»【神ゲー】超面白いスマホゲームおすすめ無料【2024最新】

ドラゴンエッグはつまらない?面白いのか本音で評価レビュー

ドラゴンエッグのつまらない評価レビュー記事のアイキャッチ画像

記事はアフィリエイト広告を含む場合があります。

アプリログスです!

今回はスマホゲームRPG『ドラゴンエッグ』がつまらないのか、面白いのかを本音で評価レビューしたいと思います。

ドラゴンエッグは多彩なモンスターが登場する育成系のRPGゲームアプリです。魅力あふれるモンスターが登場する他、長くサービスが続いておりゲームのボリュームが充実している点もポイントですね。

上記に加えて様々な『初心者向けの応援キャンペーン』も行われていますよ。ドラゴンエッグのつまらない部分、面白い部分をご紹介しますので気になる方はぜひチェックしてみてください!

ドラゴンエッグのダウンロードはこちら
ドラゴンエッグ 仲間との出会い

ドラゴンエッグ 仲間との出会い

Rudel inc.無料

【新作PR】おすすめスマホゲームはこちら

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル

COGNOSPHERE PTE. LTD.無料

ドラゴンエッグの内容とつまらない評価理由

ドラゴンエッグのスクリーンショット

ドラゴンエッグはモンスターの育成を行って自分だけのパーティーを編成したり、仲間と強力プレイを楽しむことができる「本格コマンドバトルRPG」です。

プレイヤーはチュートリアルでハンター試験へ挑み、合格した後はドラゴンエッグの世界でハンターとして生きることになります。

王道で分かりやすいコマンド形式を採用しており、ゲームが苦手な方でも楽しめるシステムに魅力を感じますね。最大10vs10のリアルタイムギルドバトルなど、対人戦を楽しめるところもポイントです。

ドラゴンエッグのスクリーンショット

自キャラはアバターを着せることが可能なほか、自由に見た目を変更することもできますよ。カッコいいドラゴンが登場したり、ペットを設定できるところも良い味を出していますね。

充分に面白いRPGゲームアプリだと思いますが、ドラゴンエッグがつまらない評価に関して見てみると『コマンド形式よりもアクションが好き』と言った意見や『可愛いキャラクターが嫌い』という意見があります。

これはプレイヤーの好みの問題であり、ドラゴンエッグがつまらないと言う方は求めているゲーム性に違いがありますね。

ドラゴンエッグはこんな人におすすめ
  • アクションよりもコマンドバトルが好き
  • 初心者応援やガチャが沢山引けるゲームを探している
  • ギルドバトルなどワイワイ楽しめるアプリが良い

初心者でも入りやすいシステムに加えて、上級者もハマるギルドバトルが面白いゲームです。

実際に遊んで確かめて欲しいですね。続いて基本操作と序盤攻略を押さえましょう。

ドラゴンエッグの遊び方の流れと押さえたいポイント

1.自キャラのデザインと相棒になるドラゴンを選ぼう

ドラゴンエッグのキャラ作成と最初に選ぶ相棒

まずは自キャラの性別とデザインを決めます。

髪型、目、口の3種類の変更が可能なほか、各パーツ枚に数十種類も用意されているところが良いですね。ただし、性別は一度選ぶと変更ができないので注意してください。

次に最初の相棒を『イスベルグ』か『クラテール』のどちらかを選びますが、最初に選べるドラゴンはステータスが低いため、ガチャを回す段階まで進めたら使わなくなります。

最初の相棒はチュートリアル以外に使用することはありませんので、自分の好みで選んで問題ないですよ。

ドラゴンエッグの画質設定とチュートリアル開始の画面

最後に画質を『サクサク』にするか『くっきり』にするかを選びます。お使いのスマホが古い場合はサクサクにしても良いですね。

2.パーティー編成やモンスターの育成を行おう

ドラゴンエッグのモンスターパーティ編成と強化

チュートリアルが終わるとモンスターの編成が可能になります。

『モンスター』の項目から編成を選んで新しい仲間をデッキへ組み込んだり、モンスターを強化することができます。

仲間は最大で5体まで編成が可能なので、新しい仲間を手に入れたら定期的にパーティーを見直しましょう。経験を積んでいけば新しいスキルを習得するモンスターも存在しますよ。

素材を集めることでモンスターを進化させることが可能なほか、見た目もカッコ良くなる点がポイントですね。ただし、ある程度のゴールドも必要になるので注意しましょう。

3.マイペースに遊べるコマンドバトルとドラマチックな音楽が魅力

ドラゴンエッグの戦闘画面

戦闘はコマンドバトルをメインにしています。

『攻撃、スキル、オート、アイテム』とシンプルな4種類になっているほか、モンスターは特別なスキルを所有しているので戦略的なバトルを楽しむことができます。

ステージの探索、雑魚キャラとの戦闘、ボスとの戦いなど、ゲーム音楽がコロコロと変わる点に惹かれますね。王道のコマンド形式とあわせて良い味を出しており、懐かしいRPGゲームをプレイしている感覚になりますよ。

4.ログインボーナスやメールボックスの報酬を受け取ってガチャをたくさん引こう

ドラゴンエッグのボーナス

ドラゴンエッグはログインボーナスが充実しているほか、無料で引けるガチャの種類が多くなっています。

報酬の量や引けるガチャ数が半端じゃないところがGood。他のスマホゲームとは比較にならないほど沢山の報酬が手に入ります。

実際に行われている『初心者応援3大イベント』では…

初心者応援キャンペーン(記事執筆時点の情報)
  • 72時間ガチャ放題
  • 毎日無料77連ガチャ
  • 40000エッグ(3万円相当)

『何かのバグかな?』ってくらい報酬が充実しているところが凄いですね。ただし、こちらのキャンペーンは執筆時点の情報になります。

始めるならキャンペーン開催中の今が有利ですよ。無課金でも楽しめるおすすめRPGなので是非チェックしてみてください。

ドラゴンエッグのダウンロード
ドラゴンエッグ 仲間との出会い

ドラゴンエッグ 仲間との出会い

Rudel inc.無料

5.アリーナ戦闘やギルドバトルを楽しもう

ドラゴンエッグのアリーナ戦闘

ドラゴンエッグには対人戦が楽しめる『アリーナ戦闘』や、多人数で戦う『ギルドバトル』が存在しています。

ギルドに所属することで他のプレイヤーとコミニケーションを取ることが可能なほか、ギルド同士の大規模戦闘『ギルドバトル』を楽しむことができますよ。

ギルドバトルは1日に3回決められた時間に行われるほか、相手チームのギルドドラゴンを倒すことを目標に戦います。他プレイヤーと連携を取りながらバトルを行うのが面白いですね。

ギルドのメニュー画面と戦闘バトル

相手を攻撃して相手チームの士気を下げたり、逆に下げられたら士気を回復させるなど、シンプルなルールでありながら盛り上がる仕様になっています。

Gスキルや守備と言ったシステムが存在するところもポイント。皆と一緒にワイワイバトルを楽しみたい方は、ぜひゲーム内でギルドに所属してみてください。

ドラゴンエッグのダウンロード
ドラゴンエッグ 仲間との出会い

ドラゴンエッグ 仲間との出会い

Rudel inc.無料

ドラゴンエッグはつまらない・面白いの評価レビューまとめ

以上、ドラゴンエッグのつまらない評価や面白い評価をお届けしました。

馴染みのあるコマンドバトルに加えて、多彩なモンスターが登場する面白いゲームアプリでしたね。熱くなること間違い無しのギルドバトルシステムも良い味を出しています。

無料でガチャがたくさん引けるので、初心者の方でも問題なく遊ぶことができますよ。ドラゴンエッグはつまらない評価以上に面白いゲームなのでぜひ一度試してみてくださいね。

ドラゴンエッグのダウンロードはこちら
ドラゴンエッグ 仲間との出会い

ドラゴンエッグ 仲間との出会い

Rudel inc.無料

ドラゴンエッグの基本データ
ジャンルRPG
レーティング12歳以上
性的ほのめかし
提供元©Rudel inc.
レビュー執筆日2020/11/05

飽きずに楽しめる王道のロールプレイングゲームアプリです。

スマホゲームに関連する人気の記事もあわせてどうぞ。