»【神ゲー】超面白いスマホゲームおすすめ無料ランキング2020

Battle Night(バトルナイト)のリセマラ当たりランキング

Battle Night(バトルナイト)リセマラ記事のアイキャッチ画像

どうも! スマホアプリゲーマーの天狗宇です!

今回はBattle Night(バトルナイト)のリセマラ当たりとやり方に関してご説明したいと思います。

Battle Nightは『FT Games』が贈るサイバーパンクRPGゲームアプリです。荒廃した近未来の世界を舞台に、プレイヤーは自分だけのチームを集めて陰謀へ立ち向かうことになります。

細かく描きこまれた登場人物に加えて、近未来感たっぷりの敵キャラクターが良い味を出していますね。サイバーパンクの世界観が好きな方に超おすすめのゲームアプリになっています。

Battle Night(バトルナイト)のラウンド画面

Battle Nightのダウンロードはこちら
Battle Night: Cyber Squad-Idle RPG

Battle Night: Cyber Squad-Idle RPG

Feelingtouch Inc.無料

他とはかけ離れた独自の世界観が良い感じです。

さっそくリセマラ情報をお届けしていきますね。

Battle Night(バトルナイト)はリセマラ可能だがしなくて良い

Battle Night(バトルナイト)のガチャ画面

Battle Night(バトルナイト)はリセマラ可能なスマホゲームです。

ですが、ガチャを回せるのは「3回」だけなのでリセマラ非推奨です。ゲーム内では8時間に1回無償で「基本採用ガチャ」が引けるほか、48時間に1回無償で「上級採用ガチャ」を引くことができます。

リセマラを行うとしたら「上級採用ガチャ」を引き直す形になります。プレイヤーのレベルが10になると「上級採用ガチャ」を2枚貰えるので、リセマラをするとしたらこの『3回』のためにやり直すことになりますね。

パーティーメンバーは最大6人まで編成が可能になっており、リセマラを気にするよりもゲームを進めて仲間を増やしたほうが強くなることができますよ。

チュートリアル中に仲間になる「リス女アスナ・消防士スミス・ピーターパンカッシーニ」は固定で変わらないので注意してください。

固定で仲間になるキャラクターたち

要点をサクッとまとめると…

リセマラの要点
  • リセマラ可能だが回せるガチャは3回だけ(所有時間は15分~20分程度)
  • 「リス女アスナ・消防士スミス・ピーターパンカッシーニ」は固定で仲間になる
  • 一定時間ごとに無料ガチャが引ける

リセマラは可能ですが特にする必要のないゲームアプリです。続いて当たりキャラをチェックしてみます。

Battle Night(バトルナイト)リセマラ当たりランキング・ガチャ確率

ゲーム内にあるガチャの排出確率表

リセマラで狙うべきレアリティは「紫」です。

紫のガチャ排出は1.5%と3回で狙うには低めの確率です。そのため「紫」のキャラクターであれば何が出てもリセマラを終了して良いでしょう。

Battle Nightのレアリティは『白<緑<青<紫<橙』の順になります。「基本採用ガチャ」と「上級採用ガチャ」は当選確率が異なるので注意してください。※記事執筆時点の情報です

基本採用ガチャの確率(クールタイム8時間)
排出は緑か青のみ 一定確率で緑または
青のヒーローを引ける(確率の記載なし)
上級採用ガチャの確率(クールタイム48時間)
58.5%
40%
1.5%

ガチャで引ける最高レアは紫色までになっています。繰り返しになりますが「リセマラ当たりランキングの上位は紫」と言えますね。

Battle Night(バトルナイト)の高速リセマラ方法・やり方の手順

チュートリアル序盤のガチャは固定メンバー

続いてBattle Nightの高速リセマラ方法を説明します。

アプリをインストールしてゲームを始めたらチュートリアルに従って進めます。戦闘時は画面の右下にある「雷のアイコン」をタップすれば倍速にできるので忘れずに速度を上げておきましょう。

Battle Night(バトルナイト)の戦闘シーン

チュートリアルの終盤に「上級採用ガチャ」を1枚もらうことができるほか、このコインを使ってガチャを引くように指示がでます。このときに引く「上級採用ガチャ」の内容はランダムになりますので、ここがリセマラの1回目になります。

続いてチュートリアルの終了後、そのままメインミッションの「マップ2:放置された送電網 衰える精力 2-3」をクリアしてプレイヤーレベルを10に上げましょう。

マップ選択画面

プレイヤーレベルを10にすると「上級採用ガチャ」が2枚貰えます。報酬はホーム画面からメニューをタップして受け取ることが可能です。

報酬受取画面

これでガチャを更に2回引くことができますね。長くなってしまったので要点だけまとめると…

Battle Nightのリセマラの流れ・手順
  1. アプリをインストール後、チュートリアルに従ってガンガン進める(戦闘は倍速へ変更可能)
  2. チュートリアルの終わりに「上級採用ガチャ」を1回引く
  3. チュートリアル終了後、プレイヤーレベルが10になるまでクエストを進める
  4. レベルが10になったら報酬を受け取って「上級採用ガチャ」を2回引く
  5. 当たりキャラが出なかったらアプリをアンインストールして1へ戻る

以上が流れになります。

リセマラに掛かる時間は15分~20分程度を目安にすると良いでしょう。引ける数が少ないので気にせずゲームを進めても問題ないですよ。

Battle Night(バトルナイト)リセマラのまとめ

以上、Battle Night(バトルナイト)のリセマラ当たり情報をお届けしました!

装備品の入手に加えて、ガチャのクールタイムを考えるとリセマラにこだわる必要はありません。リセマラを気にするよりもゲームを進めたほうがパーティーが強くなりますね。

どうしても最初からレアキャラが欲しいという方は、紹介した手順に従ってリセマラを行ってみてください。

Battle Nightのダウンロードはこちら
Battle Night: Cyber Squad-Idle RPG

Battle Night: Cyber Squad-Idle RPG

Feelingtouch Inc.無料

Battle Nightの基本データ
ジャンル RPG
レーティング 12歳以上 軽い暴力
提供元 FT Games
レビュー執筆日 2020/10/29

サイバーパンクの世界観が魅力的なスマホゲームでした。

関連する人気のゲームアプリ記事もどうぞ。