»【神ゲー】超面白いスマホゲームおすすめ無料【2024最新】

【厳選】Amazon食品おすすめ20選【2024年版】安い良品を紹介

Amazonの食品おすすめアイキャッチ画像

記事はアフィリエイト広告を含む場合があります。

※2023年12月更新

今回はAmazonで買える食品のおすすめをご紹介したいと思います!

私は10年以上Amazonで買い物をしており、食品関係のまとめ買いはすべてAmazonで行っています。一般的なスーパーと値段を比較して凄く安いという訳ではありませんが、食品は重いのでネットで買えると助かるんですよね。

普段買うものをダンボールに詰めて届けてもらえる…これだけでもAmazonで食品を買うメリットが充分にあります。タイムセールが開催されている事もあるので、上手く活用すればお得に買い物ができますよ。

この記事ではAmazonのおすすめ食品を20品をご紹介しますので、気になったものがあったら是非チェックしてみてください。*1品追加しました

厳選してアマゾンの食品おすすめ情報をご紹介します。紹介している際の参考価格は執筆時のものですのでご了承ください。

購入前にチェックしておくと得する情報もあわせてお届けしますよ。

【新作PR】おすすめスマホゲームはこちら

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル

COGNOSPHERE PTE. LTD.無料

目次

購入前にチェック!Amazonの食品は定期おトク便がおすすめ

Amazon定期おトク便のダンボール箱

Amazonで食品を購入する際、その商品が『定期おトク便』の対象になっていることがあります。

『定期おトク便』は定期購入を条件にした商品の割引が受けられるサービスです。食品だと対象の商品1点で2~5%割引、対象商品を3点以上入れると更に割り引かれることが多いですね。

配送の頻度は自由に変えられるほか、キャンセルも可能なので『申し込んでみようかな』と気軽に注文が可能になっています。この定期おトク便の割引が非常にお得ですよ。

とてもお得なので買い物する際は忘れないでおきたいですね。

続いてジャンル別に商品をご紹介します。

1.Amazon食品おすすめ【飲料水・お酒4選】

クリスタルガイザー 500ml×24本

クリスタルガイザー 500ml×24本 [並行輸入品]
Crystal Geyser(クリスタルガイザー)

アメリカ生まれのミネラルウォーター。

カルフォルニア州の山水源を元にしている軟水です。24本入りで1本辺り52円~くらいの激安になっています。昔、節約のため出勤の際に1本持って行ってました。

口当たりが良いので飲みやすいのが嬉しいですね。ペットボトルが薄いので飲み終わったら潰して捨てやすいところが地味に嬉しいところ。おすすめの飲料水です。

キリン アルカリイオンの水 PET (2L×9本)

大自然の天然水、弱アルカリ性の軟水です。

飲水に使うのはもちろん、料理に使っている方も多そうな商品ですね。普段の家庭用としてガッツリ飲むのも良し、非常時のストック用にも向いています。2リットルは重くて買うのが大変という方にもおすすめですよ。

掲載時は9本で1,098円(単価122円)の安さに加えて、定期おトク便の対象商品なところにも注目。2000件以上のレビューを誇るAmazonのおすすめ食品です。

水は1円でも安いほうが助かる!そんな方には『天然水 岐阜・美濃 (2L)』がおすすめ。こちらも定期便対応なので1本あたり109円と最安値なのでチェックしてみてください。

伊藤園 1日分の野菜(紙パック) 200ml×24本

1日分の野菜を取り入れた紙パックの野菜ジュース。

大手ブランドの伊藤園だけあって安定した美味しさを誇っているほか、管理栄養士のお墨付きなのがポイント。にんじんベースでサラッとしていて飲みやすいです。

缶やペットボトルと違い捨てやすいのが嬉しいですね。定期おトク便にも対応しているので、野菜を取らない方は特におすすめです。

サントリー チューハイ ほろよい 20本セット(10種類×2本) [ 350ml×20本 ]

10種類が2本ずつ入っているチューハイセットです。

「白いサワー、ぶどう、はちみつれもん、カシスオレンジ、コーラサワー」のほか、種類が豊富で楽しめます。定期おトク便の割引対象なのも嬉しいところ。ただし、アルコールの度数は4%なので、ガッツリ飲みたい方には不向きですね。

ほろよいはお酒が苦手な方にも飲みやすい商品です。ホームパーティの活用に良し、レジャーに持っていくのも良しのおすすめセットになっていますよ。

2.Amazon食品おすすめ【インスタント7選】

S&B 野菜もしっかりビーフカレー 200g×10袋

S&Bが贈る具だくさんのインスタントカレーです。

普通のインスタントカレーだと具が粉々だったり、実質濃いスープのようなカレーが多いと思います。ですがこの『野菜もしっかりビーフカレー』は一味違います。

本当に具がしっかりと感じられるボリュームになっており、満足度も高くてリピートしたくなること間違い無しのカレーですよ。スーパーにはなかなか置いてない商品ですが、Amazonなら気軽に買えるのが嬉しいですね。

一人暮らしの時は本当にお世話になった食品です。インスタントカレーの購入を考えている方は是非一度食べてみて欲しいです。

銀座カリー 中辛 180g×5個

ずっと食べ続けているクオリティの高いインスタントカレーです。

一袋辺りだいたい200円弱なのですが、ちょっと贅沢したいときに食べています。中辛、辛口、チーズカリー、ハヤシと種類が豊富なところもポイント。

色々試してみるものの、結局この商品に戻ってきちゃいますね。個人的に一番のオススメは『銀座カリー中辛』です。コストパフォーマンスがとても高いおすすめの食品になっています。

マルコメ たっぷりお徳料亭の味 即席味噌汁

4種類のインスタント味噌汁が含まれているパックです。

マルコメの味噌汁は歴史が古く、安心して買える商品だと思います。売上No.1という謳い文句も納得ですね。

一袋に各8食(合計32食)含まれており、トータルで考えると安いAmazonのおすすめ食品と言えます。減塩タイプも発売されているので、塩分が気になる方はそちらの方をどうぞ。

サッポロ一番 塩らーめん 5食x6個

ラーメンと言えばサッポロ一番、僕の中では特に塩が鉄板です。

インスタントにも関わらず野菜のうまみを感じるところがGood。やや丸みのある麺は太麺が好きな方にもおすすめできますね。

30食入りなのでガッツリ食べられるところが良いですね。たま~に無性に食べたくなってしまう魅力があります。肉野菜炒めを乗せるとさらに美味しいインスタントラーメンですよ。

サッポロ一番 旅麺 博多 明太味とんこつラーメン 75g×12個

博多豚骨のカップ麺をめんたい味にした傑作です。

細麺好きには嬉しい太さに加えて、普通のとんこつスープとは異なる「明太子」のパンチが効いているところがポイントですね。クドさを感じない味が超好みです。

熱湯を入れて2分で完成するのも地味にありがたい。単価110円前後なので値段の安いカップラーメンです。

Happy Belly スパゲッティ 1.6mm5kg

プリプリ&シコシコ食感を売りにしているパスタ麺です。

100gあたり32円前後。さらに定期おトク便だと10%~15%引きになります。味に大きな特徴はありませんが、コスト面ではお得感のあるスパゲッティになっていますね。

パスタ麺は節約したいときに便利ですよ。細麺のほうが好きという方は『1.4mmの5kg』があるのでそちらをオススメします。

普通に美味しく食べれる食品です。国内製造なので安心感もあるおすすめパスタです。

野村佃煮【炊き立てご飯に混ぜるだけ】ちりめんゆばごはん 3合用

炊きたての御飯に混ぜるだけで食べれる「ちりめんゆばごはん」です。

一緒に炊く必要がないのでサクッと作れるのが良いところ。風味が良くて食欲をくすぐられますね。湯葉とちりめんの食感に魅了されること間違いなしですよ。

単品で頼める時もあれば、あわせ買い対象商品になっていることもあります。美味しくて何杯でも食べられるので、お買い物の際は是非チェックしてみてください。

3.Amazon食品おすすめ【缶詰3選】

はごろも シーチキンマイルド(0652) 70g 4缶

シーチキンと言えば『はごろも』を思い浮かべる方が多いと思います。

色んな種類がありますが、70gの4缶入り(469円)が一番安くてお買い得感が強いです。付け合せに使うも良し、料理の材料にしてもOKです。

さらに定期おトク便で購入すると最大15%OFFになるので下手なスーパーで買うよりもお得になりますよ。掘り出し物の安いおすすめAmazon食品です。

伊藤食品 美味しい鯖味噌煮 190g

サバ好きにおすすめの鯖味噌缶詰です。

三陸産のサバに砂糖、味噌、食塩とシンプルな味付けなのがポイント。骨は含まれていますが、柔らかいのでそのまま食べれます。

いくつかの鯖缶を試してきましたが、伊藤食品の缶詰はレベルが高いと思いますね。缶切りが不要なのも嬉しい部分だと思います。

変な加工物が入っている缶詰は嫌だという方におすすめ。非常食として備蓄しておいても良し、常食するのも良しのおすすめAmazon食品です。

ハインツ あらびきミートソース 820g

お肉がタップリ入っているミートソース缶詰です。

ビーフ100%になっているほか、玉ねぎ、にんじん、トマトと具材が入っているのが嬉しいですね。酸味はややありますが、作る手間を考えるとコストパフォーマンスの高い食品です。

一人暮らしの方にはもちろん、大家族にも向いている満足度の高い食品です。普通に購入すると高いので、Amazonパントリー対象のあらびきミートソースがおすすめですよ。

4.Amazon食品おすすめ【お菓子4選】

カルビー ピザポテト 63g × 12袋

超美味しいカルビーのピザポテトです。

厚切りでザクッとした食感が良い感じ。味は濃い目でチーズの風味をガッツリ感じられるのが最高ですね。Amazonであれば一袋辺り112円で買えるのがポイントです。

箱買いしておけば好きなときに食べられるのが嬉しいところ。欠点をあげるとすれば、買い置きしておくとつい手が出てしまうことでしょうか(汗)

好きな人は毎日食べると言われるのも納得の美味しさを誇ります。ジャンクな味わいがハマる中毒性の高いおすすめのお菓子です。

骨にカルシウム ウエハース 40枚

カルシウムが豊富に詰まっているウエハース型のお菓子です。

1枚に340mgのカルシウムが含まれている点がポイント。安い時は1枚あたり10円という破格な値段なのも嬉しいですね。

ひとつずつパックされているので食べやすいのもGood。欠点をあげるとすれば、美味しいのでつい食べ過ぎてしまうことです(笑)

サクッとした食感と適度な甘みが絶妙なウエハースになっています。Amazonの食品の中でも特におすすめしたいお菓子ですね。

鉄プラスコラーゲン ウエハース 40枚

Amazonのカテゴリーでベストセラー1位になっている商品です。

先ほど紹介したのはカルシウムですが、こちらは鉄分がメインになっているお菓子です。1枚に鉄分、コラーゲン、カルシウム、ビタミンDが含まれているのが凄いですね。

カルシウムだけのウエハースよりもバランス良く栄養を取れるところがポイント。価格はこちらの方が高いので、好みに合わせて試してみて欲しいです。

ヨックモック YOKUMOKU シガール

洋菓子のジャンルで高い評価を得ているシガール。

バターの風味が良いことに加えて、シンプルに美味しい!また食べたい!と思わせてくれるお菓子です。サイズによって値段は異なりますが、この質感で1000円~と手を出しやすい値段になっています。

サクッとした食感と心地良い舌触りに惹かれること間違いなしですよ。ちょっぴり贅沢な気分を味わいたいときにも良いです。

自分で食べるのも良し、手土産にも向いているAmazonのおすすめ食品です。

5.Amazon食品おすすめ【お米・ライスパック3選】

Amazon限定ブランド 580.com 秋田県産 白米 あきたこまち 5kg(精米)

Amazonのお米ランキングで1位を獲得しているお米。

無洗米タイプ、通常タイプの2種類が存在しているほか、5kgと10kgのお米が売っています。個人的におすすめなのが白米の5kgタイプです。洗う手間はありますが、無洗米よりも美味しく感じるんですよね。

10kgを買うと少し安くなるところにも注目。味の好みがあるので、まずは先に5kgを試してみて欲しいです。

熊本県産厳選米くまさんの力 5kg(精米)

くまモンが印刷されている熊本産のお米。

5kgという丁度良いサイズに加えて、送料込みで2080円なのが嬉しいところ。時期によって発送が遅めなのは残念ですが、他のお米と比べると低価格なのが特徴です。

安いお米にありがちな小粒だらけと言ったこともなく、手頃な値段でお米を買いたい方におすすめですね。

ウーケ ふんわりごはん 富山県産コシヒカリ (200g×3P)×8個

1つあたり200gのご飯が含まれているパック飯。

富山県産のこしひかりを100%使用しているほか、添加物不使用な点が嬉しいですね。価格も他の製品と比べると安くなっているほか、定期便に対応しているので10%~15%OFFまで値段が下がります。

この品質で1パック100円を切るのはガチで安い。ご飯を炊くのがめんどくさい方に超おすすめのAmazon食品です。

Amazon食品のおすすめまとめ

以上、Amazonの食品おすすめ情報をお届けしました!

近所のスーパーでは売っていない商品、Amazonでしか取り扱っていない商品など、本当にAmazonは種類が豊富で面白いです。宅急便で届けてもらえるので、買いに行く手間が省けるのもメリットですね。

今回ご紹介した食品は本当におすすめできる物を厳選していますので、気になった食品があったら試してみてください。どれも美味しくておすすめですよ。

プライム会員の特集記事、キンドルアンリミテッドに関連する人気記事もどうぞ。