»【神ゲー】超面白いスマホゲームおすすめ無料【2024最新】

極道市長のリセマラ当たりキャラと序盤攻略

極道市長の紹介アイキャッチ画像

記事はアフィリエイト広告を含む場合があります。

今回は区長から世界制覇を目指すゲームアプリ『極道市長』のリセマラと攻略情報をお届けしたいと思います。

極道市長は『Glimmer Collection (HK) Limited』がサービスを提供するシミュレーションゲームです。プレイヤーは区長として街を発展させるほか、勢力を拡大して成り上がっていきます。

ヤンキーや海外のギャングを思わせるアングラなキャラクターが登場する点がGood。アウトローを思わせる特殊な世界観が面白いアプリになっていますね。

極道市長のスクリーンショット

この記事では極道市長のリセマラと攻略情報をお届けしますので、これから遊ぼうと思っている方はぜひ参考にしてください。

極道市長のダウンロードはこちら
極道市長—世界制覇を目指せ

極道市長—世界制覇を目指せ

Glimmer Collection Games無料

独自の個性がある面白いシミュレーションゲームです。

早速リセマラと攻略情報をまとめてお届けします。

【新作PR】サービス開始の新作スマホゲームはこちら

晴空物語 もふもふランド

晴空物語 もふもふランド【新作】

X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.無料

極道市長はリセマラ不可能!データがスマホに残る

極道市長のガチャとリセマラ当たりキャラの一覧

極道市長はリセマラに不向きなスマホゲームです。

データがスマホに残るため通常の方法ではリセマラできません。現在選択できるサーバーは「ナポリ」のみになっており、サーバー別でリセマラを行うといった手法も使えませんね。

どうしてもリセマラを行いたい場合、サブのスマホを用意しましょう。サブのスマホで当たりキャラを引いたら、サブのデータをメインにゲームを進めていけばOKです。

メインのスマホにデータを引き継いでも良しですね。続いてガチャの種類を説明していきます。

極道市長のガチャは全部で2種類

ゲーム内のガチャ項目は「ノーマル募集」と「ハイランク募集」の2種類が存在します。

ノーマル募集はゲーム内のゴールドで引くことができますが、星4までのキャラクターしか出現しません。最高レアリティである星5キャラはハイランク募集でしか出現しないのでご注意ください。

チュートリアル中に「ハイランク募集」を5回無料で引けるほか、12時間枚に1回無料で引くことができます。そのためリセマラを行うとしたら合計6回ほど募集することが可能ですね。

極道市長のリセマラ方法・流れ
  • アプリをインストールする
  • ガチャが引けるステージ3までチュートリアルを進める
  • 1回募集の無料ガチャを引いた後、5回募集をタップする
  • 星5特殊部隊キャラを引いたらリセマラ終了
  • 気に入らなければサブのスマホでもガチャを回す
ハイランク募集ガチャの排出確率・一覧表
星5特殊部隊 2%
星4特殊部隊 6%
星3特殊部隊 29%
星2特殊部隊 63%
星1特殊部隊 0%

ゲーム内の「星5」排出確率は2%になっていますよ。続いてリセマラ当たりキャラを紹介します。

極道市長のリセマラ当たりランキング・おすすめキャラ一覧

極道市長のリセマラ当たりランキング・星5特殊部隊キャラ
星5キャラクター名 スキル・特徴
ジェローム 全力出撃・奇襲Ⅲ・武装Ⅱ
アマンダ 限界突破・潜在能力喚起Ⅲ・全面発展Ⅱ
ヘリー ホルモン誘発・脅迫Ⅲ・防護Ⅱ
アリサ 医療看護・脅迫Ⅲ・威嚇Ⅱ
マリリン 戦うほど強く・惑わすⅢ・奇襲Ⅱ
エリーザ 重装備防護・威嚇Ⅲ・素養Ⅱ
アビゲイル 鋼の意志・全面発展Ⅲ・科学訓練Ⅱ
ドゥーク 武装奪取・精神破壊・科学訓練Ⅱ
アミデイ 決意・格闘Ⅲ・武装Ⅱ
トリスターナ 激怒・実践Ⅲ・格闘Ⅱ
ジョニー 強力シールド・虚弱の毒・策略
ハリー 肉体強化・実践Ⅲ・防護Ⅱ

2%とやや低めですが6回引けるのでチャンスは充分にありますね。リセマラを行う場合は星5の特殊部隊キャラを仲間にしましょう。

極道市長の世界観とゲームの流れ

極道市長のオープニング

『金と権力』を手にするため地位を獲得することがゲームの目的になります。

プレイヤーは区長として様々な仕事を行い、成り上がるための基盤を築いていきますよ。チュートリアルの冒頭で『親父を殺したやつは絶対に許さない』という発言があり、ゲーム内の物語では復讐も目的になっていますね。

女性秘書を『パク・ジェーン・ジョアン』の3人の中から選びますが、こちらは優劣が存在しないので好きなキャラクターを選択して問題ありません。

極道市長の秘書

秘書は「チュートリアル」や「サポート」を担当してくれるので自分の好みで選びましょう。

極道市長の基本攻略

1.住民を増やしたり商業施設を建てて資金を増やす

極道市長の建物建設

ゲーム内で成り上がるためには資金力が必要になります。

そのためには街を発展させて住民を増やしたり、収益を向上させる必要があります。別荘を建てると住民が増えるほか、デパートを建てることで収益が向上しますよ。

街を発展させることが攻略の近道と言えますね。住民を増やしたら積極的にデパートなど商業施設を建てて資金を稼ぎましょう。

2.税の徴収を行おう

税収・徴収画面

ホーム画面の本拠地をタップすると「税収」の項目が表示されます。

徴収を行うと資金を回収することが可能なので、商業施設だけでなくこちらも忘れずにチェックするようにしましょう。

3.街の暴動を制圧しよう

暴動が起きている画面

ゲームを進めていると暴動が起きることがあります。

市民の暴動を押さえるのは区長の仕事です。救援を行って速やかに暴動の鎮圧を行う必要があります。

暴動が起きている箇所をタップ後、続けて『救援』を押します。銃器を持って暴漢に狙いを定める画面へ移るので、弾薬を押して暴漢を撃ちまくりましょう。

暴動を制圧中の画面

『汚物は消毒だぁぁぁぁ!!』の気分で暴漢を攻撃することができますよ。暴動を鎮圧すると市民から感謝されるほか、執政のレベルも上がります。

報酬も手に入るので暴動が起きたらすぐに鎮圧を行いたいですね。

5.治安維持も区長の仕事!警察署を強化して都市の安全性を上げよう

極道市長の警察署

人口が多いほど都市の治安は低下していきます。

治安を維持するためには警察署の強化を行う必要があります。警官の装備の質を上げることで治安を守ることができるので、ヘルメットやSWATの補充、パトカーなど備品を揃えましょう。

治安の目安は「都市治安」の数値で確認することが可能です。都市治安状態は『都市が安定しています。暴動予防能力は高いです』が理想ですね。

メッセージを目安に警察署の強化を行うようにしてください。

6.名声と税収を上げて地位を向上させよう

プレイヤーのレベル

名声と税収が一定の値を超えると政府の資格審査をクリアすることができます。

クリアすると昇進が可能になり、より大きな権力と地位を手にすることが可能です。地位の向上はホーム画面の左上にあるアイコンをタップして『プレイヤー情報』を開いて行いましょう。

上限の数値も上昇するので忘れずに上げておいてください。

極道市長の秘書攻略

1.秘書の親密度を上げてデートに誘おう

秘書とのコミュニケーション

アイテムをプレゼントすることで秘書の親密度を高めることが可能です。

プレゼントしたアイテムによって親密度の上昇が異なるほか、親密度が一定の値まで上昇するとデートや任命、親密な接触など特別なメニューが解放されていきますよ。

秘書とバー・シャワーシーン

デートは様々な場所で行うことが可能。バーに誘ってお酒を奢って酔わせたり、良い雰囲気を味わうことができます。

流れに乗れば『今日はもう帰りたくないの…』と言ったムフフな展開に。濃密なシーンはゲーム内で直接確かめてくださいね。

極道市長の部隊攻略

ステージの戦闘シーン

極道市長は報酬が用意されているステージマップが存在します。

こちらはロールプレイングの感覚で進めていくことが可能です。さまざまな場所を舞台に戦闘を行っていくのが面白いですね。戦闘に勝利するためには部隊の強化が欠かせないので、強化に関してご説明していきたいと思います。

特殊部隊リストを表示してキャラを強化しよう

部隊キャラクターのレベルアップ

極道市長では特殊部隊のキャラクターを強化することが可能です。

特殊部隊リストを表示した後、キャラクターをタップするとステータスを表示することができます。「LVUP」をタップすればキャラクターのレベルを上昇させることが可能ですよ。

レベルアップには資金が必要になります。資金に余力が生まれたらガンガンレベルを上げて強化を行いましょう。

特殊部隊キャラのレベルが80になるとアイテム装備が可能になる

特殊部隊のキャラをレベル80にするとアイテムを身につけることが可能になります。

メインパーティメンバーのキャラレベルは80を目指したいところです。高レアリティのキャラクターで部隊を固めたら、メンバーを固定してレベルを上げていきましょう。

極道市長のリセマラと攻略まとめ

以上、極道市長のリセマラと攻略情報をお届けしました。

独特のアンダーグラウンドな世界観が魅力的なほか、色気のある美女キャラクターに惹かれるゲームでしたね。成り上がり系のゲームが好きな方、シミュレーションストラテジーが好きな方に向いているアプリです。

一度遊べばクセになること間違いなしですよ。気になった方はぜひ一度遊んでみてください。

極道市長のダウンロードはこちら
極道市長—世界制覇を目指せ

極道市長—世界制覇を目指せ

Glimmer Collection Games無料

極道市長の基本データ
ジャンル シミュレーションRPG
レーティング 16歳以上 薬物
シミュレートされたギャンブル
提供元 Glimmer Collection (HK) Limited
レビュー執筆日 2020/10/31

濃い世界観とアウトロー風のキャラクターが魅力的なゲームアプリです。

関連する人気のスマホゲーム記事もどうぞ。