GANMAおすすめ『ぼっちゃまは今日もイジられる』尊き『おねショタ』ラブコメの感想レビュー

ぼっちゃまは今日もイジられる1巻
スポンサーリンク

LIFE LOGSの天狗宇です。

今回は『漫画アプリGANMA』に連載中のハートフル日常ギャグマンガ『ぼっちゃまは今日もイジられる』の感想レビューをお届けしたいと思います。

『ぼっちゃまは今日もイジられる』は、大手おもちゃメーカー社長の一人息子『朱雀院ワタル』と、朱雀院家の『使用人のホカノ』の日常を描いた作品です。

父親や母親の前では完璧な使用人のホカノが、ワタルと二人きりになると本性を現し、彼をからかいまくるという流れになっています。

  • 可愛い男の子が主役
  • からかうのが生き甲斐、メイドのお姉さん
  • 意外と個性的なクラスメイト
  • 金持ち仲間のお嬢様の登場
  • 付き従うボディーガードの女性…etc

主要人物はお金持ちが多いですが、キャラクターに嫌みが一切ありません。とにかくニヤニヤできる非常に尊い『おねショタ系ラブコメ』漫画になっています。

年上のお姉さんメイド・ホカノにちょっかいを出され慌てるワタルの様子は読んでいて楽しいですよ。

私はこの作品で『おねショタ』は尊いものなのだと学びました。

天狗宇さんが何かに目覚めたようです(笑)ふたりの家での日常、旅行、ワタルの学園生活など、見所がたくさんある作品ですよ。チェックしてみてくださいね。

ぼっちゃまは今日もイジられるのあらすじと漫画の内容

笑うホカノと呆れるワタル

出典:ぼっちゃまは今日もイジられる ヨウハ (IDコミックス)

主人公の『朱雀院ワタル』は、大手玩具メーカー『フェニックス』社長の一人息子。

裕福な家庭で育ち、性格も良くスクスクと育っている彼ですが、家に帰ると必ずいじってくるのが『使用人のホカノ』です。

両親の前、表では完璧なメイドですが、ワタルとふたりきりになると『あひっ!あはっ!あははは!』とこの有様。

ゲームするホカノとワタル

出典:ぼっちゃまは今日もイジられる ヨウハ (IDコミックス)

自分のベッドで寝ているホカノに驚かされたり、急に抱きしめられ慌てたり、だらしない格好をしているホカノを説得しようとして返り討ちに合うなど、ホカノに振り回されているワタルの姿が可愛くて仕方ないですね。

基本的には日常を描いたギャグ漫画ですが

  • ワタルが主役の学園生活
  • ホカノが主役のオフの日
  • 親交のあるお金持ちのお嬢様と女性ボディガードがメインの回など

ギャグ漫画ながら話の幅が広いので、漫画の世界観を楽しむことができますよ。

ぼっちゃまは今日もイジられるの魅力と見所

出典:ぼっちゃまは今日もイジられる ヨウハ (IDコミックス)

わざと落ち込んだ後からこの『キメ顔』である

一番読んでいて楽しいのは、やはりワタルとホカノのやり取りですね。読み始めはホカノのからかいにカチンと来る方がいるかもしれません。

読み進めれば分かるのですが『ホカノがワタルのことを大切に思っている』という気持ちが伝わる回も増えてきます。このバランスが良くて大好きですね。

出典:ぼっちゃまは今日もイジられる ヨウハ (IDコミックス)

表向きは完璧なメイド、ワタルの前ではからかい上手のメイドお姉さん、でもワタルに何かあると慌ててしまうなど、ホカノにも微笑ましい一面があります。

今度は逆にホカノにニヤニヤしてしまう回も増えていきますよ。

ふたりの年齢差が良い感じに描かれている

歳の差があるふたりですが、大きく離れておらず良い感じに描かれています。

作品の中で『ホカノは未成年』という描写がありましたので、ワタルは10歳、ホカノは恐らく18~19歳(予想)と考えられるでしょう。

歳の差が8~9歳って良いですよね(ニッコリ)

物語の中で『ワタルが一生懸命勉強を頑張っている理由』が明かされたり、ワタルもホカノを大切に思っている様子を垣間見ることができます。

とてつもなくニヤニヤできるシーンなので、ぜひ読んで確認して欲しいですね。

主人公以外にも魅力的な登場人物がたくさんいる

出典:ぼっちゃまは今日もイジられる ヨウハ (IDコミックス)

『さすがお嬢様 クソみたいな考えですね』

勝手にワタルの婚約者と思い込んでいるゲームメーカー社長の一人娘・遊姫(ゆうき)と、それに付き従う辛口なボディガード猫田

眠れないと泣き出すユウキと、呆れながらも大切(?)に扱うボディガード猫田のやり取りも笑えて面白いです。

使用人同士が手を組み、ホカノと猫田が活躍する話もありますよ。

出典:ぼっちゃまは今日もイジられる ヨウハ (IDコミックス)

『ワタルくんは わたしが 守らないと』

『ぼっちゃまは今日もイジられる』の中にはワタルの学園生活も出てきます。

さらっとしてるのかなと思ったら、意外と個性的な同級生が多いです。クラスメイト同士の恋愛要素のほか、ワタルに片思いする少女がいるなど、話の幅が広がっていくので面白いですね。

クラスメイトがワタルの家に来る話もあり、ホカノの悪戯が炸裂する回もあります。

スポンサーリンク

採算大丈夫?!GANMA作品は無料で全話読み放題!!

漫画アプリGANMAのSS

『ぼっちゃまは今日もイジられる』はGANMAアプリで掲載中の作品です。アプリを使えば『全話無料』で読むことができます。

釣りではありません。

GANMA作品は『全話無料』で読めます。2017/11/12時点

月額300円のプレミアム会員になると、一話先読みできるメリットがありますが、無料会員でも次週には読めます。

ほかにはプレミアム会員限定の作品がありますが、これは他社を含めたマンガ作品であり、GANMA作品は基本的に『全話無料』という太っ腹な仕様になっています。

面白い作品が多く『これ全話無料で公開して採算取れてるの?』と心配になるくらいです。

『ストレスフリーで楽しめるマンガアプリ』を目指しているというGANMA、微力で申し訳ないですが応援したい会社ですね。

GANMA! - オリジナル漫画が全話無料で読み放題
GANMA! – オリジナル漫画が全話無料で読み放題
開発元:COMICSMART INC.
無料
posted with アプリーチ

作品を好きになったら単行本がオススメ!

お風呂場に現れたホカノ

出典:ぼっちゃまは今日もイジられる ヨウハ (IDコミックス)

アプリでも全話読むことができますが、作品を好きになったら単行本がおすすめです。

単行本でしか読めない描きおろしの内容や、一部絵が新しく差し替えられているなど、作品を二重に楽しむことができますよ。

特別おまけ作品『執事は今日もイジられる~彼が執事で彼女がお嬢様だったなら~』も収録! ふたりの立場が入れ替わった逆バージョンも楽しめるので、ファンには買いの一冊になっています。

Amazonでぜひチェックしてみてくださいね。

ぼっちゃまは今日もイジられるの感想まとめ

ぼっちゃまは今日もいじられる1話の表紙

そんなわけで今回は『ぼっちゃまは今日もイジられる』の感想レビューをお届けいたしました。

私はこの作品を通じて『おねショタ』の尊さを学びました。

作風が好きな方にはもちろんオススメできますが、手を出したことがない方も一度読んでみてください。

ふたりの距離感、登場人物のドタバタが楽しめる作品になっていますよ。私的には単行本がおすすめです。

気に入ったら買ってみてください。漫画読み放題に関する記事と、マンガランキングの人気記事もどうぞ♪

本・漫画サービスに関連する人気記事

 

✍マンガに関連する人気記事
スポンサーリンク


ぼっちゃまは今日もイジられる1巻