『セブンナイツ』評価レビュー!ド派手なスキルにターン制バトルが熱い、おすすめスマホゲームRPG!

スマホアプリゲーム、セブンナイツのアイキャッチ画像
スポンサーリンク

スマホアプリゲーマーの天狗宇です。

今回はアプリゲーム『セブンナイツ』の評価レビューをお届けしたいと思います。

『セブンナイツ』はリアルタイムのターン制バトルを導入しており、派手なスキルで戦闘が楽しめるうえ、キャラクター育成の幅も広く、出演声優も魅力的という3度おいしい大作RPGです。

美しいイラストに加えて続きが気になるストーリー! おもしろいスマホゲームを探している方は、ぜひ公式サイトをご覧になって見てください。

セブンナイツ(Seven Knights)
セブンナイツ(Seven Knights)
無料
posted with アプリーチ

私個人としては『★5評価』でイチ押しの名作です♪

ゲームが好きな方はぜひチェックしてくださいね♪

『セブンナイツ』のストーリー、ゲームの世界観

【ジャンル】リアルタイムターン制バトルRPG
【コンテンツレーティング】Android,12歳以上 ios,9+
【アプリ内アイテム】¥120~¥9,800/アイテム
【提供元】Netmarble Games
【Android要件】4.0以上
【iOS】iOS 6.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応

セブンナイツのアニメ絵

ゲームを起動させると、データのダウンロードが開始! ダウンロード中に流れるアニメーションのクオリティは非常に高く、待ち時間を退屈せずに済みます。

エバンとアイリーン

ゲームが始まると同時に展開される緊迫したストーリー!

太陽が消えたその日、破壊の神は己の力を12に分け、12人の選ばれた人間たちに与た。そのうちの7人は『アスド大陸』に領地を与えられ、お互いをけん制し合いながら領地を奪おうと争いを続けていました。

この争いに胸を痛めた女神エレナは、無益な戦いを防ぐために自分の力を一人の少年に託し、同時に力を託した際、悪用されないように記憶も封じ込めました。

エルニアとエバンとアイリーン

プレイヤーはその少年『エバン』となって物語を進めていくことになります。

壮大なストーリー、リアルタイムターン制バトルRPG、戦闘はキャラクターがこれでもかと『動いて喋る5人PT+助っ人』で楽しむことができますよ!

戦闘チュートリアル画面

ゲーム開始後はストーリーを交えつつ、チュートリアルで戦闘を学ぶことができるので、自然と覚えていくことができます。

序盤の戦闘画面

戦闘は基本的にオート操作ですが、キャラクターがこれでもか!と動くのでアクションを見ているだけでも楽しいですね。スキルはタッチ、タップで任意のタイミングで発動させることができます。

エバンの回想シーン

豪華声優陣が送るリアルタイムターン制バトルゲーム!

  • 浪川 大輔
  • 佐藤 利奈
  • 三木 眞一郎
  • 関智一
  • 松本梨香
  • 勝生真紗子
  • 新井里美
  • 伊藤健太郎
  • 森川智之..etc ※出演声優一覧

破壊の力を得た7人の領地争いの行方は? 少年エバンは苦難の旅の末に何を見て、どのような結末を迎えるのか?

『アスド大陸』の続き、行方はあなたの目で確かめてください!

セブンナイツ(Seven Knights)
セブンナイツ(Seven Knights)
無料
posted with アプリーチ
スポンサーリンク

『セブンナイツ』のやり方(遊び方)と戦闘システム

セブンナイツのホームメニュー

ホーム画面ではキャラの編成、装備変更、実績(報酬受取り)、バトル(PvP、攻城戦)など様々な項目があります。

クエストをクリアしてキャラクターを強化するための素材を集めたり、クエスト報酬を受け取ってパーティを強化していくのが良いですね。

ガチャ画面

ガチャは毎日1回無料で引ける『名誉ガチャ』と、ルビーを使って引く『キャラガチャ』があります。他にもアイテムガチャが存在しています。

ルビーは課金を行って買うことができますが、普通にプレイしてクリアしていくだけでもかなり貯まります。無理な課金を行わなくても、問題なくゲームができる良心的なシステムになっていますね。

ガチャ演出

ガチャを引く際の演出もとてもカッコいいです!

キャラクター出現の演出

強力なキャラクターを手に入れたら、忘れずにキャラ項目からパーティ編成を行いましょう。部隊を強化して、更なる強敵に挑むのが楽しみですね。

メインクエストを進めてキャラクターの育成、ストーリーを楽しもう!

冒険マップメニュー

冒険マップではメインストーリーのクエストを進めることができます。次の目的地をタップすることで、画面の主人公が進んでくれます。

謎の男とノックス

マップに入ると戦闘、あるいは登場人物の会話など、セブンナイツの物語が徐々に進行していきます。登場人物のイラストはどれも魅力的で、続きが気になってしまいますね。

神秘の森のボス画面

特定のマップに入るとボスが存在しているので、鍛えた部隊でやっつけちゃいましょう!  クリア後は忘れずに『実績』メニューから報酬を受け取ってください。

クエスト終了後、報酬を受けっておかないと次の報酬に進みません。忘れずに必ず受け取るようにしたいですね。

超ド派手スキルがたくさん!縦横無尽に動き回るキャラクターたちの戦闘バトルが熱すぎる!

レイチェルのフレイムドライブ

このゲームの一番の見どころは戦闘バトル!

セブンナイツの大きな魅力は『ド派手なリアルタイムターン制バトル』にあります。

各キャラクターには個別のスキルが用意されているのですが、使用の際は『カットイン!喋る!動く!』の3連コンボ!

孫悟空のカットイン

孫悟空のアクティブスキル発動!!

孫悟空のアクティブスキル

画面をはみ出してしまいそうなド派手なスキル演出!

レイチェルのカットイン

レイチェルのアクティブスキル発動!!

レイチェルのアクティブスキル発動

思わず見惚れるほどの美しい演出!!

セインのスキル発動

★6レアのセインの『天剣舞踊』の発動!!

セインの天剣舞踊

自らの分身を作り出し相手を攻撃!!

天剣舞踊のフィニッシュ

そして分身+自分自身の斬撃!!

やっばい超カッコいい!!

レアキャラクターですが、ゲーム内でもらえるルビー、交換券などで手に入れることができました。

『ログインすると手に入るボーナスアイテム』

『キャンペーンによるルビー入手』など…etc

早めにプレイした方が、得する特典がたくさんありますのでお見逃しなく!

※現在、セブンナイツではルビーが300個配られるキャンペーンを行ってます。これで11連ガチャを引くことができるので、キャンペーン終了前に急いでプレイしてくださいね!

セブンナイツ(Seven Knights)
セブンナイツ(Seven Knights)
無料
posted with アプリーチ

やり込み要素満載!キャラクターの育成が楽しいぞ!

陣形設定

キャラクターを活かすための陣形管理の設定も行えます。ド派手なスキルで単純に楽しめますが、戦略性もあるところが良いですね。

装備着用

キャラクターの強化はもちろん、アイテムを手に入れたら忘れずにキャラクターに装備させてください。装備の強化も可能で、強い武器や防具を作り上げましょう。

衣装ショップ

キャラクターの衣装を好きなものに変えれる『衣装ショップ』もあります。ゴスロリ、水着、ルビーを使えば好みのものに着せ替えて楽しむことができます。

サイドストーリー

キャラクターごとに作られたサイドストーリーも!

レイチェルのサブストーリー

しかしイラスト本当にきれいですね…美しいと言えるレベルです。あまりにも多機能で充実しているので全てを紹介しきれませんが、『セブンナイツ』は長く楽しむことができそうなRPGアプリゲームですね!

『セブンナイツ』を実際にプレイした感想、評価レビューのまとめ

エバンとカリン

今回は大作RPG『セブンナイツ』の評価レビューをお届けいたしました!

やり込み要素が豊富なため、すべて紹介できませんでしたが最後にまとめておきます。

  • 物語にマッチするイラスト、豪華声優が魅力
  • 超ド派手な戦闘バトルが楽しい
  • キャラクターは可愛くて育て甲斐がある

紹介しきれなかった機能は他に

  • フロア別に現れる敵を倒す『古の塔』
  • 強化素材、進化素材を拾うことができる『SPダンジョン』
  • ギルドに所属していることで参加できる『攻城戦』
  • PvPが行える『アリーナ戦』

など楽しめる要素が豊富に詰まっているゲームです。

難点を上げるとすれば『ダウンロードの容量が重い』ことです。任意の追加ボイスをダウンロードするとかなりの量になりますね…。

今まで色んなゲームをプレイしてきましたが、ここまでキャラクターが動くRPGは少ないと思います。まずは一度遊んでみて欲しい名作RPGです。

 

↓ダウンロードはこちら↓

 

セブンナイツ(Seven Knights)
セブンナイツ(Seven Knights)
無料
posted with アプリーチ

文句なしの『★5評価』です。初心者でも楽しめる、リアルタイムターン制バトルですね♪

本当におもしろいので、一度は遊んでほしいスマホアプリゲームです! 関連記事では他のアプリゲームも紹介していますのでご覧ください♪

関連記事

・【最新版】おすすめRPGスマホゲームアプリランキング30選!新作から面白い人気名作まで紹介

・戦艦SLG『クロニクル オブ ウォーシップス』の評価プレイレビュー!史実に基づいた海戦3Dシミュレーションゲーム!

・「StarHorsePocket(スタポケ)」おすすめの競走馬育成シミュレーションゲームアプリを紹介!

・崩壊3rdが超面白い!3D美少女がぬるぬる動くアクションRPGアプリゲーム、感想評価レビュー

・人気スマホゲームアプリ【HIT-ヒット】の評価レビュー!全世界1300万ダウンロード突破のアクションRPG

スポンサーリンク


スマホアプリゲーム、セブンナイツのアイキャッチ画像