»【神ゲー】超面白いスマホゲームおすすめ無料ランキング2020

幻想グルメの漫画が全巻無料で読めるアプリ【試し読みOK】

幻想グルメの表紙

今回は異世界グルメ漫画『幻想グルメ』が全巻無料で読めるアプリの紹介と感想レビューをお届けしたいと思います。

幻想グルメは『小説家になろう』発のコミカライズ作品です。原作:天那光汰先生、作画:おつじ先生によってガンガンオンラインで連載が行われていました。

ビジネスマンの主人公が異世界へ転生し、元の世界の知識を駆使して世界発展の商戦に参入。その傍らでメイドと共に各地のグルメを味わい尽くす…というストーリーです。

異世界グルメ作品ですが、奥深い世界観や登場人物たちのドラマが物語の要になっています。

発展途上の厳しい競争社会で生き抜く主人公から目が離せない作品ですよ。読めるアプリと感想レビューをお届けします。

幻想グルメの漫画が全巻無料で読めるアプリはコレ!

幻想グルメは全7巻で完結済みのコミカライズ作品です。スクウェア・エニックスが提供する漫画アプリ『マンガUP!』で全巻配信中になっています。(執筆時点の情報です)

マンガUP!に掲載されている幻想グルメ

「マンガUP!」は毎日回復する「MP」を利用して読めるほか、広告を見ることで「MP+」がもらえます。

初回ダウンロード時に500MP貰えるのが嬉しいポイント。全巻無料で読むには日数が必要になりますが、課金できない方には嬉しいシステムですね。

取り敢えず試し読みしたい方にもオススメできますよ。幻想グルメの漫画を全巻無料で読みたい方はぜひダウンロードしてください。

マンガUP!のダウンロードはこちら
マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料

幻想グルメの基本データ
作者名 天那光汰,おつじ
出版社 スクウェア・エニックス
配信情報に関して

執筆時に幻想グルメの配信を確認していますが、内容は随時変更されます。最新の配信情報に関してはアプリで直接ご確認をお願いします。

続いて幻想グルメのあらすじと感想レビューも書いています。是非読んでくださいね。

幻想グルメのあらすじと漫画の感想レビュー

主人公は日本人男性の桂木 俊一郎(かつらぎ しゅんいちろう)。働き盛りのビジネスマンでしたが、階段からの転落をきっかけに異世界へ転生してしまいます。

異世界の生活を振り返る主人公

メイドと町を歩く俊一郎 ©幻想グルメ 天那光汰 おつじ スクウェア・エニックス

転生した先は『獣人』や『亜人』といった様々な種族がイキイキと暮らしているファンタジー世界でした。

貧民街でアコギな商売を行い極貧生活を送ることになった俊一郎。ある日、没落貴族の当主に手腕を買われて、彼の貴族再興に協力することになります。

持ち前の知識で新しいビジネスをどんどん展開し、一年で富と地位を得るまで出世することに。物語はある程度出世してからのエピソードになり、下積み時代はサラリと描かれています。

主人公がメイドと共に各地を訪れ、商談に挑みながら珍しいグルメを堪能する流れが面白いです。

ファンタジーグルメに貪欲な主人公の姿が魅力的

舞台はガッツリの本格ハイファンタジー。

登場するキャラクターで人間は主人公のみです。そのような環境で主人公がどんな役割を担い、世界にどんな影響を与えるのかが見所になっています。

主人公とメイドのやり取り

二人のやり取りも魅力的! ©幻想グルメ 天那光汰 おつじ スクウェア・エニックス

身分の高い相手でも堂々と駆け引きを行い、信頼を勝取っていく主人公の姿に惹かれてしまいますね。食事の描写についても、元々グルメな主人公の視点で読者にわかりやすく表現されています。

ファンタジー料理を目の前にした感動・視覚・嗅覚・味覚のポイントが絶妙に描かれており、すんなりと味を想像しながら美味しく読むことができますよ。

意外と近しい世界観が心地良い

異世界モノの醍醐味である、魔法といった『現実とかけ離れた文化』はあるものの、電線や鉄道といった読み手にもなじみ深い技術が登場します。

誰もが利用できる技術が広がりつつある世界で、知識がある者の活躍と、その発明に対しての貴族たちの利権争いがどこかリアルで面白いですね。

主人公が知識がチート級というワケでもなく、ライバルたちもなかなかの発明家なのでガチンコの技術革命バトルになります。

徐々に打ち解け、共に世界を発展させていく展開に先の話が楽しみになること間違いなしですよ。

食べてみたい!必見のグルメを一部紹介!

幻想なのに飯テロ不可避、絶品オススメ料理をご紹介します。

ドラゴンのステーキ(1話)

ファンタジーグルメといえば豪快なお肉、しかもドラゴン。

ドラゴンの肉に感嘆する主人公

きめ細かい肉の描写と嬉しそうな俊一郎 ©幻想グルメ 天那光汰 おつじ スクウェア・エニックス

厚さと大きさはもちろん、どっりしと食べ応えのありそうなステーキです。肉の繊維やソース滴る描写、独特の臭みや香草の風味がしっかりと伝わってきます。

絶対に美味しい…と思いきや、人間にとっては肉質が硬すぎるため、HPを削る食事という意外な感想。しかしながら顎の力が強い獣人にとっては絶品であり、種族の違いで嗜好も変わるという細かな設定にリアリティを感じるグルメです。

例え硬くても食べて見たくなる料理ですね。

マンドラゴラのシチュー(4話)

メイドが主人公のために家庭菜園で育てたマンドラゴラのシチュー。

ちょっと可愛いマンドラゴラのシチュー

ちょっと可愛いマンドラゴラのシチュー ©幻想グルメ 天那光汰 おつじ スクウェア・エニックス

ファンタジーものでお馴染みのマンドラゴラ。

本作では、魔力を持った者が育てると本人そっくりの見た目になる高級食材として登場します。丸々と成長したマンドラゴラの収穫シーンがとても面白いです。

豪快に丸煮となっていますが、意外にもしっとりとした食感のやさしいシチューな印象。野菜の風味と鶏肉のうま味をたまらなく想像してしまう一品です。

スイートレント(6話)

主人公とメイドが商談に訪れた国の名物スイーツグルメ。

切り株のパンケーキ

発想が面白い切り株のパンケーキ ©幻想グルメ 天那光汰 おつじ スクウェア・エニックス

食材になるのは動く木! 年輪も樹皮もあるメルヘンチックな切り株のパンケーキです。

分厚くフカフカとしており見た目からして美味しそう…。ほのかに木の香りが漂うという特徴があり、バターと樹液のシロップをかけて食べます。

シロップのツヤと光沢の表現が絶妙で、鼻腔にメープルシロップの香りを連想してしまうスイーツですね。じゅわりと濃厚な甘さが広がる様子が描かれていますよ。

登場する異世界グルメはどれも美味しそうなものばかりです。主人公の俊一郎が異世界を生き抜く様子も面白く、最後まで飽きずに読める内容になっています。

本当に面白い異世界転生漫画なので、普段グルメ漫画を読まない方も手に取って欲しいですね。

単行本の購入はこちら

幻想グルメの漫画が無料で読めるアプリのまとめ

以上、幻想グルメの漫画が無料で読めるアプリをご紹介させて頂きました!

普通のグルメ漫画では読むことのできない美味しそうな料理がたくさん出てきます。一味違うグルメ作品を読みたい方はぜひチェックしてくださいね。

気になったらまずは無料で試し読み!
マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料

異世界グルメを堪能できる漫画になっています。

おすすめの漫画記事もあわせてどうぞ。