»【神ゲー】超面白いスマホゲームおすすめ無料【2024最新】

レッド:プライドオブエデンの評価レビュー!面白い点と序盤攻略

レッドプライドオブエデンのアイキャッチ画像

記事はアフィリエイト広告を含む場合があります。

どうも! 天狗宇です!

今回は7月9日にサービスが開始したばかりの新作RPGゲームアプリ『レッド:プライドオブエデン』の評価レビューをお届けしたいと思います。

『レッド:プライドオブエデン』略して『プラエデ』は、YOOZOO Inc.が手掛ける新感覚ケモガールRPGです。美しいエデン大陸を舞台に、可愛らしいケモガールと共に冒険を楽しむことができます。

レッド:プライドオブエデンのスクリーンショット

登場するキャラクターが可愛くて萌えるほか、繊細に描かれたグラフィックとイラストの世界観に惹き込まれること間違いなしですよ。

レッド:プライドオブエデンのダウンロードはこちら
レッド:プライドオブエデン

レッド:プライドオブエデン

YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.

実際にプレイして感じた評価レビューと共にご紹介します。

超おすすめなので是非チェックしてみてくださいね。

【新作PR】おすすめスマホゲームはこちら

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル

COGNOSPHERE PTE. LTD.無料

レッド:プライドオブエデンのストーリーとゲーム内容

レッド:プライドオブエデンの冒頭ストーリー

アニマルが存在しないエデン大陸。

人間の少女の中に『動物の耳や爪』を持つものが生まれ、その子たちは不思議な能力を振るうが故に『レッド』と呼ばれていました。レッドは『プライド』と呼ばれる冒険チームを作り、そこで自分達の能力を生かします。

あなたはこの世界へ転生し、人間としてレッドを率いる『プライドのリーダー』になり、広大なエデン大陸を冒険することになりますよ。

戦闘の解説を行ってくれるケモガール:エイプリル

モフモフを感じさせるケモミミ美少女キャラクターたちが魅力的なほか、キメ細かで美しいイラストに惹かれますね。

神秘的なファンタジーストーリーは豪華声優陣によるフルボイスで進みます。プラエデの世界観にぴったりな魅力あふれる声優陣の演技にも注目です。

必殺技発動時のカットイン

戦闘では『Live2D』と『アニメーション』を生かした臨場感あふれるバトルを楽しむことができます。自分好みのキャラクターを育成して、あなただけの最強冒険チームを作り上げてくださいね。

レッド:プライドオブエデンのダウンロードはこちら
レッド:プライドオブエデン

レッド:プライドオブエデン

YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.

レッド:プライドオブエデンの序盤攻略と面白いポイント

突破で立ち絵をゲットしたり強化でキャラのレベルを上げよう!

冒険者成長のステータス画面

プライドオブエデンはキャラクターにアイテムを使用して育成を行います。

育成には『強化、突破、覚醒、才能』の4種類が存在。序盤のメインは

項目
  • 突破:レアリティアップ
  • 強化:経験値・レベルアップ

上記の2種類がメインになりますね。始めはただの立ち絵イラストしかありませんが、キャラのレアリティを上げることで新しい立ち絵を手に入れることができます。

エイプリルの立ち絵ゲット

立ち絵を入手するとステータス画面のキャラクターがLive2Dで動くようになりますよ。徐々に見た目が変わるのが楽しいですね。育成に力を入れたくなるシステムです。

強化システムでは経験値アイテムを利用してキャラのレベルを上げることが可能です。戦力が上昇するのでお気に入りのケモガールをガンガンレベルアップさせましょう。

オリヴィアの育成画面

覚醒では特別なアイテムを使用することで才能を開花させることができますよ。キャラクターのリアクションを見れるので育成に力が入りますね。

キャラクターへの愛着が強くなる美少女ゲームアプリになっています。

戦闘はオートバトル! タイミングを見て必殺技を決めよう

戦闘バトルのスタート

戦闘は基本的にオートバトルで進行します。

速度は倍速設定が可能になっており、難しい操作を行う必要がなくサクサク進んでいくのがポイント。自分のタイミングでキャラの必殺技を発動させることが可能ですよ。

戦闘の演出

必殺技発動時のLive2Dによるカットイン演出が魅力的ですね。ケモガールはそれぞれ特徴があり、攻撃、防御、サポートとバランスを取ったパーティ編成を行うのがおすすめです。

あなただけのケモガール部隊を編成しちゃいましょう。

好感度システムの解放や闘技場に修行まで

SRキャラクターのリッタ

物語が進むとキャラの好感度システムが解放されます。

キャラの反応が変わるほか能力値が上がるところもポイント。高感度を上げることでより深くキャラクターの背景を理解できるようになります。

戦闘突入前の編成画面

ほかにも他プレイヤーと対決が可能な闘技場システムが存在。育てたケモガールの腕試しにも向いていますね。

キャラの欠片が手に入る冒険者修行システムなど、やりこみ要素が満載のスマホゲームです。

レッド:プライドオブエデンのリセマラ

事前登録報酬の受け取り画面

プライドオブエデンはリセマラが可能なスマホゲームです。

事前登録報酬として『特選募集件×10枚』と『SR冒険者リッタ』を受け取ることができます。SSRの出現率は3%になっています。

ガチャは3種類存在しており

ガチャの種類
  • SSR確定(初心者応援)
  • 冒険者募集
  • 一般募集

上記の3つがあります。事前登録報酬で手に入れたガチャ券はSSRが確定で仲間になる『SSR確定』に使いましょう。その後、手持ちの余っているダイヤで『冒険者募集』を引けるだけ引きます。(およそ2回位)

SSRキャラクターの獲得演出

SR以上だと出現演出が変わるところがポイント。もちろんオススメはSSR以上になります。攻撃型で言えば『エヴァンテ、ノエル、ラヴィ』などがオススメですがSSR以上であれば好みでOKだと思いますね。

SSRキャラクターのサラ

ただし、プラエデはログインボーナスによる報酬受取が豪華になっており、一週間で約41回ほどガチャを回すことができます。ログインボーナスがメチャクチャ豪華なので、人によってはリセマラ不要という意見もありそうです。

リセマラの手順に関しては

レッド:プライドオブエデンのリセマラ手順
  1. アプリをインストールして起動
  2. 会話をガンガン飛ばしながらチュートリアルを消化
  3. 事前報酬を受け取れるまで進めたらガチャへ
  4. 初心者応援のSSR確定ガチャを10回引く
  5. 手持ちのダイヤで冒険者募集ガチャを2回引く
  6. 当たりを引けなかったらアンインストールして1へ戻る

上記を繰り返し行う形になりますよ。データの容量がやや多めなのでWifiが良いかも知れませんね。

レッド:プライドオブエデンの面白い評価とつまらない評価

笑顔でプレイヤーに話しかけるエイプリル

プラエデをプレイして感じた評価レビューをまとめます。

面白い評価
  • 登場するキャライラストに圧倒的な魅力がある
  • メインストーリーは豪華声優陣によるフルボイス
  • LIVE2Dによる演出が魅力的で楽しい
  • コンテンツが盛り沢山で飽きずに遊べる

これはもう個人的なツボですが、とにかく登場するキャラクターが可愛くて仕方ないです。可愛いだけじゃなく萌える美しさのあるケモガールが素敵ですね。

ストーリーのやり取り

メインストーリーは全てフルボイスになっており、Live2Dで動くキャラの様子と豪華声優陣の声に聞き惚れることができます。

戦闘の演出も良いしクオリティ高いと思いますね。新作であることに加えて、コンテンツが豊富なのでまだまだ飽きずに遊べそうですよ。

続いてつまらない評価は

つまらない評価
  • 先行プレイヤーのデータは引き継げなかった
  • データ容量はやや多め

先行プレイのデータが引き継げないのが嫌だという低評価が目立ちました。これから新規で遊ぶ方には逆に嬉しいことじゃないかな~と思います。

ホーム画面のキャラクターとリアクション

基本的に先行プレイのデータは引き継げないと思った方が良いですね。データの容量はやや多めなので、リセマラを行うのであればWifi環境がおすすめです。

ケモガールのイラストやLive2Dの演出など、本当に美少女キャラクターに力を入れてるんだなぁ~と意欲を感じる良作です。刺さるとやめられなくなる面白いスマホゲームなのでぜひチェックしてくださいね。

レッド:プライドオブエデンのダウンロードはこちら
レッド:プライドオブエデン

レッド:プライドオブエデン

YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.

レッド:プライドオブエデンの評価レビューまとめ

戦闘前の編成確認画面

以上、レッド:プライドオブエデンの評価レビューをお届けしました!

幻想的なグラフィックと可愛い美少女キャラがポイント。一度世界観に惹き込まれると続けてプレイしたくなる正統派ファンタジー&スマホゲームRPGになっています。

けもみみ好きにはたまらないゲームアプリですよ。まずは一度プラエデの世界に触れてみて欲しいですね。

レッド:プライドオブエデンのダウンロードはこちら
レッド:プライドオブエデン

レッド:プライドオブエデン

YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.

レッド:プライドオブエデンの基本データ
ジャンルRPG
レーティング3歳以上
提供元©YOOZOO Inc.
サービス開始日2020/7/9
レビュー執筆日2020/7/9

魅力あふれる『けもみみ美少女キャラ』に注目して欲しい新作RPGゲームアプリです。

スマホゲームのおすすめ記事もあわせてどうぞ。