ファイアーヒーローズの評価レビュー!面白いおすすめポイントと序盤攻略まで

ファイアーヒーローズのタイトル画面
スポンサーリンク

スマホアプリゲーマーの天狗宇です!

今回は最新のスマホゲーム「ファイアーヒーローズ」の評価レビューをお届けしたいと思います。

ファイアーヒーローズはリアルタイムのターンバトルMMORPGです。プレイヤーは最大5体までの幻霊を駆使して戦う「頭脳系のゲームアプリ」になっています。

ヒューマンはもちろん、エルフ、ノーム、ドラゴンとファンタジーの王道的なキャラクターが登場するのがGood。ロールプレイングゲームの面白さを堪能できる内容ですよ。

ファイアーヒーローズの戦闘画面

幻霊は70体以上も存在しているほか、他プレイヤーと協力してダンジョンを攻略したりレイドボスと戦うことが可能です。ソロプレイで楽しめるだけでなくワイワイ遊べる点が良いですね。

闘技場ではプレイヤー同士のリアルタイムターン制バトルだって楽しめます。独特のダークファンタジー世界観が魅力的なのでぜひチェックしてください!

↓ダウンロードはこちら↓

ファイアーヒーローズ
ファイアーヒーローズ
開発元:Global Systems co.,ltd
無料

面白い点と序盤攻略のポイントまで解説していきます。

サービスが開始されたばかりの新作です。未プレイの方はぜひ一度遊んでみてくださいね。

ファイアーヒーローズのストーリー

ファイアーヒーローズの女神

人々は武勇に長けた王の統治の下、平和な日々を送っていました。

ですが、ある時「滅世者・マランティア」という邪悪な存在が人々の平和を脅かします。人類は勇敢に立ち向かったものの、惨敗を重ねて追い詰められることに…。

天から見守っていた神々は、この状況を良しとせず、世界を照らして人々を救うため『初火(しょか)』と呼ばれる力を振るいます。そして女神の支援の下、英雄たちが邪悪なる存在と戦うところからストーリーが始まります。

立ち向かう女神と英雄たち

神話系の王道的なストーリーが良いですね。キャラクターのグラフィックも美しく、コマンド式バトルなのがポイントです。

英雄たちの活躍、女神自らの命と引換えに「滅世者・マランティア」は滅びますが、「必ず世界を滅ぼすために蘇る」と捨て台詞を吐いて消え去ります。

たそがれる主人公とヒロイン。現れる付き人の女性

それから100年後…人々が束の間の平和を楽しむ中、プレイヤーは「忍び寄る闇」から「大切な人」を守るため『幻霊師』になる決意をするというストーリー。

プレイヤーはさまざまな幻霊を操って、邪悪なる存在へ立ち向かうことになります。神話系の王道ロールプレイングの良さ、美しい登場人物が魅力的なスマホゲームになっていますよ。

壮大な物語の続きはぜひあなたの目で確かめてください!

↓ダウンロードはこちら↓

ファイアーヒーローズ
ファイアーヒーローズ
開発元:Global Systems co.,ltd
無料
スポンサーリンク

ファイアーヒーローズの遊び方・メイン操作方法

初期武器は3種類の中から選択

ファイアーヒーローズの武器選択画面

オープニング終了後、講師からメインとなる武器を選ぶように指示を受けます。

最初に選べるのは下記の3種類です。

  • 学院の斧
  • 学院の月刃
  • 学院の杖

斧は強力な武器ですが、速度は遅め。月刃は斧よりも素早く攻撃が可能なほか、威力は普通。杖は全体攻撃ができるようになっており、武器によって個性が異なる点がおもしろいですね。

初心者に比較的おすすめなのは「学院の杖」です。全体攻撃だけでなく回復も可能な点がポイント高いと思います。難しく考えすぎず、自分の性格にあいそうなタイプの武器を選んでみてください。

戦闘は5種類の元素が存在

ファイアーヒーローズの戦闘シーン

戦闘には「元素属性」と呼ばれるものが存在しており、「水・火・風・光・闇」の5種類に分類されています。

属性の相性は、闇と光は同等、残りの3種類は「風>水>火>風」になっています。風は水に強く、水は火に強く、火は風に強い…という流れですね。

この「光=闇、風>水>火>風」はバッチリ押さえておきましょう。覚えておくと戦闘を有利にすすめることができますよ。

まずはクエストをサクサク消化!迷ったらオートで移動!

ファイアーヒーローズのフィールド移動中

序盤はチュートリアルを兼ねているクエストが多いので、まずはサクッとストーリーを進めていくのが一番です。

道に迷ったら画面右側に表示されている「クエスト一覧」をタップすることで自動移動を行ってくれますよ。迷わずスムーズに進められるのが嬉しいですね。

ファイアーヒーローズの装備画面

クエストを終えると装備品が手に入ることがあります。新しい武器や防具を手に入れたら忘れずに装備してくださいね。

幻霊書を使って幻霊を召喚しよう

ファイアーヒーローズの幻霊

プレイヤーは幻霊を召喚することで、新たな仲間を手に入れることが可能です。

手に入れた幻霊はパーティへ編成することができるほか、戦闘に参加させることが可能になっていますよ。幻霊はそれぞれレアリティが存在しており、個別のスキルを所有しています。

さまざまな幻霊が登場するところがファイアーヒーローズのポイントですね。新しい仲間を手に入れたら忘れずに陣形をチェックするようにしてください。

ファイアーヒーローズの序盤攻略ポイント5点

1.戦闘時は仲間の行動順をチェックしよう

ファイアーヒーローズのボス戦闘

画面の左下に、キャラクターが行動できる順番が表示されています。

素早いほうが多く行動できるほか、キャラクターの動きを把握することで「後の仲間にどう繋げて戦うか」など戦略的な方法を取ることができます。戦闘時は仲間の行動の順番をチェックしておくと便利ですね。

それぞれ個別にスキルが存在しているので、特性を考えながらパーティを編成すると楽しいですよ。雑魚戦の操作はめんどくさい…そんな方にはオートがおすすめです。

戦闘は「手動、セミオート、オート」の3種類から選択が可能なので、慣れたらオートでガンガン戦闘を回しましょう。

2.元素の相性は必ず把握しておこう

ファイアーヒーローズの元素表

有利な属性の攻撃は20%のダメージアップ、会心率が5%も加算されます。

当然、逆に攻撃されてしまった場合は同じ数だけ不利になるので注意が必要ですね。また、不利な属性で攻撃した場合、20%のダメージ減少のほか、会心率が5%減少します。

こちらのパーティに有利な属性が多ければ、その分だけ優位に戦えることになります。

3.幻霊の召喚と強化を忘れない

ファイアーヒーローズの召喚画面

クエストを進行していくと、召喚に必要なアイテムが手に入る場合があります。

序盤は仲間の数が少ないので、手に入ったら必ず召喚を行ってパーティ編成を忘れずに行いましょう。また、幻霊は他の幻霊を吸収することで経験値を得ることが可能です。

ただし、吸収されてしまった幻霊は消滅してしまうので注意してください。メインとして使っている幻霊に対して、不要になった幻霊を与えると良いですね。

4.怒気を使って「神力の発動」を行い逆転を狙え!

ファイアーヒーローズの怒気説明

戦闘中に怒気が溜まることによって「神力の発動」が行えます。

怒気は戦闘中のキャラクターに対し、1ターンに付き1溜まるようになっています。発動すれば敵に大ダメージを与えることができるので、忘れずに覚えておきたいですね。

5.ログインボーナスの受取とデイリークエストの消化

ログインボーナスゲットの画面

ファイアーヒーローズには複数のログインボーナスが用意されています。

毎日ログインすることで手に入る「月チェックインボーナス」のほか、一定時間ログインしていることで手に入る『時間宝箱』ボーナスも存在していますよ。

時間宝箱の報酬画面

時間宝箱はログイン5分後、10分後、15分後…と一定時間ごとに貰えるボーナスです。報酬には幻霊を召喚できる召喚書が含まれているので、序盤は特に要チェックですね。

デイリークエストの達成画面

デイリークエストを消化することでゲーム内の金貨が手に入ります。

序盤攻略のポイントをまとめると…

  1. 戦闘には素早さによる行動順がある
  2. 元素の相性を把握しておく
  3. 幻霊の召喚と強化を忘れない
  4. 戦闘中は「怒気」を使用して大ダメージ
  5. ログインボーナス&デイリークエストが美味い

この5つは押さえておきたいですね。実際に遊んでみると分かりますが、ナビゲーションが丁寧なので難しく感じることなく遊べると思いますよ。

チュートリアルやオートナビがしっかりしているので、初心者にも遊びやすいMMORPGです。

スポンサーリンク

ファイアーヒーローズのリセマラ方法は?やる必要ある?

幻霊の召喚シーン

ファイアーヒーローズはアプリをアンインストールしてもデータを削除することはできません。

毎日のログインボーナスや、一定時間ログインし続けることで手に入る時間宝箱の報酬を使用すれば、ある程度仲間が増えてくると思います。そのため、リセマラを行うのは手間が掛かるうえにメリットが少ないです。

まずはストーリーを進めてゲームを楽しんでみてくださいね。

ファイアーヒーローズ
ファイアーヒーローズ
開発元:Global Systems co.,ltd
無料

ファイアーヒーローズの面白い点とつまらない点

幻霊の図鑑

実際にファイアーヒーローズを遊んだ感想、面白い点とつまらない部分を語ってみます。

💡ファイアーヒーローズの面白いところ

  • 戦略性の高いコマンドバトルが楽しめる
  • 対人戦、レイドボスと面白い要素が豊富
  • 幻霊の種類が多くて楽しい

MMORPGでありながら、コマンドバトルを採用しているところが面白いです。幻霊の図鑑には様々な幻霊が存在しており、この先どういった仲間が増えるのか考えるだけでもワクワクしますよ。

すでに仲間にしている幻霊に関しては背景ストーリーの閲覧が可能になっており、キャラに関するちょっとした知識を得ることができるのも嬉しいですね。

続いて気になる部分!

ファイアーヒーローズのボス戦闘画面

💡ファイアーヒーローズのつまらない部分

  • 2019年8月14日にサービスが開始さればかりで未知数

ゲームの完成度も高く気になる部分はありませんでしたが、サービスが開始されたばかりというのもあり、まだまだ未知数の評価です。

最新のスマホゲームを好む方、できる限り早めに始めて周りと差を付けたい方におすすめのアプリですね。今までのスマホゲームとはまた違う個性のあるアプリなので、まずは一度プレイしてみて欲しいです。

↓ダウンロードはこちら↓

ファイアーヒーローズ
ファイアーヒーローズ
開発元:Global Systems co.,ltd
無料
スポンサーリンク

ファイアーヒーローズの評価レビューまとめ

ファイアーヒーローズのイラスト

そんなわけで今回はファイアーヒーローズの評価レビューをお届けしました!

数多くのスマホゲームが存在する中、MMORPGでありながらコマンドバトルを実現しているところがポイントですね。神話系のアクションRPGは珍しくないですが、こういった戦略要素を取り入れているのは面白いと思います。

幻想的な世界観、戦略性の高い幻霊バトル、そして続きが気になるストーリー展開がGood。基本プレイは無料なので、気になった方はぜひダウンロードしてみてください。

↓ダウンロードはこちら↓

ファイアーヒーローズ
ファイアーヒーローズ
開発元:Global Systems co.,ltd
無料

サービスが開始されたばかりなのでスタートダッシュを切りましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました。面白いスマホゲームのおすすめ関連記事もどうぞ。

スポンサーリンク

ファイアーヒーローズのタイトル画面