»【神ゲー】超面白いスマホゲームおすすめ無料【2024最新】

放置少女のリセマラおすすめ情報と評価レビュー

放置少女の紹介アイキャッチ画像

記事はアフィリエイト広告を含む場合があります。

どうも! 天狗宇です!

今回は超おすすめのスマホゲームアプリ『放置少女』のリセマラおすすめ情報と評価レビューをお届けしたいと思います。

放置少女はC4gamesが送る放置系の美少女RPGです。三国志で活躍した英雄が美少女として登場するほか、放置で成長するのでサクサク進められるシステムになっています。

ゲームを進めるとキャラが増えるところもポイント。無理に課金しなくても気ままに楽しめるゲームアプリですよ。

放置少女のゲーム画像

放置少女のダウンロードはこちら
放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

C4 CONNECT K.K.無料

誰にでもオススメできるスマホゲームなので是非チェックしてみてください。

早速内容とリセマラに関してお届けします。

【新作PR】サービス開始の新作スマホゲームはこちら

晴空物語 もふもふランド

晴空物語 もふもふランド【新作】

X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.無料

放置少女のリセマラおすすめ情報・やり方

放置少女のホーム画面とレア副将

放置少女はリセマラを行う必要がないゲームアプリです。

他のソシャゲにあるシステムとは異なり、ゲームスタート時に任意の主将キャラクターが選べるようになっています。そのためリセマラを行う必要はありません。

主将キャラクターは『武将・弓将・謀士』の3キャラが存在。サポートスキルを所持している武将が1番人気のほか、単騎で活躍する弓将と大ダメージスキル持ちの謀士は同一人気といったところです。

アンインストールしてもサーバーにデータが残るようになっており、システム自体もリセマラに向いていないスマホゲームです。

リセマラのことは気にせずサクッと始めるのがおすすめです。続いて最初に選べる3キャラの紹介を行います。

放置少女のリセマラで選べる3キャラの詳細

1キャラ目の「武将」キャラ

武将の画像

キャラのPoint!!

味方へバフを行ってくれる主将。

オールマイティな性能で万遍なくキャラクターの能力を底上げしてくれます。様々なシチュエーションで活躍が可能です。

プレイヤーが選ぶ主将キャラの中で一番人気の高いキャラクターになっています。

「武将」キャラの情報
キャラのボイスCV:喜多村英梨
キャラコメント信じて!私がいる限り、
この盾でみんなのことを必ず守るわ

2キャラ目の「謀士」キャラ

謀士のキャラ

キャラのPoint!!

法術の攻撃を行う主将キャラです。

デバフ系のスキルを持っており、序盤は無双できる強さを誇ります。後半は他の主将に比べると火力が劣っていくほか、打たれ弱いところが難点ですね。眼視では胸が一番大きいところもポイントです。

「謀士」キャラの情報
キャラのボイスCV:日笠陽子
キャラコメント楽勝、楽勝よ~。
私の法術で全ての敵を片付けてしまうわよ。

3キャラ目の「弓将」キャラ

弓将のキャラ

キャラのPoint!!

攻撃力に定評のある主将キャラです。

己自身がアタッカーとして活躍することが可能になっており、ダメージを重視するプレイヤーに向いています。育成に手間が掛かるところが難点です。

「弓将」キャラの情報
キャラのボイスCV:上坂すみれ
キャラコメントよ~く見ててね!私の矢で敵将の首を
撃ち抜いちゃうんだから!

どのキャラクターを選べば良いかわからない! 後悔したくないという方は1番人気の高い『武将』キャラを選択するのが無難ですよ。

放置少女のストーリーとゲーム内容

放置少女の冒頭ストーリー

黄巾の乱が起こった後、三国の各地で紛争が始まります。権力を巡りさまざまな勢力がぶつかり合い、その紛争は長く続くことになります。

プレイヤーは群雄割拠の三国時代に降り立ち、争いを収めるべく自ら武器を取って英雄たちと協力して戦うことになりますよ。選んだキャラクターに自分の名前が表示されるところが嬉しいですね。

自キャラを含めて登場する武将は美麗で可愛い女の子ばかりです。乱世に希望をもたらすため戦う物語、続きはあなたの目で確かめてくださいね!

放置少女のダウンロードはこちら
放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

C4 CONNECT K.K.無料

放置少女の序盤攻略

基本はオートバトル!ステージを進めると報酬がアップ!

放置少女のバトル画面

放置少女の戦闘は自動で行われます。

基本的な戦闘は放置で行ってくれますが、ステージを進めるためのボス戦闘は手動で行う必要がありますよ。戦闘ステージのレベルが高ければ高いほど取得できる経験値が増えるので、たまに手動でボスを倒してステージを進めたほうが良いですね。

メッセージで戦闘の履歴を確認することも可能です。

一緒に戦う副将を忘れずに編成しておこう

放置少女の副将の出陣チェック

ゲームを進めていくとさまざまな「副将」が仲間になります。

戦闘は主将を含めて3名まで参加が可能なので、忘れずに副将を戦闘に参加させましょう。副将のステータス画面の右下にある『出陣』をタップすることで編成することができますよ。

主将は10つの装備・副将は6つの装備を身に着けることが可能

主将と副将の装備

主将は全部で10個の装備を身につけることが可能なほか、副将は6個の装備を身につけることができます。画面下にある『スキル確認』では武将のスキルをチェックできるので忘れずに把握しておいてくださいね。

溜まった装備は『装備鍛造』で強化して整理・慣れたら装備の製造

取得した装備品の一覧

放置少女は放置でもガンガン装備品が溜まっていきます。

溜まった装備品は『一括鍛造』でまとめて鍛造を行い、レア度の低い装備を消費することでより強い装備品へと鍛造を行うことができます。1つずつタップする必要がなく一括で選択できるのが嬉しいですね。

装備がいっぱいになったら忘れずに一括鍛造を行いましょう。アイテムが増えたら装備品の製造も可能になるのであわせてチェックしたいですね。

ログインボーナスなど様々な報酬を受け取ろう

放置少女のホームとボーナス画面

放置少女にはログインボーナスはもちろん、毎日消化することで報酬を受け取れるイベントの項目が存在しています。

無料で受け取れる細かなボーナスが多いので、ログインした際は忘れずにチェックを行いたいですね。レア度の高い副将が手に入ることもあるので、リセマラは気にせずにガンガンゲームを進める方がおすすめです。

ここまでの流れをまとめると…

放置少女の流れ
  • 主将は任意で選べるのでリセマラは不要
  • 人気が高いキャラは『武将』
  • オートなので放置でサクサク成長する
  • 装備は鍛造・製造などでパワーアップ
  • ボーナス報酬が多いので忘れず受け取る

序盤は上記の流れだけ把握すれば充分だと思います。放置少女の世界を楽しんでくださいね。

放置少女の面白い評価とつまらない評価

天狗宇とキャラのやり取り

実際に遊ぶ中で感じた面白い部分とつまらないところを評価してみます。

面白い評価
  • リセマラする必要がないので楽
  • 登場する美少女の可愛さがトップクラス
  • サクサク成長するので楽しい
  • 闘技場などコンテンツが豊富なのでやり込みも可能

美少女スマホゲームはたくさん存在しますが、放置少女のキャラの可愛さはトップクラスです。放置でもサクサク成長するのでマイペースに遊ぶことができますよ。

細かなコンテンツが存在しており、ギルド機能や闘技場、他プレイヤーとコミュニケーションが取れるチャットシステムも搭載されています。

特定の武将において『おさわり』した際にリアクションを見れるのも楽しいですね。

放置少女の放置して入った経験値とレベルアップ

続いてつまらない部分に関しては…

つまらない評価
  • 後半の難易度が高い
  • アクション要素はなし

ゲームを進めると難易度が高くなるのは当然かなぁと。高レベルになると成長は遅くなりますが、焦らずに育成を行えば問題ないと思います。

基本的に放置ゲームなのでアクションを楽しみたい方には向いていません。マイペースにRPGを楽しみたい方におすすめですね。

キャラに愛着を持って育てたい方、美少女が出てくるゲームが好きな方は高確率でハマリます。まずは一度ダウンロードしてみてくださいね。

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

C4 CONNECT K.K.無料

放置少女のリセマラおすすめとレビューのまとめ

以上、放置少女のリセマラおすすめ情報とレビューをお届けしました!

Live2Dで鮮やかに揺れ動く美少女武将が可愛くて萌えるゲームアプリでした。放置でカンタンに楽しめることに加えて、育成要素が豊富でやり込める名作になっています。

忙しくても勝手に成長してくれるので、スキマ時間に起動するだけでも面白いですね。キャラに愛着が湧くこと間違いなしの放置スマホゲームです。

放置少女のダウンロードはこちら
放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち

C4 CONNECT K.K.無料

リセマラも不要なので一度遊んでみてください。

スマホゲームアプリのおすすめ記事もどうぞ。