»【神ゲー】超面白いスマホゲームおすすめ無料【2024最新】

『実況パワフルプロ野球』評価レビュー!本格野球アクション『パワプロ』がスマホアプリゲームで楽しめる

パワフルプロ野球のスクリーンショット

記事はアフィリエイト広告を含む場合があります。

スマホアプリゲーマーのてんぐうです!

今回はスマホでパワプロが楽しめる、本格野球アクション育成ゲーム『実況パワフルプロ野球』の評価レビューをお届けしたいと思います。

『実況パワフルプロ野球』は『パワプロ』の愛称で親しまれている野球ゲームです。名前通り実況が付いているのが魅力なんですよね。

もちろんスマホアプリでも実況付きでゲームを楽しむことができます! 基本料金は無料なので、無理せず楽しめるアプリです。

敵のピッチャーが投げてくるボールにあわせてタップしたり、投球の際はタイミングを見てなげるなど、アクション要素も詰まっています。

こんな方におすすめ
  • 無料の野球ゲームアプリがやりたい
  • オリジナル選手の育成を行いたい
  • 学園が舞台のストーリーを楽しみたい
  • オンライン対戦で他のプレイヤーと対決したい

野球ゲームといえばKONAMI! 実況付き野球育成スマホゲーム『パワプロ』はスポーツゲームが好きなら超オススメですよ。

『パワプロ』をプレイした際の画像を交え、評価レビューをお届けしたいと思います。

↓ダウンロードはこちら↓

実況パワフルプロ野球

実況パワフルプロ野球

KONAMI無料

【新作PR】おすすめスマホゲームはこちら

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル

COGNOSPHERE PTE. LTD.無料

「実況パワフルプロ野球」のゲーム内容とストーリー

ジャンルスポーツ&アクション
コンテンツ
レーティング
3歳以上
アプリ内アイテム
¥100~¥9,800
基本プレイ無料
Android,iOS要件
Android 4.0以上
iOS 7.0 以降
提供元
KONAMI

『実況パワフルプロ野球』はKONAMIが運営する野球アクションゲームです。

学園ストーリーを楽しみながらオリジナル選手を育てることができる『サクセス』モードと、全国のプレイヤーと対戦を行ってランキング上位を目指す『スタジアム』モードの2種類があります。

キャラクター作成とサクセスモードについて

ゲームプレイ後は、まずはサクセスモードで自分のキャラクターを作成! 丁寧なチュートリアルがあるので迷わずに進めることができます。

名前とフォームはサクセスが終わってからでも変更可能なので、とりあえず進めたいという方は適当に決めても問題ないです。

パワプロデッキ設定画面

次はガチャを引いてイベントキャラクターをゲット!

引いたキャラクターをデッキにセットすることで、能力ボーナスを得ることができたり、サクセスの中でそのキャラクターが登場したりします。例えていうなら装備品に近い印象ですね!

セクションの練習メニュー

セクションメニューでは、序盤の進行は練習がメインになりますが、進めていくと『遊ぶ』や『デート』も解放されます。まずは練習をこなして能力アップを行っていきましょう。

体力が低下すると、練習時にケガをする確率が高くなるので注意が必要です。その場合は『休む』コマンドを使って1回休息をとるのも大切ですよ。

セクションのステータス割り振り

『能力アップ』のメニューから練習に応じた能力を上げることができます。ストーリーを楽しみながら育成ができるので飽き難くおもしろいですね。

能力を振り分けたら『確定』ボタンを押して、保存するのを忘れないでください。

バッター画面とピッチャー画面

『実況パワフルプロ野球』の試合進行は基本自動になります。

手動で操作する回が発生し、自分が操作する回の活躍が勝敗に大きく影響するシステムになっています。

攻撃の回は、相手が投げてくるボールに合わせ、カーソルを移動させて指を離すことでバットを振ります。

守備の回は『ストレート』や『スライダー』など投げる球を決めた後、ゲージの色の部分に合わせてタイミングよく画面をタップすることで、球の威力を増すことができます。

もちろん試合中は『フルボイス実況』です。ヒットの瞬間や三振を取ったときは気持ちが良いですよ♪

システム自体はシンプルなので、落ち着いてタイミングよく狙っていきましょう♪

キャラクターを成長させて、スタジアムランキングの上位に入って報酬をゲットしよう!

ノーマルガチャ

ガチャは『パワーストン』を使って引きますが、ノーマルガチャであれば1日1回無料で回すことができます。あまったイベキャラは強化に使ったり、売却することも可能です。ログインした際は忘れずに回したほうがお得ですね。

サクセスを終えてキャラの育成を行ったら、スタジアムにもガンガン参戦しましょう。

スタジアムランキングの説明

『スタジアム』の試合には『試合チケット』が1枚必要になります。これは30分ごとに1枚回復するの物なので、遠慮せず使って問題ないです。

フレンドになっている友達とは『試合チケット』を使わずに練習試合を行うことが可能です。ただし、経験値や報酬は入りませんので注意してください。

充実した野球ゲームで基本料金は無料!人気野球漫画とのコラボシナリオの配信も!

サクセスモードのストーリー進行画面

育成ゲーム、アクションゲームとして楽しめる『パワプロ』ですが、大きな魅力のひとつに独自のストーリーの中に『人気野球漫画』とのコラボシナリオがあることです。

『ダイヤのA』『MAJOR』などファンの方には嬉しいコラボレーションですね!

コラボシナリオは期間によって異なるケースもあるので、気になる方はぜひアプリをダウンロードしてプレイしてください。

↓ダウンロードはこちら↓

実況パワフルプロ野球

実況パワフルプロ野球

KONAMI無料

野球スマホアプリゲーム『実況パワフルプロ野球』評価レビューのまとめ

セクションクリア画面

今回は『実況パワフルプロ野球(スマホアプリゲーム版)』の評価レビューをお届けいたしました。

初心者にも遊びやすいシステムに加えて、育成や試合に必要なアイテムや『パワーストーン』はログインボーナスやクリア報酬、イベントキャンペーンなどで手に入るので、課金をあまりしない方にも楽しめる仕様になっています。

評価レビューの中に重くて落ちるというのがありましたが、私がプレイした際は特に問題は起きませんでした。『実況パワフルプロ野球』は随時アップデートされているので、容量に余裕があるスマ―トフォンで遊んだほうが良いかもしれませんね。

KONAMIの作品が好きだという方には、自信を持ってオススメできるゲームです。

これで基本料金は無料! 子供から大人まで楽しめる、本格的な野球ゲームがスマホアプリで楽しめます。ぜひ一度プレイして見てください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。スマホアプリゲームの人気関連記事もどうぞ。

↓ダウンロードはこちら↓

実況パワフルプロ野球

実況パワフルプロ野球

KONAMI無料