MENU

★マンガ好きにおすすめの記事

カテゴリー

»【神ゲー】超面白いスマホゲームおすすめ無料ランキング2020

宮ノ計(パレス・トリック)の評価レビュー!面白い点や序盤攻略まで

宮ノ計(パレス・トリック)のタイトル画面

どうも! 天狗宇です!

今回は宮廷を舞台にしたゲームアプリ「宮ノ計(パレス・トリック)」の評価レビューと序盤攻略をお届けします。

宮ノ計は「Future Interactive Limited」が手掛けるアドベンチャーRPGです。古風で美しい世界観が魅力的なほか、宮廷をメインに作り込まれたシステムが面白いですね。

宮ノ計(パレス・トリック)のプロローグ

口論する宮廷の女性たち

カゴの中の鳥とも言える状況で、自分の運命を切り開いていくドラマチックなゲームアプリになっています。宮廷の雰囲気を好む方はぜひチェックしてみてくださいね。

リリースキャンペーン
  • ログインボーナスで毎日元宝×50がもらえるリリース記念イベント開催中! 30日間で最大元宝×1500をゲットできます。※開催期間:9/23(水)サービス開始~10/22(木)23:59まで
  • キャラ作成後、7日間のログイン日数に応じて十連ガチャ券や「SSR従者・黄馥容」など豪華ボーナスが受け取れます。
宮ノ計をダウンロードして豪華報酬をゲット
宮ノ計(パレス・トリック)

宮ノ計(パレス・トリック)

Future Interactive Limited無料

独特で美しい世界観に惹かれるスマホゲームですよ。

このレビュー記事では女性主人公をメインに書かせていただきます。早速ゲームの内容をご紹介しますね。

宮ノ計(パレス・トリック)のストーリーとゲーム内容

主人公と皇帝陛下

皇帝陛下に愛されて平穏な生活を約束されていた主人公。

しかし、それをよく思わぬ存在が生まれるのは当然のこと。主人公は陰謀渦巻く画策によって皇帝陛下の寵愛を受けることができず、逆に追い詰められてしまいます。

主人公が責められるシーン

女性たちのドロドロとしたやり取りにゾクゾクしますね。

豪華声優陣による迫力ある演技が魅力的です。『一輪の華にしか過ぎないのか…』と落ち込む主人公ですが、ここから「後宮の頂点を目指す」ための成り上がりに挑みます。

思い耽る主人公の後ろ姿

エフェクトを織り交ぜた美しいグラフィックにグッと来ますよ。物語の続きはぜひあなたの目で確かめてみてくださいね。

宮ノ計(パレス・トリック)の序盤攻略

メールボックスから事前登録報酬を受け取る

宮ノ計(パレス・トリック)のメールボックス説明

まずは豪華報酬を受け取るためにメールボックスをチェックしましょう。

画面の左下にあるチャット欄の「メールアイコン」を見てください。事前登録者数10万人突破を記念した豪華報酬を受け取ることができます。

こちらは事前登録を行っていないプレイヤーも受け取ることが可能ですよ。

事前登録報酬
  • 銀貨×52万、通常ガチャ券×10、経験丹×50、ガチャ券×1、元宝×300、10連ガチャ券×1、SR従者・貂蝉×1

報酬の内容は上記になります。メチャクチャ豪華ですね!

豪華報酬の受け取り

受け取り期間が決まっており、開催期間は『9/23(水)サービス開始~10/22(木)23:59』になっています。従者として貂蝉が仲間になるので忘れずにチェックを行いましょう。

ボーナスをチェック!レベルを上げて豪華報酬を受け取ろう

宮ノ計(パレス・トリック)のボーナス

宮ノ計(パレス・トリック)には毎日のサインイン報酬やオンライン報酬など、さまざまなボーナスが存在します。画面上部にある「ボーナス」をチェックしてください。

無課金でも問題なく受け取れる報酬がたくさんあるので、忘れずに回収しておきたいですね。プレイヤーのレベルアップによって受け取れる報酬も存在していますよ。

大盤振る舞いとはまさにこのことですね。こちらは期限がないので焦らずに進めていきましょう。

従者を布陣へ組み込んだり育成を行おう

ホーム画面

仲間になった従者は忘れずに布陣(パーティー)へ加えましょう。

布陣の編成は画面の右下にある「従者」のコマンドから行えます。従者のメニューを開くと「布陣、図鑑、育成」の項目を開くことが可能です。

布陣の編成画面

従者をタップして移動させることで編成の変更が行えます。従者は仲間にしても布陣へ加えないと戦闘に参加しないので注意してくださいね。

従者のステータス画面

物語を進めたり、戦闘に勝利すると「強化丹」と呼ばれるアイテムを入手することができます。こちらは従者の育成に必要なアイテムになっており、与えることで従者のレベルアップが行えます。

主人公の絆ステータス

従者が強くなると「絆」によってプレイヤーの能力値が向上しますよ。ロールプレイングゲームとしてのやり込み要素も豊富ですね。

戦闘画面

優秀な従者で布陣を編成してあなただけの最強パーティーを考えてみてください。

ペットを仲間にして布陣へ編成しよう

ネコの餌やり

宮ノ計にはペットシステムが存在します。ペットは布陣に編成することが可能になっており、主人公や従者にステータスボーナスを与えることができますよ。

ペットの編成

布陣へ配置することで関連する枠に居る従者をパワーアップさせることが可能です。仲間にしただけでは能力値が上がらないので必ず配置を行いましょう。

ペットのグラフィックが可愛くて癒やされます。お気に入りのペットを布陣に組み込みたいですね。

宮ノ計の序盤攻略まとめ

ストーリーのコマンド選択

宮ノ計(パレス・トリック)の序盤の流れや攻略をサラッとまとめます。

宮ノ計の序盤攻略まとめ
  • 事前登録報酬の受け取りを忘れない
  • 受け取れるボーナスを把握しておく
  • 従者とペットを仲間にしたら布陣に組み込む
  • 育成は従者画面からアイテムを使って行う

紹介したシステム以外にもプレイヤーの着せ替え機能や、成り上がるために宮廷内に噂を流すなど、個性を感じる面白い機能がたくさん存在していますね。釣り、園芸、採掘と遊べるコンテンツが豊富に用意されていますよ。

まずは最低限の項目だけ押さえておけば問題なく遊べます。基本だけ覚えておきましょう。

宮ノ計(パレス・トリック)の面白い評価とつまらない評価

噂を流す主人公と仲間たち

実際に遊ぶ中で感じた宮ノ計(パレス・トリック)の面白い評価とつまらない評価を紹介します。

面白い評価
  • 宮廷を意識した作り込みが凄く良い
  • 美麗なグラフィックと古風な世界観が魅力
  • 衣装が充実しており着せ替えが可能
  • RPGとして楽しめるゲームシステム

古風な宮廷を意識したグラフィックと作り込みが素晴らしいと思います。他のゲームとは明らかに異なる徹底した世界観を貫いていますね。

ストーリー時の女性同士によるドロドロさを感じさせるやり取りも良い味を出しています。豪華声優陣による演技がとてもハマっていますよ。

ストーリーのワンシーン

衣装が充実しているので着せかえを楽しんだり、ロールプレイングゲームとして育成を楽しむこともできます。充実したゲームシステムが面白いです。

続いてつまらない評価に関してまとめると

つまらない評価
  • ダウンロードが重かった

サービス開始日のダウンロードが重かったほか、当日にプレイできなかったという低評価レビューが存在。こちらは先日の話であり、9月24日時点ではまったく問題なくサクサク動いています。

レア等級の従者

当日にダウンロードが遅れたり、重くなるのは当たり前なので低評価にする理由にはならないかなぁと。宮廷ゲームが好きな方に上手くハマりそうなので、もっと評価されても良さそうなスマホゲームですね。

これからに期待できるスマホゲームです。女性向けの恋愛ゲームアプリとしても楽しめるので是非チェックしてみてください。

宮ノ計のダウンロードはこちら
宮ノ計(パレス・トリック)

宮ノ計(パレス・トリック)

Future Interactive Limited無料

宮ノ計(パレス・トリック)の評価レビューのまとめ

以上、宮ノ計(パレス・トリック)の評価レビューをお届けしました!

宮廷を舞台にした美しい世界観が魅力的なスマホゲームでしたね。従来の宮廷ゲームにあるシステムを押さえつつ、新しいことに挑戦しているアプリになっています。

アップデートの方向性によって更に面白くなりそうです。サービスが開始したばかりなので是非チェックしてみてくださいね!

宮ノ計のダウンロードはこちら
宮ノ計(パレス・トリック)

宮ノ計(パレス・トリック)

Future Interactive Limited無料

宮ノ計(パレス・トリック)の基本データ
ジャンル 宮廷ゲーム
アドベンチャーRPG
レーティング 12歳以上
ののしり言葉(軽度)
提供元 ©Future Interactive Limited
レビュー執筆日 2020/9/24

宮廷で自分の未来を切り開きましょう。

世界観の近いおすすめスマホゲーム記事もあわせてどうぞ。

Instagram
YouTube
Facebook
Twitter
Feedly
SHARE