LAST KINGS(ラストキングス)評価レビュー!事前登録受付中の新作を紹介

ラストキングスの紹介画像
スポンサーリンク

LIFE LOGSです!

今回は超期待の新作スマホゲーム『ラストキングス(LAST KINGS)』の評価レビューをお届けしたいと思います。

ラストキングスはプレイヤー自らが大陸の一部の領主となり、国を治めながら悪と戦い世界の統治を目指す壮大なファンタジーSRPGです。

普通のシミュレーションやストラテジーと異なり、本格的なロールプレイングの要素を取り入れているのが特徴。グラフィックの描き込みが半端じゃなくリアルで美麗な世界観を演出しています。

ラストキングスの建国

これまでのスマホゲーの常識を覆す、オンラインゲーム並みのハイクオリティを実現していますよ。10月29日にサービスが開始したばかりなので、気になる方はサクッとダウンロードしちゃいましょう。

Last Kings

Last Kings

Barunson E&A無料

ラストキングスの事前登録キャンペーン内容

ラストキングスのキャラクターグラフィック

現在、事前登録数によって超豪華な報酬を受け取ることができるキャンペーンが行われています! 下記が事前登録キャンペーンの報酬内容です。

  • 1万人突破:バリア8時間x20個
  • 3万人突破:ジュエル500個
  • 5万人突破:ジュエル1000個
  • 7万人突破:伝説英雄「アイレン」
  • 10万人突破:登用券300枚

ゲームスタート時から伝説の英雄「アイレン」が手に入るほか、10万人突破を達成すると登用券がもらえるのが嬉しいですね。

さらに事前登録数を的中させると「ジュエル1000個」をプレゼントしてもらえるほか、当選者の中から抽選で1名様にリアル食料として米俵30Kgが当たります。

なんでお米?!って感じではありますが面白いキャンペーンです。当たり前ですが、事前登録は無料で行うことができますよ。

日本先行でサービス開始なのが嬉しいところ。数秒~数十秒で終わるので、サクッと登録して他のプレイヤーと差を付けてくださいね! ※10月29日サービス開始しました!

Last Kings

Last Kings

Barunson E&A無料

スポンサーリンク

ラストキングスのストーリー

ラストキングスの登場キャラクター

世界の均衡を保っていると言われる古代元素「アウルム」

平和を維持する上で欠かせない元素ですが、このアウルムの最後の所持者が消えてしまいます。アウルムを失った世界は地上と地下の均衡が保てず、崩壊の道を歩み始めます。

あなたは地下からあふれる魔物と戦い、混乱により生まれる覇権争いに打ち勝ち、世界を統一する覇者になるべく戦いを挑みます。

ラストキングスの紹介画像

アジア、西洋、北欧、中東とさまざまな世界観を取り入れているのが凄いですね。全世界をターゲットにしているのが伝わるほか、制作陣の気合を感じます。

超ハイグラフィックで展開するドラマチックなストーリーは必見。スタートダッシュを切って次元の異なる世界を手中に収めよう!

Last Kings

Last Kings

Barunson E&A無料

ラストキングスの特徴とゲーム内容

ラストキングスのゲーム内容と特徴に関して解説します!

従来のシミュレーションに本格的なRPG要素や収集要素を追加

ラストキングスの戦闘シーン

シミュレーションゲームとしての要素が含まれているほか、RPGダンジョン戦などが存在しており、美麗な英雄たちの戦闘を楽しむことができます。

アイテムの収集が行えるところがロールプレイングとしてのポイント。英雄が美しいので育成にも力が入りますね。簡易的なものではなく、キャラの育成や収集を本格的に楽しめるのが従来のSLGよりも進化している点と言えます。

スケールのでかい戦略&ストラテジーバトルが楽しめる

Lastkingsのワールド画面

美麗なのはキャラクターだけではなくフィールドも同様。

Unreal Engineで作られたと言われるグラフィックは、今までの戦略ストラテジーの枠を超えておりパソコンゲームのような美しさを放っていますね。

ゲーム内には他プレイヤーと共に手を取り合うギルド機能が存在しています。強力だけでなくギルド間の闘争など、ストラテジーとして楽しめる要素が満載になっています。

ラストキングスの軍団戦闘

大規模ワールドで戦争や抗争を楽しみたい方、ファンタジー系の世界を満喫したい方に向いているゲームアプリです。

10種類を超える多彩な勢力が登場

ラストキングスは世界観が広く、現在分かる範囲でも「10種類以上の勢力」が登場します。

⏩登場する勢力

  • 東部連盟、泰王朝東、北部同盟
  • クバシル連合、エルディアン、カルマン
  • デビル、アンデッド
  • 龍人、オーク
  • 傭兵団…その他

和を感じさせる武将や忍者の雰囲気をまとった英雄、西洋の騎士を思わせる英雄のほか、亜人と言ったファンタジーに欠かせないキャラクターが登場するのも特徴です。

すべてを網羅した世界観は期待大。シミュレーション好きに嬉しい仕様になっています。

個性あふれる100種類を超える英雄が登場

ラストキングスに登場する英雄たち

10種類以上の勢力の雰囲気にあう、様々な英雄が登場します。

英雄の数は100種類を超えており、各英雄によって個性を感じるのが良いですね。バイキング、騎士、サムライ…これだけ種類があればあなた好みの英雄が見つかること間違いなしです。

お気に入りのキャラクターを育てて、あなたの力でラストキングスの世界を統一しよう!

スポンサーリンク

ラストキングスの評価

ラストキングスのRPGダンジョン戦説明画像

グラフィックが綺麗なスマホゲームは今までにもありましたが、ラストキングスは従来の常識を覆すのではないかと思うほど、美しいハイグラフィックを実現しています。

ラストキングスの映像評価は★5つでも足りないくらいです。シミュレーションにロールプレイングを取り入れることで、深いやり込み要素を実現しているところも特徴ですね。

ただし、ゲーム挙動が重いという評価や、インストール中に固まるという評価も存在しています。サービス開始後というのもありますが、この点は早めに解消して欲しい部分です。

ラストキングスはリセマラする必要ある?

ラストキングスはチュートリアル終了後、99回までガチャを引き直すことが可能です。

毎回アンインストールして、再度インストールするといった手間が省けるのは嬉しいですね。お気に入りのキャラが出るまで何回も引き直すことができますよ。

また、一度のガチャでレアリティが高いものを引けるケースも存在しています。慌てずに何を引いたか確認しながらリセマラを行うようにしてくださいね。

スポンサーリンク

ラストキングスのまとめ

そんなわけで今回はラストキングス(LAST KINGS)の評価レビューをお届けしました!

グラフィックが超ハイクオリティに加えて、和装、洋装、ファンタジーなど多彩なキャラクターが存在するところに注目。戦略性の高いゲームをプレイしたい方、物語性のあるアプリを楽しみたい方におすすめしたいですね。

Last Kings

Last Kings

Barunson E&A無料

仲間と協力して遊びたい方、戦争を楽しみたい方は是非チェックしてみてくださいね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。面白いスマホゲームに関連する人気記事もどうぞ。

スポンサーリンク&関連記事
ラストキングスの紹介画像