MENU

★マンガ好きにおすすめの記事

カテゴリー

»【神ゲー】超面白いスマホゲームおすすめ無料ランキング2020

カラオケYOKEEアプリの退会・解約方法(Androidとiphone)

カラオケYOKEEアプリの退会・解約方法に関する記事のアイキャッチ画像

どうも! 天狗宇です!

今回はカラオケYOKEEアプリの退会・解約方法に関してご説明していきたいと思います。

YOKEEアプリには『有料のVIP会員』システムが存在しており、使っているスマホ(Androidとiphone)によって料金や解約方法が異なります。

この記事では『なぜYOKEEアプリから請求が来るのか?』に関して解説するほか、Androidとiphone両方の退会・解約方法を画像付きで解説していきますよ。

請求の仕組みを知った上で退会・解約を行いましょう。

解約しないと請求が続くので、使っていない方はしっかりと手続きしてくださいね。

カラオケYOKEEの有料(VIP機能)の仕組みは?勝手に請求されてる?

AndroidのYOKEE有料プラン

YOKEEは基本無料のカラオケアプリですが、起動時に7日間の『有料VIP会員』の勧誘画面が開きます。

この無料体験を承認してしまうと、期間終了後に有料の請求が来るシステムになっています。これはサブスクリプション(定期購入・継続契約など)と呼ばれる課金システムで、解約しないと契約している状態が続きます。

『勝手に請求されてる!』と思いがちですが、自分の手で解約が可能ですよ。納得の行かない部分もありますが、使っていない場合はしっかりとカラオケYOKEEアプリの解約を行いましょう。

iphone版のYOKEE有料プラン

ちなみに料金はAndroidよりもiphoneのほうが高めです。

VIP機能
  • Android(月1,114円(7日間無料)/年5,700円)
  • iphone(一週間1,100円/1ヶ月2,000円(7日間無料)/1年8,400円)

VIPを利用すると機能制限無しでYOKEEアプリを楽しむことができます。

VIP料金
  • VIP曲への無制限アクセス
  • 制限無しで録音、保存、シェア
  • 広告の非表示・その他

ガッツリ楽しむのであれば有料プランも視野に入りますが、まずは無料で試すのが良さそうですね。続いて解約方法に関して説明します。

YOKEEアプリの有料プラン(VIP)退会・解約方法

YOKEEの有料プランはアプリ内で解約することはできません。

先程も言いましたが、サブスクリプションの契約になっているため、各OSのApp Storeで解約を行う必要があります。YOKEEのサポートセンターに問い合わせても意味がないので、各ストアで手続きを行いましょう。

Android版のカラオケYOKEEアプリ退会・解約方法

まずはAndroid版のカラオケYOKEEアプリの退会・解約方法に関してです。

退会の項目は存在しないので、アプリ内にある『アカウント削除』を選択してデータを消しておきましょう。プロフィールの設定をタップ、その後は下にある『アカウント削除』をタップして削除を行います。

アカウント削除の説明

『削除しますか?』の確認画面が出たらOKを押してデータをすべて削除してください。

アカウント削除の確認

これが退会の変わりになる重要な項目です。

続いて有料(サブスクリプション)の解約方法です。スマホの画面からGoogle Play Storeのホーム画面を開きましょう。

カラオケYOKEEアプリのサブスクリプション解約

ホーム画面を開いたら『定期購入』をタップして契約しているアプリ一覧を開きます。

この中に『カラオケYOKEEアプリ』が存在するはずなので、見つけたらタップして『定期購入の解約』を押してください。有料になっていたらここから解約が行えます。

定期購入の解約確認画面

解約の理由を求められますが、回答しなくても特に問題なしです。最後まで解約を進めると『○月○日に解約されます』と表示されます。

解約が成功している画面

画像の見本だと『7月5日に解約されます』になっていますね。これでAndroid版のYOKEEアプリの解約手続きは完了です。

iphone版のカラオケYOKEEアプリの退会・解約方法

続けてiphone版のカラオケYOKEEアプリの退会・解約方法を説明します。

iphone版もプロフィールの設定からデータの削除を行うことが可能です。一番下ではなく真ん中くらいに『アカウント削除』の項目が存在しています。

iphone版のYOKEEアカウント削除方法

確認の文章は英語になっていますが、削除して良ければOKを押すだけで問題なしです。

iphone版のアカウント削除の確認

続けて有料プランの解約を行いましょう。AppleのApp Storeへ移動してアカウントを開きます。

Apple版のYOKEEアプリ解約方法

次に「サブスクリプション」の契約一覧をタップして、カラオケYOKEEアプリを探してください。見つけたら下までスクロールを行い『サブスクリプションをキャンセルする』をタップしましょう。

iphone版のYOKEEサブスクリプションの解約方法

『キャンセルの確認』が表示されたらOKを押してくださいね。

iphone版のYOKEEサブスクリプションの解約確認

『終了予定』となっていれば解約は完了です。画像の例では7月5日に終了予定になっていますね。

お疲れさまでした。これでiphone版のカラオケYOKEEアプリの退会・解約は完璧ですよ。

カラオケYOKEEアプリの退会・解約方法まとめ

以上、カラオケYOKEEアプリの退会・解約方法に関してご説明させて頂きました。

App Storeにアクセスを行ってサブスクリプションを確認するのはメンドクサイですが、解約しなければ請求が続きます。

カラオケYOKEEアプリに関わらず、何か有料アプリを契約していないかチェックしてみるのも良いですね。

退会・解約方法を知りたい方の参考になれば幸いです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。スマホアプリのおすすめ記事もあわせてどうぞ。

Instagram
YouTube
Facebook
Twitter
Feedly
SHARE