「StarHorsePocket(スタポケ)」おすすめの競走馬育成シミュレーションゲームアプリを紹介!

StarHorsePocket(スターホースポケット)起動画面
スポンサーリンク

スマホアプリゲーマーの天狗宇です。

あなたはどういったジャンルのスマホゲームが好きですか?

一般的にはRPG、アクションなどが人気ですが、ぜひ育成系のシミュレーションにも手を出してみて欲しいです。

そこで今回はおすすめの競走馬育成シミュレーションゲーム「StarHorsePocket(スターホースポケット)」のご紹介をしたいと思います。

StarHorsePocket(スタポケ)は『スマホで本格的な競走馬育成』を行うことが出来るアプリゲームです。レースの様子をボイス入りで実況するなど、SEGAのこだわりを感じる仕様になっていますよ。

ハードゲーム機並みの充実した内容になっているので、育成系が好きな方は是非プレイしてみて欲しいです。

システムも充実しておりグラフィックもハイクオリティですよ。実際のゲーム画像を交えてレビューしていきますね♪

StarHorsePocket
StarHorsePocket
無料
posted with アプリーチ

本格競走馬育成ゲームアプリ「StarHorsePocket(スターホースポケット)」の概要

ジャンル 育成シミュレーション
コンテンツ
レーティング
12歳以上 ギャンブル
アプリ内
アイテム
¥120~¥9,800
基本プレイ無料
提供元
SEGA ORPORATION
要件
Android 4.2以上
iOS 8.0 以降
StarHorsePocket(スターホースポケット)のホーム画面

StarHorsePocket(スタポケ)はプレーヤーが牧場主となり、競走馬の育成を行いレースに勝利するのを目的とした『競走馬育成』スマホゲームです。

美麗なグラフィックに加え、レースの実況はフルボイスです。スマホアプリとは思えないクオリティなだけでなくアーケードの「スターホース」とも連動して遊べる要素が満載になっていますよ。

実在する競走馬を元に製作されており、血統を繋げていくことで馬を育成していくことが可能です。細かい要素から本物志向なのが伝わってきますね。

システムがゲームを引き立てリアリティある世界観を生み出しています。

スポンサーリンク

StarHorsePocket【スタポケ】の株券で新馬の生産

馬の生産画面

自分の馬を手に入れるには、ガチャを回して出てくる「競走馬株券」が必要になります。手に入れた株券を使えば新馬を生産することができますよ。

馬の名付け画面

生まれた馬の名前は自分で名付けることが可能です。個人的におもしろい機能だと思ったのが『実況の際に読まれる名前のアクセント』を付けれることです。

実況の際のアクセント設定

細かい部分ですが本当に拘っていますね。アクセントを付けたあとそのまま『試聴する』で声を聞くことができますよ。

実際にゲームをプレイしてみると分かりますが、自分が名付けた名前がフルボイスで実況されるのは感動しますね。細部までリアルに作られています。

可愛い5人の秘書たちがゲームをサポートしてくれる

スタポケの事務所

宿舎のホーム画面では、ゲーム開始直後に選べる秘書がサポートしてくれます。

可愛い女の子たちが常に細かくレクチャーしてくれて、こちらもボイス付きで声優さんがそれぞれ付いています。

秘書は全部で5人、事務所メニューの「秘書選択」から変更が可能ですよ。

選べる秘書たち

💡出演声優一覧(順不同)

  • 日吉遥(CV:今村彩夏)
  • 駒場葵(CV:須崎綾)
  • 松浪結衣(CV:まつだ志緒理)
  • 笹山美咲(CV:大久保瑠美)
  • 北方くるみ(CV:東山奈央)

好みの女の子を秘書に変更出来るのは嬉しいですね。

衣装設定もカジュアル、フォーマルなど好きに変更を行うことができます。

ゲーム開始後は秘書によるコメント、チュートリアルやヘルプが充実しているので、競走馬育成アプリゲームをプレイしたことがない『初心者の方』でも分かりやすく覚えることが出来ますよ。

スポンサーリンク

馬封石でガチャを回せ!育成、調教、レース出走、メダルを使おう!

ガチャを引いた画面

株券ガチャを回すためには「馬封石」という石が必要なのですが、チュートリアルを行っていけばかなりの量が手に入ります。馬に着せる「馬装」もガチャで入手することができますよ。

馬を育成、調教、レースに出走させるためには「メダル」が必要になります。メダルは一般的なソシャゲでお馴染みの『スタミナのようなもの』だと思ってください。

レースの予想表

メダルは出走レースでの賞金、賭け金、時間経過で秘書からのプレゼントでゲットできます。

レース開始の待機画像

レース画面はかなりリアル!こちらはスキップで飛ばすことも可能です。

馬主のレベルを上げながら、新しい親馬を探す。他には育成素材を集めるなど、最高の馬を育て上げて、全レース制覇を目指すのが目標になります。

実際にStarHorsePocket【スタポケ】をプレイしてみた感想・レビュー

実際に流れるゲームのレース画面

競馬ゲームなどは数多くありますが、その中でも「スターホースポケット」はスマホアプリの良さを引き継ぎながら、高い完成度を誇っていると思います。

レース中はフルボイス実況が入り、自分の名付けた馬の名前も呼んでくれる仕様、細かい部分での配慮、ユーザーを楽しませようという意欲が伝わりますね。

難点をあげるとすれば、競馬ゲームに慣れていない人にとっては、わかりにくい部分が多いかもしれません。要素やゲーム性が多彩な分、初めてやる方は慣れるまで戸惑うでしょう。

また、フルボイス実況、リアルな画像を楽しむためにスマホの容量が必要になります。

競走馬の育成画面

良い点は、自分の馬が走るレースを観たり、秘書との会話を楽しむだけでも十分なクオリティを誇っていることです。

チュートリアルでは細かく秘書が教えてくれるので、まずは言われた通りに操作していれば楽しめて、徐々に覚えていくことができると思います。

メダルゲームや、昔からある競走馬育成ゲームなどに負けない育成要素、うまくそれに絡めたカードコレクト要素、合成、強化、カスタマイズなど、個性的であるにも関わらず定番は抑えているのはさすがですね。

ゲーム内ではオンラインによる他プレイヤーとのレースも存在しています。ここで勝ち抜いていくのが『最終的な目標』になると同時に最大の楽しみになると言えます。

自分の馬が徐々に成長していく様子、レースに参加する姿を見るのは楽しいですよ。まずは一度プレイしてみてくださいね。

↓StarHorsePocket(スタポケ)ダウンロード↓

StarHorsePocket
StarHorsePocket
無料
posted with アプリーチ
スポンサーリンク

育成ゲームアプリ「StarHorsePocket(スターホースポケット)」のまとめ

レース完走後の写真判定

今回は競走馬育成シミュレーションゲーム『StarHorsePocket(スターホースポケット)』のレビューをお届け致しました。

競馬好きでも、そうでなくても楽しめる、本格的な競走馬育成シミュレーションゲームに仕上がっています。今まで他の育成ゲームをしていた方はもちろん、初めてという方にもぜひプレイしてみて欲しいですね。

あなたも美人秘書と一緒に『世界一の馬主』を目指してみませんか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。他のアプリレビュー記事もぜひチェックしてみてください♪

↓StarHorsePocket(スタポケ)ダウンロード↓

StarHorsePocket
StarHorsePocket
無料
posted with アプリーチ
スポンサーリンク

StarHorsePocket(スターホースポケット)起動画面