MENU

★マンガ好きにおすすめの記事

カテゴリー

»【神ゲー】超面白いスマホゲームおすすめ無料ランキング2020

トークライバーの使い方と稼げるポイント紹介【2020年版】始め方を徹底解説

トークライバーのスクリーンショット

今回はライブ配信アプリ『トークライバー』のレビューと使い方をご説明していきたいと思います。

トークライバーは『MacheTalk』がサービスを提供するSNS感覚で楽しめる配信アプリです。直感的にサクッと使えることに加えて、稼ぐために必要なコツやミッションを提供してくれますよ。

ログインするだけで換金可能なスターがもらえるなど、初心者には嬉しい機能が詰まっていますね。おすすめのポイントは女性ライバーの数が少ないので大きなチャンスがあることです。

稼げる配信アプリを探している女性の方にはピッタリだと思います。ガッツリ使い方と稼げるポイントを説明していきますよ。

気になる方は今すぐダウンロードしてみてくださいね。

↓ダウンロードはこちら↓

ライブ配信チャットはトークライバー

ライブ配信チャットはトークライバー

MachevaraTalk inc.無料

トークライバーとは?概要と特徴

トークライバーの配信紹介

トークライバーはスマホ1台で配信が楽しめるアプリです。

配信で稼ぐと言うと、難しそうに感じる方が多いと思いますが、トークライバーはシンプルかつ分かりやすく作られているのが特徴です。

アプリ内には『ミッション』が存在しており、達成することで換金可能なスターを入手することができますよ。ナビゲートとして使えるので、初心者の方でも迷わずに稼ぐことができますね。

トークライバーのミッションとボーナス

配信を行う際はルーム名を決めて、ワンタップするだけで開始されるほか、カメラテストとしてリハーサルが行えるところも嬉しいです。

匿名のニックネームで登録が可能なので、携帯の番号を必要としないのもGood。24時間365日サポートが稼働しているのも凄いところ。

チャットによるコミニケーションや1対1の音声/ビデオ配信も行えます。女性ライバーの数が少ない印象なので、これからライバー活動したい女性の方は非常に有利ですよ。

ポイントをまとめると

Talk LiverのPoint!!
  • シンプルで使いやすい
  • ミッションがあるので稼ぎ方が分かる
  • 配信がカンタンに行える
  • 24時間サポートが稼働しているので安心
  • これから始める方にもおすすめ←Point!!

ログインボーナスがもらえるのでまずは始めてみましょう!

↓ダウンロードはこちら↓

ライブ配信チャットはトークライバー

ライブ配信チャットはトークライバー

MachevaraTalk inc.無料

トークライバーの登録方法とプロフ設定

トークライバーの登録画面

次はトークライバーへ登録を行ってみます。アカウントの作成方法は4種類存在しており、自分の好みで選ぶことができます。

アカウント作成方法
  • Twitter連携
  • LINEアカウント利用
  • Googleで設定
  • メールアドレス登録

『絶対に身バレしない匿名で配信したい!』という方はメールアドレスが無難かも知れませんね。ここではメールアドレスで新規登録を行ってみます。

トークライバーの登録方法(メアド版)

トークライバーのメルアド登録

登録方法はカンタン。メールアドレスとパスワードを設定するだけで完了します。

最後にプロフィール写真があれば登録(後で変更可)してニックネームを決めるだけです。全部で数秒~十秒程度なので超早いですね。

配信するならしっかりとプロフィールを変更しよう

プロフィール画面

配信で人気を得るにはプロフィール設定は外せません。

配信前に忘れずに自分をアピールできるプロフィールを設定しましょう。プロフィールの更新は画面右下にあるアイコンをタップすれば設定画面へ進めます。

プロフィール変更の説明

画像をタップでアイコン変更、鉛筆のアイコンは名前変更、ギアマークでは各種設定を確認することが可能ですよ。

SNS連携を行うならアカウントの更新を忘れずに!

SNS連携の画面

先程はメールアドレスで登録を行いましたが、アカウント設定からSNSへ連携を行うこともできます。アカウントの画面はギアマークをクリックすることで移動できますよ。

SNSのフォロワーが多い人は配信が盛り上がると思うので、抵抗がなければ連携しておいた方が稼げそうですね。

↓ダウンロードはこちら↓

ライブ配信チャットはトークライバー

ライブ配信チャットはトークライバー

MachevaraTalk inc.無料

トークライバーの配信方法・コミニケーションの取り方

ルームを作成するだけで配信可能・どう映るかリハーサル確認もOK!

トークライバーのルーム作成画面

ライブ配信はルームを作成して行います。

画面の下中央にある緑のアイコンをタップすると、配信用の画面が起動します。次にルームの名前を決めてTwitterのように『タグ付け』を行ってください。

画質の設定も可能
  • 高画質
  • 通常画質
  • 低画質

上記の3種類から選ぶことができます。高画質を選ぶ場合はWiFiや大容量データプランの利用がおすすめですね。

配信確認の画面

「通話への招待を受け入れるか」にチェクを入れて、最後に「配信を始める」を押せば開始になります。「リハーサルする」をタップすると配信前にテストを行うことが可能です。

ちゃんと起動しているか必ずチェックを行ってくださいね。

配信中の画面の見方・配信を行う際の注意点

トークライバーで配信中の天狗宇

配信画面はシンプルなので迷いません。配信中に誰かが遊びに来ると名前が表示される点も良い感じ。

デフォルトの状態だと画面はやや暗めです。逆光で配信を行わないように注意しましょう。少し明るくするだけでグッと見やすくなるので光には気を使ったほうが良いですね。

配信者とコミニケーションを取ろう

ユーザーの一覧

遊びに来てくれた人の名前をしっかりと呼んであげるほか、配信終了後にはお礼のチャットやメッセージを送っておくのも良いですね。

アプリ内のミッションにはフォローが増えるとスターが貰えるものがあるので、忘れずに消化しておきたいところです。

アプリの通知がうるさく感じたらOFFも可能

トークライバーの通知が多いと感じたら設定からOFFにすることも可能です。マイページの右上にあるギアマークをタップ後、通知設定からOFFへと切り替えることができるので覚えておいてください。

迷惑行為を受けたら24時間365日稼働のサポートへ通報

特定のユーザーから嫌がらせを受けて困っている…

そんなときはサポートへ通報してください。通報はプロフィール画面やトーク画面から行うことが可能です。

24時間365日稼働しているのがトークライバーの頼もしいところ。一生懸命頑張っているライバーさんへの嫌がらせは許せん…!

嫌に思ったら遠慮せずに通報しましょう。

トークライバーの稼げるポイント

トークライバーのログインボーナスと換金ガイドラインの画像

結論から言うとトークライバーで稼ぐことは可能です。

特にお小遣い程度ならミッションに従って進めていくだけでOK。1スター=1円という換金レートも分かりやすいので、今いくら稼げているかも把握できますね。

アプリ内には『ゲリラミッション』が存在しているため、初心者の方でも迷わずに稼ぐ方法がわかりますよ。

ゲリラミッションの画像

オープン配信では1分ごとに報酬が発生するほか、音声/ビデオ通話(2ショット)では1分60円GETすることができます。*執筆時点の情報です。更新される場合があります。

ガッツリ稼ぐのであればプロフィールを作り込んだり、定期的に配信を行ったり、ファンになってくれたリスナーの方とコミニケーションを取ったほうが良いです。

トークライバーで稼ぐコツ
  • ミッションに沿って進める
  • 配信を行ってアプリの使い勝手を確かめる
  • リスナーと音声/ビデオ通話を行う
  • リスナーとコミニケーションを取って楽しむ

まずはこの4つを繰り返すだけでOK。カンタンなミッションを終わらせて少し稼ぎ、続けられそうなら更に稼ぎを増やしていくのが効果的だと思います。

スターの換金方法は何種類?

スターの換金は『現金、コンビニ受取(現金)、Amazonギフト券』の3種類が存在しています。現金は銀行振込、コンビニ受取はローソンのレジで受け取ることになります。

一番手軽なのはAmazonギフト券になりますね。換金の方法は

換金方法
  • 手動で行う即時換金
  • 自動の月末自動課金

即時換金であればいつでも自由に換金申請が行えるほか、自動の場合は5,000スター以上を保有していることで振り込んでもらうことが可能です。

銀行口座の情報が間違っていた場合、組戻手数料(550円)が引かれてしまうので気をつけましょう。

トークライバーをPC(パソコン)で見る方法はある?

トークライバーはスマホアプリだけでなくパソコンにも対応しています。

外出先であればスマホ、自宅ならパソコンと使い分けできるのが嬉しいですね。スマホでもサクサク動くので、まずはアプリを使ってみることをオススメします。

ライブ配信チャットはトークライバー

ライブ配信チャットはトークライバー

MachevaraTalk inc.無料

トークライバーの退会方法はカンタン

トークライバーの退会画面

一通り使ってみたけど合わなかったから退会したい…そんな場合でも大丈夫。トークライバーの退会は各種設定から画面一番下にある『退会手続き』から行えます。

タップして退会理由を入力して『退会申請を行う』を押せば完了します。始めるのもカンタンでしたが、退会方法もシンプルで分かりやすいですね。

これから始める方にもまだまだ活躍の場があるトークライバー。人気のトークライバーになれば稼げる可能性盛りだくさんですよ。

暇つぶしにも向いているので試してみてください。

ライブ配信チャットはトークライバー

ライブ配信チャットはトークライバー

MachevaraTalk inc.無料

トークライバーのまとめ

そんな訳で今回は『トークライバー』の使い方や稼げるためのポイントまで解説させていただきました!

ログインボーナスシステム、ライバーが迷わないように作られたミッション、1スター=1円のレートはシンプルで換金しやすい印象を受けました。

ライバルが少ない内に是非稼いで欲しいですね!

↓ダウンロードはこちら↓

ライブ配信チャットはトークライバー

ライブ配信チャットはトークライバー

MachevaraTalk inc.無料

これから配信で稼ごうと思っている方はチェックしてみてください。

最後まで読んで頂きありがとうございました。配信アプリに関連する記事もどうぞ。

Instagram
YouTube
Facebook
Twitter
Feedly
SHARE