»【神ゲー】超面白いスマホゲームおすすめ無料【2024最新】

オーシャン&エンパイアの評価レビュー!大航海時代を舞台にした超面白いスマホアプリゲームを紹介

オーシャンアンドエンパイヤのスクリーンショット

記事はアフィリエイト広告を含む場合があります。

スマホゲーム最高!アプリゲーマーの天狗宇(てんぐう)です!

今回は超オススメのアプリゲーム「オーシャン&エンパイア(Oceans & Empires)」をご紹介したいと思います。オーシャン&エンパイアは様々な海を冒険、海域を制圧していく大航海シミュレーションRPGです。

戦略的に兵士を編成したり、強力な艦船を作ることができます。冒険活劇が好きな方にはたまらない、ロマンあふれるスマホゲームですよ。

大航海時代が好きな方には強くおすすめですね!それではさっそくレビューしていきます。

公式サイト・ダウンロードはこちら

大航海大戦: オーシャン& エンパイア

大航海大戦: オーシャン& エンパイア

JOYCITY Corp無料

他の戦艦ゲームアプリをチェックしたい方はこちら

【新作PR】サービス開始の新作スマホゲームはこちら

晴空物語 もふもふランド

晴空物語 もふもふランド【新作】

X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.無料

Oceans&Empires(オーシャン&エンパイア )のゲーム世界観

大航海時代を舞台にした本格海洋戦争シミュレーションゲーム

ジャンル シミュレーション
コンテンツ
レーティング
12歳以上
中程度の暴力
アプリ内アイテム
¥100~¥48,000
アイテム 基本無料
提供元
JOYCITY Corp.

オーシャン&エンパイアは海洋戦略シミュレーションゲームですが、海だけでなく「領地を占領したり領土を拡大」していくことができます。

航海画面

様々な施設を作り、兵士や船を鍛えあげて新しい海に出向く広大な冒険活劇です。BGMも迫力あるサウンドに加えて、リアルな海の波音、ストリングスが効いた曲など、プレイヤーを耳でも楽しませてくれますよ。

船の詳細とデザイン変更

実在した艦船がモデルになっており、更には自分好みの配色に変更が可能です。なんと配色のパターンは「1000以上」にも及ぶので、自分だけのこだわりの船を作ることもできますね。

敵は海賊だけじゃない?!未知の領域にはまだ見ぬ怪物たちが!

艦船のデザイン変更

プレイしていくとわかりますが、海には海賊だけではなく、巨大な怪物もウジャウジャといます。そして先にある未知の領域には、様々な財宝が眠っているんです。

モンスターの画像

ゲーム自体に戦略性があり、他の領土拡大系のアプリと比較してもクオリティが非常に高いです。何と言っても美麗グラフィックと、プレイ中各所に挿入される派手なムービー演出は必見ですよ。

航海に出る際のアニメーション

演出も爽快感があり、プレイしていて心地良く楽しめます。大航海時代、中世の世界観、ロマン好きな人におすすめしたいアプリです。

豊富なゲームシステム、部隊強化や領地拡大、農場的なシステムも

街のホーム画面

部隊を強くするために船や兵力の強化を行っていくのですが、それだけでなく領地拡大は街を作るような要素もあり、農場系のシステムも楽しめます。

膨大な要素がある中、チュートリアルは丁寧で非常にわかりやすいです。ある程度の流れが掴めるとサクサクと遊ぶことができますね。

チュートリアル画面

戦いとなると、戦力の編成、船のカスタマイズなど幅広い戦略性が重要となり、頭を使うシステムとなってます。ここまでやりごたえのあるゲーム性に加えて、広い海域を冒険するというロマンはなかなか他のアプリでは味わえません。

財宝、怪物の素材から作れるカスタマイズ要素も豊富なうえに、オンラインでの対戦要素もあります。飽きずにいつまでも遊べそうな作りになっていますね。

戦争、戦略、シミュレーションゲーム好きにはたまらないアプリですが、何より未知の領地を開拓して、そこから見つかる財宝など、冒険するロマンが満載に詰まっているところが良いです。

兵の種類や装備が豊富

兵士のイラスト

ゲームが進んでくると、船の数や兵士の数が増えていきます。レベルが上がれば新しく雇える兵士の種類も増えていきますよ。

フェンサー、マスケッティアなど個性豊かな兵士が登場します。中世を意識したクオリティの高いイラストは本当に魅力的ですね。

施設が成長してくるとその分だけ、整備、訓練、装備の製作など、時間がかかる作業も生まれてきます。戦いを終えたら忘れずに「艦船の修理」も行う必要がありますので気を付けてください。

艦船の修理

余裕ができたら新しい船を造船したり、領主としての技能をクラスアップさせるなど、やり込み要素が多い分、時間に追われることにもなっていきますね。

造船の画面

如何に効率的にこなしていくか、これが成長の鍵となりそうです。

他には「資源島、同盟技術、個人ダンジョン」など、まだ説明しきれないほどの楽しめるシステムがあります。

酒場のミニゲーム

酒場でのミニゲームまで用意されており、ゲーム性の幅の広さを感じますね、随時アップデートされる内容も楽しみです。

難点を上げるとすれば、クオリティが高い分、スマートフォンの容量が食われてしまうことでしょうか。ですが、この面白さは体感してみないとわかりませんよ。

あなたもオーシャン&エンパイアをダウンロードして、冒険の旅に出てみてください。

大航海大戦: オーシャン& エンパイア

大航海大戦: オーシャン& エンパイア

JOYCITY Corp無料

オーシャン&エンパイアのまとめ

今回は海洋シミュレーションゲーム「オーシャン&エンパイア」のレビューをお届け致しました。

様々な兵の種類を駆使し、出航できる船のカスタマイズを行って、大海原へと出向くのがオーシャン&エンパイアの醍醐味だと思います。

細かい部分でも配慮されており、さまざまな楽しみ方ができるのも魅力です。

プレイ最初のうちは無課金のままでも、スタミナもほぼ無制限にあり、時間経過要素も貰える加速アイテムで何とかなりますね。序盤はストレスなく遊べる作りになっています。

本格海洋戦争シミュレーションゲームなので、ぜひプレイしてみて欲しいです。ロマン好き、大航海系の冒険が好きという方には特におすすめです。

奥深い航海の旅にあなたも出航してみては如何でしょうか。人気記事もあわせてどうぞ。