ブラックホライズンの評価レビュー!面白い点と序盤攻略まで紹介

ブラックホライズンのタイトル
スポンサーリンク

スマホアプリゲーマーの天狗宇です!

今回は新作シミュレーションゲーム『ブラックホライズン -Black Horizon-』の評価レビューをお届けしたいと思います。

ブラックホライズンは『自分の王国』を築きながら英雄を率いて戦う本格SLGです。登場する英雄は歴史上の人物や、神話に登場する存在も含められています。

プレイヤー自身が神になるという設定が良いですね。グラフィックが美麗で独自の個性を感じるほか、色濃い西洋ファンタジーの世界観がとても惹き込まれますよ。

ブラックホライズンの大陸

圧倒的なクオリティを誇る最新ゲームアプリなので是非チェックしてください!

↓ダウンロードはこちら↓

ブラックホライズン -Black Horizon-

ブラックホライズン -Black Horizon-

WINKING DIGITAL ENTERTAINMENT LIMITED無料

最大250人の仲間と協力して戦略を練れるところもポイント。ハイクオリティのSLG新作を特集していきますよ。

ブラックホライズンの評価レビューと序盤攻略をサクッと紹介します。

ブラックホライズンのストーリー

龍と人間

はるか昔の時代…神々は人類に神託を授けます。

神託によって人類の文明は大きく発展し、人々の生活は豊かになり繁栄していきます。

ですがある時、混沌を象徴する邪竜に神々が破れてしまい、人類は生きるか死ぬかの荒廃した時代を強いられることになります。

祈りを捧げる巫女

その後暗闇の時代を抜け、諦めずに神のため祈りを捧げた巫女の存在により『神』は力を取り戻していきます。

完全に神を復活させるため、人々は太古の遺跡を開放するための戦いへ挑むことになります。冒頭のオープニングがブラックホライズンの濃厚な世界観を演出していますね。

邪竜

壮大な演出がテレビゲーム機並みで惹かれますよ。暗黒に包まれた未知の大陸を開拓していく流れにワクワクすること間違いなしです。

邪竜に奪われた人類の自由と繁栄を取り戻す物語。続きはぜひあなたの目で確かめてください!

↓ダウンロードはこちら↓

ブラックホライズン -Black Horizon-

ブラックホライズン -Black Horizon-

WINKING DIGITAL ENTERTAINMENT LIMITED無料

スポンサーリンク

ブラックホライズンの遊び方・チュートリアルを解説

1.6つのエリアからスタートする場所を選択

地域の選択画面

ゲーム開始後はまず『降臨するエリア』を選択します。

エリアは『ユートピア、アマゾン、イベリア、アトランティス、ミズガルズ、キャメロット』の6種類が存在しており、自由に選ぶことができます。中央にある地域は『争奪の地』なので選ぶことはできません。

キャメロット大陸の画像

選んだ地域によって説明が異なり、個性を感じるところが面白いですね。知り合いが居ないなら好きな場所を選びましょう。

2.戦闘は召喚した英雄を編成して挑むシステム

蛮王の兵士

地域を選択すると、邪竜に魅せられて平和を乱す『蛮王の兵士』たちが現れます。

美しい女性の祭司は神である『あなたの声』に従い『英雄』の召喚を行います。所持している英雄は部隊に編成することで戦うことが可能になり『本営、中衛、前衛』の3種類に配置が可能です。

最初に仲間になる英雄

英雄は個別にステータスが存在するほか、決められたコスト内で編成を行う必要があります。終わった後は敵が居る場所をタップして、そこに派遣するだけです。

敗れる蛮王の兵士

兵士を破られたことに驚く蛮王。アニメーションで揺れ動くキャラクターと描きこまれたグラフィックが良い味を出していますね。

最後に自分の名前を決めますが、一度決めると変更に神石が100個必要になります。名前の入力を行う際は間違えないよう気をつけてください。

3.主城を建設後、平地に出兵して領地を広げよう

主城の建設画面

重要になるのが『主城の建設』と領地の拡大です。

主城が完成するとより多くの施設を建造することが可能になります。主城を作ったら、次は範囲内の要塞から空いている平地へ出兵させましょう。

空き地を攻撃することで自分の領地にすることができますよ。

占領すると施設を建設できるのも特徴です。ガンガン自分の領域を広げていきたいですね。

4.主城レベルを上げると施設レベルとコスト上限があがる

ブラックホライズンの主城レベルアップ

主城のレベルを上げると高レベルの施設を持てるようになります。

また、部隊編成のコスト上限もあがるので、コツコツ主城や施設のレベルを上げていくのが強くなる近道になりますね。ただし、建物のレベルを上げるには資材が必要になるので注意してください。

ここまでをまとめると…

  • スタート位置と名前の決定(名前の変更は神石100個必要)
  • 召喚した英雄を編成・配置場所は3種類
  • 主城の建設と出兵を行う
  • 主城のレベルを上げる

上記の4つを押さえておきましょう。

ブラックホライズンの序盤攻略5点!おすすめの進行方法

序盤攻略に覚えておくと役に立つポイントをまとめて紹介します。

1.画面左側にあるデイリーボーナスの受取を忘れない

画面左上のデイリーボーナス説明

ブラックホライズンにはデイリーボーナスが存在しています。

画面の左上に『デイリー』の項目があるので、忘れずに受け取るようにしてください。意外と見落としやすいので注意が必要ですね。

ログインボーナスの画面

累計報酬も存在するのでチェックしておいてくださいね。

2.英雄の力を最大限生かすため徴兵を行おう

英雄の兵士編成

徴兵を行い、兵力の上限まで達した英雄は、戦闘時に最大限の力を発揮して活躍してくれます。

戦闘を行ったあとは兵が減るので、出兵の際は忘れずに補充を行うようにしましょう。英雄はレベルアップすると兵力の上限が増加するところもポイントになりますね。

兵士の徴兵には資源が必要になるので、予備兵にゆとりを持っておくと良いですよ。

3.英雄がレベルアップしたら属性値を割り振ろう

英雄のステータス画面

英雄のレベルが上がると属性値を振り分けることができます。

属性値を上げることでステータスが上昇します。英雄の項目から振り分け可能なキャラクターを選択後、忘れずに上げておくようにしてください。

一定のレベル数で新しいスキルやキャラの覚醒を行うこともできます。豊富な育成要素がブラックホライズンの特徴なので、お気に入りの英雄を育ててみてくださいね。

4.英雄を素材にすることで新しいスキルの研究が可能

英雄のスキル研究

研究では英雄を素材にすることで「新しいスキルの研究」を行うことができます。

スキルの研究が完了すると、指定した英雄にスキルを習得させることが可能になります。スキルの種類が本当に豊富なので迷うと思いますが、まずは一覧でチェックしてみましょう。

英雄のスキル一覧表

どのスキルも魅力的なので、ぜひゲーム内で直接確かめてみてください。

5.メイン・サブ・王国の任務を消化したら報酬を受け取る

任務の報酬受取画面

メイン任務やサブ任務を消化すると『クエスト報酬』が手に入ります。

上記の2種類はゲームを進めていけば自然と受け取ることができますが、『王国任務』はゲーム内の『王国』に所属することで消化可能になるクエストです。

王国は他で言う『ギルド』のようなもので、所属していると大きなメリットを得ることができます。王国に所属していないと遊べないコンテンツも存在しているので、必ず所属しておいた方が良いですね。

ソロプレイを楽しみたい方は『無言OK』と言った自由度の高い王国がおすすめです。

序盤攻略をまとめると

💡ブラックホライズン序盤攻略のおすすめ

  • ログインボーナスを受け取る
  • 徴兵は最大まで行う
  • 英雄のLVが上がったら能力値を割り振る
  • 新しいスキルの研究
  • 王国(ギルド)に入るのを忘れない、任務を消化したら報酬をもらう

こちらの5つは押さえておきたいですね。

この他にも勢力を強化するツリー、王国技術、最大250人の仲間と協力可能など、多彩なシステムが用意されていますよ。システムの奥も深いので、遊べば遊ぶほどハマるスマホゲームです。

基本プレイ無料なのでまずはダウンロードしてみてください。

↓ダウンロードはこちら↓

ブラックホライズン -Black Horizon-

ブラックホライズン -Black Horizon-

WINKING DIGITAL ENTERTAINMENT LIMITED無料

スポンサーリンク

ブラックホライズンはリセマラする必要はある?

英雄の一覧表

ブラックホライズンはリセマラをする必要がありません。

ゲームのガチャは12時間に1回引くことができるので、早めに進めたほうが有利になりますね。基本的にシミュレーションのジャンルは、リセマラを行うよりもゲームをサクサク進めた方が強くなれますよ。

現時点での最高レアリティはSSRなので『引けたらラッキー』と覚えておきましょう。

ブラックホライズンの評価!面白い点とつまらない部分

ブラックホライズンのフィールド画面

実際に遊んで感じたブラックホライズンの面白い点、つまらない部分を評価したいと思います。

👍面白い点

  • 登場するキャラや英雄が美麗
  • アンビエントで独特の雰囲気があるBGMが魅力
  • ゲームシステムの奥が深いので超ハマる
  • 文句なしの最新ストラテジーゲーム

まず登場するキャラクターや英雄が本当に美しいです。

コレクション感覚で英雄を集める楽しみもあるほか、音楽も独特で神話系の西洋ファンタジーにぴったりだと思います。システムの幅も広いのでやり込みたい方にも向いていますね。

ブラックホライズンのストーリー画面

続いてブラックホライズンのつまらない部分!

👎惜しい点

  • ゲーム開始後は覚えることが多め
  • サービス開始時に読み込みエラーがあった

シミュレーションのためゲーム開始時は覚えることが多めです。

ただし、チュートリアルは美しい祭司がナビゲートしてくれるので、指示通りに遊んでいけば自然と覚えられると思います。

サービス開始時は読み込みエラーがありましたが、現在は問題なくプレイすることが可能です。従来のシミュレーションとはまた一味違う神話系のストラテジーでハマりますね。

美しい世界観と壮大な音楽が魅力。★5の評価を上げても良い超おすすめのゲームアプリなのでぜひ一度遊んでみてください!

↓ダウンロードはこちら↓

ブラックホライズン -Black Horizon-

ブラックホライズン -Black Horizon-

WINKING DIGITAL ENTERTAINMENT LIMITED無料

スポンサーリンク

ブラックホライズンの評価レビューまとめ

主城のレベルアップ画面

そんなわけで今回は『ブラックホライズンの評価レビュー』をお届けしました!

サービス開始前から期待していたのですが、想像以上に世界観が魅力的なスマホゲームでした。洗練された英雄たちのイラストをぜひ直接見て欲しいです。

『神』として自分だけの王国を作ってみてくださいね。

↓ダウンロードはこちら↓

ブラックホライズン -Black Horizon-

ブラックホライズン -Black Horizon-

WINKING DIGITAL ENTERTAINMENT LIMITED無料

食わず嫌いはもったいない最高峰のシミュレーションゲームでした。

最後まで読んで頂きありがとうございます。人気の面白いスマホゲームおすすめ記事もどうぞ。

スポンサーリンク&関連記事
ブラックホライズンのタイトル