»【神ゲー】超面白いスマホゲームおすすめ無料ランキング2020

エースアーチャーの評価レビューと序盤攻略

エースアーチャーのアイキャッチ画像

どうも! 天狗宇です!

今回はスマホ向けシューティングゲームアプリ『エースアーチャー』の評価レビューをお届けしたいと思います。

エースアーチャーはYOUZUが贈る新作シューティング放置ゲームです。迫る敵を撃ち倒していくタワーディフェンス要素を取り入れている他、カンタンなタップ操作で爽快感を味わうことができます。

RPGの要素も含まれており、従来のシューティングアプリとは一味違う内容になっていますね。軽快に楽しめるスマホゲームなのでぜひダウンロードしてみてください。

エースアーチャーのスクリーンショット

MEMO

事前登録報酬で『SSRミニベア』がもらえます。ゲームの序盤で『SRフレイヤ』、ログイン2日目にはボーナスで特定のSSRを1枚選べますよ。超豪華なログインボーナスや報酬が揃っているのでぜひ遊んでみてください。*執筆時点の情報です

エースアーチャーのダウンロードはこちら
エースアーチャー

エースアーチャー

YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.無料

新しいタイプのシューティングゲームアプリをご紹介します。

さっそく内容と評価レビューをお届けしますね。

エースアーチャーの世界観と概要

エースアーチャーの冒頭ストーリー

プレイヤーは神に選ばれた戦士として英霊と共に敵と戦います。

オーディン、アテナ、ブラフマーなど有名な神々が可愛らしいキャラクターになって登場するところがポイント。ストーリーを進めると仲間が増えていく流れも嬉しいですね。

戦闘は自軍の城壁を敵から守るタワーディフェンス風になっており、タップとスライドの攻撃で敵を撃ち倒していく流れになっています。

戦う覚悟を決めた主人公と導き手

何十発と美しく放つことができる攻撃がGood。英雄を組み合わせてパーティを編成することで強固なディフェンスが行えるほか、より強力な攻撃を行うことが可能になります。

プレイヤー自身による操作はもちろん、放置でも戦ってくれるところが嬉しいですね。鮮やかなキャラアクションを楽しむことができますよ。

ボス戦の導入演出とバトル

従来のRPGに飽きてきた方、個性の尖ったスマホゲームを探している方におすすめ。ズバババッと最強の弾幕をぶっ放すシューティングRPGゲームアプリです。

英雄と力を合わせて向かってくる敵をすべて撃ち倒そう!

エースアーチャーのダウンロードはこちら
エースアーチャー

エースアーチャー

YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.無料

エースアーチャーの序盤攻略!覚えたいポイント

敵を倒してボスを出現させよう

マップの選択

ステージ形式のマップを選択して戦闘に入ると、様々なモンスターが城壁を目指して向かってきます。それに対して敵をタップして撃ち倒していきます。

敵を倒すと画面の上にある探索度のバーが上昇していくほか、100%に到達すると右上にある『ボス』ボタンを押すことでボスを出現させることが可能になりますよ。

戦闘とボス戦の画面

城壁のHPが0になるとゲームオーバーなので、0になる前に敵の殲滅を目指したいですね。戦闘の基本をまとめると

バトルの基本
  • マップはステージ形式
  • 弾幕を撃って敵を倒す&探索バーを上昇させてボスを呼び出す
  • 城壁のHPが0になるとゲームオーバー

まずは上記のポイントを押さえておきたいですね。

装備品を強化して攻撃力をアップ

プレイヤーのステータスと装備

手に入れた『強化石』を使って武器のレベルを上げることができます。キャラのステータス画面から装備の変更が可能なほか、強化を行うことができますよ。

武器のレベルを上げるだけなら戦闘中でも可能です。戦闘中にレベルを上げたい場合、画面下にある武器のアイコンをアップするだけで完了します。

戦闘とレベルアップ

装備品には属性があるところもポイント。色んな装備を試してみてくださいね。

ヴァルハラ聖殿の修復を進めよう

クエスト報酬とホーム画面

マップのボスを倒すと『コアの欠片』を手に入れることが可能です。

コアの欠片は都市の施設を復活させるために必要なアイテムです。都市を修復することで新しい建築を解放することができます。

施設のレベルが上がると装備品を作れる『鍛冶屋』、自動で敵と戦って報酬を受け取ることができる『自動操作』など、さまざまな施設が登場します。

まずは自動操作が可能になるレベル3まで上げたいですね。貯まる報酬には上限があるのでたまにログインして受け取りましょう。

事前登録の報酬で仲間をゲット!強化も忘れずに

事前登録報酬とキャラ画面

エースアーチャーは『事前登録』報酬を受け取ることが可能です。

メールの項目をチェックすると豪華アイテムがたくさん手に入るので、チュートリアルを終えて操作が可能になったらすぐに受け取りましょう。

SSRの英雄『ミニベア』が手に入るので、メニューの項目からパーティ編成を行って戦闘に組み込んでください。キャラは強化やレアリティを上げることが可能です。

キャラクターのステータス画面から強化を行えるほか、レベルアップだけなら装備品と同じく戦闘中にも上げることができますよ。

英雄キャラのスキルと編成画面

プレイ中に何をするか迷ったらホーム画面にあるクエストに従って進めていくと楽ですね。この他にもアリーナ戦など楽しめる要素が満載になっています。

ぜひ一度『エースアーチャー』の世界に触れてみてください。

エースアーチャーの面白い評価とつまらない評価

弾幕が激しい戦闘シーン

遊ぶ中で感じたエースアーチャーの面白い評価、つまらない評価をまとめてみます。

面白い評価
  • 迫る敵を倒す緊迫感が良い
  • 放置でも成長することができる
  • 従来のSTGやRPGの良いところを取っている
  • 英雄たちに愛嬌があって可愛い

タワーディフェンスの要素があるので『敵を倒さなければ…!』という緊張感を味わうことができます。戦闘は手動のほうが有利に感じますが、オートでも戦ってくれる機能があるのは嬉しいですね。

途中のステージで詰まってもキャラの育成が可能なほか、放置でも成長していくのでマイペースに遊べるところが良いです。従来の放置RPGにSTGを上手く混ぜています。

主人公と英雄キャラクター

一番の魅力は英雄たちのキャラクターデザインが可愛くて愛嬌を感じるところですね。愛着が湧くので育成にも力が入りますよ。

続いてつまらない評価を見てみると

つまらない評価
  • シューティングで放置育成は好みが分かれる
  • サービス開始後なのでアプデが未知数

敵の攻撃を避けながら反撃してこそシューティングの王道…と考えている方に合うか不明です。それがエースアーチャーの個性なのですが、意見が分かれる部分かもしれません。

続々登場する新キャラクターたち

サービスが開始したばかりなので未知数な部分はありますが、開始後に大きな不具合もなく安定して遊ぶことができています。

弾幕の流れが美しいことに加えて、カンタン操作でアクションを楽しめるところがGood。今後のサービス内容に期待出来そうなのでまずは遊んでみてください。

エースアーチャーのダウンロードはこちら
エースアーチャー

エースアーチャー

YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.無料

エースアーチャーの評価レビューまとめ

以上、エースアーチャーの評価レビューをお届けしました!

従来の弾幕シューティングシステムを取り入れつつ、エースアーチャー独自のオリジナリティを感じるのが良いです。オートで戦えるので初心者に向いているほか、自身での操作も可能なので弾幕を感じることができます。

スマホでシューティングゲームを遊びたい方はぜひ一度試してみてくださいね。

エースアーチャーのダウンロードはこちら
エースアーチャー

エースアーチャー

YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.無料

エースアーチャーの基本データ
ジャンル STG,アクションRPG
レーティング 12歳以上 ヌード
性的ほのめかし
提供元 ©YOUZU(SINGAPORE)PTE.LTD.
レビュー執筆日 2020/8/20

鮮やかで美しい弾幕が楽しめる放置&シューティングゲームアプリでした。

スマホゲームの関連記事もあわせてどうぞ。