Goddess~闇夜の奇跡~の評価レビュー!本格MMORPGがスマホアプリで楽しめる!

『Goddess~闇夜の奇跡~』のログイン画面
スポンサーリンク

三度の飯よりスマホゲーム!アプリレビューでお馴染みの天狗宇(てんぐう)です!

今回はスマホで本格的なMMORPGを楽しむことができる『Goddess~闇夜の奇跡~』の評価レビューをお届けしたいと思います。

『Goddess~闇夜の奇跡~』は海外メーカーの「正統派MMO」を感じさせるアプリです。ストーリーは神話のような世界観で、広大な世界を冒険するゲームになっています。

『Goddess~闇夜の奇跡~』のホーム画面

オンラインでアクティブプレイヤーと繋がっており、各ステージや街中などで、他プレイヤーを見かけることができますね。

キャラクターの操作は仮想コントローラーで行えるほか、操作性も良くアクションRPGとしての爽快感を味わえますよ。一度は遊んで欲しい美麗なMMORPGアプリになっています。

↓ダウンロードはこちら↓

Goddess~闇夜の奇跡~

Goddess~闇夜の奇跡~

Koramgame.com無料

スマホで本格的なアクションMMORPGを楽しみたい!そんな方をターゲットにしているのが伝わりますね。ぜひ公式サイトをチェックして見てください。

スマホゲーム好きにはたまらないですよ。実際にプレイした画像を交えつつレビューを行っていきたいと思います。

Goddess(ゴッデス)~闇夜の奇跡~のキャラクター(職業)、ストーリーと世界観

3種類の職業選択画面

ゲームスタート時、キャラクター作成画面では「ウォーリア、ウィザード、バンパイア」の3種類の中から選べます。一見少なく感じるかもしれませんが、各職業ごとに性別を選ぶことができるのは嬉しいですね。

私はウォーリアを選んで進めてみました!ゲーム開始後、チュートリアルが混ざりつつ物語が進行されます。

ゴッデスのフェイシス

女神、人類、魔族、3種類の種族の覇権を争う世界で、人類は窮地に立たされていました。主人公は世界を救い変えるべく、過去へと旅立つことになります。

フェイシスとの戦闘画面

物語の進行中、ゲーム中の各所に演出動画があり、プレイヤーを楽しませてくれますね。フル3Dの美麗なグラフィック、様々な魔術の派手な演出は必見です。迫力あるクオリティに圧倒されますよ。

月の女神ディアナ

アプリでここまでのクオリティには感動を覚えます。スマホゲームでここまでのリアルタイムMMOが作れるとは本当に驚きます。

グラフィックの美しさに目を奪われますが、カスタマイズ要素も豊富ですよ。

スポンサーリンク

キャラクターの成長、カスタマイズに加え、マップステージの種類も豊富

フィールドでの戦闘

ステージはアクション性の高い作りになっており、使い魔のような幻獣、精霊などをお供に使いながら攻略していきます。

必殺技の発動

チュートリアルも丁寧で、最初のうちは全く初心者でもサクサク進めます。 中盤を過ぎるとやりごたえのあるクエストなども出てきて、アクションRPGなどが得意な人も幅広く遊べる作りになってます。

深海マップ

通常攻撃、スキル発動、技を駆使して敵を蹴散らしちゃいましょう。

ボスが出現した際の演出

ステージでボスが出現する際には「WARNING」などの細かい演出も!フィールドで戦うMMO的な要素と、入場したステージで戦うMO的な要素など、ゲーム世界の幅広さを感じさせますね。

他にはゲーム最大の特徴である膨大なカスタマイズ、クリエイティブ要素などがあります。

幻獣陣容のカスタマイズ

プレイヤーとなるキャラクターのカスタマイズから始まり、習得するスキルや、幻獣の能力、そして武器防具の製作、至る所までカスタマイズが可能です。

幻獣の能力

キャラにオリジナリティを出せるのが良い点ですね。他プレイヤーにステータスが見えるオンラインゲームでは、自キャラにこだわりたい方にとっては嬉しい要素です。

多少難しいクエストなども、全世界にいる強力なプレイヤーたちが助けてくれればクリアできます。チャットで常に会話できるので、遠慮せずにコミュニケーションもとっていきましょう。

育成したキャラクターを操作し、新参入のプレイヤーをまた助けてあげても良いですね。それもまたMMORPGアプリの醍醐味だと思います。

挑戦モードで対戦!タワーを破壊してPKでゴールドを入手しろ!

挑戦モードの選択画面

Goddess(ゴッデス)の醍醐味はストーリを進めるだけではありません。対人戦もかなり熱くて面白いです!メニューから「挑戦」を選んで実際にプレイしたいと思います。

2vs2の戦闘中

今回選択したのは2vs2です。横スクロールマップが基本となり、組んだ仲間とともに防衛拠点であるタワーを先に破壊した方が勝ちとなります。

防衛拠点のタワーを破壊

なんとか敵プレイヤーを倒して、タワーを攻撃することができました。防衛拠点も反撃してくるので注意が必要です。素早く行動して攻撃を加えちゃいましょう!

対人勝利後の画面

無事勝利することができました!プレイ間もない場合、まだ2VS2の戦いしか参加できませんが、レベルが上がれば「アリーナ」や「トレジャーハント」など更なるステージで対人ができるようになりますよ。

やっぱりMMOの対人って面白いですよね。対人要素のクオリティも高いので、時間を忘れてハマってしまいそうです。

スポンサーリンク

大型アップデートによってキャラメイク変更・豪華声優陣のボイスが追加!

ゴッデスのキャラメイク画面

Goddessはサービス開始1周年を記念して大型アップデートを実装しています。その際に『キャラメイク』機能の実装や、キャラクターに豪華声優陣を起用してボイスを追加しているんですね。

キャラメイクは『髪型・髪色・服装』の変更が行えるようになっています。

新規に声優を担当しているのは

  • ウォーリア 男性/中村悠一 女性/内田真礼
  • ウィザード 男性/緑川光 女性/花澤香菜
  • バンパイア 男性/石田彰 女性/早見沙織 ※順不同・敬称略

上記、豪華声優陣6名が登場! ボイスの追加は嬉しいですね。

既存のゲームアプリはクオリティ面で新作に劣りやすいのですが、Goddessが力を入れてアップデートを行っているのが分かります。これからも目が離せないMMORPGアプリと言えます。

まだ未プレイの方はぜひ一度遊んでみてください!

Goddess~闇夜の奇跡~

Goddess~闇夜の奇跡~

Koramgame.com無料

Goddess~闇夜の奇跡~の感想、評価レビューのまとめ

馬を手に入れるシーン

実際にプレイして遊んでみた感想をまとめてみます。

グラフィックはとてもきれいなのですが、海外製のゲームデザインは馴染みにくいという方がいるかもしれませんね。慣れれば愛着が湧きますが、西洋風のグラフィックが好きではない方は悩むかも。

ですがスマホで本格的なアクションMMORPGがやりたいという方には超オススメできます。豊富なカスタマイズ要素、対人要素など、ゲーム好きな方にはたまらないですよ!

ロビーやフィールドに集まるプレイヤーたちがリアルタイムで動いている様子は圧巻。PCゲーム並みのクオリティを誇っているのでゲーム好きに嬉しい作りです。

対戦要素があるのでキャラクターの育てがいもあります。今はスマホアプリでも全世界の人とリアルタイムで遊ぶべるんだなぁと実感できましたね。

文句なしの大ボリューム!やり込み要素満載のオンラインアクションRPG『Goddess~闇夜の奇跡~』をスマホアプリで遊びつくそう!

↓ダウンロードはこちら↓

Goddess~闇夜の奇跡~

Goddess~闇夜の奇跡~

Koramgame.com無料

スポンサーリンク

『Goddess~闇夜の奇跡~』のログイン画面