『アナザーエデン 時空を超える猫』評価レビュー!ガチでおすすめ正統派ドラマチック冒険RPG!

アナザーエデンレビュー、アイキャッチ画像
スポンサーリンク

スマホアプリゲーマーのてんぐうです。

今回は正統派ドラマチックRPG『アナザーエデン 時空を超える猫』の評価レビューをお届けしたいと思います。

アナザーエデンはマルチプレイ要素などが一切なく、シングルプレイ専用のRPGとして作られています。

自分のペースでプレイすることができ、時空を超えるストーリー、60を超える楽曲、豪華声優陣の出演など、テレビゲーム並みの面白さをスマホアプリで楽しむことができます。

開発陣にはクロノトリガーのシナリオを担当した加藤正人さん、メインテーマに光田康典さん、ルミナスアークシリーズの土屋俊輔さんなど豪華メンバーで作られてます。

実際にプレイしてみると分かりますが、『新生クロノトリガー』と思わせるような『時空を超える物語』は、先の展開が気になってやめられません! ぜひストアでチェックしてみてください!

アナザーエデン 時空を超える猫
アナザーエデン 時空を超える猫
無料
posted with アプリーチ

豪華声優陣、綺麗なグラフィック、オーケストラや民族楽器を使った60を超える楽曲、RPG好きは満足すること間違いないです。スマホアプリでRPGをプレイしたい方にオススメです♪

ストアでは4.7という驚異的な高評価! テレビゲームのようなハイクオリティ! シングルプレイで楽しめる正統派RPGです。好きなかたはチェックしてくださいね♪

超大作冒険RPG『アナザーエデン』ストーリーとゲームシステム内容

序盤ストーリーの流れ

アナザーエデンロゴ画面

【ジャンル】コマンド式ロールプレイングRPG
【コンテンツレーティング】Android,7歳以上 ios,4+
【アプリ内アイテム】¥120~¥9,800/アイテム
【提供元】Wright Flyer Studios, Inc.

独り言を話す魔獣

深い森の中…『とある魔獣』の愚痴からアナザーエデンのストーリーは始まります。

魔獣と人間の赤ん坊

人間の捨て子を見つけた魔獣、気になりながらも他の人間の足跡に気付きその場を後にします。

村長と2人の兄弟

足跡の正体は近くの村の村長でした。村長は捨てられていた赤子と、一緒に居た少年を村に連れて帰ることにします。そしてそれから16年後…

アルドとフィーネ

AD300年、拾われた兄弟は立派に育ち、兄のアルドは自警団に、妹のフィーネは兄を支えつつ家事を行えるようになっていました。

命の恩人である村長の誕生日準備を行う2人でしたが、このとき既に運命の時が近づいていたのです。

魔獣王と従者ヴァレス

突如村に現れた『魔獣王』、ストーリーの始めに現れた魔獣だと思いますが、16年経った今になって突然現れました。

フィーネと魔獣王

従者ヴァレスを引き連れて、フィーネをさらいに来た魔獣。

『人類を滅ぼすためにこの娘が必要だ…』と言う魔獣王。ストーリーに関係しそうな気になるセリフですね。村長の抵抗もむなしく連れ去られてしまいます。

妹がさらわれたと知ったアルドは、夢中で魔獣王を追いかけます。

追いかけたアルドと魔獣王と従者ヴァレス

追いついたアルド、魔獣王は従者ヴァレスにフィーネを預けて先に行くように促します。ここでアルドと魔獣王の一騎打ち!

アナザーフォースのアルド

フィーネを守ろうと突如不思議な力に目覚めたアルド。『オーガペイン』と呼ばれる剣が変化し、『アナザーフォース』と呼ばれる力を呼び覚ますことに成功します。

驚く魔獣王でしたが、本気で相手になると宣告!

倒れるアルドと勝ち誇る魔獣王

破れてしまったアルドでしたが、このときは命を見逃され気を失うだけで済みました。意識を取り戻した後、フィーネをさらった従者ヴァレスを追いかけます。

従者ヴァレスとキメラに罠にはめられたアルド

ヴァレスを追い込んだと思ったアルドでしたが、これは仕掛けられた罠でした。待ち伏せしていた魔物に囲まれて絶体絶命のピンチに!

次元の亀裂に飲み込まれたアルド

囲まれてピンチな状態でしたが、突如森の中央に次元の亀裂が生まれます。突然のことに驚いたアルドは、そのまま次元の亀裂に吸い込まれてしまいます。

800年後の世界

目が覚めたら見慣れない景色…通りすがりの少女に尋ねると何と『800年後の世界AD1100年』にタイムスリップしていたことが分かります。

リィカとアルドの出会い

自分の知っている世界と全く違う世界で、アルドはどう生きて行くのか? さらわれた妹はどうなったのか? 全ての謎を解き明かすべく、アルドは800年後の世界、AD1100年を旅することになる―

魔道ルート99の入場シーン

再び時空を超えて、アルドは元の世界に戻ることはできるのか?

―そして物語の先に待ち受ける結末とは―

不屈の名作クロノトリガーのシナリオを描いた『加藤正人』によって描かれた物語! 『光田康典』によるオーケストラや民族楽器を使った60を超える名楽曲! 更には豪華声優陣が出演!

◆キャスト
内山昂輝・茅野愛衣・佐藤利奈・千葉繁・釘宮理恵
田中理恵・羽多野渉・鳥海浩輔・佐倉綾音・内田真礼
早見沙織・鈴木達央・緑川光・沢城みゆき・小清水亜美
花江夏樹・櫻井孝宏・今村彩夏・櫻井浩美・安元洋貴
中村悠一・豊永利行・上坂すみれ・子安武人・細谷佳正
金元寿子・日岡なつみ・畠中祐・川澄綾子・園崎未恵
佐倉薫・齋藤彩夏・本名陽子・水野なみ・三木晶
菊池志穂・黒川万由美・石井真・石狩勇気・安齋龍太
石川由依・中井和哉・伊瀬茉莉也・小澤亜李・甲斐田裕子
種﨑敦美

ストーリーの続きは『過去、現在、未来』を駆け巡り、あなた自身の目で確かめてください!

正統派ドラマチックRPG!
↓アナザーエデンのダウンロード↓

アナザーエデン 時空を超える猫
アナザーエデン 時空を超える猫
無料
posted with アプリーチ

可愛くてきれいなイラストで描かれたキャラクターの育成が楽しい!

星の夢見館、館のあるじ

仲間は『星の夢見館(ガチャ)』か『ストーリーを進める』ことで増やすことが可能です。

ただし、ストーリーを進める中で仲間になってくれるキャラクターは、途中でパーティを抜けてしまうことがあります。

基本的には『星の夢見館』で手に入れた仲間を育てていくと良いでしょう。チュートリアルで1回無料で引くことができますよ。

星の夢見館、ガチャ画面

ガチャを引くにあたって必要な『クロノスの石』は、課金での購入か、クエストやサブクエストを進めていくと手に入れることができます。

勲章一覧

サブクエストでの報酬で意外と手に入るので、『クロノスの石』が欲しい人は積極的にサブクエストをクリアすると良いですね。

アナザーエデンのウーシュウ

ガチャ演出も見惚れるくらい綺麗です。登場シーンのあと、キャラクターの自己紹介もあります。気に入ったキャラクターはガンガン育てていきましょう!

新しく手に入れた仲間は、忘れずにパーティへ参加させてください。メインは4人での戦闘になりますが、控えとして更に2名までパーティに組み込むことが可能です。

コマンド式ターン制バトルシステムが熱くておもしろい!

アナザーエデンのバトル画面

戦闘はコマンド式のターンバトルシステムになっています。

下のキャラクターアイコンをタップすると、スキルを選択して使うことが可能です。MPを使用するので、無意味な乱発は控えた方が良いですね。

キャラクターの動きもきれいで、敵のグラフィックも丁寧に描かれています。豊富に用意された美しいBGMで、迫力あるバトルを楽しむことができますよ!

パーティ編成の画面

戦闘中、やられそうになったら予備メンバーとチェンジすることで、メインのメンバーを交代させることができます。

交代中の仲間はHPとMPが回復しますので、予備メンバーも控えさせておいた方が便利ですね。パーティ編成から忘れずに設定を行っておきましょう。

キャラクターのステータス画面

キャラクターの装備は、パーティ編成のステータス画面から変更が可能です。武器、防具、スキルの変更はここから出来るので覚えておいてくださいね。

テレビゲームを思わせる豊富なサブクエスト!

エイミのサブクエスト

アナザーエデンの魅力の一つは豊富なサブクエストです。

クエストをクリアすることでアナザーエデンの世界観をより深く知ることができ、物語を楽しむことができます。もらえる報酬の中に『素材』や『クロノスの石』があるので、これで新しい仲間を手に入れたり、装備品を強化していくこともできます。

酒場でのシーン

パーティを強化するためにも、サブクエストはクリアしていきたいところですね。サブクエストでしか見れないキャラクターの一面も楽しんでください。

正統派ドラマチックRPG!
↓アナザーエデンのダウンロード↓

アナザーエデン 時空を超える猫
アナザーエデン 時空を超える猫
無料
posted with アプリーチ
スポンサーリンク

冒険RPG『アナザーエデン 時空を超える猫』評価レビューのまとめ!

合成人間について語るガリアード

今回は『アナザーエデン 時空を超える猫』評価レビューをお届けいたしました。いかがでしたか?

基本的にシングルプレイ専用で、テレビゲームのように自分のペースで進めることができます。図鑑、勲章システムなどやり込み要素も用意されているので飽きが来ません。

更には課金をする要素がほとんど無いので、利益関係は大丈夫なのか心配になるレベルです。
キャラクターのレベルを上げる必要がありますが、無課金でも問題なく進んで行くことができます。

最新のスマホゲームというのもあり、容量が必要になるのが難点ですが、一度は遊んでほしい名作冒険RPGですね。

求めていたすべての要素が込められた『超大作、正統派ドラマチックRPG』面白いのでぜひプレイしてみてください♪

Googleストアでも4.7という高評価! 名作RPG『アナザーエデン 時空を超える猫』は要チェックですよ。アプリゲームの関連記事もどうぞ♪

『正統派ドラマチックRPG』
↓アナザーエデンのダウンロード↓

アナザーエデン 時空を超える猫
アナザーエデン 時空を超える猫
無料
posted with アプリーチ

✍アプリゲーム関連記事

スポンサーリンク


アナザーエデンレビュー、アイキャッチ画像