優待券「ステーキのどん」でご飯が安く食べれるどん!チキンカツランチ意外とおすすめ!

チキンカツランチ
スポンサーリンク

お題「好きな肉」

突然ですが皆さん「肉」は好きですか?

私は大好きです、特に肉を焼く料理は非常においしい!

「200グラムを超えるハンバーグ」

「血の滴る肉厚なステーキ」

「お手頃なカットステーキ」

どれもこれも美味しそうで目移りしてしまいますよね、お肉好きの方なら共感していただけるのではないでしょうか。

そんな私もお肉を食べたくなったので、今回「ステーキのどん」のランチタイムに行ってきました!そのことに関して書きたいと思いますっ!

ついでに「ステーキのどん」で少しでも安く食べる方法をご説明しますね。

ステーキのどんはランチメニューが長め

普通ランチの時間は12時~15時などが多いです。ですがステーキのどんはランチメニューが11:00~17:00まで対応しています。少し早くても良し、多少遅れても食べれるのは嬉しい!

ステーキのどんランチメニュー

画像は「ステーキのどん」のランチメニューになります。

日替わりメニューは739円(税抜)で日替わりで様々なメニューが楽しめます。メインは基本的にハンバーグが付いてきます。

ライス・パン・スープバーは無料でおかわり自由!(ドリンクバーは別)

たくさん食べる人にはありがたいですね。

ハンバーグ肉のメニュー ステーキ肉のメニュー

こちらのメニューもライス、パン、スープバーすべて付いています。

やはりハンバーグやステーキがメインに見えます…きっと誰もがそう思う事でしょう。私もそのつもりで来ましたが、なぜかチキンカツに心惹かれてしまったのです。

好きなお肉は?と聞かれると「すべての肉」と答える私ですが、この時は鶏肉に惹かれてしまいました。他の人にも一度はこの「手作りチキンカツランチ」をオススメしたい!

スポンサーリンク

手作りチキンカツランチ

手作りチキンカツの写真

ランチ限定メニューとして599円(税抜)とリーズナブルな価格の上に、こちらもライス・パン・スープバー付きのおかわり自由!ソースは酸味の効いた「トマトガーリックソース」と定番の「ウスターソース」の2種類から選べます。

珍しく感じたので「トマトガーリックソース」で注文。

しばらく待つとさわやかな青年店員さんが運んできてくれました。

実物も大きいチキンカツ

写真だと大きく載ってるチキンカツランチですが、実物は小さいんだろうなと思ったんですけどでかいよ!写真に近いっていうかまんまかも!

鉄板の上のカツ

手作りに嘘偽りなし!鉄板から微かに「ジュー」という音が聞こえてきて食欲を誘います。揚げたてというのが伝わりますね!というか本当にでかいな?!お皿ギリギリでした!

さっそくフォークとナイフで切り刻む!

切った後のチキンカツ

サクッという音とともに、しっかりと揚がっている中身が見えます。

トマトガーリックソース付けて食べると、ほのかに酸っぱく微妙な甘さもうんま~いぃ!やっぱりトマトの酸味って鶏肉と合うんですよね、もちろんウスターソースが好きな方はそちらでどうぞ!

ソースの選択肢があるのは地味に嬉しいです。

テーブルには醤油(にんにく)ソースとオニオンソースもありました!

スープは2種類

スープバー

おかわり自由のスープバーですが、私が行った場所では「オニオンスープ」と「ミネストローネ風スープ」の2種類ありました。お好みでどうぞ!

食べ終わった食器

ご飯おかわりしようと思っていたのですが、思いのほかお腹いっぱいになってしまいました。食べ終わった食器を綺麗に並べて写真を撮ろうと考えていたら、先ほどのさわやか店員さんがすかさず「お下げしてよろしいでしょうか」と声をかけて来てくれました。

写真を撮る前だったので思わずきょどりつつ「まだ大丈夫ですうごふん!」みたいに返事してもうた…。明らかに空の皿を下げさせない、完璧にアレなお客さんでしたね、ごめんなさい…(土下座)

料金は税込みになると646円でした。

カツならカツ専門店じゃない?って人もいると思いますが、機会があったら食べてみて欲しいです!安くて美味しいですよ!

安く食べるために金券ショップで優待券を買おう

少しでも安く食べたい人におすすめしたいのが、金券ショップで優待券を買うことです。

株主優待券

上記が実際の優待券です。

吉野家の優待券っていうイメージが強いかもしれませんけど、画像の株主優待券は「ステーキのどん」を含めて色んなところで使えますよ。例えば270円で2枚買えたら540円ですよね。これで600円分のメニューが頼めます。60円お得うぅ!※この優待券はおつりがでないので気を付けてください

チキンカツランチで例えると646円なので2枚使えます。ですので586円で食べれちゃいますね、ちょっと安くなってお買い得だ!

ただお釣りがでないのが難点です…この場合だと46円の得ですね。それと稀に一部の店舗では取り扱えないケースがあるようなので、チェックは公式のホームページからお願いします。株主優待情報 | IR情報 | 株式会社吉野家ホールディングス

スポンサーリンク

一人で食べに行くのが恥ずかしかったら時間をずらそう

「一人でファミレス行くのが恥ずかしい」「抵抗がある」といった方もいると思います。でもファミレスって意外と一人で食べてる人多いですよ、私が食べに行った時も一人で食べてる男性客がいました。

混みあってる時間帯だとちょっと入りにくいですけど、少し時間をずらせば空いてることも多いですので気兼ねなく入れると思います。

まとめ

「ステーキのどん」にも関わらず、チキンカツランチ押しの記事ですがいかがでしたか?お肉のレビューを期待してた方には申し訳ないのですが、チキンカツもお肉ということで…!

金券ショップが最寄りの駅にある、あるいは通勤の途中で寄れるという方には、ぜひ優待券の利用もおすすめしたいです。

お肉は正義!!

初のグルメレビュー記事でした、最後まで読んでくれてありがとっ!

てんぐうぅぅぅぅでした!

スポンサーリンク


チキンカツランチ