MENU

★マンガ好きにおすすめの記事

カテゴリー

»【神ゲー】超面白いスマホゲームおすすめ無料ランキング2022

ジェスチャーゲームお題アプリ無料おすすめ3選【ランダム版】

ジェスチャーゲームお題アプリのアイキャッチ画像

今回はジェスチャーゲームお題アプリのオススメをご紹介したいと思います。

ジェスチャーゲームは出されたお題を身振りと手振りだけで伝えるゲームです。伝える側は言葉を使わず『体を張ってお題を表現』する必要がありますよ。

昔は紙のカードを用意して遊ぶものでしたが、スマホを使えばアプリで気軽にジェスチャーゲームのお題を出すことができます。大勢で遊ぶと意外に楽しくてハマるミニゲームになっていますね。

この記事ではジェスチャーゲームのお題アプリをお届けしますので、パーティや宴会に使えるネタを探している方はぜひチェックしてみてください。

ルールの基本とアプリのレビューをご紹介していきますね。

ジェスチャーゲームとは?お題アプリを使う前にルールを把握しよう

ジェスチャーゲームの基本ルールは簡単です。

提示されたお題を言葉に出さず、相手にその内容を身振りと手振りで伝えていきます。例えば『ラーメン』だったら丼を持って麺を啜る動作などが分かりやすいですよね。

回答が惜しくても『惜しい!』と言葉に出さず指で惜しいことを表現したり、それに近いことを身振りで伝えながらまた別の表現でジャスチャーを行っていく必要がありますよ。

回答が出たら次の人へ交代するか、新しいお題に沿って続けるかなど、様々な楽しみ方ができます。ジャスチャーを行う側は『答えを言ってはダメ』という点だけ押さえておきましょう。

本来は紙のカードにお題を書くものですが、無料アプリを使えばランダムにお題を表示させることが可能です。

次は実際にジェスチャーゲームお題アプリを使いながら紹介していきます。

ジェスチャーゲームお題アプリおすすめ2選【無料】

1.おしえてポン〜みんなでジェスチャー単語当てゲーム〜

ジェスチャーゲームアプリ「おしえてポン」の紹介画像

様々なジャンルから選べる無料のジェスチャーゲームお題アプリ!

豊富な単語が登録されているシンプルなジェスチャーゲームアプリです。

まず始めにお題を提出する側の人間は『お題のジャンル』を選びます。選び終わったらジェスチャー側が見やすいようにスマホ画面をおでこの前に掲げます。

ジェスチャー側はスマホに表示されたお題を提出者に身振りと手振りで伝えましょう。遊び方の流れは『ジャンルを選ぶ→頭にかざす→周りが動作で伝える』になりますね。

お題を当てることができたらスマホを前に傾けて次のお題へ、わからなかったら後ろへ傾けることでパスすることができます。

ジェスチャーゲームアプリ「おしえてポン」の紹介画像

©おしえてポン 〜みんなでジェスチャー単語当てゲーム〜 Buckmoon Inc.

答えを言わなければ『ヒント』を伝えても良いですし、ルールをジェスチャーだけに限定しても面白いと思いますね。

プレイ中の録画が可能になっているところも魅力。二人で遊ぶのはもちろん、人数が多ければ多いほど楽しいおすすめのジェスチャーゲームお題アプリです。

App Point!!
  • お題が豊富なジェスチャーゲームアプリ
  • 様々な単語がランダムに登場
  • プレイ中の動画撮影も可能

おしえてポン!

おしえてポン!

Buckmoon Inc.無料

2.あのあれ カタカナ禁止のパーティーゲーム

ジェスチャーゲーム「あのあれ」の紹介画像

ジェスチャーゲームに使える!無料で楽しめるランダムお題アプリ!

カタカナを使わず『カタカナ英語』を他のプレイヤーに伝えるお題アプリです。

参加するプレイヤーの名前を登録した後、制限時間と周回数を決めるだけでゲームをスタートすることができます。本アプリでは説明する側がスマホの画面を相手に一切見せず、カタカナ禁止で回答の内容を伝える必要がありますよ。

完全無料で利用可能なほか、2人以上で楽しめるパーティゲームになっていますね。身振りと手振りで伝えるルールにすればランダムジェスチャーゲームアプリとして楽しめます。

ジェスチャーゲーム「あのあれ」の紹介画像

©あのあれ MITO Apps

オレンジジュース、パンケーキ、プラネタリウムなど、様々なカタカナ単語が登録されており面白いです。シンプルかつ直感的に使えるので抜群の遊びやすさを誇っています。

何を使うか迷ったら是非試して欲しいおすすめのジェスチャーゲームお題アプリです。

App Point!!
  • 様々なカタカナ英語がランダムに出題
  • シンプルで使いやすいインターフェイス
  • 皆で盛り上がるジェスチャーゲームアプリ

あのあれ

あのあれ

MITO Apps無料

3.言葉 ジェスチャーゲーム

言葉ジェスチャーゲームのお題アプリ画像

多言語に対応しているシンプルなランダムジェスチャーゲームアプリ!

タイムリミットを設定した後、用意されたカテゴリーを選ぶだけでジェスチャーゲームが楽しめるお題アプリです。

シンプルな設計に加えて、映画、著名人、地名やランドマークなど、多彩なカテゴリーが用意されています。日本語はもちろん、英語、中国語のほか、様々な言語に対応しているところもポイントですね。

お題を出す側は「カウントダウン」が始まったらスマホをオデコにかざして周りに見せます。周りの人たちは答えを言わずに身振りと手振りで言葉の意味を伝えましょう。

言葉ジェスチャーゲームのお題アプリ画像

©言葉 ジェスチャーゲーム Xinora Technologies

正解したらスマホを下に傾けると次へ進み、パスしたい場合はスマホを上に傾けることでパスが可能です。使い方は『おしえてポン』に似た感じですね。

プレミアム機能は有料になっており、完全無料ではないので注意しましょう。日本語以外でジェスチャーゲームを探している方におすすめのランダムお題アプリです。

App Point!!
  • 様々なカタカナ英語がランダムに出題
  • シンプルで使いやすいインターフェイス
  • 多言語に対応しているお題アプリ

言葉 ジェスチャーゲーム

言葉 ジェスチャーゲーム

Xinora Technologies無料

ジェスチャーゲームお題アプリおすすめのまとめ

以上、ジェスチャーゲームお題アプリをご紹介させて頂きました。

身振りと手振りだけで必死に伝えようとする様子が面白いですよね。余興や暇つぶしにピッタリのゲームだと思います。

スマホアプリを使えば紙のカードを用意する必要がないのでカンタンにゲームを楽しむことができますよ。

パーティや宴会の際にぜひ試してみてください。

スマホアプリの人気記事もあわせてどうぞ。

Instagram
YouTube
Facebook
Twitter
Feedly
SHARE