浅草寺でおみくじ引いたら【凶】でやる気が出た話、内容も公開します

おみくじの画像
スポンサーリンク

てんぐうぅぅ~です!

私は人混みはあまり好きじゃないのです。並んだりするのも嫌なので、土日に出かけるよりも平日空いてるときに出かける方が好きなタイプです。

少なからず共感してくださる方もいるのではないでしょうか?

そんな私ではありますが、周りに連れられて1月1日の元旦に浅草寺に行ってきました。行く前から混むのはわかってたんですけど、やっぱりめちゃくちゃ混んでましたw

「お前こんな記事書いてなかったか?」って思われるかなとも思いましたが、誘われれば行きたくなるのが人情です。

ちなみに元旦に浅草寺行くとこんな目にあいます。


2017年1月1日浅草寺・元旦、初詣の様子

ユーチューブデビューだ(∩´∀`)∩テングウゥウゥゥ~w

雷門を余裕で超えて長い列ができていましたw

並ぶのは諦めておみくじだけ引いて、屋台のご飯を食べたりして退散しました。

浅草寺の凶率は高い?

おみくじ引く前に「浅草寺は凶の確率が高いんだよ~w」なんて言いながら、周りは吉を引いてたんですよ。

フラグ立ってるなと思ったら私は凶でした。

※周りは爆笑してたので良しとします。

凶の内容ひどい

初めて凶を引いたのか、内容を忘れただけなのかは分かりません。

けど浅草寺の凶って書いてある内容ひどくないですか?

おみくじって人に見せても良いのかわかりませんが、何か腹が立った&凶を見て逆にやる気が出てきたので公開しておきます。

スポンサーリンク

2017年:浅草寺の凶の内容

毎年ごとに内容が変わっているのか定かではありませんが、今年の凶の内容はこんな感じでした。

第三十九 凶

望用方心腹

望み事があっても心で思うだけで、まだ行動するに至らないでしょう。

家郷被火災

家が燃えるような災いの重なる危険があります。

憂危三伍度

悲しみや危うき事が幾たびも続くでしょう。

由損斷頭財

命と同じくらい大切なものを失うおそれがあるのでよくよく慎みましょう。

願望:叶いにくいでしょう。

病気:悪く、危ういでしょう。

失物:出てきにくいでしょう。

待ち人:現れないでしょう。

新築・引越:さけた方がよいでしょう。

旅行:良くないでしょう。

結婚・付き合い:悪い結果を招くでしょう。

引用:浅草寺おみくじより

うわぁ…なにこれ、ドン引きだよ

おみくじの凶の内容ってどこもこんな感じなんですかね?

何か縁起とか気にする人は軽く落ち込むレベルだと思うんですけど?!

おみくじの内容は一年の結果を表すのではなくて、「どのように今年を過ごすか」アドバイスのようなものだそうですが…。なんだかなぁって感じです。

おみくじで凶を引いたらご縁つなぎをしよう

おみくじで凶を引いた人は、境内の指定場所に結び付けて「ご縁つなぎ」をするのが定番です。

「今日の出た人は観音様のご加護を願い、境内の指定場所にこの観音籤を結んで、ご縁つなぎをしてください。

浅草寺のおみくじの由来と心得からの引用になりますが、上記の内容が書かれているので気になる方は結んで帰るのが一番良いですね。

戒めとして持って帰って読み直しても良いそうですよ。

ちなみに私は持って帰ってきました。

写真撮ったあげくブログの記事に書いていますが、要らなくなったら破いて捨てます(´ω`)※持って帰ってから捨てるのが心配という方は、結びに行っても良いと思います(でも面倒なので気にする方は最初から結んで帰った方が良いですね)

スポンサーリンク

けなされてるようで逆にやる気が出た

最初はおみくじの内容に萎えていたのですが、時間が経つにつれて徐々に腹が立ってきました。

「お前は何をやってもダメな人間なのだ~」と言われているようでムカついたので逆に「やってやろうじゃねぇか!」と思えたのです。

今年は少しでもやりたいことや達成したいことに向かって進んで行きたい思います!私と同じように凶を引いた方、一緒に頑張りましょうね!

まとめ

( ゚д゚)ハッ!…まさかとは思うけど凶が出たのは神様の配慮…?

だとしたら掌で踊らされてるだけなのかもしれません。

そう思うと悔しいので来年から本気出そうかな…

今日はただの日記でした!読んでくださってありがとうございます!

てんぐうぅぅ~でした!

スポンサーリンク


おみくじの画像