»【神ゲー】超面白いスマホゲームおすすめ無料ランキング2020

ヴァリアントテイルズのリセマラと評価レビュー

ヴァリアントテイルズのアイキャッチ画像

どうも! 天狗宇です!

今回はスマホゲーム『ヴァリアントテイルズ』のリセマラと評価レビューをお届けしたいと思います。

ヴァリアントテイルズは『SKYUNION HONG KONG』が手掛けるファンタジー&パズルゲームです。過去、現代、未来を巡り、様々な仲間と出会い『世界の真実』を解き明かす物語になっています。

立体的な美麗グラフィックが特徴的なほか、シンプルでありながら臨場感のある大迫力バトルを楽しむことができますよ。パズル系のスマホゲームが好きな方はぜひチェックしてくださいね。

ヴァリアントテイルズの紹介画像

ヴァリアントテイルズのダウンロードはこちら
ヴァリアントテイルズ

ヴァリアントテイルズ

SKYUNION HONG KONG無料

最新のリセマラ情報と評価レビューをお届けします。

これからプレイしようと思っている方は是非参考にしてください。

ヴァリアントテイルズのリセマラ情報

ヴァリアントテイルズのガチャ

ヴァリアントテイルズはリセマラ不要のゲームアプリです。

ガチャに必要な『アズールコイン』は1回300個、10連で2700個必要になります。ゲーム開始後に手に入るコインは300個のみになっている他、スマホにデータが保存されてしまうのでリセマラを行うのに向いていません。

ログインボーナスの画像

7日目のログインボーナスで「SSRヒーロー」がもらえるので、リセマラは気にせずゲームを進めた方が良いですよ。ログインボーナスが豪華なのでガンガンゲームを進めていきましょう。

ヴァリアントテイルズの事前登録報酬は未登録だと受け取れない

ヴァリアントテイルズは事前登録の報酬としてヒーローやアズールコインがもらえるイベントを行っていました。

ただし、事前登録報酬は実際に『事前登録を行っていたユーザー』しか受け取ることができません。記事執筆時点の情報になりますが、事前登録を行っていないと受け取れないので気をつけてください。

事前登録報酬を受け取れない場合、リセマラをする意味が全くないので覚えておきましょう。基本的には非推奨ですね。

ヴァリアントテイルズのストーリーとゲーム内容

ヴァリアントテイルズの冒頭ストーリー

旅の途中で「トレバー」と名乗る男性を助けてあげたプレイヤー。その御礼として『アズールアルバトロス』と呼ばれる場所に招かれます。

あなたはその場所を中心に様々な人々と出会い、最終的に『スクワッドリーダー』と呼ばれる存在になります。出会った仲間と共に大きな戦いへ巻き込まれることになりますよ。

ホームの街画像と建築

ホーム画面で『アズールアルバトロス』を発展させていく流れになっており、街づくりゲームのように楽しめるところが個性的ですね。

バトルは3マッチをベースにロールプレイングゲームのように楽しむことができます。ヒーローキャラクターには4つのエレメントが存在しており、各キャラによって個性やスキルが異なるシステムが面白いです。

パーティ編成とステージマップ

戦士系、魔法使い、補助など、バランス良くパーティを編成して戦闘に挑みましょう。あなただけのヒーロー部隊を編成して冒険を楽しんでくださいね。

ヴァリアントテイルズのダウンロードはこちら
ヴァリアントテイルズ

ヴァリアントテイルズ

SKYUNION HONG KONG無料

ヴァリアントテイルズの序盤攻略

ピースを3つ以上組み合わせて戦え!

ヴァリアントテイルズの戦闘画面

同じ色のピースを揃えて消すことで、敵モンスターにダメージを与えることが可能です。

3つで通常の攻撃、4つ揃えると爆弾を作ることができます。爆弾はタップすると回りのピースを巻き込んで爆発してくれますよ。

ヴァリアントテイルズのボス戦

ピースにはバブルピースと呼ばれるものが存在しており、他のピースとマッチさせることで該当のピース色に変化します。ピースの数が増やせるので一気に消すチャンスが生まれますね。

ここまでの攻略ポイントをまとめます。

攻略Point!!
  • 同じ色のピースを消して攻撃を行う
  • 4つ揃えると爆弾が生まれる
  • バブルピースは他のピースとマッチすることで色が変化する

シンプルで分かりやすいルールになっていますね。まずは基本を押さえておきましょう。

ヒーローの究極スキルを発動!レベルやスキルを上げよう!

ヒーロースキルの説明

ヒーローの究極スキルが発動可能になると、ヒーローのアイコンが光り輝きます。

タップすると強力なスキルを発動することができます。タンク系のヒーローは回復やカウンターに優れていたり、戦士系のスキルはダメージに特化するなど様々です。

ヒーローのレベルが上がるとスキルのレベルアップも可能になります。メインに使用しているヒーローはスキルをガンガン上げていきたいところです。

ヒーローのレベルアップ

ヒーローのメニュー項目から経験値アイテムを与えてレベルアップさせることが可能なほか、スキル項目をタップすればスキルをチェックすることができますよ。

拾ったアイテムは忘れずに装備させたいですね。各ヒーローによって能力やスキルは異なるので、自分の好みでパーティを編成してみてください。

建物を建ててアズールアルバトロスを発展させよう

街の画面と建築物

ホーム画面では様々な建築物を建てることが可能です。

ユグベリーの木やクリスタル鉱山を作ることで重要な資源を手に入れることができますよ。街づくりゲームのようにシミュレーションを楽しめるところも面白いです。

序盤に押さえたい基本的な建物は4種類になっており

押さえたい建物の種類
  • ユグベリーの木:ヒーローのエネルギーに必要なユグベリー生産する
  • クリスタル鉱山:旅をするために必要なクリスタルを生産する
  • クリスタル保管庫:クリスタルを保管してくれる倉庫
  • ジャム工場:ユグベリーを保管してくれる倉庫

まずは上の4つを必ず建築するようにしてくださいね。回収はタップで行える他、レベルを上げることもできますよ。

無課金で有利に進めるなら『謎の動画』がおすすめ

謎の動画と報酬

ホーム画面の左上に『謎の動画』と呼ばれるメニューが存在します。

この謎の動画をクリックして広告動画を見ると報酬を受け取ることが可能ですよ。報酬はランダムになっているほか、一度視聴するとしばらく見ることができません。

無課金で有利に進めたいならオススメの機能です。お手すきの際にぜひチェックしてみてください。

迷ったらクエストガイドを活用してゲームを進めよう

クエストガイドの説明

ヴァリアントテイルズは画面の右下に『クエストガイド』が存在します。

タップすることで次にやるべきことが簡単に把握できるほか、迷わずに進められるのが嬉しいですね。何をすべきか迷ったらクエストガイドを閲覧しましょう。

ヴァリアントテイルズの面白い評価とつまらない評価

SSRキャラクターとボス戦闘

ヴァリアントテイルズを遊ぶ中で感じた『面白い評価』と『つまらない評価』をまとめてみます。

面白い評価
  • ファンタジー世界観が魅力的
  • ロールプレイングとパズルが混ざっており楽しい
  • 戦略性が高く爽快感を味わえるRPG

最近のパズルゲームは家を直したり、部屋を直す系のアプリが多いです。その中でファンタジー世界観を生かしながらパズルを取り入れているのが良い感じだと思いました。

ヒーローの種類が豊富なことに加えて、属性やスキルにより戦略性が高くなっていますね。爽快感のあるパズルRPGに仕上がっていますよ。

ヴァリアントテイルズの戦闘と勝利画面

続いてヴァリアントテイルズのつまらない評価ですが…

つまらない評価
  • ガチャの排出率が渋い気がする
  • 日本語ボイスも入れて欲しい

ガチャを回したけど渋いという評価が目立ちます。

排出率に関しては運の要素が強いので、ある程度の妥協が必要です。日本語のボイスではないので、声優さんを起用して日本語ボイスを実装して欲しいところですね。

総合的に見て楽しめるパズル&RPGになっています。気になった方はぜひ一度試してみて欲しいですね。

ヴァリアントテイルズのリセマラと評価レビューのまとめ

以上、ヴァリアントテイルズのリセマラと評価レビューをお届けしました!

幻想的なファンタジー感にパズル要素と爽快感を混ぜ合わせているところがポイント。普通のパズルに飽きた方はぜひチェックして欲しいスマホゲームです。

遊びやすいパズルゲームなのでダウンロードしてみてくださいね!

ヴァリアントテイルズのダウンロードはこちら
ヴァリアントテイルズ

ヴァリアントテイルズ

SKYUNION HONG KONG無料

ヴァリアントテイルズの基本データ
ジャンル パズルゲーム
レーティング 7歳以上
暴力(軽度)
提供元 ©SKYUNION HONG KONG
レビュー執筆日 2020/9/10

シンプルで爽快感のあるパズルゲームでした。

人気の関連記事もあわせてどうぞ。