»【神ゲー】超面白いスマホゲームおすすめ無料【2024最新】

セフィロトのリセマラ当たりと評価レビュー

セフィロト紹介記事のアイキャッチ画像

記事はアフィリエイト広告を含む場合があります。

今回は乙女ゲームアプリ『セフィロト 時の世界樹』の最新リセマラ情報とゲーム評価レビューをお届けしたいと思います。

セフィロトはオトメイトが贈るコレクション式の女性向けカードゲームアプリです。全部で70種類を超えるオトメイト作品から様々なキャラクターが登場します。

豪華声優陣を起用しているほか、王道で分かりやすいファンタジーストーリーもポイントです。オトメイトファンの方は要チェックのゲームアプリですね。

セフィロト 時の世界樹のダウンロードはこちら
セフィロト-時の世界樹-

セフィロト-時の世界樹-

Winlight Co.,Ltd.-eko ※配信終了

【新作PR】おすすめスマホゲームはこちら

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル

COGNOSPHERE PTE. LTD.無料

セフィロトのリセマラ方法・やり方

セフィロトのチュートリアル

『セフィロト 時の世界樹』はゲームスタート時に好きなキャラクターを自由に選択することができます。そのためセフィロトは特別にリセマラを行う必要がありません。

任意で好きなキャラを選べるのでサクッとゲームを始めることができます。ストーリーを進めていけば自然と仲間を増やすことが可能ですよ。

プレミアムガチャ券と回して出たキャラ

それでもリセマラをしたい、少しでも強いカードが欲しい…という方はキャンペーン中の今がチャンスです。

2020年7月現在、初心者向けの応援キャンペーンとしてチュートリアル終了後に『11連が回せるプレミアムガチャ券9枚』が受け取れるようになりました。

『11×9=99キャラ分』のガチャを回すことができるほか、『SSR』が最高レアリティなので確実にSSRを引くことができます。万が一SSRを1枚も引けなかった場合はリセマラしましょう。(執筆時点のキャンペーン情報ですのでご注意ください)

リセマラの手順としては

セフィロトのリセマラのやり方
  1. セフィロトのインストール&ゲーム起動
  2. ゲーム開始時に好きなオトメイトのキャラを選択
  3. チュートリアルを進めて11連プレミアムガチャ券9枚を受け取る
  4. ガチャをぶん回してSSRを引くまで頑張る
  5. 気に入らなければアンインストールして1へ戻る

以上になります。キャラクターは個別のスキルが存在しないので、レア度が高ければ単純に強くなりますよ。

SSRを多く引ければ引けるほど当たりという分かりやすい形式になっていますね。カードはゲーム内で他プレイヤーとトレードすることも可能です。

セフィロトのストーリーとゲーム内容

ストーリー進行画面

はるか昔、神聖なる『世界樹セフィロト』に恐ろしい魔神が封印されていました。

平和だった日々も束の間、時の流れとともに封印が弱まってしまい魔神が解放されてしまいます。魔神は世界樹セフィロトの力を奪い、次元を超えて世界を支配しようと動き出します。

プレイヤーは天使とともに時空を超えて、一緒に戦ってくれるパートナーを探し出し、魔神へと立ち向かうことになりますよ。王道で分かりやすいファンタジー感が良いですね。

登場するキャラクターはイケメンで魅力的なデザインになっています。セフィロトでしか見れない限定の描き下ろしは必見です。

あなたの手で魔神を倒して世界に平和を取り戻しましょう。

セフィロト-時の世界樹-

セフィロト-時の世界樹-

Winlight Co.,Ltd.-eko ※配信終了

セフィロトの遊び方・序盤攻略

ステージ選択画面と登場キャラクター

好きなキャラクターを選んだら異世界へと転移を行い、マップの探索を行っていきます。

探索はタップで進んでいくシンプルな流れになっており、ステージ形式で進行していきます。探索には体力を消費しますが、体力は3分間に1のペースで回復しますよ。

ステージを進めて探索を行うと新しいパートナーキャラクターが仲間になります。所持できるパートナー数は『200人』ですが、継続ボーナスや特定のイベント報酬で上限を増やすことが可能です。

まずはゲームを続けて上限を突破できるように進めましょう。

所持しているパートナーを強化・進化させよう

パートナーキャラクターの強化画面

メニューにある『パートナー』の項目では、今まで出会ってきたパートナーの一覧をチェックすることができます。所持しているパートナーは強化や進化を行うことが可能ですよ。

まず強化するパートナーをタップ、次に素材として使用するパートナーを選択します。最後に強化費用(所持リーフ)を消費して完了です。

強化に使用したパートナーは消えてしまうので間違えないよう気をつけてくださいね。

能力値を振り分けてステータスをアップさせよう

プレイヤーの能力値の振り分け

プレイヤーのレベルが上がると能力値を振り分けることができます。

体力を上げるとより多くの探索が行えるほか、攻Pを上げるとより多くの強いパートナーをセットすることが可能になります。

ここまでのゲームの流れをまとめると…

セフィロト 時の世界樹の序盤攻略の流れ
  • スタート時は好きなオトメイトキャラの選択が可能
  • 体力を消費してマップの探索&攻略
  • 探索を進めると新しいパートナーが仲間になる
  • パートナーは強化や進化が可能
  • デッキ編成は10枚まで

シンプルで遊びやすい流れになっていますね。初心者の方はぜひ参考にしてみてくださいね。

セフィロトの面白い評価とつまらない評価

セフィロトのボス戦闘シーン

実際に遊んで感じたセフィロトの評価レビューをまとめてみます。

面白い評価
  • カンタン操作でRPGを楽しめる
  • 70種類以上のオトメイト作品キャラが参加
  • 12000を超えるコレクション

昔を思わせるシンプルなロールプレイングになっており、カンタンな操作で物語を楽しむことができます。ゲームに不慣れな方でも問題なく遊べそうですね。

セフィロトの魅力はオトメイトのキャラクターがたくさん登場するところです。70種類以上の作品に加えて、コレクション数は10000以上なので目の保養になること間違いなしです。

世界樹のホーム画面と土方歳三

気になった低評価に関してですが

つまらない評価
  • 時々重く感じる
  • 画面が固まってしまった

重く感じる、画面がたまに固まるという評価レビューが目立ちます。使っているスマホの環境にもよるので一概には言えませんが、もし不具合が起きたら報告しておきましょう。

キャラの絵柄に惹かれる乙女ゲームアプリです。オトメイトファンの方はぜひチェックしてみてください。

セフィロト時の世界樹のリセマラとレビューまとめ

以上、セフィロト時の世界樹のリセマラと評価レビューでした。

リセマラ不要で好きなオトメイトのキャラを選べるところがgood。シンプルなゲームシステムですが、その分カンタンな操作で遊ぶことが可能です。

12000を超える美麗カードに心惹かれること間違いなしの乙女ゲームアプリですね。オトメイトが好きな方、気になっている方はぜひ遊んでみてください。

セフィロトのダウンロードはこちら
セフィロト-時の世界樹-

セフィロト-時の世界樹-

Winlight Co.,Ltd.-eko ※配信終了

セフィロト 時の世界樹の基本データ
ジャンル 乙女ゲームアプリ,RPG
レーティング 3歳以上
提供元 ©Winlight Co.,Ltd.-eko
レビュー執筆日 2020/7/29
サービス終了日 2022/6/28

カードの種類が豊富なので目の保養になりますよ。

乙女ゲームアプリ、女性向けのスマホゲームアプリおすすめ記事もあわせてどうぞ。