»【神ゲー】超面白いスマホゲームおすすめ無料【2024最新】

人気アプリ【HIT-ヒット】の評価レビュー!全世界1300万ダウンロード突破のアクションRPGスマホゲーム

HIT

記事はアフィリエイト広告を含む場合があります。

アクションRPGしてますか?てんぐうぅです!

今回は全世界1300万ダウンロード突破のアクションRPG『HIT~Heroes of Incredible Tales~』の紹介、レビューを行っていきたいと思います。

『HIT』は数あるモバイルゲームの中でも、最高レベルのグラフィックを誇るアクションゲームです。スマホでコントローラーのような操作が可能で、アクション性も非常に高い!

スマホゲームでアクションRPGを楽しむなら『HIT』がオススメですよ。

気になる方はすぐに公式ページへGO!

HIT - ヒット(本格アクションRPG)

HIT – ヒット(本格アクションRPG)
開発元:NEXON Company
無料 ※サービス終了

圧倒的に綺麗なグラフィック、王道ファンタジーの魅力を感じさせる世界観、スマホゲームにも関わらず高いアクション性など、魅力が盛りだくさん!プレイ画面のスクリーンショットとともにレビューをお届けします♪

【新作PR】話題のスマホゲームはこちら

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル

COGNOSPHERE PTE. LTD.無料

『HIT-ヒット』のストーリー、ゲームの世界観は?

HITのストーリー冒頭

【ジャンル】アクションRPG
【コンテンツのレーティング】12歳以上 中程度の暴力
【アプリ内アイテム】¥240~¥9,800/アイテム
【提供元】NEXON Company
【Android要件】4.1以上
【iOS要件】8.0 以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。

ゲーム開始時のチュートリアルは、自分が英雄となっており、実際に動かしながら操作が学びます。

『HIT-ヒット』のストーリーは世界の創造主、女神エッダが3つの世界を創造したことから始まります。

この3つの世界すべてを欲しがった魔神ビルバが、世界へと侵略を広げ、英雄たちと戦いを繰り広げることになります。

追い詰められる英雄たち

敵との戦いで追い詰められていく英雄たち。戦闘中の画質も美しいですが、アニメーションの流れもキレイです。

追い詰められる英雄

英雄たちは敵に敗れてしまいますが、その犠牲に心を痛めた女神エッダが現れます。

女神エッダ

そして自分自身を犠牲に究極魔法を放ち、大戦を終焉させるとともに、自らも深い眠りにつきます。

放たれた究極魔法

ゲーム自体は、その300年後の世界を舞台に繰り広げられます。出だしのストーリー、チュートリアルが終わるとキャラクターの作成画面に入りますよ。

キャラクター・出演声優

選べるキャラクターは全部で5人!

西洋風のキャラクターデザインでイラストとのバランスも良い感じです。武器の種類やスキルに違いがあるので、どのキャラクターを選ぶか迷ってしまいますね。

アニカ(CV沢城みゆき)の画像

大鎌で戦う『アニカ(CV沢城みゆき)』

ヒューゴ(CV中井和哉)の画像

剣を扱う元傭兵『ヒューゴ(CV中井和哉)』

キキ(CV田村ゆかり)の画像

魔法使い『キキ(CV田村ゆかり)』

ルーカス(CV杉田智和)の画像
双剣不良騎士『ルーカス(CV杉田智和)』

レナ(CV悠木碧)の画像
蒼穹の射手『レナ(CV悠木碧)』
5人のキャラから好きなのを選択後、キャラクター作成ボタンを押して進めます。

HITのストーリ進行画面

私はルーカスを選択して始めてみました。ファンタジーを感じさせる世界観は、王道ストーリーが好きな方に強く好まれそうですね。

やり方(遊び方)、戦闘、ゲームシステムなど

HITのホーム画面

『HIT-ヒット』は装備、キャラクター、クエスト、アイテムの種類など、やり込み要素が豊富にあります。

ホーム画面から冒険クエスト、レベルアップ後のキャラクタースキル振り分け、装備ガチャなど様々なことができます。遊び方としては、まず冒険でクエストをこなしてレベルアップ、ストーリー楽しみつつキャラクターの強化や装備の強化なども可能ですよ。

慣れてきたらリアルタイムマルチプレイの「最大5人で強力なボスと戦うレイドバトル」や「3人で出てくるモンスターを倒す次元の共闘」に参加してみましょう。

他にも「1VS1で戦う決闘場」「最後の一人になるまで戦う乱闘場」「フレンドと戦えるフレンド対戦」などクエスト以外にも楽しめる要素が豊富です。

HITのマップ画面

次は実際にエリアマップを選択して、冒険クエストをこなしてみます!

挑戦できるマップを選択後、クエスト開始を押します。

HITのフィールド

戦闘マップでは、スマホの画面下、左右に仮想パットが存在します。これをコントローラーに見立てて操作を行います。

剣のアイコンをタップで攻撃、盾アイコンでガード、タイミングを見てカウンター攻撃なども可能です。敵への攻撃を続けることでコンボが発生します。

精密なモデリング、最高レベルのグラフィックを誇るだけはあってゲーム画面はとても綺麗!

ボスの登場シーン

マップの最後には、登場シーンとともにボスが出現!

ボスとの戦闘中

攻撃、防御、スキルを駆使してコンボを決めてやっつけましょう!

新たな強敵・ボスとの戦闘

マップの先に進めば進むほど、ボスの種類も増えていきます。

HIT 新たなボスとの戦闘

スキルのステータス

レベルが上がったら忘れずにスキルを習得、装備の強化、キャラクターの強化を行っていきましょう!

実際にプレイして遊んた感想『HIT-ヒット』のまとめ

ステージクリアの画面

最後に『HIT-ヒット』をプレイした感想と評価をまとめてみます。

チュートリアルがしっかりしているので、初心者の方でも楽しめますが、アクション性が高いのと、対人などのマルチプレイがあることから、ゲームをやり込みたい人に向いています。

スキル、装備、強化に色々迷いそうです。ゲーム性の幅広さとグラフィックの美しさを見て全世界1300万ダウンロード突破は伊達じゃないなと思いました。

難点はインストール時に容量を多く取られるので、古いスマホだとインストールをすることができません。ある程度容量に余裕のあるスマホや、最新のスマホの方が快適に楽しめますね。

『HIT-ヒット』のダウンロードは公式ストアからどうぞ↓

HIT - ヒット(本格アクションRPG)

HIT – ヒット(本格アクションRPG)
開発元:NEXON Company
無料 ※サービス終了

最新のゲームが好き!グラフィックはきれいなのが良い!そんな方はぜひ一度プレイして見てください。

全世界1300万ダウンロード突破するだけはあるハイクオリティなゲームですよ。スマホゲームに関連する記事もどうぞ。