MENU

★マンガ好きにおすすめの記事

カテゴリー

»【神ゲー】超面白いスマホゲームおすすめ無料ランキング2020

宮廷の遥映~時をかける恋~の評価レビューと序盤攻略

宮廷の遥映のゲーム画像

どうも! 天狗宇です!

今回は『宮廷の遥映~時をかける恋~』の評価レビューをお届けしたいと思います。

『宮廷の遥映~時をかける恋~』は『KOKORO』が手掛ける宮廷を舞台にしたアドベンチャーRPGです。現代から過去へタイムスリップした主人公が、様々なイケメンと出会う物語になっています。

続きが気になるミステリー風のストーリーもポイント。自キャラの着せ替えやイケメンキャラとのコミニケーションが楽しめるなど、幅広いシステムが魅力的なゲームアプリです。

宮廷の遥映~時をかける恋~のダウンロードはこちら
宮廷の遥映~時をかける恋~

宮廷の遥映~時をかける恋~

KOKORO無料

女性向けのRPGゲームアプリを探している方はぜひチェックしてくださいね。

それでは評価レビューをお届けします。

宮廷の遥映~時をかける恋~のストーリーとゲームの魅力

宮廷の遥映~時をかける恋~のストーリー

ファッションデザイナーを勤める主人公(プレイヤー)は、幻と呼ばれる『白山刺繍図』を見つけるために過去へタイムスリップします。

タイムスリップ委託契約書に名前を入力したら、早速タイムマシンのような機械を使って過去へ移動することになります。

宮廷の遥映~時をかける恋~の過去へ降り立つシーン

目が覚めると本当に過去へタイムスリップしていた主人公。『白山刺繍図』を見つけるためにはどうしたら良いか…と途方に暮れていると、見知らぬ女性から声を掛けられます。

主人公のことをお嬢様と呼ぶ女性は、そのままあなたのことをどこかへ連れて行きます。あなたはこの『人違い』を利用して生活を行うことになりますよ。

ミステリー風のストーリーとキャラの絡みが魅力的

宮廷の遥映:自分そっくりの女性の遺体を見かけるシーン

ここまでは普通の異世界系ストーリーにありそうな流れです。

ですが、あなたは道中で溺死したという自分そっくりの女性を見かけることになります。最初は楽観的に行動していた主人公ですが、不安にかられて気を引き締めることに。

序盤のラフな流れとは異なり、ミステリー風になるのが「宮廷の遥映~時をかける恋~」の面白いところです。死体を運んでいた人間が主人公の顔を見てギョッとする流れも気になる部分ですね。

宮廷の遥映:幼馴染のイケメンと出会うシーン

男性との出会いも楽しめるポイント。物語を進めると幼馴染を名乗るイケメンと出会いますが、当然彼はあなたの本当の正体を知りません。

陰謀渦巻く宮廷の世界でどう立ち回るのか。全てにおいて続きが気になる内容になっています。

ラノベが好きな方、物語を楽しみたい方はぜひ直接確かめてみてくださいね。

宮廷の遥映~時をかける恋~

宮廷の遥映~時をかける恋~

KOKORO無料

戦闘はオートバトルなのでサクサク進められる

宮廷の遥映の戦闘バトル

『宮廷の遥映』はステージ形式のマップを進めながらストーリーを楽しむことができます。

新しいキャラクターとの出会いがあるほか、行動の選択肢は自分で選ぶことが可能です。敵キャラクターとの戦闘バトルが存在しますが、オートバトルなので難しい操作は必要ありません。

敵を倒すと『宮運、銀葉、銀両』などゲーム内マネーやアイテムが手に入りますよ。

キャラを自由に着せ替えてオシャレが楽しめる

ホーム画面から衣装部屋へ

ホーム画面にある衣装をタップすると自キャラを着替えさせてオシャレを楽しむことができます。衣装を変えるとホーム画面にしっかりと反映されるのが嬉しいですね。

衣装の着せ替えを行っているシーン

課金できないからオシャレが楽しめない…とお悩みの方にチェックして欲しいのがゲーム内のイベント報酬です。宮廷の遥映は随時様々なイベントが行われており、ゲームの進行度やログインの日数によって報酬を受け取ることが可能ですよ。

執筆時点の情報になりますが、ログイン7日目に豪華衣装が無料で手に入ります。太っ腹な報酬が用意されているのでぜひチェックしてみてください。

宮廷の遥映~時をかける恋~の序盤攻略

7日間特典やログインボーナスを受け取ろう

画面左上のメニュー

序盤のストーリーを終えると自由に操作ができるようになります。操作が可能になったらホーム画面へ移動して右上にある『7日間報酬・特典・メールボックス』の3項目をチェックしましょう。

宮廷の遥映の報酬とボーナス

『7日間報酬』では毎日さまざまなアイテムが受け取れる他、最後の7日目では新しい衣装をゲットすることができます。これとは別に『特典』の方では『デイリーボーナス』としてゲーム内通貨やアイテムを受け取ることが可能です。

事前登録報酬としてメールボックスには『事前登録報酬』が届いているはずです。こちらも合わせてチェックしましょう。

無料で受け取れるアイテムなので見逃さないようにしたいですね。

勢力の増大・レベルアップの基本を押さえよう

宮廷の遥映の資産経営画面

『宮廷の遥映』は自身の勢力を拡大しながらストーリーや想い人とのコミニケーションを楽しむRPGです。そのためにまず『勢力の増大に関する機能』だけは押さえておきましょう。

宮廷の遥映の序盤攻略Point
  • ゲーム内の資産を増やすには『内務処理』
  • 従者をパワーアップさせるには『従者』
  • 仕事を行う『宮務』

上記の3つが最低限のポイントになります。

内務処理では『銀両・薬草・元気』を回収することが可能です。一定時間ごとに回収が可能なので、スキマ時間にでもチェックしたいところです。

従者の一覧とステータス

『従者』の画面では従者キャラクターのプロフィールをチェックすることが可能なほか、従者の強化も行えるようになっています。レベルアップには『銀両』が必要になりますね。

宮務の画面

宮務では仕事を行いますが、基本的には『宮運』が上がる選択肢のほうがおすすめです。

資源は回収で手に入りますが、宮運は宮務でしか上がりませんよ。

イケメンと親密度を深める『思い人』機能が楽しい

イケメン男性との出会い

思い人のメニューでは出会ったイケメンとコミニケーションを楽しむことができます。

キャラクターとのオリジナルミニストーリーを閲覧できるほか、選択肢によるチャットメッセージのやり取りが楽しめます。

男性とのチャットメッセージ

男性キャラクターを好きな衣装に着せ替えられるのも嬉しい機能ですね。キャラクターにはスキルが存在しており、喜びを消費することでレベルを上げることができます。

男性の着替えとスキルステータス

男性との恋愛シミュレーション要素
  • 各イケメンとのオリジナルミニストーリーが存在
  • チャットメッセージのようなコミニケーションが楽しめる
  • 衣装の着せ替えが可能
  • スキルを上げることで能力値にボーナスがつく

『思い人』の機能では恋愛シミュレーション要素を満喫できます。キャラの能力値にも影響するので忘れずに触れておきたいですね。

宮廷の遥映~時をかける恋~の面白い評価とつまらない評価

宮廷の遥映の仲間

「宮廷の遥映」をプレイした感想・評価レビューをまとめます。

面白い評価
  • ミステリー風のストーリが面白い
  • 美麗な絵と魅力的なキャラクターが良い
  • ラノベを読む感覚でサクサク進められる

自分と入れ替わる形で亡くなった女性はなぜ殺されたのか。そして主人公は宮廷で上手く立ち回ることができるのか。

現代人である主人公が宮廷の中で生活する流れが面白いほか、ミステリー風のストーリーに惹き込まれますね。魅力的なイラストと世界観は宮廷好きにはたまらないと思います。

ラノトノベルを読むような感覚で進められるのが良いです。物語を満喫したい方には嬉しい仕様になっていますよ。

宮廷の遥映のストーリー

続いて宮廷の遥映のつまらない評価に関してですが…

つまらない評価
  • 日本語の翻訳におかしい部分がある

日本語の翻訳に甘い部分があるのは残念ですね。

文章の量が多いので仕方ないかも知れませんが、随時修正を行って欲しい部分です。物語に力を入れているのが伝わる作品なので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

主人公は目的を果たすことができるのか。面白い宮廷ゲームアプリなので遊んでみてくださいね。

宮廷の遥映~時をかける恋~のダウンロードはこちら
宮廷の遥映~時をかける恋~

宮廷の遥映~時をかける恋~

KOKORO無料

宮廷の遥映~時をかける恋~の評価レビューのまとめ

男性とのオリジナルストーリー

以上、宮廷の遥映~時をかける恋~の評価レビューをお届けしました!

美麗イラストに加えて様々なイケメンが登場するなど、アジアで人気が高いのも頷けるクオリティを誇っています。テレビドラマのシナリオを連想させるスマホゲームでしたね。

ドラマを見るように楽しめる宮廷RPGですよ。マイペースに遊べるのも良いところなので、気になった方はぜひ一度ダウンロードしてみてください。

宮廷の遥映~時をかける恋~のダウンロードはこちら
宮廷の遥映~時をかける恋~

宮廷の遥映~時をかける恋~

KOKORO無料

宮廷の遥映~時をかける恋~の基本データ
ジャンル 宮廷ゲーム
アドベンチャーRPG
レーティング 12歳以上 恐怖
提供元 ©KOKORO
レビュー執筆日 2020/9/30

ストーリーが気になるおすすめのアドベンチャーRPGです。

女性向けのゲームアプリ記事もあわせてどうぞ。

Instagram
YouTube
Facebook
Twitter
Feedly
SHARE