»【神ゲー】超面白いスマホゲームおすすめ無料ランキング2020

モンスターカンパニーのリセマラ当たりランキング【モンカニ】

モンスターカンパニーのリセマラ記事紹介のアイキャッチ画像

どうも! 天狗宇です!

今回はモンスターカンパニーのリセマラ当たりランキング情報をお届けします。モンスターカンパニーは『パン@ブルークリエイター』さんが手掛ける放置系ゲームアプリです。

プレイヤーは可愛いモンスターを束ねる経営者となり、資金やガチャチケットを生産したり、バトルマップの敵を倒してレベルを上げていきます。

モンスターカンパニーの紹介画像

独自のストーリーが楽しめるほか、可愛く魅力的なモンスターが登場する経営シミュレーションRPGになっていますよ。

この記事ではモンスターカンパニーのリセマラをサクッと解説していきますので、リセマラ内容を知りたい方はぜひ最後までご覧になってくださいね。

モンカニのダウンロードはこちら
モンスターカンパニー - リアルタイム放置育成シミュレーション

モンスターカンパニー - リアルタイム放置育成シミュレーション

パン@ブルークリエイター 無料

個性的なモンスターがたくさん登場するゲームになっています。

私も現役プレイヤーでイチオシのRPGです。早速解説していきますよ。

モンスターカンパニーはリセマラ不要!一切必要ない!

モンスターカンパニーのガチャ画面

モンスターカンパニーはリセマラ可能ですが一切やる必要がありません。

ガチャに必要なガチャチケットはゲーム内で生産が可能になっており、ガチャを引くのにリアルマネーを使う必要のない仕様になっています。放置でも貯まっていくので、リセマラをする位ならゲームを進めた方が確実に有利になります。

課金用の特別なガチャが存在しますが、スキンや補助アイテムなどキャラクターには関係しておらず、1度も引かなくてもゲームの進行に影響はありません。そのため無課金者にも優しいゲームシステムになっていますね。

リセマラは気にするだけもったいないですよ。少しでも早くゲームを始めちゃいましょう。

続いて序盤で使える強いキャラクターを解説していきます。

リセマラよりも『ログインボーナスで貰えるキャラ』と『イベントで貰えるキャラ』が超おすすめ

モンスターカンパニーのログインボーナスキャラ「戦国みここ」

モンスターカンパニーではログインボーナスで『高レアリティキャラ』をゲットできます。ログイン3日目で『HV戦国みここ』が手に入るので、序盤の主力メンバーとしてパーティーに編成しましょう。

『HV戦国みここ』を主軸にステージを進めていき、ガチャチケットが貯まったら少しずつ高レアリティのガチャを引いていきます。ある程度パーティーが強くなったら、1日1回挑戦できる『イベントバトル』に挑んでください。

モンスターカンパニーのイベントバトル

イベントの敵に勝利すると特別なアイテム『召喚玉』が手に入ります。『召喚玉』を消費することで高レアリティのコラボキャラクターを仲間にすることができますよ。

モンスターカンパニーのイベント勝利・召喚玉

ログインボーナスのレアキャラ、イベントでもらえるキャラの存在を考えると、モンスターカンパニーのリセマラは不要だというのが改めて分かりますね。

コラボキャラクターは頼りになるスキルを所持しているので、召喚玉が貯まったら直ぐに交換しちゃいましょう。

モンスターカンパニーのリセマラ当たりランキング・キャラ一覧

モンスターカンパニーのガチャ一覧

ガチャチケットで引ける序盤のおすすめキャラを紹介しておきます。

リセマラをする必要はありませんが、何で編成すれば良いか迷ったら「スキルを持っているキャラクター」で構成を考えてみてください。

ステージを進めると高レアリティのガチャが解放されていくので、少しずつパーティーを強化していきましょう。

Nガチャの当たりキャラ一覧(ガチャチケ1枚でOK)

ノーマルガチャの画像

レアリティ 提供割合
R 1%
N+ 15%
N 84%

泣き虫エルフ(水属性)

泣き虫エルフ

泣き虫エルフのキャラ性能

味方全員のクリティカル率を100%にします。N+のレアリティでスキルを持っているのは「泣き虫エルフ」だけなのでオススメです。

Rガチャの当たりキャラ一覧(ガチャチケ20枚)

レアガチャの画面

レアリティ 提供割合
R+ 3%
R 30%
N+ 67%

ポンファイター(水属性)

ポンファイター

ポンファイターのキャラ性能

攻守ともに全属性に対して有利属性になります。弱点が無いので相手を選ばない優秀な当たりキャラクターになっていますよ。

雪の子(水属性)

雪の子

雪の子のキャラ性能

相手のクリティカルを必ず回避します。相手キャラクター全員の攻撃を正面に固定してくれるので、戦略を練りやすくなるところも良いです。

ウラメイシ(水属性)

ウラメイシ

ウラメイシのキャラ性能
  • 弱点属性の攻撃を受けても通常ダメージになります。ポンファイターと雪の子には性能面で劣りますが、入手までの臨時に使っても良いキャラクターですね。

序盤におすすめのキャラ【ログインボーナスキャラ】

戦国みここ

戦国みここのキャラ性能

チーム内に3色揃うと味方全員攻撃1.3倍、敵全員のクリティカルを0%に。ステータスも高めなことに加えて、序盤の主軸になる強力なスキルを所有しています。キャラが揃うまではメインとして使えるおすすめのキャラクターです。

以上がモンスターカンパニーの序盤で使えるリセマラ当たりキャラクターになります。最後に要点だけまとめると…

モンスターカンパニーのリセマラPoint!!
  • ガチャチケットは生産されるのでリセマラ不要
  • 序盤はログインボーナスで手に入る『HV戦国みここ』を主軸にする
  • ガチャチケットで引いたキャラは『スキル持ち』を優先して組み込む
  • パーティーが強くなったらイベントキャラ入手に力を入れる

上記のポイントだけ押さえておいてくださいね。

モンスターカンパニーのリセマラまとめ

以上、モンスターカンパニーのリセマラ当たりランキングをお届けしました。

ガチャチケットの生産が行えるので、無理に課金をしなくてもガンガン新しいキャラクターが仲間に入るのが嬉しいですね。連続で引けるので不思議な爽快感がありますよ。

毎日飽きずに楽しめる超おすすめの放置ゲームアプリになっています。まだ未プレイの方はぜひダウンロードしてみてください。

モンカニのダウンロードはこちら
モンスターカンパニー - リアルタイム放置育成シミュレーション

モンスターカンパニー - リアルタイム放置育成シミュレーション

パン@ブルークリエイター 無料

モンスターカンパニーの基本データ
ジャンル リアルタイム
放置育成シミュレーション
レーティング 7歳以上 暴力の暗示
暴力(軽度)
提供元 ©パン@ブルークリエイター
レビュー執筆日 2020/10/17

無課金者にも優しい誰でも楽しめる放置ゲームアプリでした。

関連する人気のゲームアプリ記事もどうぞ。