MU:奇蹟の覚醒の評価レビュー!序盤攻略まで紹介!

MU:奇蹟の覚醒のゲームアプリ紹介画像
スポンサーリンク

スマホアプリゲーマーの天狗宇です!

今回は新作MMORPGアプリ『MU:奇蹟の覚醒』の評価レビューをお届けしたいと思います。

MU:奇蹟の覚醒は事前登録者数が30万人を突破している人気MMORPGアプリです。2019年5月28日にサービスが開始されたばかりの新作スマホゲームになっています。

MU:奇蹟の覚醒・飛竜と戦う主人公

『人類、大天使、魔族』とファンタジーには欠かせない種族が登場します。美麗なグラフィックと王道の世界観が魅力的なアプリです。

テンポよく進められるゲームシステムに加えて、アバターの箇所と種類が豊富でカスタマイズも楽しむことができますよ。イベントも行われているので是非チェックして欲しいですね。

↓ダウンロードはこちら↓

MU:奇蹟の覚醒

MU:奇蹟の覚醒

Koramgame.com無料

サービス開始後も評価は高め!新作MMORPGアプリです。

ぜひ一度『MU:奇蹟の覚醒』を遊んでみてください。

↓新作MMORPGアプリ記事はこちら↓

MU:奇蹟の覚醒のストーリー

MU:奇蹟の覚醒の冒頭シーン
ジャンル MMORPGアプリ
コンテンツ
レーティング
12歳以上 軽い暴力
アプリ内アイテム
¥120~¥9,800
アイテム 基本無料
提供元 Koramgame

人類と大天使が存在するファンタジー世界。

平和が続いていたのも束の間。ある日、アトランティスの東に眩しい光が現れ、謎のエネルギーと共に魔族たちが姿を現します。

人類の平穏は破られ、人々は魔族に苦しめられることに…。これを危機と感じた国は兵士を集結させ、謎のエネルギーの調査に向かいます。

同時刻、平凡のまま一生を終えたくないという強い意志を持った1人の人物(あなた)が街を訪れます。彼・彼女は自分こそが運命を切り開く存在とはまだ知りません。

MU:奇蹟の覚醒・成長する主人公とそれを認める戦士

様々な人と出会い、人類が大天使と力をあわせて立ち向かうファンタジー本格ストーリー! 物語の続きはぜひあなたの目で確かめてくださいね!

↓ダウンロードはこちら↓

MU:奇蹟の覚醒

MU:奇蹟の覚醒

Koramgame.com無料

スポンサーリンク

MU:奇蹟の覚醒の遊び方の流れと操作方法

MU:奇蹟の覚醒の剣士

現時点で選べるキャラクターの種類は『剣士・魔法使い・弓使い』の3つです。ここでは剣士を選択して進めたいと思います。

キャラを作成してゲームを開始すると酒場から始まります。仮想コントローラーの使用方法、クエストの進行方法をナビゲーションしながら進めることができますよ。

MU:奇蹟の覚醒のクエストボタンの説明画像

クエストは左上に表示されている『クエスト』をタップするだけで自動的に移動を行ってくれます。迷わずに進められるのが嬉しいですね。

様場の女主人・リア

酒場の美人な店主・リアと話をする主人公。アトランティスの東に眩しい光が現れ、謎のエネルギーと共に魔族たちが姿を表したことを教えてくれます。

国が兵士を集結して調査を初めたことを知った主人公は、自身もその異変に興味を持ち行動を起こしていきます。ここで鍛冶屋に行けば装備が手に入ることを教えてくれるので、会話を終わらせたら鍛冶屋へ向かいましょう。

主人公に武器をくれる鍛冶屋・ハンス

ここで老舗の鍛冶屋・ハンスから魔族を殲滅するための武器をプレゼントしてもらえます。戦功を上げればさらに極上の装備も作ってもらえるようになりますよ。

戦闘はオートバトルが可能!クエストの報告も行ってくれる

MU:奇蹟の覚醒・序盤の蜘蛛との戦闘

武器を手にした後は早速モンスターとの戦いに向かいます。商人・ハイロドの支援を受けつつザコ敵を殲滅しましょう。

部隊が毒にやられたことを教えてくれるので、ハイロドのアドバイスを受けて解毒剤の作成に取り掛かります。合間にチュートリアルを挟んでいるところも上手いですね。

序盤攻略、商人・ハイロドとの会話

主人公が物語に少しずつ踏み込んでいく流れがGood。違和感を感じずにストーリーを楽しむことができます。

手に入れたアイテムは自動で装備、所持品はたまにチェックしておこう

MU:奇蹟の覚醒のステータス画面

アイテムを手に入れた際、何を手に入れたかが画面に表示されます。今身に着けている装備よりも強いものであれば自動的に装備を行なってくれます。

オートで進行しているときであっても、念のため所持品はたまにチェックしておいたほうが良いですね。

序盤のクエストを消化したらNPCがスキルについて教えてくれる

スキルを発動して敵を攻撃しているシーン

序盤のクエストを消化するとNPCキャラクターがスキルについて教えてくれるようになります。こちらも基本的には自動で覚えることが可能です。

画面右下にある攻撃ボタンのスキル項目が増えているはずです。スキルにはクールタイムがあるので使い分けると効率良く戦うことができますよ。

画面のカメラ視点も若干変更が可能

ズームイン後の戦闘画面

360度とまでは行きませんが、MU:奇蹟の覚醒ではカメラ視点の変更も可能です。

ズームイン・ズームアウトが行えるほか、やや真上からクォータビュー程度までズラすことができます。ズームを上げると美麗なグラフィックであることが分かりますね。

スクリーンショット・カメラモードと言った遊び心も存在

MU:奇蹟の覚醒のカメラモード

MU:奇蹟の覚醒にはカメラモードが搭載されており、スクリーンショットを撮りやすいのがポイントです。

装備ごとに衣装が変わるので、スクリーンショットを撮影する際にオシャレしたり、他プレイヤーとのコミュニケーションにも役立つと思います。あなただけのコーディネートで撮影してみてください。

MU:奇蹟の覚醒の序盤攻略・押さえておきたいポイント

まずはストーリーを追いながらサクサク進行・レベルアップ

NPCアンナとの会話シーン

ゲームスタート時に導入ストーリーがなく街から始まるため、若干戸惑う方が居るかも知れません。ですが、クエストボタンを押すことで自動で移動してくれるので、まずはストーリーを追いながらサクサク進行させましょう。

段階を踏んで主人公が少しずつ強くなり、見た目もカッコ良くなっていくのが嬉しいところです。

HPとMPは自動回復も可能!辛くなったら無理をせずに少し休もう

敵にボコられているシーン

敵が強くてまずいと思ったら迷わずに撤退しましょう。HPとMPは自動で回復可能なので、無理をせずに一旦距離を取るのも大切です。

アイテムの利用も可能ですが、格上の敵と戦う際は注意したいですね。

おまかせボタンの説明画像

敵のレベルが強くなって来たと思ったら画面右下の『おまかせ』ボタンを押して、自動でレベルアップを行っておくのも良い方法です。

装備品は画面左上のメニューから強化が行える

システムメニューを開いている画像

MU:奇蹟の覚醒では装備品の強化が行なえます。

序盤攻略ではそこまで重要なポイントではありませんが、覚えておいて損はないのでチェックしておいてください。

序盤攻略ポイントのまとめ

MU:奇蹟の覚醒の序盤攻略ポイントをまとめると…

  • 戦闘はオート・手動
  • クエストボタンを押すだけで自動進行可能
  • クエスト消化後はスキル・装備品のチェック
  • 敵が強くなったら撤退と回復・一歩手前のマップで放置レベル上げもOK
  • 序盤を過ぎたら装備レベルの強化・ソウル・転職など

超美麗グラフィックでありながら、操作はカンタンなので戸惑うこと無く進行できると思います。全く問題なくプレイできるMMORPGアプリになっています。

スポンサーリンク

MU:奇蹟の覚醒の面白い点と残念な点

敵に関して語ってくれるNPCキャラ

実際にプレイして感じた『MU:奇蹟の覚醒』の面白いところと残念な部分を語ってみます。

MU:奇蹟の覚醒の面白い点

  • 王道のファンタジー世界観がGood
  • 美麗なグラフィックとキャラの見た目がカッコ良い
  • オートでもサクサク進められる

人類、大天使、魔族と言った王道の世界観が入り込みやすいです。また、美しいグラフィックだけでなくキャラの見た目が本当にカッコ良いですね。放置でも進められるので合間のプレイにも向いています。

続いて気になった点!

敵ボスの登場シーン

MU:奇蹟の覚醒の残念な点

  • 冒頭のストーリーをもう少し魅せた方が良い

ゲーム開始後にもう少し冒頭を魅せた方がメリハリがでますね。主人公が少しずつ有名になって段階を踏んでいく流れは好きなので、ぜひ生かして欲しいと思いました。

総合的に見れば面白いMMORPGスマホゲームなので、これから本格的なMMORPGをアプリで楽しみたいという方におすすめです。まずは一度遊んでみてくださいね!

MU:奇蹟の覚醒

MU:奇蹟の覚醒

Koramgame.com無料

MU:奇蹟の覚醒の評価レビューと序盤攻略のまとめ

MU:奇蹟の覚醒のボスとの対決シーン

そんなわけで今回は『MU:奇蹟の覚醒』の評価レビューと序盤攻略をお届けしました!

少しずつ装備が充実すると共に、見た目に変化が生まれてくるのがカッコいいです。コンテンツも充実しており、ボスが潜む迷宮もあって楽しめる内容になっていますよ。

MU:奇蹟の覚醒

MU:奇蹟の覚醒

Koramgame.com無料

基本プレイ無料なのもおすすめポイント。気になった方はぜひ一度遊んでみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。人気のスマホゲームおすすめ記事もどうぞ。

スポンサーリンク
MU:奇蹟の覚醒のゲームアプリ紹介画像