»【神ゲー】超面白いスマホゲームおすすめ無料ランキング2020

ドラゴンポーカーのリセマラ方法とレビュー【最新版】

ドラゴンポーカーの紹介アイキャッチ画像

今回はドラゴンポーカーのリセマラ当たりとレビューをお届けしたいと思います。ドラゴンポーカーは『asobism』が手掛ける『RPG&ポーカー&カードゲーム』です。

最大5人による同時プレイが可能になっており、従来のカードバトルとは一味違う個性を感じることができますよ。仲間と一緒に盛り上がる熱いシステムが面白いですね。

1000種類以上のモンスターが登場するところもポイント。協力プレイが面白いカードゲームなので是非チェックしてください。

ドラゴンポーカーのダウンロードはこちら
ドラゴンポーカー

ドラゴンポーカー

Asobism.Co.,Ltd無料

リセマラ方法と当たりランキングをご紹介していきます。

これから始めようと思っている方は参考にしてくださいね。

ドラゴンポーカーはリセマラ不要!方法は存在する

ドラゴンポーカーのゲーム画像

ドラゴンポーカーはリセマラ非推奨のスマホゲームです。

データが保存される仕様になっており、アンインストールしてもガチャを引き直すことができません。どうしてもリセマラを行いたい場合、スマホ自体を初期化してガチャを引き直すしかないです。

ゲームシステム上、カード編成のバランスが重要になるため一概に「強いカードはコレ!」と言えないのが面白いところですね。

記事執筆時点の情報になりますが、ドラゴンポーカーは「スタートボーナスキャンペーン」を実施しており、7日間で竜石を最大30個もらうことが可能です。ガチャを回せるアイテム『竜石』は普通にプレイしても結構貯まりますよ。

ドラゴンポーカーはリセマラにこだわるよりも早くゲームを始めた方が有利です。

ドラゴンポーカーのリセマラ方法・スマホを2台用意する

どうしてもリセマラを行いたい場合、竜石を40個集めて11連ガチャを回しましょう。

メインのスマホとは別にもう1台スマホを用意してください。その後、サブのスマホにもドラゴンポーカーをインストールして、チュートリアルを進めてガチャが回せる場面までゲームを進めます。

ホーム画面まで進んだらプレゼントボックスをタップして竜石を受け取ります。

フレンド登録と竜石の報酬

次にフレンドを10人達成すると竜石が10個貰えるので、メインのスマホとサブのスマホでフレンド登録→解除→登録を10回分繰り返して竜石をゲットしましょう。

この時点で『合計23個』の竜石が貯まっているはずです。残りの17個はダンジョンマップをクリアして手に入るミッション報酬で集めるか、日にちを跨いでログインボーナスを受け取って貯めるかになります。

ミッション報酬の竜石

11連ガチャを回して当たりが出たら、新しいスマホへデータを引き継ぎましょう。出なかったらサブのスマホを初期化して同じ作業を繰り返します。

ややこしいことに加えて時間が掛かるところが難点ですね。

リセマラの手順をまとめると…

ドラゴンポーカーのリセマラ方法・手順
  1. サブのスマホにドラゴンポーカーをインストール
  2. チュートリアルを終えてガチャが回せる場面までゲームを進める
  3. フレンド登録を繰り返して竜石10個もらう
  4. マップを進めてミッション報酬を受け取るか、日を跨ぎログインボーナスで竜石を40個まで貯める
  5. 11連ガチャを回して当たりが出なかったらスマホを初期化して1へ戻る
  6. 当たりが出たら「ヘルプ」から機種変更用のパスを発行する
  7. メインのスマホにデータを引き継ぐ

リセマラを行う際は手順を間違えないように気をつけてくださいね。

ゲームスタート時に選ぶ属性は好みで問題ない

ドラゴンポーカーの属性選択画面

ゲームスタート時に属性デッキを選びます。

選択した属性にあわせたスターターデッキ(13枚のモンスターカード)を獲得することが可能です。何の属性を選んでも構いませんが、火属性ではフレイムリザード、水属性ではオクトパスが人気を集めています。

ドラゴンポーカーのリセマラ当たりは?

ドラゴンポーカーのガチャ画面

ドラゴンポーカーはゲームシステム上、様々なカードを集めることが強くなる近道になっています。

どのカードが当たりというよりも、SS以上のレアカードを多く引ければ引けるほど有利になりますね。下記はゲーム内の当たり表記です。

アプリ内記載
  • 出現率:SS以上7%・S20%
  • レアメダルの取得確率:5枚50%・10枚30%・20枚15%・30枚4%・100枚1%
  • 11連ガチャの場合、Sレア以上が1枚確定 ※記事執筆時点の情報です。最新情報はアプリ内で確認してください

どの程度で満足するかはプレイヤーの希望次第です。上記を参考にリセマラを行ってみてください。

ドラゴンポーカーの遊び方と特徴

基本的な遊び方とルールを覚える

ドラゴンポーカーの戦闘画面

ドラゴンポーカーはカードを集めて育成を行い、他のプレイヤーと協力を行ってバトルを楽しむカードゲームです。

戦闘時の基本的なルールはトランプゲームのポーカーをなぞっており、ポーカーのルールを把握していないと上手く戦うことができません。

説明すると非常に長くなるため割合しますが、一番分かりやすい役は『同じ色や同じ数字のカード』を使ったモノになるので、迷ったら同じ色や数字のカードを出しましょう。

子分システムと育成に力を入れろ

ドラゴンポーカーの特徴的なシステムのひとつに『子分システム』があります。

ひとつのカードに対して『3枚のカード』を付属させることが可能になっており、ステータスを大幅に上げることができますよ。強力な子分スキルを持っているカードも存在しており、上手く組み合わせると更に強化が行なえます。

子分システムはプレイヤーのレベルが30を超えると解放されますよ。重要なポイントをまとめると

ドラゴンポーカーのPoint!!
  • ルールはポーカーがベース
  • カードを強化する子分システムが存在
  • カードは3枚まで付属させることが可能
  • 子分に設定することで力を発揮するスキル持ちカードも存在

リセマラを行う際は、カードの特徴を把握しておいた方がより強力に編成を考えることができますね。基本的にはリセマラ不要なので気にせずゲームを進めてください。

ドラゴンポーカーのリセマラ方法とレビューまとめ

以上、ドラゴンポーカーのリセマラと評価レビューをお届けしました。

ポーカーのルールを織り交ぜたゲームシステムに加えて、多彩なモンスターが登場するところに惹かれますね。プレイヤーが出すカードを予測しながら戦う戦略性が楽しいです。

面白いスマホカードゲームなので是非一度遊んでみてください!

ドラゴンポーカーのダウンロードはこちら
ドラゴンポーカー

ドラゴンポーカー

Asobism.Co.,Ltd無料

ドラゴンポーカーの基本データ
ジャンル カードゲーム
レーティング 7歳以上,暴力の暗示
提供元 ©asobism
レビュー執筆日 2020/9/9

ゲームシステムが面白いスマホアプリでした。

カードゲームに関連する記事もあわせてどうぞ。