»【神ゲー】超面白いスマホゲームおすすめ無料【2024最新】

原神の評価レビュー!面白い点と序盤攻略

原神のアイキャッチ画像

記事はアフィリエイト広告を含む場合があります。

どうも! 天狗宇です!

今回は『原神』の評価レビューと序盤攻略をお届けしたいと思います。

原神(げんしん)は『miHoYo Limited』が贈る幻想RPGゲームです。美麗なグラフィックに加えて『オープンワールド形式』のフィールドを採用しており、広大な世界を自由に冒険することができますよ。

原神の主人公

幻想的なハイエンド3Dグラフィックは必見。アニメを思わせる美麗な世界で冒険感を満喫できる『オープンワールドゲーム』です。

原神のダウンロードはこちら
原神

原神

miHoYo Limited無料

アニメ調の世界を好む方におすすめ。オープンワールドの冒険感がたまらないRPGゲームです。

原神の魅力に迫っていきたいと思います。

【新作PR】話題のスマホゲームはこちら

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル

COGNOSPHERE PTE. LTD.無料

原神のストーリーとゲーム内容

原神のストーリー演出

見知らぬ神に襲われたプレイヤーと兄弟。神に敗れた2人は離れ離れになってしまい、封印によって深い眠りに着くことになります。

目が覚めると天地万象が集う大陸「テイワット」と呼ばれる場所に居たあなたは、生き別れた兄弟を探しに冒険の旅へ出かけることになりますよ。

バイモンとの出会い

「元素」と呼ばれるものを扱って敵と戦うのが面白いポイント。装備品やアイテム収集など遊べる要素が豊富に詰まっています。

幻想的で美しいグラフィックに加えて、昼と夜の風景変化が魅力的ですね。神を絡めたストーリーと世界観に惹き込まれること間違いなしです。

フィールドを探索している主人公

冒険を進めると「マルチプレイ」の機能が解放されるところもポイント。ホストのフィールドで他プレイヤーと一緒に探索を行ったり、チャットコミュニケーションが楽しめます。

一緒にデイリークエストへ挑戦できるのも嬉しいですね。

主人公とバイモンの会話

ソロ用RPGとして世界観を満喫しても良し、マルチプレイでワイワイ楽しむのもOKです。

あなたも「原神」の世界を楽しんでくださいね。

原神のダウンロードはこちら
原神

原神

miHoYo Limited無料

原神の基本操作とメニューを把握しよう

スタミナを使って走る・壁を登る・泳ぐなど細かい動作に対応

壁をよじ登る主人公

原神の特徴はキャラのキメ細かな動作にあります。

スタミナを消費してフィールドを駆け抜けたり、壁をよじ登ったり、泳ぐなど様々な動作を行うことが可能です。

湖を泳ぐ主人公

泳いでいる際の水面の美しさが良い味を出していますね。スタミナは一定時間休めば回復するのでガンガン冒険を進めましょう。

探索するのが楽しい!丘の上に宝箱が隠されていることも!

宝箱を開ける主人公

高い丘を登った先に宝箱が置かれていることも。宝箱に近づくとコマンドが表示されるのでタップして宝箱を開けましょう。宝箱を開けるとアイテムが出現するので、忘れずにタップして回収を行ってくださいね。

泳いでる途中に体力が尽きるとHPが減って沖に戻されるので注意

溺れて沈んでしまう主人公

泳いでいる途中にスタミナが0になると溺れてしまいます。

スタミナが0になってもゲームオーバーになるわけではありませんが、HPが減った状態で沖に戻されることになりますよ。せっかく進んでも戻されるのが面倒なので、湖や海を泳ぐ際はスタミナのゲージを把握しておいたほうが良いですね。

HPは自動で回復しない!食糧を食べて回復しよう

木の実を拾っている様子

原神は放置して休んでもHPが回復しません。

HPを回復させるためには食糧を口にしたり、料理を食べる必要があります。序盤は野外フィールドで収集可能な「リンゴ」や「夕暮れの実」で十分なので見つけたら拾っておきましょう。

バッグの中の食べ物

強そうな敵と戦う際は、HPを回復させてから挑んだほうが良さそうですね。

武器で攻撃!元素を使ったシステムに注目

通常アクション攻撃の演出

原神は所持している武器での攻撃方法と、元素スキルを使用した攻撃方法が存在します。

武器は物理攻撃になりますが、元素は敵との相性によってダメージが異なります。例えばスライム相手に水元素の攻撃は相性が悪い…というイメージです。

元素を使ったアクション攻撃

スムーズで滑らかなキャラクターの動きがポイント。違和感のないシームレス戦闘が楽しめるのでぜひ色んな攻撃方法を試してみてください。

原神の序盤攻略・基本動作のまとめ

キャラクターの装備

原神の基本的な動作や良くある疑問点をまとめておきます。

序盤攻略のPoint!!
  • 走る・登る・泳ぐの動作が可能
  • HPは自動で回復しないので食事を取ること
  • 武器と元素を使用
  • 事前登録・報酬アイテム系はメールボックスをチェック
  • 基本はソロプレイ・ゲームを進めるとマルチプレイが可能になる

最初から他プレイヤーと一緒に遊べるわけではないので注意。マルチプレイが解放されればMOのようにワイワイ楽しめるのでまずはゲームを進めてみてください。

原神は基本的にリセマラ非推奨

仲間キャラクターを操作している画面

原神はリセマラ非推奨です。

序盤を終えてガチャを回せるようになるまで約30分程度の時間が必要になります。RPGというゲームシステム上、リセマラにこだわるよりもプレイ時間を増やした方が成長できるところもポイントですね。

気にせずゲームを進めて楽しみましょう。

原神をプレイした感想

ストーリーの選択肢

原神を遊んで感じた評価レビューをまとめてみます。

感想&評価
  • 本格オープンワールドゲームが楽しめる
  • アニメを思わせる幻想的な世界観が良い
  • ハイエンドグラフィックが魅力

スマホゲームでオープンワールド形式に挑戦してくれたのが嬉しいですね。RPGが好きな方には嬉しい仕様だと思います。

謎のドラゴンと少年の会話

アニメ風のハイグラフィックもGood。幻想的な世界観とオープンワールドの開放感がマッチしており面白いゲームになっていますよ。

今までのスマホゲームとはまた一味違うハイクオリティが魅力的。スマホ、PC、PlayStation®の間でデータ共有が可能なのでハードを選ばずに遊べるところも良いです。

開放感のあるRPGを楽しみたい方はぜひチェックしてみてくださいね。

原神のダウンロードはこちら
原神

原神

miHoYo Limited無料

原神の評価レビューのまとめ

以上、原神の評価レビューと序盤攻略をお届けしました!

マンネリになりがちなRPGに『オープンワールド』を取り入れることで新しさを出しています。自由気ままに大陸を旅したり、探索を行えるのが面白いですね。

最新のRPGを遊びたい方におすすめです。まずは一度遊んでみてください!

原神のダウンロードはこちら
原神

原神

miHoYo Limited無料

原神の基本データ
ジャンルオープンワールドRPG
レーティング12歳以上
軽い暴力
提供元©miHoYo Limited
レビュー執筆日2020/9/28

原神の世界で冒険を楽しんでくださいね。

スマホゲームのおすすめ記事もあわせてどうぞ。