»【神ゲー】超面白いスマホゲームおすすめ無料【2024最新】

ふぁぼりまの使い方【Twitter活用に役立つアプリの評価レビュー】

ふぁぼりま紹介記事のアイキャッチ画像

記事はアフィリエイト広告を含む場合があります。

今回はTwitterを活用する上で役立つアプリ『ふぁぼりま』の使い方をサクッとご説明していきたいと思います。

ふぁぼりまは『NTT Resonant Inc.』が制作しているスマホアプリです。Twitterで「いいね」したツイートを整理できる便利なアプリになっていますよ。

一度使い方を覚えると手放せなくなるアイテムです。ツイ廃必見のアプリなのでぜひチェックしてみてくださいね。

↓ダウンロードはこちら↓

ふぁぼりま

ふぁぼりま

NTT Resonant Inc.無料

使い方もカンタンなのでダウンロードしてみてください。

サクッと概要を説明していきますね。

【新作PR】おすすめスマホゲームはこちら

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル

COGNOSPHERE PTE. LTD.無料

ふぁぼりまとは何?どう使うの?

ふぁぼりまのチュートリアル

ふぁぼりまとはTwitterで『いいね』したツイートを整理できるアプリです。

Twitterは整理機能が付いていないため、いいねを付けても量が増えると管理しづらい部分がありましたよね。ふぁぼりまを使えば簡単にいいねを振り返ることができますよ。

イベントを日付で整理が行えるほか、リマインド通知されるのが嬉しいです。

ふぁぼりまのチュートリアル

主な機能をまとめると

ふぁぼりまのPoint!!
  • いいねしたツイートが日付で保存される
  • ふぁぼりまのアプリからいいねしたツイートの削除が行える
  • リマインド通知機能も使える
  • 複数アカウントを所持している方にも対応

いいねを整理したい方には神アプリになっていますね。

サービスの利用料金が無料な点もポイント。Twitterがグッと使いやすくなるおすすめのアプリです。

↓ダウンロードはこちら↓

ふぁぼりま

ふぁぼりま

NTT Resonant Inc.無料

ふぁぼりまの基本的な使い方!押さえたいポイント5選

ふぁぼりまのホーム画面

ふぁぼりまの使い方は超カンタン。

普段使っているようにTwitterでツイートを「いいね」するだけでOK。いいねしたツイートが自動的にふぁぼりまアプリの自動カレンダーへ登録されるようになっています。

連動することでリマインド通知が行えるので、イベントの見逃しを防止できるのが嬉しいですね。複数のアカウントに対応しているところも高評価です。

日付でサクッと管理できるようになるのが有り難いですよ。

1.ふぁぼりまをTwitterと連携させてみよう

ふぁぼりまのTwitter連携画面

ふぁぼりまを使用するにはTwitterアカウントと連携を行う必要があります。まずはふぁぼりまを起動後、Twitterへのアクセスを許可しましょう。

『ふぁぼりまによるアカウントへのアクセスを許可しますか?』と表示されるので許可をタップしてください。これで今までにいいねしたツイートが読み込まれます。

2.いいねをするだけでカレンダーに登録される

自動カレンダー機能の説明

画面左側がカレンダーのように表示されており、その月にいいねしたツイートが保存されています。

ツイートの下には『削除ボタン』と『リンク先のボタン』が存在しており、タップしてTwitterのツイートに飛ぶことが可能です。

いいねを簡単に解除したり、ツイートを再度確認できるのが嬉しいですね。

3.複数アカウントの設定が可能

ふぁぼりまの設定システム画面

次はふぁぼりまの複数アカウント管理に関してです。

アプリ内に存在する『設定』の項目から複数のアカウント(最大10個)を設定できます。

『アカウント設定』を押すと連携中のアカウントが表示されるので、一番下にある『アカウント追加』をタップしてください。

ふぁぼりまのアカウント設定

アカウントへのアクセス許可を求められるので、『タップしてアカウントを切り替える』で連携したいアカウントを追加しましょう。

左にあるゴミ箱をタップすればアカウントの削除が行なえます。ただし、アカウントを削除すると『設定していたリマインドも削除される』ので注意してくださいね。

4.リマインド通知設定の確認もカンタン

リマインドの通知設定画面

設定の項目から『リマインド通知』の確認が行えます。

『ON/OFF』の切り替えが可能なほか、アラートを行う日付・時間の指定を直感的に設定することができます。

タイマーの設定

設定できる日数は『当日、前日、2日前、3日前』の4種類のため少なく感じますが、複雑な機能がない分シンプルに扱えるのが良いです。

Twitterに不足している機能を補ってくれるのが嬉しいところですね。

5.ホーム画面にはおすすめの最新情報が存在

おすすめメニューの説明

画面下部にはふぁぼりまが提供するおすすめの情報を取得することができます。

特に興味がなければ使用する必要はなく、邪魔にならないよう配慮されている点がアッサリしていて使いやすいです。暇つぶしにはもってこいですよ。

ふぁぼりまの退会方法・削除手順

ふぁぼりまの退会方法はカンタンです。

『インストールしたけど使わなくなったから退会したい…』そんなときは『Twitterのアプリ連携を解除』してアプリをアンインストールするだけで問題ありません。

スマホアプリなので退会を行う必要がないため、連携を解除した後にアンインストールするだけでOK。連携を解除する手順としては

Twitterの連携解除の手順

ふぁぼりまの退会(削除)手順
  • Twitterの設定とプライバシーをタップ
  • アカウント→アプリとセッション
  • ふぁぼりまを選択してアクセス権を取り消す

以上で退会・削除は終了です。

使い方も退会もカンタンなふぁぼりま。Twitterを今まで以上に活用できること間違いなしですよ。無料で使えるのでまずは一度試してみてください。

ふぁぼりま

ふぁぼりま

NTT Resonant Inc.無料

ふぁぼりまの使い方まとめ

そんなわけで今回は『ふぁぼりま』の使い方をご説明させて頂きました!

Twitterは余計な機能ばかり更新されることが多いので、ふぁぼりまのように「いいね」を管理できるのはありがたいです。

一度使うと手放せなくなる優れたスマホアプリだと思います。Twitterが好きな方はぜひ併用して使ってみてくださいね。

↓ダウンロードはこちら↓

ふぁぼりま

ふぁぼりま

NTT Resonant Inc.無料

Twitterを使う方には必須のアプリになっています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。アプリに関連する記事もどうぞ。