると本当に身体に良くないです!

そういやCHIZZA(チッザ)が発売されましたね絶対に絶対に食べに行かないと、あとドーナツ全品値下げとか胸が熱くなる(゜q゜)

適度な量が一番ですから、週に何回程度…などルールを決めて食べないと太ってしまいますよ!

残りご飯 もったいないと 食べてしまう

f:id:netalife:20161108224703p:plain

炊飯器の最後にちょこっとだけご飯が残ったりしませんか?

私は一人暮らしなので、結構そういうことが起こります。

「あと少しだし、腹に入りそうだから食べちゃおうかな」

「残すのもったいないから口に入れちゃおう」

いやいや!ダメっ!アッー!もう!

お腹が膨れてるなら、無理に食べる必要はないんですよ!

そんな時は残ったご飯をサランラップに包んで冷蔵庫に入れましょう。次回お腹がすいた時に食べたほうが美味しいと思いませんか?

冷凍庫に入れて保管すれば長持ちするので、無理に食べる必要はありません。日頃気を付けて太らないようにしたいですね。

スポンサーリンク

「太る川柳」を画像付きで作ってみたのまとめ

ダイエットしたい方のために、太る川柳を画像付きで作ってみました。いかがでしたか?

色々なことを書きましたが、やはり大切なのは日々の習慣だと思います。少し心掛けるだけで良いので、日常生活で意識してみてくださいね。

ダイエットの為に戒めの画像を待ち受けにしても良いかもしれません。

では私はお腹がすいたのでラーメン食べに行ってきますε=ε=ε┏(○´Д`○)┛ウソデス

最後まで読んで頂きありがとうございました。ライフスタイルに関する人気記事もどうぞ♪

✍関連記事

スポンサーリンク

最新スマホゲームおすすめ

ダイエット戒め画像