【厳選】Kindle Unlimitedのおすすめ本50冊【読み放題タイトルを紹介】

Kindle Unlimitedのおすすめ本アイキャッチ画像
スポンサーリンク

LIFE LOGSの天狗宇です。

今回は『Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)』の読み放題対象になっているおすすめの本を厳選してご紹介していきたいと思います。

本を買っていると結構お金が掛かってしまいますよね。そんな本好きな方におすすめしたいのがAmazonの『Kindle Unlimited』です。

『Kindle Unlimited』は月額980円で対象タイトルが読み放題になるサービスで、何冊読んでも月額980円という破格の値段になっています。

☟Kindle Unlimited公式サイトはこちら☟

初めて利用する方は『30日間の無料体験』も可能。30日以内に解約すればタダなのは嬉しいですね。本好きには『コストパフォーマンスが非常に高い』のでオススメです。

ただし、『Kindle Unlimited』は読み放題対象が『十数万冊』と非常に多く、どんな本を読めば良いか迷ってしまうという欠点があります。

そこで今回は『経済・金融、面白い小説、ビジネス書、健康、マーケティング』に関することのほか、ジャンル別に50冊を厳選して選んでみました。

『Kindle Unlimitedのおすすめ本』を探している方の参考になれば幸いです。サービス内容をより詳しく知りたい方は、特集記事もありますので参考にどうぞ。

読み放題対象タイトルであれば何冊読んでも月額980円ですよ。

とてもお得なサービスになっています。対象タイトルは随時変更されるのでダウンロード前にチェックしてくださいね。

*読み放題対象タイトルは随時変更が行われるので確認の上ダウンロードを行ってください

目次

Kindle Unlimited『経済・金融』おすすめ本

【入門】お金持ち生活のつくり方―今すぐこの習慣と思考法を身につけよう!

『ファイナンシャルプランニング技能士』の国家資格を持つ佐々木裕平さんの著書

お金をどうやって増やすかなど、基本的な思考に関して解説してくれている入門書。お金持ちである人は『普段の振る舞いや環境』に理由があるなど、お金持ちの生活につながる方法や習慣、思考に関して書かれています。

全てを意識するようになれば『向上心のある気持ちの良い』人間になれるのは間違いないなと思いました。

基本的なお金の知識や教養を身につけたい方にもおすすめです。お金持ちの頭の中や感覚はこういう感じなのかという視点を知ることができますよ。

ざっくり分かるファイナンス~経営センスを磨くための財務~ 石野雄一

財務戦略コンサルタント石野雄一さんによる企業財務のポイント解説

ファイナンスに関する理解を深めたい初心者の方におすすめの入門書。

経営者に必要なファイナンスの知識が分かりやすく解説されており、『セミナーに通ったけど良くわからなかった』方や『参考書は難しすぎて途中で読むのをやめてしまった』など、初心者から挫折してしまった人にまで幅広くおすすめできます。

扱っている内容の根本は難しいですが、一度読んで理解できなかった方は何度も読み直してみると良いですよ。各要素や全体像を身につけるのにも良い評価の高いロングセラー本ですね。

仮想通貨とフィンテック: 世界を変える技術としくみ 苫米地英人

仮想通貨とフィンテックに関する入門的な解説と未来予測を語った本

『仮想通貨とは何か』から始まり、暗号技術に関する内容や未来の予測を語っている本。仮想通貨によって『何が変わっていくのか』技術面に関することなど、基礎的な知識を身につけるのに向いています。

仮想通貨は流れや進化が早いので、去年発売されたばかりの本でも内容が一部古くなってしまうこともありますが、本書はページ数もそこまで多くないので入門書としても最適です。

直ぐに読み終えられるボリュームなので、気になる方は手に取って欲しいですね。

1時間でわかるビットコイン投資入門~誰でもできる超シンプル投資法~ 小田玄紀

初心者向けに『サクッと読める』ビットコインの投資入門書

『ビットコイン投資』に関する入門書。初心者のかたに向けて解説しており『そもそもビットコインって何なの?』という知識ゼロの方でも読みやすい内容になっています。

どんな時に価格が上がるのか、投資の基礎はどういった知識を身につけておけば良いのかなど、基本的なことを順序建てて説明してくれているのが嬉しいですね。

ビットコインの名前は聞いたことあるけど知らない人、これから学びたい人にも向いています。超初心者向けに書かれているので1時間程度で読み終えられると思います。

こちらも2017年に発売された本なので参考に読んでみてください。

なんでお店が儲からないのかを僕が解決する

飲食店は何故儲からないのか?ホリエモンが『流行る店と潰れる店』の違いを語るkindle本

流行する飲食店と潰れてしまう飲食店の違いはどこにあるのか。

合理主義者であり優れた実業家である、堀江さんだからこその『視点』で語られる飲食業の改革論を読むことができます。

実際に有名レストランで働いてるシェフたちの悩みにも回答しており、飲食業に携わる方は必見の内容になっていますね。業界者はもちろん、ビジネスや仕事の内容に興味がある方にもお勧めできますよ。

堀江さんファンの方にもチェックして欲しいですね。巻末には堀江さんが推薦する『457店舗』のリストも付いています。

世界の大富豪2000人がこっそり教えてくれたこと

普通の人が『大金持ちになるにはどうすればいいのか?』お金持ちの思考と習慣をまとめた本

ユダヤの大富豪や華僑、ドバイの大富豪、その他日本で暮らす無名の大金持ちと親交のある著者・トニー野中さんが接してきて分かった『成功者の思考や習慣』をまとめた本です。

大富豪の考え方を知ることで『お金持ちになるためにはどのような思考を持てば良いのか』などが書かれています。お金の本で良く書かれている『習慣』に関して学ぶことができますよ。

類似の本を読んだことがあるという方も多いと思いますが、Kindle Unlimitedの対象タイトルなのでサクッと読む分にはオススメできる初心者向けの本です。

世界の大富豪2000人がこっそり教える「人に好かれる」極意

人間関係に悩んでいる方にお勧めしたい『人に好かれる』付き合い方の入門書

本書では『人間関係の大切さ』を始め、人が人を選ぶときどこを見ているか、あなたが大富豪だったらどういった相手を好きになるのか、人間関係の作り方に関して語っています。

運や才能よりも『人間関係こそが人生を変える要因の一つ』だと語るトニーさん。著者は交流関係の広さが窺えるので、身をもって体験している内容とも言えますね。

特別なテクニックというほどではないですが、習慣として行える様になると人間関係がより良くなっていきそうです。長さもほど良くあっさりと読める良書ですよ。

ゼニの人間学 青木雄二

『ナニワ金融道』の原作者でおなじみの青木雄二さんが書く『ゼニの人間学』

ゼニがなければ人間は悲惨な生涯を送ることになる。お金に関してこうもハッキリと言い切り、本音で語ってくれる人間は中々いないと思います。

漫画の中で描き切ることができなかった生々しい著者の真実の声を見ることができますよ。お金の仕組みから哲学的な内容まで『ゼニと世の中』を語り尽くしてくれる一冊ですね。

マンガのファンの方におすすめのほか、客観的な視点を身に付けるためにもぜひ読んでほしいKindle Unlimitedの対象タイトルです。

起業5年目までに知らないと損する 節税のキホン

会社経営者向けの『節税の基本や効果』を学べる本

会社の利益率と節税の効果を具体的に数字で語り、売上を潰さないための節税に関して解説している本。

すぐに実行可能なもの、効果を感じることができる『節税テクニック』が掲載されていますよ。

これから会社を経営したい人や、個人事業主から法人化を考えている方にもおすすめですね。基本的な知識があった方がより理解が深まると思います。

余分に税金を払いたくない方、会社だからこそ行える『節税テクニック』を身に着けたい方におすすめしたい本ですね。

スポンサーリンク

Kindle Unlimited『経済ビジネス小説』おすすめ本

拝金 青春経済小説 堀江貴文

年収200万円のフリーターからIT長者に登りつめた青年の物語を描く

一躍時代の寵児として脚光を浴びたIT長者の堀江さんが『ライブドア事件』を題材に描いた青春経済小説。

『金で買えないものはない』そう言えるぐらいにまで成功したいと思うフリーターの優作は、謎の人物『堀井健史』に導かれ運命の歯車に巻き込まれていくことになる。

最終的に彼らは何処へ向かうのか。物語にスピード感があり読みやすく『ITビジネス』に詳しくない方でもサクサク読むことができますよ。

今読んでも十分に楽しめる、名作経済小説と言えますね。

成金 青春経済小説 堀江貴文

『拝金』より前の出来事を描いた青春経済小説の第2弾

舞台は前作『拝金』から遡り1999年の渋谷を中心に描かれていきます。

『世界に風穴を開ける』強い意志を持ち個性的なメンバーが揃ったチーム『AKKA』は、堀井健史を中心に快進撃を続けていくが…

前作の評価が高すぎたためか『成金』の評価は少し低めですが、充分に面白い作品でした。時代背景が古いので堀江さんのことを知っている方が楽しめる本ですね。

『拝金』で登場する人物も出てきますので、前作を読んだ方は手に取って欲しいです。

左遷社員池田 リーダーになる: 昨日の会社、今日の仕事、明日の自分 (ビジネス小説) 鈴木孝博

物語を通じて会社とリーダーの成長を追体験できるビジネス小説

ドレッシング製造を手がける会社フリージアは、創業社長の急死によって窮地に追い込まれてしまう。会社の危機に立ち向かうべく『伝説のナンバー2』近藤は、見込んでいた中堅社員・池田に声をかけリーダー修行を行うのだが…

ストーリー形式で『従業員と会社の成長』を描いており、面白く読める小説です。

不尽な扱いを受けてもやる気を失うな、思うように評価されない時どうするか、誰のために何のために行うのか、自分を変えずに評価を変える思考など、魅せ方の面白さもあり楽しめますね。

数々の役員を務めた鈴木孝博さんが描くおすすめのビジネス小説書。

会計天国 今度こそ最後まで読める、会社で使える会計ノウハウ

会計天国の表紙

会計に関する知識を物語風に学べるやさしい入門書

娘の結婚式を前に交通事故で死んでしまったコンサルタント・北条。

天使から生き返る条件として『放っておくと不幸になる5人の経営者やサラリーマン達に会計のアドバイスで幸せに導け』と指令を受けることに。

上手くいけば生き返れるが、失敗すれば地獄行き…北条は彼らを導くことはできるのか?

会計の知識と言うと硬いイメージがありますが、本書はエンタメ要素を取り入れており読みやすい内容になっています。ストレスなくスラスラ読めるほか、ストーリーも面白いので続きが気になって読み進めたくなる面白さがありますね。

会計の本は難しくて苦手という方に超オススメです。

なぜ、あの人の周りに人が集まるのか? 仕事もお金も人望も、すべてが手に入る「大切なこと」  志賀内泰弘

潰れる寸前の『コンビニ』で副店長のヒロインが売上回復を計っていくビジネス小説

近所にライバル店ができたのをきっかけに売上が低下。

辛い状況が続く中、新しいアルバイト『67歳のおばちゃん』はマニュアル通りに動いてくれません。ですが『おせっかい』がお客さんの心を掴むことに繋がり、徐々に売上が回復していくことになります。

『なぜあの人の周りに人が集まるのか?』おせっかいによって人生は変わるという面白い視点で描かれていきます。本書は実話をベースに作られており、仕事観や人生観を新たな一面で描いてくれる面白さがありますよ。

『Kindle Unlimited』の対象の内にぜひ手に取って欲しいおすすめ本ですね。

Kindle Unlimited『ビジネス書全般』おすすめ本

こうすれば必ず人は動く デール・カーネギー

全世界で1500万部を超えたデール・カーネギー『伝説のラジオ』講座の書籍版

人の心を掴むために必要な説得力、会話のテクニックを惜しみなく披露してくれる良書です。

どう接していくか、物事の価値観、デール・カーネギーの思考など、様々なことを知ることができますね。実際の事例から基づいての解説はタメになるものばかりです。

一般の方からの相談に答える形でカーネギーさんが話しているので、非常にわかりやすい内容になっていますよ。

話し方と聞き方を学びたい人にオススメしたいベストセラー本。

思考は現実化する_アクション・マニュアルつき ナポレオン・ヒル

500名を超える成功者の協力によって描かれたナポレオン・ヒルの自己啓発書

成功の秘訣を本にするため『成功者500名以上』の協力を仰ぎ、完成に至ったスケールの大きな自己啓発書。抽象的な哲学要素を含めた話から、具体的なアクション方法までを描いており、自己啓発書の元祖ともいえる良書です。

語り継がれる本であり『思考は現実化する』という言葉を底から表しています。自分自身のために未来を思う方向に切り開いていきたいなど、何かをつかみたい人に手に取ってほしいですね。

紙の本の定価は2,376円とやや高めです。『Kindle Unlimited』なら読み放題なのは嬉しいですね。

多くの自己啓発書が販売されていますが、原点とも言える本なのでオススメですよ。

その働き方ムダですよ~コスパを高める仕事術~ おちまさと

有名テレビ番組の制作に携わる日本プロデューサー・おちまさとさんの著書

著者は『進め電波少年』『ウッチャンナンチャンのウリナリ』『学校へ行こう』『内村プロデュース』など、様々な番組の構成に携わり、多くの企画や演出プロデュースを行っている人物です。

多くの経験を活かし『頑張るよりも無駄をそぎ落とすことがコスパを高める』という持論、おちまさとさん流の働き方や無駄を省く仕事術を読むことができますよ。

脚本も書いたり楽曲の作詞を行うなど、幅広い才能発揮している方なので説得力もありますね。著者の実例、体験談をもとに構成されているので参考になるビジネス書です。

ウォーレン・バフェット 成功の名語録 世界が尊敬する実業家、103の言葉  桑原晃弥

世界を代表する大富豪であり最も有名な投資家ウォーレン・バフェットの名語録

成功例として様々な人物から名前を挙げられ、尊敬する人物としても必ず名前が出てくる投資家・ウォーレン・バフェット氏の名語録を集めた本。

本書はバフェットの名言を厳選し『103の言葉』を選出して乗せています。仕事、人生、マネーに関する極意が載っていますよ。

具体的な投資の方法が書いてあるわけではありませんが『ウォーレンバフェットの思考や考え方』の断片を知ることができる良書と言えますね。

投資に携わる方はもちろん『モチベーションを上げたい』方にもおすすめしたい名語録集です。

レバレッジ・リーディング 本田直之

速読よりも多読をすすめる、本を戦略的に読むための読書法

ただ何となく読むだけでなく戦略的に、自分の糧とするためのビジネス書の読み方を解説してくれている本。

書籍の読み方や選び方、書いてあることはシンプルに『多読』の素晴らしさですが、本を読むことでたくさんのリターンを得れるメリットを語ってくれていますよ。

その本が何を伝えようとしているのか、要点を自分の中でまとめ消化することが大切ですね。

理解を深めるための『具体的な方法』が記載されているので、本をあまり読まないという方にこそ手に取って欲しいです。

「いい人だけどグズ」を直したい人が読む本―仕事・人間関係のクヨクヨを晴らす考え方 斎藤茂太

『うつとグズの応援団』を自認してきた斎藤茂太さんの著書

『もっと頑張らなきゃいけない』そう思っているけど上手くいかない人や、無理して頑張ろうとしている人に向けて書かれた本。

等身大でいることの大切さや、前向きな思考の身に着け方を説いてくれます。医学博士であり精神神経科・病院名誉院長を持ち、生前は講演も多く行っていた方です。

文章の中から人柄を感じる温かな雰囲気が伝わるのが好きですね。余談ですが、私が初めて読んだビジネス書は斎藤茂太さんの本でした。

様々な本を出版されている方なので、気になったら他の本もチェックしてみてくださいね。

モチベーション革命 稼ぐために働きたくない世代の解体書 尾原和啓

2作連続でKindle総合1位を獲得した尾原和啓さんの本

稼ぐために頑張れない理由とは何か『乾けない世代』の若者たちに向けて書かれた新たな思考や働き方に関して語っている本。

この先あらゆる仕事がなくなっていく時代になりますが、この『乾けない世代』の若者こそが希望になると尾原さんは語ります。

『Google・リクルート・ドコモ・楽天』のほか、大手13職のチームで学んできたからこそ書けるモチベーションマネジメントの本ですね。youtuberの『HIKAKIN』さんや実業家の『落合陽一』さんの推薦コメントもありますよ。

仕事は楽しいかね? デイル・ドーテン(著)野津智子(訳)

人生観や仕事観を揺さぶるストーリー形式のビジネス書

大雪のため飛行機に乗れずロビーに足止めされた主人公。

空港で出会った老人に仕事の愚痴をこぼしてしまう。だがその相手は企業トップが認めるほどの高名な実業家だった。

老人は様々なアドバイスを主人公にしてくれます。反論する主人公に対して『なぜそうであるべきなのか』など、噛み砕いて説明してくれるのが分かりやすいですね。

ストーリー仕立てなので読みやすくダイレクトに伝わる内容になっていますよ。2度読むと新たな気づきがあるビジネス啓発書と言えますね。

仕事は楽しいかね?2

『仕事は楽しいかね』待望の続編!出世した主人公の新たな悩みに答えてくれる

前作で受けたアドバイスを活かして仕事に打ち込んだ主人公。

その結果、自分が望む以上に出世してしまう。中間管理職として悩むようになった彼は再度マックス老人にアドバイスを求めることになるのだが…

上司と部下の理想の関係とは何か、人の心の掴み方、上司としてどうあるべきで、どのように接していくかなどを語ります。管理職の方にぜひ読んでほしいビジネス書ですね。

豊富なエピソードとともに語られる内容は、新たな切り口で面白く読むことができますよ。

諦める力~勝てないのは努力が足りないからじゃない

諦めるという言葉をネガティブに捉えるのではなく『本質』を語っている本

『諦めたくないから諦めた』など、本来ネガティブな言葉として捉えられがちな『諦める』という言葉を新たな視点で語っている本。

オリンピックに3度出場したアスリートである著者が、競技生活の中で感じたことを語ってくれます。

『勝てないのは努力が足りないからじゃない』『耐える人生か、選ぶ人生か』を自分で選択するべきだというのが分かりますね。

努力の方向性に関して考えさせられる内容です。他とは一味違う『着眼点』は、自分自身の生き方を問う内容のほか、ビジネス書としても参考になる本ですよ。

スポンサーリンク

Kindle Unlimited『マンガで分かるビジネス書』おすすめ本

まんがで変わる!仕事は楽しいかね? デイル・ドーテン(著)「仕事は楽しいかね?」研究会(編集)

文章が苦手な方に向けて書かれた漫画版『仕事は楽しいかね』

デザイナーを夢見る32歳の奈津は、カフェでアルバイトしつつも不安と焦りを感じていた。独特の雰囲気を持った老人マックスとの出会いをきっかけに全てを見つめ直すことになる。

漫画の後に解説文といった構成で進んでいくので、文章が苦手という方におすすめです。漫画向けに主人公が変わっているほか、構成もやり直されており非常に読みやすいですね。

簡潔にまとめられているので、元の本は気になってるけど読んでいないという方や、既に読んでいるけど改めて読みたいと言う方にも手に取って欲しい一冊です。

マンガでわかる! 幼稚園児でもできた!! タスク管理超入門 岡野純

タスク管理が苦手な方にも分かりやすく解説してくれる入門書

タスク管理を行いたいと思いつつも、結局挫折してしまう方が多いと思います。本書では漫画を交えながら、誰もがつまずきやすいポイントを分かりやすく説明してくれていますよ。

『幼稚園児でも出来たって本当かよ』と思いましたが、タスクの集め方、処理方法、整理から実行までなど、順序立てて解説が行われて行くのが嬉しいですね。

記録方法から活かし方まで『サラッ』と読めて参考になる漫画メインの本です。基礎的なことから学び直したい方にお勧めですね。

まんがで納得ナポレオン・ヒル 思考は現実化する ナポレオン・ヒル財団 アジア/太平洋本部

語り継がれる哲学書『思考は現実化する』に漫画を交えた本

主人公の麻由は27歳のOLとして働いていた。日々の仕事だけでは満足できなくなった彼女は、科学者だった父が残した商品を売るべく起業を決意する。

原作である『思考は現実化する』を噛み砕きわかりやすく解説しています。『まんがで納得』とありますが文章の説明は結構多めですね。

内容的には『ナポレオン・ヒル』の成功哲学を実践しながら、困難を乗り越えていく物語形式になっていますよ。

ナポレオン・ヒルの本を読んだけどもう一度読み直したいという方や、本は苦手な方にもおすすめしたいです。気に入ったらぜひオリジナルの書籍も読んでみてください。

Kindle Unlimited『文学・小説』おすすめ本

孤島の鬼 江戸川乱歩

密室で恋人を殺された主人公が彼女の残した手がかりを手に真相に迫っていく小説

会社の同僚女性と熱烈な恋に落ちた金之助。

だがある夜、恋人が何者かに心臓を刺されて殺されてしまう。部屋は完全な密室だったが、残された手がかりを手に真相を掴むべく金之助は友人に調査を依頼することに。

だが友人さえも刺殺されてしまい…金之助は真相に辿り着くことができるのか。

作者の江戸川乱歩の世界を存分に味わいたい方に読んでほしいですね。竹中画伯による挿絵も魅力的なのでぜひ見て欲しいです。

ハリー・ポッターと賢者の石(ハリー・ポッターシリーズ)J.K. Rowling

大人気ファンタジー小説『ハリー・ポッターシリーズ』の初作品

額に『稲妻形』の傷を持つ少年ハリー・ポッター。おじ、おば、意地悪な従兄弟とともに暮らしていましたが『11歳の誕生日』を迎えた日、魔法学校への入学許可証が届きます。

突然の出来事に戸惑いながらも、ハリー・ポッターは家を出て学校へ入学することに。

学校に通い出すとなぜか周りは自分の名前を知っている。なぜハリー・ポッターは魔法学校に招待されたのか。彼の『傷の意味』とは何か。

私は映画から入り、原作は後で読みましたが面白かったです。世界を代表するファンタジー小説の名作ですね。

『ハリー・ポッターシリーズ全7巻』すべて『Kindle Unlimited』の対象タイトルになっていますよ。映画しか知らない方も、是非原作を手に取ってみてください。

シャーロック・ホームズの冒険 【新訳版】 シャーロック・ホームズ・シリーズ

名探偵『シャーロック・ホームズ』の活躍を描く12作品を収録した短編集

推理・探偵小説の『金字塔』とも言える世界を代表する作品。本を読まない方でも『シャーロック・ホームズ』という名前は聞いたことがあると思います。

短い話ながらひとつの完成度が高く『推理小説はあまり読まない』という方にもお勧めできる名作ですね。シリーズファンの方が改めて読むのも良し、初めて手に取る方も『シリーズ第1短編集』なので読みやすいと思いますよ。

深町眞理子さんによる新たな翻訳で書かれる『名探偵シャーロックホームズと助手ワトソンの活躍』をぜひご覧ください。

歴史好きは必ず読む 三国志 完全版 吉川英治

吉川英治氏の作品が電子書籍化『三国志』の全10巻セット

三国志が好きなら目にしたことがある吉川英治さんによる三国志。

本作品は渡部昇一氏による豪華解説(書き下ろし)がついた完全版になっています。

全十巻全て含まれているのでかなりの長編小説になっていますよ。『Kindle Unlimited』対象作品なので読み放題で読むことができます。

三国志ファンの方はチェックしてほしいですね。

体育館の殺人 青崎有吾

『第22回鮎川哲也賞受賞作』を受賞した青崎有吾さんのデビュー作

学校の中体育館で放送部部長の少年が何者かに刺し殺されてしまう。現場は密室の状態だったが容疑者として名前を挙げられたのは卓球部の部長だった。

彼女の無罪を晴らすためにも卓球部員・柚乃は、学園一の天才と呼ばれている天馬に真相の解明を頼むのだが…

文章の流れや魅せ方が非常に読みやすく、本が苦手な方でもスラスラ読み進められると思います。あまりミステリー小説を読まないという方にこそ手に取ってほしい作品ですね。

スポンサーリンク

Kindle Unlimited『面白いエッセイ』おすすめ本

ダンナ様はFBI 田中ミエ

元FBI捜査官の男性と国際結婚した田中ミエさんによるエッセイ本

仕事一筋だった著者がふとしたことで出会った『元FBI捜査官』の男性と結婚するまでの流れ、結婚した後の生活を書いたエッセイ本です。

国際結婚だけでも大変なイメージがありますが、元『FBI捜査官』という肩書きは伊達ではなく、旦那さんならではのセキュリティ管理や物事の考え方を学ぶことができます。

著者の田中さんも魅力的なのですが、読み進めて行けばいくほど旦那さんを好きになると思いますよ。仕事に対する姿勢が学べるビジネス書でもあります。

何よりも田中さんの書き方が非常に読みやすく、内容がスラスラと頭の中に入ってくるのが良いですね。最後まで読んで欲しい本当におすすめの本です。

仕事休んでうつ地獄に行ってきた 丸岡いずみ

元日本テレビのニュースキャスター・丸岡いずみさんの重度のうつ病体験記

ニュースキャスター丸岡いずみさんのエッセイ本。

地方の局アナウンサーから看板ニュースキャスターへと華麗に転身、誰もが羨むほどのステップアップをしてきた丸岡いずみさんですが、ある日突然うつ病に苦しむことになります。

重度のうつ病を発症したあとの日常、それを乗り越えるまでの苦しみを余すことなく赤裸々に語っている内容ですよ。

毎日を頑張りすぎている人にこそ手に取ってほしいうつ体験談の本。

ジャガー流! 人生逆転

元女子プロレスラーの横田さんが自身の半生を赤裸々に書いたエッセイ本

パワフルで力強いイメージがあるジャガー横田さんですが、リストカットの経験や借金を抱えた挫折時代があったことなど、過去の出来事を赤裸々に書いています。

恋愛から結婚までの流れ、この他にも『子宮筋腫』の発覚に関することや、不妊を経験しての妊娠出産など、一生懸命なジャガー横田さんの生きざまを垣間見ることができますよ。

読んでいて勇気をもらえる、人生のヒントを与えてくれるおすすめの一冊ですね。

壇蜜×西原理恵子の銭ゲバ問答「幸せはカネで買えるか」【文春e-Books】

タレントの壇蜜さんとマンガ家の西原先生が様々な人物の悩みに回答した本

大好評だったイベント『文春トークライブ』が書籍化。

テレビ業界で活躍する壇蜜さんと、個性溢れる漫画で有名なサイバラ先生が、どんな相談内容にも真剣かつ赤裸々に答えてくれた回答を本にまとめたものです。

53ページと短いですが、男女関係やお金に関しておふたりのフリートークを読むことができます。思わず笑ってしまうようなネタ質問から、真剣な内容まで、幅広く語っている本ですよ。

中々見ることのない面白い組み合わせなのでぜひ読んでほしいですね。

ダーリンは70歳/高須帝国の逆襲

『高須院長VS西原理恵子』話題の二人の裏側を赤裸々に描いた『ダーリンは70歳』のスピンオフ本

熟年恋愛で話題になっている高須院長と西原先生のおふたり。

その様子と裏側を描いた『ダーリンは70歳』ですが、西原先生の言うことは事実なのかなど、作品に対する補足を高須院長ご本人のロングインタビューで読むことができます。

高須院長の生い立ちや、その人柄の深さを感じる話もたくさんあるのでぜひ読んでほしいですね。本の巻末にはサイバラ先生の書き下ろし漫画『りえくまちゃんとぼく』も収録されていますよ。

『ダーリンは71歳』も『Kindle Unlimited』の対象作品なのでチェックしてみてくださいね。

Kindle Unlimited『教養・学び』おすすめ本

宇宙に外側はあるか(光文社新書) 松原隆彦

松原隆彦教授による初心者向けの物理学x宇宙論

技術の発達によって人類の宇宙観測は大きく進展しています。

本書では『なぜ宇宙は存在するのか』など、研究者である著者がわかりやすく宇宙の全体像や物理学に関して語ってくれていますよ。

宇宙の起源や観測で分かっていることを詳しく解説しており、宇宙に興味がある初心者向けの『宇宙入門書』としてお勧めできる良書ですね。

著者である松原教授はこの他にもたくさんの本を出版されています。読んで気になったら最新の本もチェックしてみてください。

関先生が教える 世界一わかりやすい 英単語の授業

著書『世界一わかりやすい授業』75万部を突破した人気講師による英単語に関する本

ベストセラーになった『世界一わかりやすいシリーズ』の第5弾、英単語の授業編。英単語の成り立ちが分かりやすく書かれており、英語の勉強をしたい方にオススメです。

英単語を覚えるために『視点』を変えることの大切さや『音声』から覚える方法、語源からなど、先生流の英単語授業を再現しています。

各方面での評価が非常に高く、普通の参考書では物足りない方や、面白く英単語を学びたい方にチェックして欲しい本ですね。

Kindle Unlimited『健康』に関するおすすめ本

自律神経どこでもリセット! ずぼらヨガ 崎田ミナ(著)福永伴子(その他)

あらゆる場所で気軽にできるずぼらヨガの解説書

運動が苦手な方に向けて描かれたストレッチ本。最低限の動作で行える『ヨガ』が描かれており、ズボラな方でも真似しやすく続けられるような内容になっていますよ。

デスクワークの方は運動不足に悩むことが多いと思います。会社の机、トイレ、布団など、どういった状況でも簡単に行えるものばかりですね。

漫画のイラストとともにわかりやすく解説されています。

他の本では続かなかった人、飽きっぽくてすぐにやめてしまう方にもおすすめです。日頃の運動不足に悩んでいる方にぜひ読んでほしいですね。

ねこ背は治る! ──知るだけで体が改善する「4つの意識」小池義孝(著)さわたりしげお(イラスト)

猫背を治すために必要な体の改善方法を変えた本

本書では立方の説明や座り方の姿勢に関して書いており、効果に関しては個人差はあると思いますが知識の一つとして読む分にはとても参考になります。

肩こりや背中の痛みに悩んでいる方の参考になる内容ですね。

24万部を突破したベストセラー本です。こちらも『Kindle Unlimited』の対象作品になっていますよ。

マッチョ社長のお悩み相談室 すべての悩みは筋トレで解決できる

全ての現代人の悩みは筋トレで解決できる!マッチョ社長のお悩み相談室

著者である『Testosterone』氏は全ての成功の秘訣は筋トレにあると言い切っています。

生きている上で悩みはつきもの、モテたい人、自信がない人、友人づきあいの悩み、仕事との向き合い方、恋愛や趣味、生き方など、様々な悩みにマッチョ社長が回答していますよ。

16歳で単身渡米『英語・中国語・日本語』のトライリンガルで非常に勤勉家な方ですが、根本は筋トレにあるといつも言っていますね。

81ページと短いですが、面白い本なので気軽に読んで見て欲しいです。

Kindle Unlimited『Webサイト運営・マーケティング本』おすすめ本

金がないなら頭を使え 頭がないなら手を動かせ: 永江一石のITマーケティング日記2013-2015 ビジネス編

月間200万PVの人気ブログ「永江一石のITマーケティング日記」を書籍化した本

様々な記事をブログで公開している永江一石さん。その中でも『ビジネス』に関連した記事を厳選しまとめ、電子書籍版だけの後記を付けて出版された本です。

Webが重要視される時代に『売れる商品』や『サービスを作るため』にどうすれば良いのか。永江さん流の切り口で語ってくれるのでマーケティングの参考になる本ですよ。

語り調で読みやすいので初心者から上級者の方までおすすめできますね。Web業界に携わっている方、これから携わろうとしている方に読んでほしい良書です。

永江一石のネットが面白くてナニが悪い!!ブログ3年間でバズった59エントリー総まとめ

うんちくや社会批評の面白ネタを厳選した電子書籍版

永江一石さんのブログから人気の高かった面白い記事『59本』をまとめた電子書籍。

様々なジャンルを永江さんが独自の視点で解説していくのが面白いです。インターネットに関するリテラシーを学ぶことができますので非常に参考になる本ですね。

見え見えの詐欺、物事の裏側など、実態はこうなっているのか~と楽しめたりします。ネタとして読んでも楽しめるのでおすすめですね。

電子書籍版限定ですべてのエントリーに『四コマ漫画』と著者による後記が追加されていますよ。

一生使える見やすい資料のデザイン入門 森重湧太

Webで人気の高かった資料デザイン入門が書籍化

『伝わる資料は文字を読ませるな、シンプルであることが基本、情報のまとめ方、色をきれいにまとめる原則など、デザインに関する基本的なことをわかりやすく解説している本です。

文章、資料、読み手である相手が理解しやすいような見せ方をするのは非常に大切です。特に仕事で資料を作成する方は一度目を通しておくと役に立つと思いますよ。

資料の作成だけでなく応用も利くので『Webデザイン』に携わる方にもチェックして欲しいですね。

MEDIA MAKERS―社会が動く「影響力」の正体 単行本(ソフトカバー)田端信太郎

LINE株式会社・上級執行役員の田端信太郎さんの著書

人気コラム「メディア野郎へのブートキャンプ」をベースに加筆や修正を加えて出版された本。

数々のメディアビジネスを体験してきた田畑さんが、メディアの成り立ちや影響力に関して語っています。

メディアに対してリテラシーを身につけたい人や、メディアの概念を学びたい方にオススメですよ。ビジネス観点から書かれているのも勉強になります。

余談ですが田端さんはLINEを退職することが決まっています。今後の活動に目が離せない方ですね。

大どんでん返し創作法:面白い物語を作るには ストーリーデザインの方法論 今井昭彦

1000以上のベストセラー広告に関わった今井昭彦さんによる著書

出版業界で20年以上の経験があり、数々のベストセラー広告に関わった著者が語るストーリーデザインの技術に関する本。

ベストセラー小説が生まれる法則とは何か、大切なのは『どんでん返し』であると今井さんは語ります。多くのベストセラー書に共通する法則を論理的に説明しており『なるほどなぁ~』と納得できる内容になっていますよ。

広告に関することだけでなく、物語を描く小説、文章を書く技術、全てに共通する大切なキモだと思いましたね。制作に携わっている方におすすめしたい本です。

YouTubeで食べていく~「動画投稿」という生き方~ 愛場大介

現役『YouTuber』のジェット☆ダイスケさんが動画ビジネスに関して語る本

動画を投稿することで生計を立てる『YouTuber』という言葉が話題になりましたね。

この本では様々な動画制作に携わってきたプロの『YouTuber』であるジェット☆ダイスケさんが成功・失敗談に関して語っています。

広告収入を上げるコツやSNSでの宣伝方法のほか、再生回数を上げるための工夫はどういったことを行えばいいのかなど、幅広い内容を網羅していますよ。

YouTubeに興味がある方はもちろん、ちょっと気になる程度の方でも十分に楽しめる面白い本ですね。

できる100の新法則 Instagramマーケティング できる100の新法則シリーズ インプレス

Instagramをビジネスに利用したい方に向けて書かれたマーケティング本

「セルフィー」「ハッシュタグ」の基本的な解説や、ユーザーを巻き込んだ戦略、効果測定や改善に関しても書かれているInstagramに特化したマーケティング本です。

Instagramをビジネスとして本格的に利用したい方にお勧めできる本ですよ。

出版された日は少し古めですが、Instagramのフォロワー数を増やしたい方、改めて機能を振り返りたい方や、ヒントを探したい方などにも向いていますね。

いちばんやさしいコンテンツマーケティングの教本 人気講師が教える宣伝せずに売れる仕組み作り インプレス

「いちばんやさしい教本」シリーズのコンテンツマーケティング解説書

概念の理解だけでなく実践方法までを解説したコンテンツマーケティングの解説書です。

コンテンツの考え方や種類、マーケティング戦略を立てる際は『顧客視点』で行うことの重要性、読み手に響くコンテンツに関して解説しています。初心者の方にも参考になる部分は多いですね。

商品やサービスの売り込みをもっと効果的に行いたい方や、改めて勉強し直したい方にも向いている本です。

Kindle Unlimitedの本は何冊読んでも月額980円【無料体験有り】

Kindle Unlimitedのおすすめ本画像

Kindle Unlimitedは『読み放題対象タイトル』なら何冊読んでも定額で済みます。

紹介した本をすべて買うとしたら数万円必要になるので、コストパフォーマンスの良さが伝わると思いますね。これだけの本を読んでも『月額980円で済むのは本当に破格』だと言い切れます。

さらに初めての方は『30日間の無料体験』が可能なので、気に入らなかったら解約すればタダで読めてしまうのが凄いですね。

紹介した本以外にもまだまだ読み放題対象タイトルが存在していますよ。マンガも読み放題に含まれているので、対象作品が気になる方はこちらの特集記事も参考にどうぞ。

 

まだ利用していない方は、ぜひ一度『30日間無料』体験してみてくださいね。

☟Kindle Unlimited公式サイトはこちら☟

Kindle Unlimitedのおすすめ本まとめ

今回は『Kindle Unlimitedのおすすめ本』をまとめてご紹介させて頂きました。

『経済・金融、小説、ビジネス書、健康、マーケティング』など、様々なジャンルから厳選して選びましたので、気になった本から手に取ってみてください。

多くの本から厳選して選びましたが、また面白い本を見つけたら更新していこうと思います。

本当に良書ばかりなのでチェックしてくださいね。本に関連する人気記事もどうぞ♪

☟Kindle Unlimited公式サイトはこちら☟

✍本に関連する人気記事
スポンサーリンク

最新スマホゲームおすすめ

Kindle Unlimitedのおすすめ本アイキャッチ画像