MENU

★マンガ好きにおすすめの記事

カテゴリー

»【神ゲー】超面白いスマホゲームおすすめ無料ランキング2020

幻獣物語2のリセマラ当たりと評価レビュー

幻獣物語2のスクリーンショット

どうも! 天狗宇です!

今回は幻獣物語2のリセマラ情報と評価レビューをお届けしたいと思います。幻獣物語2は『Lifemaker Inc.』が手掛ける『幻獣』をメインにした和風の放置系スマホゲームです。

絵巻のような美しいグラフィックに加えて、独特の世界観が魅力的なアプリになっていますよ。世界観にハマると長く楽しめそうなスマホゲームですね。

幻獣物語2

幻獣物語2

Lifemaker Inc.無料

リセマラ情報とプレイして感じた評価レビューをお届けしますので、和風系のアプリが好きな方はぜひチェックしてください。

それでは早速内容をお届けいたします。

幻獣物語2のリセマラ当たり情報

幻獣のホーム画面

幻獣物語2はリセマラ不要で楽しめるゲームアプリです。

ゲーム開始時に生まれたての『幻獣のさなぎ』を受け取ることができます。プレイヤーはこの『幻獣のさなぎ』から育成を行うシステムになっており、ガチャを回す要素は存在しません。

リセマラをする必要がないのでサクッとゲームを始めることができますね。プレイヤーの名前は自由に決めることが可能なほか、幻獣にも名前を付けることができますよ。

愛着を持って幻獣の育成が楽しめそうですね。

幻獣物語2のストーリーとゲーム内容

幻獣物語2の冒頭

『来たわね、待っていたわ』と出迎えてくれた狐を思わせる女性妖怪。

名前を尋ねてきた彼女は、次に『幻獣のさなぎ』を手渡してくれます。そして世界の案内人として基本的な操作方法を説明してくれます。

メインとしては幻獣を派遣してアイテムを収穫したり、ステータスを割り振って幻獣の強化を行います。

幻獣物語2には特別なストーリーは存在しておらず、幻獣の育成を楽しむ放置系のゲームアプリになっています。

幻獣物語2の序盤攻略

まずは基本のダンジョン派遣を覚えよう

ダンジョン選択画面

ダンジョンに幻獣を派遣することで経験値を獲得したり、アイテムを拾うことが可能です。

下メニューにあるダンジョンアイコンをタップ後、任意のダンジョンを選択して派遣を行います。ダンジョンの探索にはリアルと連動した一定の時間が必要になっており、その間は幻獣を確認することができません。

ダンジョン探索の状況が見れる

道中の探索状況を文章で見れるのが面白いですね。無事に終わると経験値とアイテムを獲得します。スキマ時間にチェックして派遣を行いたいところです。

クリアすると新しいダンジョンが解放されていきますよ。

幻獣のレベルアップ!ステータスを割り振ったり『変化』を行おう

幻獣のステータスと割り振り

自分の幻獣をタップするとステータスを確認することができます。

レベルアップするとステータスを上げることが可能になるので、忘れずに割り振りを行いましょう。

一定のレベルに達すると特定のアイテムを使用することで『変化』が可能になります。変化することで様々な幻獣へ姿を変えることができますよ。

ただし、一度変化すると前の幻獣には戻れないので注意してくださいね。

幻獣が成長したら討伐や対人にチャレンジしてみよう

幻獣討伐の画面

幻獣が強くなったら下のメニューにある『討伐』をチェックしましょう。

幻獣討伐のメニューではソロやマルチで強敵と戦う『幻獣討伐』、入り乱れる『乱闘討伐』、他のプレイヤーと対戦が楽しめる『幻獣闘技場』の3種類が存在します。

幻獣とのオート戦闘バトル

幻獣討伐や乱闘討伐の参加には『討伐コイン』を消費しますが、強力なモンスターとの戦いを楽しむことができます。ちなみに戦闘はフルオートバトルです。

ある程度育成を行ったら闘技場で腕試しを楽しむのも良いですね。

画面の左上にあるMENUからマイページの確認やギルド参加が可能

メニューの項目

左上にあるMENUから『マイページ』や『ギルド』の項目を開くことが可能です。

自分のプロフィールを変更したり、幻獣の名前を変えることができます。ギルドシステムが存在しており、気になったギルドへ申請を行うことも可能です。

基本的な流れを最後にまとめると

幻獣物語2の流れ
  • 幻獣をダンジョンに派遣して経験とアイテムをゲット
  • レベルを上げたらステータスの割り振り&変化を行う
  • 強くなったら幻獣討伐にチャレンジ
  • メニューでマイページの確認やギルドへの参加が可能

この4点だけは押さえておきたいですね。

この他にもショップやマーケットでアイテムを探したり、要らないアイテムを出品することができます。ぜひ直接ゲームの内容を確かめてみてください。

幻獣物語2の面白い評価とつまらない評価

闘技場のスクリーンショット

続けて面白い評価とつまらない評価をまとめてみます。

面白い評価
  • 簡単操作で気軽に育成が楽しめる
  • 独特の雰囲気とグラフィックに惹かれる
  • やりこみ要素を感じる

ゲームシステムはシンプルで分かりやすく、討伐を行って探索でアイテムを入手するなど流れを把握しやすいです。400種類以上の幻獣が存在するのでやりこみ要素を感じますね。

何と言っても絵巻のような和を感じさせるグラフィックが魅力的です。

闘技場の戦闘シーン

続けてつまらない評価に関しては

つまらない評価
  • アプリは削除するとデータが消える
  • 老舗なので新規プレイヤーは少々大変かも

アプリを削除するとデータが消えてしまうので、機種変更を行う際は必ずデータの引き継ぎをしてください。

長く続いているスマホゲームなので、初心者が玄人の装備や編成を真似するのはキツめですね。焦らずマイペースに楽しめる方に向いているアプリだと思います。

気になった方はぜひ一度幻獣物語の世界に触れてみてくださいね。

幻獣物語2のリセマラと評価レビューのまとめ

以上、幻獣物語2のリセマラと評価レビューをお届けしました!

絵巻を思わせるグラフィックがとても魅力的なゲームアプリでしたね。前作のユーザー数が30万人を突破していたのも納得です。

ゲームの世界観にこだわる方、和風の内容を好む方におすすめです。ぜひ自分だけの幻獣を育ててアプリを楽しんでください。

幻獣物語2

幻獣物語2

Lifemaker Inc.無料

風情を感じる和の世界観が魅力的なスマホゲームでした。

人気のゲームアプリおすすめ記事もあわせてどうぞ。

Instagram
YouTube
Facebook
Twitter
Feedly
SHARE