»【神ゲー】超面白いスマホゲームおすすめ無料ランキング2022

【2022年版】Amazonブラックフライデーで安くなるもの

Amazonブラックフライデーで安くなるもの記事のアイキャッチ画像

※2022年11月更新

今回はAmazonブラックフライデーで安くなるものをまとめてご紹介したいと思います。

ブラックフライデーは11月の第4木曜日を軸にしたセール期間のことを意味します。小売業が儲かることから『黒字という意味』でブラックフライデーと名付けられていますね。

近年では『ブラックフライデーセール』と『サイバーマンデーセール』が一緒になっており、どういった商品がセールの対象になるか注目が集まっていますよ。

この記事では『Amazonブラックフライデーで安くなるもの』を知りたい人に向けて重要なポイントだけサクッと解説していきますので、お得に買い物したい方はぜひチェックしてみてください。

記事はこんな方向け
  • Amazonブラックフライデーセールの概要を知りたい
  • 還元率の内容だけ知りたい
  • セール時さらにお得に買物をしたい人…etc
MEMO

Amazonブラックフライデーで安くなるものを厳選したうえでお届けします。内容は随時更新していきますよ。

【PICKUP】超イチオシのスマホゲームはこちら
オリエント·アルカディア

オリエント·アルカディア

Qookka Entertainment Limited無料

Amazonブラックフライデーとは?

ブラックフライデーセールで買い物をする人たち

Amazonブラックフライデーとは『クロいもの』を対象にしたセールのことです。

黒色の商品がメインになっているほか、『黒・クロ・ブラック・BLACK』といった『クロに関連する名前が付く商品』も対象になっています。黒い家電はもちろん、黒ラベルや黒毛和牛などが含まれているのが面白いですね。

すべてのユーザーがセール価格で購入可能になっており、プライムデーのようにプライム会員じゃないと参加できないということはありません。

Amazonブラックフライデーセール2022の開催期間はいつ?

時間を刻む黒い腕時計

2022年に行われるAmazonのブラックフライデーセール開催期間は

ブラックフライデーセール期間
  • セール開始時刻:11月25日(金)0:00から
  • セール終了時刻:12月1日(木)23:59まで

上記の予定で開催されます。ブラックフライデーを盛り上げるためなのか『黒い商品以外にも様々なセール』が行われており、目が離せない内容になっていますね。

Amazonブラックフライデーセールに向けての事前準備

ポイントアップキャンペーンに必ずエントリーしておこう!

ブラックフライデーのポイント還元

イベント期間中、合計10,000円以上の買い物を対象にポイント還元率がアップします。

Amazonのデバイス及び関連アクセサリーは5.5%にポイントアップするところも凄いですね。ただし、ポイントアップの恩恵を受けるには『エントリーページ』からエントリーを行っておく必要があります。

一部例外の商品もあるのであわせてチェックしておきましょう。エントリーを忘れるとメチャクチャもったいないので必ず行っておいてくださいね。

高還元を狙うならプライム会員・ショッピングアプリ・Amazonカードは必須

Amazonブラックフライデーで購入した商品を持つ男性

Amazonのブラックフライデーは事前準備をしておいた方が有利です。

特にポイントの獲得は『プライム会員』や『Amazonマスターカード』で買い物を行うほうがお得になっています。獲得率に関しては

ポイント還元・獲得率
  • プライム会員+2%
  • ショッピングアプリ+0.5%
  • Amazonマスターカード 最大+3%

上記の通りです。『良く分からないけど、手軽にポイント還元率を高くしたい』という方は『プライム会員、ショッピングアプリ、Amazonのカード』で買い物をすると得だということを覚えておいてください。

プライム会員で無い方は、ブラックフライデーセールのためにプライム会員の利用を開始するのも良い方法です。還元率の2%が大きいのでお得感も上がります。

Amazonプライム会員は無料体験が可能になっており、気に入らなければ途中で解約することもできますよ。まだ使ったことが無いという方は是非この機会に試してみてください。

Amazonブラックフライデーセールで安くなるもの【2022年の狙い目】

下記はAmazonのセールで安くなることが多い商品です。狙い目をサクッと紹介しますので当たりをつけておきましょう。

家電系のおすすめセール5選

1.Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ)

持ち運びに向いているKindleタブレット。

高性能かつ高コスパのFire HD8インチがセール対象になっており、割安になっているところがポイントです。7インチじゃ物足りない…という方におすすめですね。

お買い得感があり超おすすめのAmazonブラックフライデーセール品です。

2.Fire TV Stick

Fire TV Stickを欲しがっている人は多いハズ!

欲しいけど中々手が出ない…という方にセール時は狙い目です。色もカッコいいので部屋に置くと見栄えが良さそうですね。

3.Echo Dot (エコードット)第3世代 – スマートスピーカー with Alexa

音声で操作が行えるスマートスピーカー。

メッシュ調で格好良いデザインがポイント。操作は話しかけるだけなので、一度慣れると病みつきになる便利アイテムです。

4.Echo Show 5 (エコーショー5)

『5.5インチ』の液晶が付いた『Echoシリーズ』のShow 5です。

セールでは通常時よりもお得に買うことができます。調べ物、アラーム、スケジュール、通話や音楽など使える機能が満載のブラックフライデーセール商品です。

5.FUNAI Fire TV搭載スマートテレビ

コストパフォーマンス抜群の液晶テレビです。

Fire TVシリーズにも対応しており、プライム会員との相性が良いところが嬉しいですね。テレビの買い換えを検討している方におすすめです。

ガジェット系・ビジネス家具おすすめセール4選

1.MSI 【第11世代CPU・RTX3050Ti搭載】

高い人気を誇るノートパソコンもブラックフライデーセールの対象になっています。

RTX3050Ti・15.6FHDでセールの対象になるのは非常に惹かれますね。ノートパソコンが欲しい方は今が狙い目ですよ。

2.Anker Soundcore Space A40

ノイズキャンセリング機能とサイズの軽量化に成功している小型設計のワイヤレスイヤホン。最大50時間再生が可能なほか、短時間の充電で使えるところが嬉しいですね。超おすすめのAmazonブラックフライデーで安くなるものです。

3.Anker PowerCore Essential

大容量のモバイルバッテリー。

出先で役立つのはもちろん、震災時といった非常時に使えるので必ず1個は持っておいたほうが良いです。Ankerは人気商品なので安心して買えますね。

4.AKRACING ゲーミングチェア WOLF-GREY 灰

私も愛用しているメーカーのゲーミングチェアです。

質の高い椅子をこの価格帯で買えるのは嬉しいですね。これから椅子を買おうと思っている方は是非チェックして欲しいブラックフライデーセール商品です。

食品系のおすすめセール3選

1.サッポロ 黒ラベル

お酒を飲むならやっぱり生ビール!

そんな方におすすめしたいのがサッポロ生ビールの黒ラベルです。レビューでも圧倒的な高評価を誇っており、セールに合わせて買いだめしておきたい商品になっています。

2.SOLIMO ドトールコーヒー レアルブラック 400g×24本

ブラックコーヒー好きにおすすめなのが『レアルブラック』です。低価格帯にも関わらず「400ml×24本」セットになっており、まとめて買っておきたい方には嬉しいですね。

3.明治 ザバス(SAVAS) アスリート ウェイトダウン

評価の高いプロテインと言えば明治のザバスシリーズです。ブラックフライデーのセール対象になっており、減量を考えている方は必ずチェックしておきたい商品です。

Amazonブラックフライデーセールに合わせて開催されるキャンペーン

Amazonブラックフライデーにあわせて開催されている2022年のキャンペーン情報をお届けします。こちらも非常にお得なのであわせてチェックしてみてください。

Kindle Unlimitedが「3ヶ月99円」で利用可能(対象者のみ)

キンドルアンリミテッドのキャンペーン

「キンドルアンリミテッド」はAmazonが提供する読み放題サービスです。

対象の本がすべて「0円」で読めるという超太っ腹なサービスになっています。ブラックフライデーに合わせて2022年の12月1日まで「3ヶ月間99円」で利用可能なキャンペーンが行われています。

1冊読むだけで元が取れますね。ラインナップが豊富で超おすすめのサービスです。ただし、過去12ヶ月以内に「キンドルアンリミテッド」の無料体験やキャンペーンを利用していない方のみが対象です。

自分が対象者か知りたい方は公式サイトをチェックしてみてくださいね。

3.Kindle本が最大80%OFFキャンペーン

さらにとんでもない安さを誇るのがKindle本です。ブラックフライデーが終了する2022年12月1日までの間、Kindle本が最大80%OFFになっています。

特におすすめなのがビジネス書ですね。お得感が半端じゃないので本が好きな人は必ずチェックしてくださいね!

Amazonブラックフライデーで安くなるもの2022まとめ

以上、Amazonブラックフライデーで安くなるものをお届けしました。

黒い商品やクロが含まれる名前の商品がセール対象になるのは面白いですね。さまざまなキャンペーンが行われており、普段よりお得に買い物ができそうです。

最後に押さえておきたいポイントをまとめると

Point!!
  1. 黒に関連する商品がセールの対象になる
  2. 買い物時にポイント還元キャンペーンが行われることがある(要エントリー)
  3. Kindle Unlimitedが3ヶ月99円で利用可能(対象者のみ)
  4. Kindle本が最大80%OFF

上記だけは覚えておいて欲しいですね。BlackFridayのセールを上手に活用してお得に買い物しましょう!

欲しい商品があったらセール中に揃えるのが一番得だと思います。

この機会に買い揃えてみてください。Amazonに関連するサービス記事もどうぞ。