ウォーシップサーガの評価レビューと序盤攻略!200隻以上の戦艦が登場するスマホゲーム

Warship Sagaのタイトル画面
スポンサーリンク

スマホアプリゲーマーの天狗宇です!

今回は本格リアル戦艦ゲーム『Warship Saga(ウォーシップサーガ)』の評価レビューをお届けしたいと思います。

ウォーシップサーガはSincetimes Co., Ltd.がサービスを提供する戦艦系のシミュレーションゲームです。プレイヤーはどこにも所属せず自分だけの艦隊を率いて敵と戦います。

海上を舞台に孤軍奮闘していくストーリーは熱くなること間違いなしですよ。200隻以上の歴代艦船を再現しているところも凄いですね。

ミリタリーや戦艦が好きな方、リアルでこだわりを感じる戦艦ゲームアプリをプレイしたい方にオススメです。

この記事ではウォーシップサーガの評価レビューや序盤攻略ポイントをご説明していきますね。

美しい海戦バトルも必見。是非一度プレイしてみてください。

【戦艦】Warship Saga ウォーシップサーガ

【戦艦】Warship Saga ウォーシップサーガ

SINCETIMES Co., Ltd.無料

↓戦艦ゲーム好きはこちらもオススメ

Warship Saga ウォーシップサーガのストーリー

主人公の家族の写真

いくつかの戦争を乗り越えて一定の平和を保っていた架空の世界。

ですが9月3日の夕刻、アメリカ行きのクルーズ客船アテナ号がドイツの潜水艦に撃沈される事件が起きます。

撃沈される艦船

この誤爆の背後には巨大な陰謀が隠されており、主人公を含め世界はこの陰謀に巻き込まれていくことに。『謎の勢力』によって世界の平和は乱されることになります。

冒頭の艦隊戦闘シーン

主人公であるプレイヤーは大切な人々、祖国を守るため艦隊を指揮して戦場へと赴きます。

国家の存亡を賭け、自分だけの艦隊を編成して戦うストーリーが非常に熱いです。物語の続きはぜひあなたの目で確かめてみてくださいね!

↓ダウンロードはこちら

【戦艦】Warship Saga ウォーシップサーガ

【戦艦】Warship Saga ウォーシップサーガ

SINCETIMES Co., Ltd.無料

スポンサーリンク

ウォーシップサーガの遊び方の流れと操作方法

ウォーシップサーガのホーム画面

冒頭のストーリーが終わるとチュートリアルが開始します。まずは基本となるホーム画面を覚えておきましょう。

このゲームで一番重要なのは『戦艦・艦船』です。新しい戦艦や艦船を手に入れるには、美女スパイの協力が必要になります。

諜報センターで美女スパイに依頼を行えば戦艦の設計図を入手することが可能です。チュートリアルでは『中級スパイ』と『上級スパイ』を1回ずつ無料で引くことができますよ。

ウォーシップサーガの美人スパイたち

普通のガチャにあたるシステムですが、スパイで設計図を手に入れるという流れが面白いですね。一定時間が経過すると再度無料で引けるのでクールタイムのチェックは忘れずに行いましょう。

設計図を手に入れたら造艦!完成後は部隊編成へ!

ウォーシップサーガの設計図画面

設計図を手に入れただけでは部隊に編成することはできません。造艦することで出撃時に使用が可能になります。

部隊を手っ取り早く強化するには『強い戦艦』を艦隊に組み込んでいくことが大切ですが、艦船は改造システムで強化も可能です。新しい設計図を手に入れたらガンガン造船しつつ、強化も併用していきたいところですね。

序盤は艦船の数が足りないので、積極的にスパイを活用してください。

ウォーシップサーガの艦船完成画面

ここまでをまとめると

  1. ウォーシップサーガのガチャ=女性スパイの活用
  2. 一定時間が経過すると再び女性スパイを使える
  3. 設計図を手に入れたら造船・完成後は艦隊の編成
  4. 艦船は改造システムでレベル上げが可能

上記の4つが序盤の基本的な流れになります。ここだけ押さえておけばスムーズに進めることができますね。

ウォーシップサーガの戦闘はオート進行!

ウォーシップサーガの戦闘画面

ウォーシップサーガの戦闘は自動で進行します。

マップ選択後ストーリーが流れつつそのまま戦闘開始へ!流れがスムーズで世界観に入り込みやすいのが良いですね。戦闘の制限時間は2分になっており、時間内に敵を倒さなければなりません。

ウォーシップサーガの戦闘画面

戦闘に勝利すると経験値、ゲーム内金貨のほか、まれに『改造に使える戦艦パーツ』が手に入ります。戦闘終了後は艦船のダメージ統計をチェックすることも可能になっていますよ。

リアルで美麗な登場人物が魅力的なことに加えて、クリア報酬も豪華なのでガンガン進めていきたいですね。

レベルが上がると機能も開放されていくのでまずはレベルを上げましょう。

↓ダウンロードはこちら↓

【戦艦】Warship Saga ウォーシップサーガ

【戦艦】Warship Saga ウォーシップサーガ

SINCETIMES Co., Ltd.無料

ウォーシップサーガの序盤攻略Point

1.女性スパイはクールタイム毎に必ず回そう!

女性スパイのクールタイム説明

艦隊を強化するには新しい戦艦を手に入れるのが一番です。

課金によるダイヤで派遣を行うことが可能ですが、一定時間経過後に再び女性スパイを派遣することができます。あまり課金ができないプレイヤーでも強い戦艦を手に入れるチャンスがあるのは嬉しいですね。

  • 中級スパイは12時間に1回
  • 上級スパイは24時間に1回

ログインする際は必ずクールタイムをチェックしておくことをオススメします。

2.ストーリーを進めて星評価によるボーナスを貰おう!

ストーリー戦闘の選択画面

ステージクリア時にもらえる『星評価ボーナス』が貯まると豪華報酬が手に入ります。

安定して相手を倒すことができれば『★3』の評価がもらえるので、出来る限り艦隊を強化して戦いを挑みたいところです。

星評価による豪華報酬

報酬はカギ、宝箱、スキル書と様々。

何をするか迷ったら取り敢えずストーリーを進めていくのが一番だと思います。ボーナスはマップ選択画面の下にある宝箱アイコンから受け取りが可能です。忘れずに受け取るようにしましょう。

3.改造で艦船を強化!報酬で手に入るパーツも強化しよう!

戦艦のレベル上げ画面

艦船は改造コマンドで強化が可能です。

艦船のレベルを上げることで攻撃力、HP、防御力がアップします。ゲーム内金貨を消費すれば行える強化なので、忘れずに上げておきたいですね。

ウォーシップサーガの艦船装備の編成画面

戦闘に勝利すると艦船のパーツが手に入ることがあります。

手に入れたパーツは改造コマンドの『パーツ』項目から装備できます。保有する戦艦の戦闘力を上げるのに役立ちますよ。

パーツは全部で6種類存在しているほか、パーツのレベル上げも可能になっています。資金に余裕があったらこちらも強化を行っていきたいですね。パーツの最大レベルはプレイヤーの3倍までです。

ここまでのウォーシップサーガの序盤攻略情報をまとめると…

  • 中級スパイ12時間・上級スパイ24時間後に回せる
  • ストーリー報酬を進めれば必然的に強くなる
  • 改造パーツで艦船を強化・パーツは6種類存在

レベルは『プレイヤーレベル、艦船レベル、パーツレベル』の3種類というのも忘れずに覚えておきたいですね。

スポンサーリンク

ウォーシップサーガのリセマラ方法は?やる必要はあるの?

女性スパイのチュートリアル紹介画像

スマホゲームに欠かせないのがリセマラだと思いますが、ウォーシップサーガでは基本的にリセマラを行う必要はありません。

クール毎に女性スパイを回すことができるので、リセマラを行うくらいなら少しでも早くゲームを始めた方が結果的に有利です。リセマラよりもクールタイムの時間を覚えておいたほうが効率良いと思います。

課金をした方が有利ですが、無課金でも艦船の設計図が手に入るのは嬉しいですね。ほかのスマホゲームと比べても親切な設計になっている戦艦ゲームアプリです。

初回ログインボーナス(24時間経過後)にもらえる強力な戦艦・大鳳が存在

ログインボーナスの艦船

現在、ウォーシップサーガではキャラクター作成から24時間後にゲームログインを行うとレア戦艦の『大鳳』を受け取ることができます。そのためリセマラにこだわるよりも早く『大鳳』を手に入れた方が良いです。※記事執筆時の情報

まずは一度遊んでみるのが一番ですね。

ウォーシップサーガの面白い点と残念な点

ウォーシップサーガの戦闘画面

実際に遊んでみて感じた『面白い点』と『惜しい点』を語ってみます。

ウォーシップサーガの面白い点

  • リアルな人物と戦艦の描写が良い
  • 200隻以上の歴代戦艦が登場
  • PVP・やり込み要素がある
  • 無課金でも充分に楽しめる

何と言ってもリアルなグラフィックが良いです。

200隻以上の戦艦が登場するので飽きずに楽しむことができます。PVPもあるので自分の艦隊で対人戦を楽しめるのが面白いですね。

レベルが上がると技術ツリー、軍団、提督室、勲章、空港と徐々にコンテンツが開放されていきます。やり込み要素が豊富になっているのもポイント高いです。

ウォーシップサーガの技術ツリー画面

続いて残念な点!

ウォーシップサーガの残念な点

  • 戦闘はオートのため単調

戦闘バトルはオートのため単調になりがちです。自分で操作を行って戦いたいアクション系の戦艦ゲームを好む人には向いていませんね。

ですが、リアルな戦艦シミュレーションを楽しみたい方にはオススメです。

ゲーム内のBGMも世界観にあっており、近代史系のアプリが好きな方であればハマれる名作だと思います。

食わず嫌いはもったいないので、まずは一度プレイしてみて欲しいですね。

↓ダウンロードはこちら↓

【戦艦】Warship Saga ウォーシップサーガ

【戦艦】Warship Saga ウォーシップサーガ

SINCETIMES Co., Ltd.無料

スポンサーリンク

ウォーシップサーガの評価レビューまとめ

ウォーシップサーガのホーム画面

そんなわけで今回はウォーシップサーガの評価レビューをお届けしました!

質感を感じる戦艦・艦船のグラフィックはミリタリー好きを喜ばせるクオリティを誇っていると思います。本当に種類が豊富なので、新しい幹線を手に入れて眺める時間が楽しいですよ。

プレイすればするほどハマっていく戦艦ゲームアプリですね。PVPといった他のプレイヤーとの対戦要素を楽しみたい方にもオススメです!

【戦艦】Warship Saga ウォーシップサーガ

【戦艦】Warship Saga ウォーシップサーガ

SINCETIMES Co., Ltd.無料

海戦バトル系のゲームアプリが好きな方は是非一度遊んでみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。人気のスマホゲームおすすめ記事もどうぞ。

スポンサーリンク
Warship Sagaのタイトル画面