KYOMOの評価レビュー!シックでエレガントな腕時計紹介と購入方法まで

腕時計KYOMOの写真
スポンサーリンク

LIFE LOGSの天狗宇です!

今回は高級感のあるエレガントな腕時計『KYOMO』の評価レビューをお届けしたいと思います。

『KYOMO』はバルセロナにある時計ブランドです。無駄のないミニマルなデザインが魅力的なほか、シンプルにも関わらず圧倒的な質感の高さが魅力的な腕時計ですね。

KYOMOの中でご紹介する「東京コレクション」は、古い日本時計にインスパイアを受けたとされており、美しさの中にどこか懐かしさを感じさせる仕様になっていますよ。

ユニセックスのため性別を気にせず付けられるのもポイント。シンプルなデザインを好む方はもちろん、少しラグジュアリー感を出したい方にもおすすめです。

通販をメインに展開しているためコストパフォーマンスが高い点も高評価。1本買って損はないので是非チェックしてみてください。

↓KYOMO公式サイトはこちら↓

2万円台で買える腕時計の大本命です。

お店で流通している2万円の腕時計よりも遥かにおすすめです。早速KYOMOの評価レビューをお届けします。

KYOMO腕時計の商品概要と内容物

腕時計の外箱と中身

腕時計KYOMOの箱と中身

まずは届いたKYOMOの箱をチェック。

箱は紙製で二重になっているほか、腕時計本体、小さなピンドライバー、英語によるカードが入っています。紙の質感が太く安っぽさを感じさせないのが良いですね。

箱に収まっているKYOMOの腕時計

優雅さを感じさせる風格は、2万円ちょっとで買える腕時計には見えません。デザインに少しも無駄がない部分に加えて、秒針を省いているところもポイントです。

腕時計の文字時計盤・裏蓋をチェック

KYOMOの文字盤

時計盤には『KYOMO』のロゴが刻まれているほか、時刻と分数の針だけで無駄がありません。

秒針や数字を使っていないため見た目はシンプルですが、ミニマル系が好きな方にはグッと来るデザインですね。フェイスはサファイアであることに加えて、外観は『最高級のステンレス鋼』が使われています。

この『最高級のステンレス鋼』が数字を使わない盤にあっており、独特のエレガントさを出していますね。

KYOMOの裏蓋

時計の裏蓋には大きく『K』という文字。

それを囲うような形で『KYOMO 5atm water resistant – wear always on – stainless steel』と刻まれています。ベルト裏には『KYOMO』と『Vegan Leather』の文字があるのも特徴です。

こういった見えない部分に気を使っている腕時計はオシャレ感があって大好きです。KYOMOの評価が高くなるポイントだと思います。

スポンサーリンク

KYOMOのベルトと使い方

ベルトは『両開き式』で長さの調節も簡単

KYOMO全体を横から撮った写真

KYOMOの腕時計は両方が開閉する『両開き式のバックルタイプ』になっており、手首を通したらパチっと鳴るまで止めるだけで身につけられます。

長さ調整のやり方

長さの調節は留めてあるバックル部分をパカッと上げた後、ずらしてお好みの長さになったら留めるだけです。ドライバーは特に使う必要がなく、簡単に直せるのが嬉しいですね。

ベルトの付け方と外し方

KYOMOのベルト金具を外そうとしている写真

身に着けた後の外し方も簡単です。上の画像を見て頂きたいのですが、両サイドにあるプッシュボタンを押すだけで簡単に外すことができます。

KYOMOのベルト金具を外した写真

留め具にもさり気なく『KYOMO』のブランド名が刻まれているのがGood。2万円ちょっとで買えるとは思えない仕上がりになっていますよ。

時刻を調整する方法

KYOMOの時間をあわせている写真

KYOMOの時刻調整は時計の右側にある『りゅうず(ネジのような部分)』を少し引っ張り、正確な時間に合うまで回すだけでOK。合わせ終わったら忘れずに押しておきましょう。

KYOMO腕時計の評価!身に着けて感じた事

デザインの特徴・魅力に関しての評価

実際にKYOMOを腕に身に着けた様子

KYOMOの魅力は『一切無駄がない』ところにあります。

自己主張が少ないように感じつつも、最高級のステンレス鋼が存在感をしっかりと出してくれますね。ムーブメントは日本製を利用しているので安心感もありますよ。

KYOMOのベルト金具

『ミニマルデザイン』にどことなく『ビンテージ』を感じさせる雰囲気が魅力的です。

2万円台でエレガントな雰囲気が魅力

箱の上に乗せられたKYOMO腕時計

特に何も考えず『3万円以内』の腕時計を買うと、思っていたよりも『安っぽい商品』にぶち当たることがあります。

その点、KYOMOは価格以上のクオリティと満足感を与えてくれますね。私は10本以上腕時計を持っていますが、これだけのクオリティで2万円台というのが素晴らしいです。

職人が一本一本、丁寧に仕上げているのが伝わってきますよ。

UKのヴォーグに掲載された理由がわかります。2万円台で良質な腕時計が欲しいなら『KYOMO』で決まりで良いと思います。

スポンサーリンク

KYOMOの購入方法を説明!買い方は超カンタン

箱に収められたKYOMOの腕時計

KYOMOの腕時計は公式サイトから購入できます。

支払い方法は

  • クレジットカード
  • PayPal
  • 銀行振込

上記の3種類に対応。国際配送料金が無料なことに加えて安心の2年間保証制度が存在しています。

この低価格で送料無料、さらに保証が2年間も…本当にコストパフォーマンスが高いですね。色のバリエーションも豊富なので是非公式サイトでチェックしてみてください。

↓公式サイトはこちら↓

 

KYOMO腕時計のまとめ

以上、今回は腕時計『KYOMO』の評価レビューをお届けしました!

手術にも使われるステンレススチールはアルレギーがある方にも安心です。サファイアガラスの風防は劣化にも強いので長く使える腕時計になりそうですね。

時計職人の腕を感じる逸品なので、ぜひ1本試してみてくださいね。

↓公式サイトはこちら↓

無駄のないエレガントさを求める方に超おすすめです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。腕時計に関連する記事もどうぞ。

スポンサーリンク
腕時計KYOMOの写真