»【神ゲー】超面白いスマホゲームおすすめ無料【2024最新】

三国志ブラスト 少年ヒーローズの評価レビュー!面白い点と序盤攻略

三国志ブラスト 少年ヒーローズのタイトル画面

記事はアフィリエイト広告を含む場合があります。

スマホアプリゲーマーの天狗宇です!

今回は新作三国志スマホゲーム『三国志ブラスト 少年ヒーローズ』の評価レビューをお届けしたいと思います。

三国志ブラストはYOOZOOが贈る新作RPGアプリです。プレイヤーは三国志の世界に迷い込み、英雄たちと共に大きな運命へと巻き込まれていきます。

三国の世界を満喫できる世界観に加えて、お馴染みの武将たちが大勢登場します。武将に変身してマップを探索するシステムが存在しているほか、歴史上で有名な戦いを追体験できるのが嬉しいですね。

三国志ブラスト 少年ヒーローズのスクリーンショット

可愛くも美麗に描かれたキャラクターと美しいアニメーションに注目。三国志の世界へ降り立ち英雄とともに戦おう!

キャンペーン中!!

現在7日間のログイン合計で『20連ガチャ、趙雲、30000元宝(ガチャ百連分)にアバター』がもらえます。スタートダッシュを切って他プレイヤーと差をつけよう! *記事執筆時点の情報です

三国志ブラスト-少年ヒーローズ

三国志ブラスト-少年ヒーローズ

YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.無料

リアルな描写よりもアニメ調を好む方におすすめです。

とてもクオリティが高いスマホゲームになっています。早速レビューをお届けしますよ。

【新作PR】おすすめスマホゲームはこちら

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル

COGNOSPHERE PTE. LTD.無料

三国志ブラスト 少年ヒーローズのストーリー

冒頭のアニメーション

三国志ブラストの物語は呂布との死闘から始まります。

劉備、張飛、関羽の3人を相手に追い詰められていく呂布ですが、悪しき力を借り強大にパワーアップ。巨大な力を手にした呂布は3人を一撃で葬ろうとします。

死闘に割って入る主人公

そこで間に割って入ったのが主人公・プレイヤーであるあなたです。冒頭のアニメーションはとても美しく描きこまれているほか、ボイス付きで語られるナレーションが良い味を出していますよ。

戦闘中の劉備

無事に呂布を撃退した4人ですが、死闘によってあなたは生死をさまようことに…。気がついたあなたは孫尚香に拾われて同行することになります。

主人公と孫尚香

武将の登場シーンがとてもカッコ良いことに加えて、揺れ動くキャラクターが魅力的です。ストーリーもボイス付きなのでより一層入り込めますね。

孫尚香のイラスト

三国志の世界で正統派ロールプレイングを楽しみたい方におすすめ。三国志ブラスト 少年ヒーローズの続きはあなたの目で確かめてくださいね!

キャンペーン中!!
  • ログインするだけで20連ガチャ
  • 7日間のログインで趙雲と30000元宝(ガチャ百連分)
  • アバタープレゼント *記事執筆時点の情報です
三国志ブラスト-少年ヒーローズ

三国志ブラスト-少年ヒーローズ

YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.無料

三国志ブラスト 少年ヒーローズの遊び方

三国の世界をロールプレイングのように楽しめる

三国志ブラストのホーム画面

三国志ブラストの基本的なシステムはロールプレイングです。

まず召喚台で武将キャラを召喚、新しく仲間になった武将キャラを陣営でパーティに組み込む。そしてストーリーにあたるクエストマップを攻略していく流れになります。

経験書の使用

敵を倒してクエストをクリアすると『経験書』が手に入ります。経験書を使わないと武将のレベルを上げることができないので、育成を行いたいキャラに使うようにしましょう。

武将の編成で『武将宿縁』ボーナスを有効化!合体技で戦おう!

武将宿縁

関連性のある武将を編成すると『武将宿縁』ボーナスが有効化されて、能力が開放されるようになります。戦力を上げるのに役立ちそうですね。

戦闘バトルは自動で行われますが、武将同士による合体技が存在しており、ゲージが貯まると合体技を使用できるようになります。

カットイン演出

ゲージは行動の度に回復し、すべて回復するとスキルを発動することが可能ですよ。

合体技は非常に強力なので、メイン攻撃として使うことになりそうですね。カットインの演出とアニメーションが素敵で惚れます。

ストーリーは個別に敵パーティと戦っていくステージ構成

マップ内の敵

ストーリーは個別に敵と戦うステージ構成になっており、最後にボスが待ち受けています。マップを最後までクリアすると報酬を受け取ることが可能なほか、新しい武将が仲間になることもあります。

三国志ブラストの戦闘画面

ここまでのポイントをまとめると

三国志ブラスト 少年ヒーローズのPoint!!
  • 武将を召喚したら編成を行う
  • 経験書を使って武将をレベルアップ
  • 戦闘は自動で合体技の発動が可能
  • ストーリーはマップステージ構成になっている

チュートリアルが丁寧なので問題なく覚えられると思いますが、まずはこの4点を押さえておきましょう。

三国志ブラスト 少年ヒーローズの序盤攻略・効率の良い進め方

まずはガンガンクエストを進行

ステージマップ

まずは無難にクエストを進めていくのが一番手っとり早いです。

ステージを進めていくと経験書が手に入るほか、まれに宝箱から装備品を手に入れることができます。装備素材を身につけることで能力値が上がるほか、すべての装備欄を埋めるとランクアップを行うことが可能ですよ。

装備欄の説明画像

ランクが上がるとすべての能力値が上昇。武将によって異なる個別のステータス加算が行われます。

ランクアップにはアイテムが必要になるので注意してください。

無料の召喚台を毎日回そう

ガチャ画面

三国志ブラストは『召喚台』で武将の召喚を行いますが、何と毎日『無料』で回すことが可能になっています。

ノーマル召喚では武将の欠片を獲得できるほか、高級召喚はSRやSSRを手に入れられる可能性がありますよ。ノーマル召喚は一定の時間ごとに1日3回まで引けるほか。高級召喚は0時にリセットが行われます。

無課金でも毎日コツコツプレイすれば楽しめるシステムになっていますね。

ログインボーナスとオンラインギフトボーナスの受け取りを忘れない

ホーム画面からボーナスの受取を説明している画像

三国志ブラストではログインボーナスの他、ホーム画面にある『オンラインギフト』から接続時間によってボーナスを受け取ることができます。

オンラインボーナス

オンラインギフトボーナスは数分単位から最大で200分まで存在しており、様々なアイテムを手に入れることが可能です。

ログインボーナスは画面の右上、オンラインギフトボーナスは画面の左側なので必ずチェックしてください。かなり美味しいので忘れずに受け取っておきたいですね。

ダウンロードはこちら
三国志ブラスト-少年ヒーローズ

三国志ブラスト-少年ヒーローズ

YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.無料

三国志ブラスト 少年ヒーローズのリセマラ方法!20連ガチャは?!

歩練師のキャラ画像

チュートリアル中に引くガチャは『歩練師』で固定されています。

これはストーリーの構成上で決められており、引き直しても変えることはできません。20連ガチャはログインボーナスで貰えるものなので、すべて受け取るには4日間ログインを行う必要があります。

三国志ブラストのログインボーナス

受け取るまで時間が掛かるため、リセマラを行うのに向いていないアプリです。リセマラを行わなくても全く問題なくプレイできるので、気にせず先へ進めたほうが良いですよ。

7日目のログインボーナスではアバターが貰えるので忘れずに受け取りましょう。

三国志ブラスト 少年ヒーローズの面白い評価とつまらない評価

合体技のアニメ演出

実際に遊んで感じた『三国志ブラスト 少年ヒーローズ』の感想レビューの他、面白い評価とつまらない評価をまとめます。

面白い評価
  • 三国志を舞台にした本格RPGが楽しめる
  • 武将キャラクターの動きが細かい
  • キャラが可愛いことに加えて描きこまれている
  • ログインボーナスが豪華過ぎる

三国志ゲームと言うとシミュレーション系が目立つと思います。そんな中、三国志で本格的なロールプレイングを楽しめるのが嬉しいですね。

世界観を感じさせるクエストマップの魅せ方も良いです。キャラクターのランクアップや育成に力を入れて楽しむことができますよ。ログインボーナスが豪華な点も惹かれます。

攻め込む前に軍議を行う武将たち

続いてつまらない評価ですが

つまらない評価
  • 『起動しなかった』というレビューがある
  • 肖像系のグラフィックを好む方には向いていない

一部の評価レビューには『起動しなかった』とのコメントも。ですが、これは事前登録中にサービス開始と勘違いして低評価を出している方が多そうですね。

現在はまったく問題なく起動できるので安心して遊ぶことができます。

キャラクターがアニメ調なので、リアルな肖像画を好む方には向いていないかも知れません。リアルな人間グラフィックよりも、美麗なアニメキャラを好む方におすすめしたいですね。

呂布とのボス戦闘

サービスが開始したばかりというのもあり、ログインボーナスが超豪華な三国志ブラスト。気になった方はこの機会を逃さずにぜひ一度遊んでみてくださいね!

キャンペーン中!!
  • ログインするだけで20連ガチャ
  • 7日間のログインで趙雲と30000元宝(ガチャ百連分)
  • アバタープレゼント *記事執筆時点の情報です
三国志ブラスト-少年ヒーローズ

三国志ブラスト-少年ヒーローズ

YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.無料

三国志ブラスト 少年ヒーローズの評価レビューまとめ

以上、三国志ブラスト 少年ヒーローズの評価レビューをお届けしました!

可愛くて美麗なキャラクター、豊富な育成システムなど、三国志RPGを遊びたい方には嬉しい内容になっています。オリジナルキャラクターになって三国志の世界を堪能したい方はハマりそうですね。

これからの期待が高まるゲームアプリです。スタートダッシュを行って他プレイヤーと差をつけて楽しみましょう!

ダウンロードはこちら
三国志ブラスト-少年ヒーローズ

三国志ブラスト-少年ヒーローズ

YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.無料

超カッコいい武将たちの動きに注目してくださいね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。スマホゲームの関連記事もどうぞ。