»【神ゲー】超面白いスマホゲームおすすめ無料【2024最新】

少年ジャンプ+『愛されるより〇されたい』美少女が登場するサスペンス漫画の感想レビュー

愛されるより〇されたい1巻の表紙

記事はアフィリエイト広告を含む場合があります。

こんにちは! 天狗宇です!

今回は漫画アプリ『少年ジャンプ+』に連載中の作品『愛されるより〇されたい』のレビューをお届けしたいと思います。

『愛されるより〇されたい』は、望まない高校に進学することになった主人公の朝日出が、屋上で出会った学園一の美少女・音琴から思いを寄せられ付き合っていく物語です。

これだけ書くと普通のラブストーリーやラブコメ作品に思えますが、一味も二味も違うのが『愛されるより〇されたい』です。

音琴に絡んできたヤンキーが後日、串刺しの状態で亡くなっていたり、朝日出に好意を寄せてきた女性が自殺するなど、彼女の周りで不審死が続きます。

屋上でおどける音琴

出典:愛されるより〇されたい ユーキあきら ジャンプ+(集英社)

朝日出の前では可愛らしく笑う音琴。

時折鋭い眼光を見せ『事件に関係しているのか?いないのか?』を絶妙なラインで描かれており、続きが気になって読み進めたくなってしまう面白さがありますよ。

物語の見所
  • なぜ主人公の朝日出は望まない高校に進学することになったのか
  • 病的に朝日出のことを思う音琴の秘められた過去
  • 登場人物を不審死、自殺に追い込んだのは誰なのか

序盤の数話の中に、後々回収させる伏線がいくつも混ざっており、ミステリアス&サスペンス要素が含まれた漫画になっていますね。

お弁当を食べながら話す音琴

出典:愛されるより〇されたい ユーキあきら ジャンプ+(集英社)

個人的にも読んで欲しい超面白いおすすめマンガです。

少女漫画風の絵柄だなと思っていたら、作者のユーキあきら先生は過去にリボンで

  • 魔物ハンターりおな
  • おじぞークエスト
  • キラ・キラ…etc

など様々な作品を描かれていたようです。過去作品のファンの方は、十数年ぶりに作品が見れるので要チェックですよ。

気になった方は私のレビューをすっ飛ばして構いませんので、ぜひ少年ジャンプ+でご覧ください。

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

SHUEISHA Inc.無料

とても面白いマンガなのでおすすめです!

可愛らしい綺麗な絵柄とは裏腹に、良い意味で裏切られる内容になっていますよ。

【新作PR】おすすめスマホゲームはこちら

崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイル

COGNOSPHERE PTE. LTD.無料

愛されるより〇されたい、あらすじと漫画の内容(少々ネタバレあり)

朝日出

出典:愛されるより〇されたい ユーキあきら 集英社

『そう 絶対 俺も そう思っていた』

成績優秀だった朝日出は、希望していた高校に余裕で受かると思っていたため、すべり止めに他の高校を受験していませんでした。

ですが、試験の当日に交通事故にあってしまい、試験を受けることが出来なくなります。

望まない高校に進学することになった朝日出は『こんな制服着る予定じゃなかった』と落胆しながら高校に通います。

屋上で喋る朝日出と音琴

出典:愛されるより〇されたい ユーキあきら 集英社

屋上で黄昏ていた時に声をかけてきたのは、学園一の美少女・音琴

『朝日出くんのこと、私はずっと前から知ってたよ』

可愛らしい笑顔で話す彼女ですが、『死生観』について熱く語り出すなど、どこかミステリアスな雰囲気を持っていますね。

そしてふたりで話し込んでいるときに登場してくるヤンキー

スルーしようとした朝日出でしたが、事故って受験に失敗したことをネタにされ口論になり殴られることに

血が出たのを心配した音琴は、持っていたハンカチで朝日出の唇を拭います。

『俺にかまうな』と階段を下りて戻ろうとした朝日出は、途中で2人きりにして大丈夫なのか心配になり、屋上に戻ろうとします。

友達になった朝日出と音琴

出典:愛されるより〇されたい ユーキあきら 集英社

そこで降りてきた音琴と目が合い、彼女は『戻ろうとしてくれた? ありがとう』と笑顔に

『友達になろう』と握手を交わし『もう友達じゃないって言わせないから』と笑顔で去る彼女

ここまでは普通の学園恋愛漫画ですが…

気になる伏線
  • 朝日出のハンカチの血痕を噛む音琴
  • どこか冷酷な表情で『絶対はあるよ』という意味深な独り言
  • 最後に絡んできたヤンキーが串刺しの状態で一話が締められる

話の終わり方が絶妙で、どうしても次の話が気になってしまう作品です。

ヒロインが可愛く描かれるほどミステリアスに感じ、登場人物の死は誰が関わっているのかなど、先が気になる作品になっています。

再度『死生観』について語る音琴の姿に、どこか闇を抱えている雰囲気が出ているのも表現力が凄いですね。

愛されるより〇されたいの魅力と見所

朝日出の性格と考えの変化、ときおり見せる音琴の鋭い眼光

眼光の鋭い音琴

『うん…何とかしないとね…』

最初は冷めていた朝日出ですが、徐々に音琴の可愛さに惹かれてデレていきます。

いつも笑顔の音琴ですが、ときおり『わざとらしさを感じる描写』があります。最後には彼女の可愛らしさが勝ち、気のせいか…で終わらせてしまう朝日出。

勉強一筋で打ち込んできた少年に初めて好きな人ができると、確かにこんな感じになりそうだなぁと思わせてくれますね。

明確にはならなくとも、考えの変化、行動、すべて彼女の『手の平で転がされたうえで成り立っている』のではないか?と読んでいて勘繰りたくなりますよ。

音琴を『女神』と崇拝する野月

朝日でと野月

出典:愛されるより〇されたい ユーキあきら 集英社

『ただヤらせてくれそうな 女が現れて 浮かれてるだけでしょ?』

音琴のことを女神と崇拝する少女、野月

彼女は朝日出に『わたしの女神を汚さないで、その代わりヤリたいだけなら代わりにしてあげる』と提案してきます。

音琴への崇拝振りと危険な雰囲気をまとった野月、生徒の死や自殺に関係しているのは彼女なのか?

誘惑に対して朝日出がどう対応するのかも見物ですね。

登場人物の危うさ、物語の引きの良さに惹き込まれる

血を嗅ぐ音琴

『人は 絶対 いつか死ぬ』

自宅で朝日出の血の付いたハンカチを食む音琴

彼の前では完璧な明るい少女ですが、1人のときに見せる表情が恐く、危うさを感じさせます。

音琴のことを女神と崇拝する野月の仕業にも思えますが、それはただの演出なのかなとも思えたり…ユーキあきら先生の魅力的な絵が、物語を深読みさせてくれますね。

なにより可愛らしい笑顔のあとの落差がすごい

  • 徐々に進行していく物語、生徒を殺害した犯人は誰なのか
  • 朝日出に好意を寄せるクラスメイトを自殺に追い込んだのは誰か
  • 音琴はなぜ朝日出のことを知っていたのか

彼女は天使なのか、それとも悪魔なのか?

各回の最後のページの引きの演出が良いので更新が待ち遠しいです。結末が気になる漫画です。

マンガアプリ『ジャンプ+』で『愛されるより〇されたい』が読める

ジャンプ+アプリのSS

『愛されるより〇されたい』はマンガアプリ『少年ジャンプ+』の連載作品です。

コミックス1巻は既に発売中ですが、試しに読みたい方は『少年ジャンプ+』のアプリがおすすめです。もちろん無料でインストール可能、ジャンプに関連する作品を楽しむことができる優れた神アプリですよ。

毎日さまざまな漫画が更新、公開されています。掲載されてから日が経つとコインを消費しないと見れなくなるのでお早めに!

気になったかたは早めにチェックしてみてくださいね。無料でコインを貯める方法もありますよ。ダウンロードは下記のボタンからどうぞ♪

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

SHUEISHA Inc.無料

愛されるより〇されたいの感想レビューまとめ

今回は『少年ジャンプ+』に連載中の作品、『愛されるより〇されたい』のレビューをお届けいたしました。

ユーキあきら先生の描く女性は可愛さの中に妖艶さがあり、見ていて惹き込まれますね。

絵柄だけでなく演出の良さもある、読み手を惹き付ける魅力的なマンガだと思います。

試しにでも良いのでぜひ手に取ってみてください。

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

SHUEISHA Inc.無料

結末が本当に気になる漫画です。これからもチェックしていきたいと思います。

漫画読み放題に関する人気記事と、マンガランキング記事もどうぞ♪

✍本・漫画サービスに関連する人気記事

✍マンガに関連する人気記事