受かっても安心できない?アドセンス狩りが恐ろしい件と対策方法を紹介!

アドセンスつぶし
スポンサーリンク

※2017年5月29日更新※

先日Googleアドセンスに受かって喜んでいた私ではありますが、受かったからと言ってそれで安心できるわけではございません。

「Googleアドセンスの審査に受かったら広告を貼って終わり」という訳にはいかないのです。世の中にはアドセンス狩りをしてくる恐ろしい人達がいるのですよ。

初心者の方で意外と知らない人が多いようなので書いておきます。

絶対に絶対にやるんだよ!!

アドセンス狩りって何?

GoogleアドセンスはGoogleから支払われる報酬です。ですからGoogleアドセンスの規約に引っかかることをするとアカウントが停止されてしまいます。

アカウントが停止されると広告を貼っても真っ白になってしまい、表示されなくなり報酬も受け取れなくなってしまうのです。

これは自分で気を付けていても他人に妨害されると簡単に停止されてしまいます。

スポンサーリンク

どんな方法で潰されるの?

具体的に言いますとGoogleアドセンスはアダルトサイトには貼っては行けないのですが、広告コードをコピーされて知らないサイトに貼り付けられてしまってもアウトになります。

広告の自己クリックも禁止の一つですが、自分でなくても広告の過剰なクリックは禁止事項の一つです。他人に広告を連打されると禁止事項に触れるのでアカウント停止に追い込まれる可能性があります。

全く稼げていない私ではありますが、対策を行っておいて損はしないので対策方法を解説したいと思います。まだ行っていない方は必ずやってくださいね。

アドセンスのサイトを指定する

Googleアドセンスの管理画面から「自分のサイトのみ広告コードの使用許可」の設定を行うことができます。管理画面でホームから自分のサイトをクリックしましょう。

アドセンスのサイトを指定する

「自分のサイト」をクリックするとサイトのリストを開くことができます。この画面から自分のサイトを登録することが可能です。

アドセンス自分のサイトを登録する

画面右側にある「+」のボタンを押して、自分が登録したいブログのURLを入力しましょう。

自分が登録したいブログのURL入力

最後に右下の「サイトを追加」を押せば完了です。続いて先ほどの画面右側に「:」に似た記号が表示されていると思います。そちらをクリックしてください。

サイトを追加する

ここからサイトの認証や確認をすることが可能です。

クリックして「所有権を確認したサイトだけに広告コードの使用を許可する」にチェックを入れてください。

広告コードの使用を許可する

終わったら保存を押して完了です。

アドセンス許可サイト登録の完了

これでサイトの登録は完璧です!他にもブログを作ったら忘れずに登録を行うようにしましょう、そうしないと報酬が発生しないので注意が必要ですよ!

スポンサーリンク

不正クリックされていないか確認しよう

次は不正クリックの件です。パフォーマンスレポート→レポートの順でクリックを行ってください。ここでは自分のブログの収益レポートを見ることができます。

  • 見積もり収益額
  • ページビュー
  • 表示回数
  • クリック数
  • ページRPM
  • インプレッション収益
  • アクティブビューの視認可能率(β版)

例えばアクセスが少ないのにクリック率が高い日は要注意です。

不正クリックの攻撃を受けている可能性があるので、アカウントを止められる前に「○月○日○時頃」など分かる範囲の情報をすべて入力して問い合わせを行うことをオススメ致します。

support.google.com

こちらからも問い合わせが行えますのでご参照ください。

気にし過ぎても良くないと思いますが、数日に1回はアドセンスのレポートを見ても良いのではないでしょうか?特にアドセンスに頼っている方はチェックした方が良いと思います。

まとめ

苦労して受かったのにアドセンスをつぶされたら泣いちゃいますよね…。だからこそできる防衛策は必ず行っておいた方が良いですよ!

他にも何か有効な対策があれば追記したいと思います。アドセンスに受かったばかりの方へ参考になれば嬉しいです♪

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました♪関連記事もどうぞ♪

関連記事

ブログ初心者がグーグルアドセンス審査合格!受からない方へ運営記録と感じた事、コツを解説

Googleアドセンス合格後に届く「個人識別番号(PIN)」の入力方法と銀行設定のやり方

Googleアドセンスで稼ぐための広告最適化方法【保存版】レスポンシブのブログにもおすすめ

ブログで稼ぐ方法とは?初心者が運営半年で月発生40万、確定3万円を超えたのでやり方と仕組みに関して説明する

スポンサーリンク


アドセンスつぶし