MENU

★マンガ好きにおすすめの記事

カテゴリー

»【神ゲー】超面白いスマホゲームおすすめ無料ランキング2020

【エデンの扉】リセマラ方法と引き直しガチャの注意点

エデンの扉のタイトル画面

どうも! 天狗宇です!

今回は『エデンの扉』のリセマラ方法と引き直しガチャの解説をお届けしたいと思います。

エデンの扉は『Nuverse』が手掛けるアクションRPGゲームアプリです。横スクロールをメインに3Dキャラクターをぬるぬる操作できるのが面白いですね。

引き直しガチャが存在するところもポイント。『エデンの扉』の高速リセマラ方法を知りたい方はぜひ最後までご覧になってください。

エデンの扉のゲーム画面

『エデンの扉』のダウンロードはこちら
エデンの扉

エデンの扉

Nuverse(Hong Kong)Limited無料

爽快感のあるアクションが楽しめるスマホゲームです。

リセマラと引き直しガチャの要点を押さえていきましょう。

エデンの扉はリセマラ可能!引き直しガチャも存在するが注意点あり

引き直しガチャの画面

エデンの扉はリセマラ可能なスマホゲームです。

チュートリアルの途中で『引き直し可能な10連ガチャ』が回せるほか、メールから受け取れる報酬を活用すれば更に17回ガチャを引くことができます。ただし、チュートリアル中の引き直しガチャはSSRキャラが排出されないので注意してください。

引き直しガチャで引いた中身

チュートリアルはやや長めになっており、ダウンロードに掛かる時間によってリセマラの効率が左右されそうですね。

ガチャは「キャラ・ピース(キャラの欠片)・絆カード(装備品)」の3種類が排出されるシステムです。キャラが出現すればそのまま仲間になりますが、ピースの場合は一定数集める必要がありますよ。

引き直しガチャで出たハルモニア

キャラやピースとは異なる「絆カード」も存在しており、絆カードは装備品の立ち位置になります。サクッとまとめ直すと…

エデンの扉 ガチャの要点まとめ
  • エデンの扉はリセマラ可能
  • 引き直し可能な10連ガチャを回せる
  • 引き直し可能な10連ガチャからはSSRキャラが排出されない※重要※
  • 引き直し可能な10連ガチャで出るレアの上限は「SSR絆カード2枚」と「SRキャラ1枚」まで
  • 最高レアを狙うなら受け取れる報酬をかき集めて「通常ガチャ」でSSRキャラを引く(1回のリセマラで約17回引ける)

1回のリセマラに掛かる時間はおよそ15~20分程度が目安になります。リセマラする場合はアカウントを紐付けないままゲームを進めるようにしてください。

エデンの扉の高速リセマラ方法・手順の流れ

通常のストーリーガチャ

エデンの扉の高速リセマラ方法・手順の流れをまとめて紹介します。

エデンの扉のリセマラ方法
  • エデンの扉をインストールする
  • チュートリアルを進めて1-2をクリア後、ガチャを解放して1回引く(ここのキャラはエリーナ固定)
  • ストーリーを1-5まで進めて引き直し可能な「10連ガチャ」を回す
  • 上記を完了したらメールボックスやミッション項目から報酬を全て受け取る
  • 手に入れた報酬でガチャを回す(17回程度引ける)当たりキャラが出たらリセマラ終了
  • 納得がいかない場合アンインストールして1へ戻る

スキップできるシーンはガンガン飛ばしましょう。続いて下記の表がエデンの扉の『通常ガチャ』当たり確率になります。

エデンの扉「通常ガチャ」排出確率・一覧表
SSRキャラ 1.5%
SRキャラ 3.5%
SSRピース 10%
SRピース 7%
Rピース 18%
SSR絆 5%
SR絆 13%
R絆 42%

リセマラ大当たりである「SSRキャラ」の排出確率は1.5%になっています。イベントや期間限定のガチャがある場合、SSRキャラの確率が高い方を引いても良いですね。

リセマラで狙うは最高レアSSR

リセマラ当たりのSSRキャラ・エレーナ

ストーリーを1ー5まで進めたら引き直し可能な「10連ガチャ」を回すことができます。

ただし、SSRキャラが排出されないので引き直しガチャで狙えるのは『SSR絆カード2枚まで』と『SRカード1枚まで』になりますね。

引き直しガチャ、通常ガチャを全て引いて『SSRキャラ1枚以上、SSR絆カード2枚以上』持っていたら大当たり&リセマラ即終了で問題ないと思います。

通常ガチャでSSRキャラ&引き直しガチャでSSR絆キャラ狙いがオススメ

絆カードデッキの紹介

メインキャラを操作して進めるアクションRPGなので、装備品である「絆カード」の存在も重要です。

ゲーム内には属性が存在しており「セインツ>アビス>マキナ>セインツ」の3すくみで成り立っています。相性の良い絆カードを装備させることで更に能力を底上げすることが可能になりますよ。

通常ガチャでSSRキャラを狙い、引き直しガチャで相性の良いSSR絆カードを狙うのが良いですね。

おすすめ組み合わせの例
  • 「SSRキャラ クラリス・エレーナ(属性:マキナ)」+「乙女の祈り(マキナ属性用のSSR絆カード)」
  • 「SSRキャラ ルシファー(属性:セインツ)」+「栄光の天使(セインツ属性用のSSR絆カード)」か「神愛(セインツ属性用のSSR絆カード)」

リセマラで引いたキャラにあわせて絆カードを装備させるのがオススメです。

エデンの扉のリセマラ当たりランキング・キャラ一覧

リセマラ大当たりキャラ・即終了

エデンの扉 リセマラ大当たりキャラクター
クラリス・エレーナ蒸気(SSRキャラ)
SSRキャラ・クラリスエレーナ蒸気
属性:マキナ
・味方全員のソウルバーストダメージ10%UP
・敵へ付与する燃焼効果の持続時間2%上昇
ルシファー(SSRキャラ) 属性:セインツ
・味方全員のHP回復効果10%UP
・ダメージを受けていない
味方キャラの与ダメージ5%UP

リセマラ当たりキャラ・妥協ライン

エデンの扉「通常ガチャ」排出確率・一覧表
殲滅命令(SSR絆)
殲滅命令(SSR絆)
ATK:32
CRI:16
DEF:8
・ダメージを受けていない状態なら
与ダメージ12%UP
栄光の天使(SSR絆)
栄光の天使(SSR絆)
与ダメージ上昇:22
被ダメージ軽減:22
ATK:45
・セインツ属性用のSSR絆カード
攻撃力が11%UPする
乙女の祈り(SSR絆)
乙女の祈り(SSR絆)
HP:186
ATK:45
DEF:18
・マキナ属性用のSSR絆カード
防御力が11%UPする
神愛(SSR絆)
神愛(SSR絆)
ATK:45
HP:186
被ダメージ軽減:22
・セインツに属するキャラ専用のSSR絆カード
HPが10%UPする
ハルモニア・最終決戦(SRキャラ)
ハルモニア・最終決戦(SRキャラ)
属性:アビス
・味方全員のスキルクールタイムー5%UP
・25連撃毎に与ダメージ+1%UP(4回まで重複)
ハルモニア・栄光(SRキャラ) 属性:セインツ
・味方全員の通常攻撃与ダメージ+10%UP
・操作中のキャラがHP回復、バリア、守護効果を
付与されると攻撃力+5%UP(持続効果10秒)
ハルモニア・脱獄(SRキャラ) 属性:マキナ
・味方全員が25連撃する度に
与ダメージ+1%(4回まで重複)
・味方全員のSP獲得量+10%UP

エデンの扉のリセマラと引き直しガチャのまとめ

エデンの扉のホーム画面

以上、エデンの扉のリセマラ当たりと引き直しガチャの注意点をお届けしました!

最高レアを狙うなら通常ガチャ一択です。引き直しガチャでは排出されないので注意してください。リセマラは根気が必要なので妥協のラインを考えながら行うと良いでしょう。

時間は掛かりますが『どうしてもSSRキャラが欲しい!』という方はリセマラにチャレンジしてみてくださいね。

『エデンの扉』のダウンロードはこちら
エデンの扉

エデンの扉

Nuverse(Hong Kong)Limited無料

エデンの扉の基本データ
ジャンル ARPG
レーティング 16歳以上 ヌード
提供元 Nuverse
レビュー執筆日 2020/11/21

滑らかな動きが楽しめるスクロール型3Dアクションでした。

人気のゲームアプリ記事もあわせてどうぞ。

Instagram
YouTube
Facebook
Twitter
Feedly
SHARE